13/02/04 00:17:29.01 4H7WmrxtO
GBA版は追加ボス含めて5と6どちらが難しいの?
723:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/02/04 05:58:46.64 ulXr2sBU0
FF6は、
やり込み要素は多く長く遊べる一方で
長く遊んで強くなったキャラクターの力を発揮する場所が無いという
とてもアンバランスな作品。FF6の欠点を挙げるのならば、やっぱり
ダメージ計算に尽きる。言い方変えるなら敵の弱さ。
724:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/02/04 17:37:33.05 CY0KN5VQ0
色々言われてる通り、6の敵はモロくてサンドバッグ的には微妙なんだけどね
敵側から仕掛けてくる攻撃は結構エグいのが多いと思うよ
弱いってことは無いんじゃね
725:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/02/04 17:40:08.93 0RXXTUKH0
竜の巣と魂の祠でだいぶ育った後の活躍させる場ができたと思う
システムは変わってないから仕様の部分はどうしようもないが
726:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/02/04 17:53:39.54 zyrBrzaO0
味方側のダメージ計算式のレベルの比重を下げればいい
大体防御力無視攻撃持っててレベルさえあげればポンポンカンストできるのが問題なんだから
727:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/02/04 22:27:26.00 3PaNF/o3O
せっかく育成が完了したから俺のステータスみてくれよ
強さというか個性が出るように装備やステータスをいじった
728:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/02/04 22:29:54.51 9ldSWQlc0
いいよ
みせて
729:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/02/04 22:46:19.47 3PaNF/o3O
セリス ラクシュミ リボン スリースターズ
ちから70 ライトブリンガー
すばやさ78 フォースシールド
たいりょく39 しんぴのベール
まりょく141 ミネルバビスチェ
ティナ マディン ソウルオブサマサ スリースターズ
ちから32 アルテマウェポン
すばやさ83 えいゆうのたて
たいりょく29 しんぴのベール
まりょく132 ミネルバビスチェ
セッツァー バハムート ミラクルシューズ はやてのかんざし(かいでんのあかし)
ちから43 イカサマのダイス
すばやさ88 フレイムシールド
たいりょく37 サークレット
まりょく116 げんじのよろい
ロック フェニックス とうぞくの腕輪 アラームピアス(かいでんのあかし)
ちから51 バリアントナイフ(ウィングエッジ)
すばやさ141 フレイムシールド
たいりょく33 レッドキャップ
まりょく28 ミラージュベスト
730:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/02/04 22:50:13.22 3PaNF/o3O
パーティーや魔石もなんとなくの絡みで組んでる
ストラゴス ゾーナシーカー スリースターズ セーフティビット
ちから88 ウィザードロッド
すばやさ50 げんじのたて
たいりょく28 サークレット
まりょく145 ベヒーモスーツ
リルム カーバンクル リボン かたみのゆびわ
ちから39 レインボーブラシ
すばやさ101 イージスのたて
たいりょく29 ねこみみフード
まりょく128 ベヒーモスーツ
シャドウ ファントム かたみのゆびわ ブレイブリング
ちから70 アサシンダガー
すばやさ107 イージスのたて
たいりょく 35 サークレット
まりょく79 げんじのよろい
エドガー アレクサンダー リボン ナイトの心得
ちから128 エクスカリバー
すばやさ38 げんじのたて
たいりょく39 クリスタルヘルム
まりょく129 げんじのよろい
731:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/02/04 22:53:18.49 3PaNF/o3O
かいでんのあかしは付けるキャラクターに悩む
カイエン ライディーン げんじのこて ブレイブリング(かいでんのあかし)
ちから129 むつのかみ
すばやさ56 ざんてつけん
たいりょく35 げんじのかぶと
まりょく76 げんじのよろい
ガウ フェンリル ミラクルシューズ リボン
ちから82
すばやさ76 げんじのたて
たいりょく39 サークレット
まりょく112 スノーマフラー
マッシュ イフリート ミラクルシューズ ブラックベルト(かいでんのあかし)
ちから84 タイガーファング
すばやさ72 らいじんのたて
たいりょく46 ロイヤルクラウン
まりょく129 レッドジャケット
モグ ラムウ ひりゅうの角 竜騎士の靴
ちから34 グローランス
すばやさ90 げんじのたて
たいりょく30 サークレット
まりょく116 スノーマフラー
どうや?
732:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/02/04 22:53:41.37 9ldSWQlc0
SFC版?なんでフレイムシールド?
733:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/02/04 23:05:21.30 3PaNF/o3O
PS版
ティナのメルトンで回復兼攻撃
ちなみにメルトンとアルテマはティナのみが覚えてる
ティナのみ全魔法所得済みでカイエン、マッシュ、シャドウ、セッツァーなどの武道派は魔法もほぼ覚えていない
734:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/02/04 23:42:31.71 iGtCGnWx0
ああアルテマ使わないなら魔力141でも良いかもな
735:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/02/04 23:54:27.79 9ldSWQlc0
ティナ→アルテマウェポン・英雄の盾・連続魔って戦力過多じゃね?トランスあるしそこまで魔力必要?
セリス→こっちもそこまで魔力いらないからもっと力か素早さに振った方がよくね
ロック→力振らないのは珍しいけどPS版で二刀させないならまああり?
ストラゴス→なんで力振り?
エドガー→力・魔力全振りはオリコマが依存とはいえあまり個性が活かされてない気がする。
マッシュ→魔力全振りが上に同様。エドガーもだけど兜はサークレットの方がよくね
シャドウ→どっちつかずになってる感じ
カイエン→二刀流は盾で回避高めながら必殺剣で火力を出せるメリットを潰しているのでは
ガウ→どうせ盾装備させるなら機械装備技で武器もたせてもよくね
セッツァー・リルム・モグ→まあ妥当
736:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/02/05 00:18:47.42 9e2v31Fr0
いやモグは妥当じゃなかろう
力にあんま振ってないのに竜騎士+飛竜の物理メイン装備
踊るならいっそイヤリングとかミラクルシューズのが良いんじゃね
737:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/02/05 01:02:25.06 NfaHBpA20
ハナシは飛ぶが、この世界の人らって結構オシャレじゃね
その辺の街娘を見てたらムラムラしてくるぜ
738:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/02/05 01:10:30.13 /lM+BtI10
槍装備でダメ二倍だからレベル99なら無振りで十分
739:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/02/05 01:16:54.16 BiBTAGeq0
ロックは、秋葉系ファッション
740:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/02/05 01:49:15.41 /so7UZBh0
>>726
リメイクする(するかどうかは知らんが)としたら、その辺は真っ先に調整して欲しいトコだねぇ…
というか、ただそこだけを確実に変えて欲しい。他はさておき。
741:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/02/05 08:17:34.73 F76eIl4CO
>>735
強さうんぬんより自分の好みで育ててるからな
魔力111にしてから全員素早さageじゃ面白くない
結局ダメージは全部カンストするから意味ないけどさ…
かいでんのあかしってゴゴにつけるのも良いかも知れない
げんじのこてでグラディウスとウィザードロッド二刀流でストレイキャットだと9999×8がでる
ロックより堅実かもしれない
742:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/02/05 10:54:22.76 oQ09y1SU0
モグは敵が聖属性吸収しないならホーリーランスで追加ホーリー狙ってみるのも面白い。
>>738の言うように力振ってなくてもLv99なら大抵9999ダメージ出ちゃうんだよね。
自分は勲章皆伝の証で力振って防御255にして
アルテマウェポン乱れ撃ちさせてたりするけど。
折角スノーマフラー装備できて耐久高いから活かせないかなー、
って考えて高HP保てると有用なアルテマウェポン装備に。
いやまあ、趣味の領域だけどさ。モグ好きなんで皆伝の証まわしただけでもある。
GBA版だと皆伝の証量産できるから悩まなくても良くなって非常に嬉しい。