14/01/13 02:48:08.00 iLCBevy/O
おっさんがどう思うかは知らんが
JRPGのレベル上げの概念がそもそもいらんよ
ただただ面倒くさい上に、それがあるだけで作業的になり、もう苦痛でお腹いっぱいだわ
その意味では携帯でポチポチやっててFFⅡの戦う度にステータスが上がる仕組みは新鮮だった
同様にⅩのスフィア盤や畑は違うが魔界塔士サガ等も良かった
ヴェルサスがどうなるかは知らんが、レベル制もしくは出来ればステータスそのものを廃止してくれ
デビルメイクライやゼルダみたいなHPとMPだけで十分ですわ
その代わりにアビリティ(魔法含む)の種類が沢山あり且つプレーヤーを飽きさせないギミックに遊び心と力を入れてくれ
293:名前が無い@ただの名無しのようだ
14/01/13 02:57:27.76 7KHeTgaZ0
そういう改革はFFシリーズならではだが
15がそうするかは別だな
294:名前が無い@ただの名無しのようだ
14/01/13 07:27:15.49 3oj2G1l60
>>291
なおVI以前からはスタッフが最後まで出したかったキャラとこれまでも散々出てたキャラだけの模様
295:名前が無い@ただの名無しのようだ
14/01/13 11:07:30.57 7KHeTgaZ0
人気者はどんどん出るし
そうでないなら出ない
世の常
296:名前が無い@ただの名無しのようだ
14/01/14 01:10:53.03 6OgZvDwc0
>>295
VIやIXはVIIIより人気あったんですがね…
297:名前が無い@ただの名無しのようだ
14/01/14 06:00:38.54 QuQvlQoo0
そうなんだろ
298:名前が無い@ただの名無しのようだ
14/01/21 00:49:22.81 mUJgCKg50
グッズも圧倒的に少ないよな
299:名前が無い@ただの名無しのようだ
14/01/28 14:26:41.73 0bcfFhYd0
不完全燃焼なんだろ?
300:名前が無い@ただの名無しのようだ
14/02/04 16:40:13.39 GBOzxU5h0
300ならVII以降のナンバリング贔屓がなくなる
301:名前が無い@ただの名無しのようだ
14/02/10 14:00:03.69 1Qybi0w60
本当にそうなってほしいよ
302:名前が無い@ただの名無しのようだ
14/02/14 04:46:07.96 Iatx5AJK0
そうなんだろ
303:名前が無い@ただの名無しのようだ
14/02/17 03:31:46.61 tvCb4MbI0
そうなんだろって
304:名前が無い@ただの名無しのようだ
14/02/18 15:55:58.56 Pgo87lGs0
>>291
ほとんどが7と12なんですが
305:名前が無い@ただの名無しのようだ
14/02/22 11:00:32.20 4GSVixdt0
坂口博信
306:名前が無い@ただの名無しのようだ
14/02/25 21:22:56.59 kH7Izc4I0
宮本雅史
307:名前が無い@ただの名無しのようだ
14/02/27 07:47:51.58 QM9cjhsq0
田中弘道
308:名前が無い@ただの名無しのようだ
14/02/27 20:49:39.50 QM9cjhsq0
河津秋敏
309:名前が無い@ただの名無しのようだ
14/03/10 11:35:10.78 rN4o/yqw0
寺田憲史
310:名前が無い@ただの名無しのようだ
14/03/12 06:28:25.25 1F4U6AUh0
ナーシャ・ジベリ
311:名前が無い@ただの名無しのようだ
14/03/15 12:06:42.84 1PBKoU/t0
植松伸夫
312:名前が無い@ただの名無しのようだ
14/03/17 14:09:45.64 2sVDQFCM0
天野喜孝