ドラクエ歴代最強勇者(主人公)は誰だ?2at FF
ドラクエ歴代最強勇者(主人公)は誰だ?2 - 暇つぶし2ch651:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/04/06 23:47:16.61 LBPJlzGh0
ダブスタwwキミがどこから私に粘着してるのかが丸分かりな低脳レスww
意味不明ってw極々常識的に考えて、シリーズで同じ種族だったり別種だったりは入り乱れて当然じゃんww
どれかが別種なら全て別種、または同じ種がいたら全部同じ種ってwwどんだけ頭不自由なのwww

あ、これ・・・久し振りに貼り付けとくね
くやしいのうwwwくやしいのうwww

652:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/04/06 23:49:04.63 5B60K2cS0
ちなみに
2メタルスライム 守備力180
5メタルスライム 守備力2047

2キラーマシン 守備力230
5キラーマシン 守備力185

お疲れ様でした

653:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/04/06 23:51:33.55 LBPJlzGh0
厨坊とかドーテーくんて、こういう表現好きだよねww
>嫁とのギシアンが忙しい馬並が最強とは片腹遺体
その後のコメントも中二病こじらせた典型症状出てるしww
あ、でも春休みも明日までだからwwまた過疎るのかしらねwww

654:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/04/06 23:52:09.24 5B60K2cS0
>>651
>極々常識的に考えて、シリーズで同じ種族だったり別種だったりは入り乱れて当然じゃんww
>どれかが別種なら全て別種、または同じ種がいたら全部同じ種ってwwどんだけ頭不自由なのwww
ですよね
なので2と3のメタルスライムが全く同じだという根拠が無くなりましたね
極々常識的に考えて
お疲れ様でした

655:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/04/06 23:53:46.30 ErQoGHFd0
誰にも理解してもらえないあまり、理解しない奴を自演だと決めつけたか
IDを見る目玉も頭も無いらしい、まさに中学生未満
本当にアワレだのう

>>648
ステータス比較と使用感は既に出尽くした感があるな
となると設定か

656:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/04/06 23:54:12.56 5B60K2cS0
こういう具合にNG大安定なんで
今後もID:LBPJlzGh0らしき人物が現れたら即NGにぶち込みましょう

657:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/04/06 23:56:41.08 5B60K2cS0
>>655
設定も散々語られてるから後はそれぞれの話の精度をどれだけ高められるかじゃないかな

658:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/04/06 23:57:29.04 ErQoGHFd0
>>653
罵倒があっても反論は無いようだな
俺が論破してしまったようだ

>>654
なんという冷静で的確な判断なんだ
ギラを使う1と2のメタルスライムと
メラを使う3以降のメタルスライム
むしろ近似別種なのだろう

659:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/04/07 00:01:03.43 6xnOgamc0
はははwwまーだ分かんないのかww早く学校始まれば先生に会えるのにww
関数のイメージを説明するために作中の数字で分かりやすい例を出してあげてるんだってw何回言わすのwww

そこで実際の数字には何の意味も無いんだよww
完全に数式で作品の誤差を表現出来たら最強考察は終わりだって言ってるじゃんwバカスギワロスwww

お疲れ様でしたwwww>>569>>571もっかい読み直せよww
読んだら半年ROMっとけwwww

660:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/04/07 00:09:06.09 gHLNO+e90
>>659
なるほど、式があったわけではなく
「関数的な何かがあったらいいな、無いけどある事にしろ、あると思いこまない奴はガキ」と主張していたのか
さらになぜかメタルスライムのみ同一種という前提がどこからともなく生えてくる
この関数的な何かの存在を察するためだけに
見るんじゃない、感じるんだ(無理)

661:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/04/07 00:22:41.02 6xnOgamc0
>>658
え?反論が必要なのは理論に対してだよ?
キミの理論って数字がおかしいですよムキーってやつ?
数字は私の話には関係ないのよ?ずっと言ってるけどww

それともメタルスライムが別種って奴?
フフフw別に別種でも良いんだけど
でも、突然自演の話とかし出してどうしたのかしら?

私の論点はシリーズ毎のステータス数値の単位が違う、って事だからさー
その事に付随した例で守備力とかメタスラとかの話してんのに
「なるほど」だってwなるほど、キミが馬鹿なのは知ってたww

662:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/04/07 00:29:03.99 6xnOgamc0
あ、どーでもいいんだけど式はこんな感じねメタスラの守備力の場合
y=0.027549×x×x+0.72451×x

663:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/04/07 00:32:50.02 zOotWhfu0
ここに来てる変な人、他のスレも粘着して荒らしてた
常習犯ぽいからまともに取り合わないほうがいい

664:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/04/07 00:35:03.46 gHLNO+e90
>>661
ふむ、すると一番理論と認められていない君の駄文には反論すらいらないという事になるな
例としてメタスラのみしか認めないお粗末さを複数人につかれても「お前がバカなだけ」
しかしまともな説明ができない本人が一番「かしこさ」が低いという現実
しかも数字が関係ないとは、つまり俺が>>660であげた事の正しさまで証明されてしまった
なんとかひり出した式は、メタスラ以外に通用するのであろうか
ここまで完勝したのは久しぶりである

665:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/04/07 00:35:44.77 gHLNO+e90
>>657
うむ、そうなると設定が一番精度を高められそうにないな
というか設定の精度とは何を指すのかわからん
根拠らしい物をあげよという事になるのか

とりあえず「神殺し」として 2と8は同格ではないだろうか
破壊神と暗黒神、どっちが凄いのか神に知り合いがいないのでよくわからないが
たぶんあんまり違わないだろう
また、クリア後のオマケではあるが、神と直接戦って倒せる7も同格ではないか
つまり 2=7=8

666:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/04/07 00:35:53.56 6xnOgamc0
ギラを放つ2の魔道師の杖とメラを放つ3の魔道師の杖ww
で、別種だとして元からいた奴等は絶滅したんですかね?
1023も守備力がある奴が絶滅して180程度の奴は生まれたって事ですよね~?

667:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/04/07 00:47:45.09 6xnOgamc0
あ、設定の話なら4は神を超えたっていう存在を倒すよ?
5とかは自称だから怪しいけどw

668:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/04/07 00:48:07.61 gHLNO+e90
>>666
なんというあさはかさ
同じ商品でも、性能が同一とは限らない事は日本製品と東南アジアのパチ家電がリアル証明している
炊飯器の性能が地域や時代ごとに違う事が、魔導師の杖におこって何の不思議があろうか
生物も時代や生息地が変われば能力は異なろう
インドゾウとアフリカゾウとナウマンゾウが全て異なる程度の事
メルキド地方とムーブンブルグ地方とダーマ地方のメタスラが全く同じと主張しても、まーいいだろう
だが納得されるか、説得力があるかは全く別の話なのだ

だが極端な違いが無いのは、同名(メタルスライム)いう一点でよしとしよう
よって(途中省略)神殺しの2=7=8はだいたい成り立つ
小さな差はあるだろうが、同ランク内の差だと主張する

669:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/04/07 00:54:49.47 gHLNO+e90
>>667
デスピに神越えの証言があったろうか
まー全てのセリフを覚えているわけではないので、どこかのパンピーが弱音を吐いていても驚きはしないが

しかし4の神越えが認められるなら、5も認めないと不公平であろう
確かに自称だが、まさか制作側が「コイツほら吹きのハッタリ野郎だから」などと設定してはいまい

だが忘れてはいないか、4も5も支配域は本人達の地元のみ
2は神官の長が世界を席巻しかけ、7は島一つ以外を影響下におき、8も終盤で世界中に部下を放った
実際の行動が伴っているのだ

670:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/04/07 00:59:33.57 6xnOgamc0
>同じ商品でも、性能が同一とは限らない
まーそーだろうけどね?1の水鏡の盾が守備力20で3じゃ40なんだけど1のは唯の鉄の盾だったのかな?
1で鋼の剣は20、炎の剣は28で8じゃーそれぞれ33と87なんだよね?
1の炎の剣は8じゃー鎖鎌程度の代物?
全ての作品の数値が同一であると納得されるか、説得力があるかは全く別の話だね~ホント

671:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/04/07 01:01:27.98 PrjbC+i+0
>>662
何この式
メタルスライムとホイミスライムしかあわなくてわろたw
それすら誤差出てるし

>>663
他のスレも荒らしてるんだね
これにてNG突っ込みます
他の皆さんも協力宜しくお願いします

672:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/04/07 01:03:37.14 tSJ9IpQpO
一人で竜王を倒したロトの子孫は凄いと思うけどな
姫連れて国まで作るわけだし

673:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/04/07 01:03:58.02 PrjbC+i+0
ID:6xnOgamc0はここで議論する気が無い悪質な荒らしです
他のスレも荒らしているようです
NGに入れて絶対に相手をしないで下さい
宜しくお願いします

674:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/04/07 01:04:53.10 6xnOgamc0
>>669
うーん、たしか・・・マスドラが言ってたような無かったような・・・?
まあまあ、支配域はさー、行動初めて(準備期間含む)勇者が現れるまでの時間が同じじゃないだろうし
一概に決められないんじゃないかな?
置かれた状況も魔界に閉じ込められてたとか、卵から孵ったらぼっちだったとかいろいろだし

675:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/04/07 01:08:07.82 6xnOgamc0
まだ、式とかいっててワラタww
キチンとした式が出来てたら議論必要ねーだろってwwホント何回言わせんだよコイツ
メタスラの守備力を数値で表すとこうだよ、ってだけだってのwしかも下6桁で切り捨ててるわw馬鹿かww

676:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/04/07 01:10:00.05 PrjbC+i+0
>>665
確かに「神殺し」としてなら同格でいいと思う
次はそれぞれの「神」の格付けが問題になってくるんだよな~
ま単純に同格でもいいけど

677:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/04/07 01:12:17.22 6xnOgamc0
>>676
つまり人の意見に同意するだけのコメントで自分の意見は言えない訳ですね分かります

678:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/04/07 01:13:14.79 r9h0B9M10
よくわからん設定を除いて数値勝負なら、7と9が2強。
一撃必殺なマダンテがある、7が有利なのかな。9には秘伝書ブーストがあるけど。
2回連続で行動した方がぶっ殺す(後行→先行)、運ゲーかもしれないが。

679:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/04/07 01:13:17.37 zOotWhfu0
○○神とかの名前はあてにならないと思うけどなー

680:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/04/07 01:21:41.42 6xnOgamc0
えーっと、「神殺し」なんて仰々しい言葉使ってますがw
そもそもの神の定義がいい加減過ぎやしませんか?
本来の意味での神は上で挙げた中では7の神様でしょうが・・・
あれは倒しても殺してはいませんよね?

シドーとかラプソーンは殺しています(?)が神なのか?アレ
シドーは破壊の神、現実の一部の宗教に置いても破壊の神は創造神と同じかそれ以上の神ですが
ラプソーン・・・暗黒神だっけ?あれはどういう設定なの?

681:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/04/07 01:33:27.89 6xnOgamc0
ちょっとググって来らラプソーンは暗黒世界の神とあり信者と神殿があったみたいね
いわゆるデビルという存在らしいから一応は神の部類に入りそうだけど・・・神殺しと呼べるかな~
世界の成り立ちの関係する純粋な神というよりはデーモンに近い神の引き立て役じゃないかな?立ち位地的に

682:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/04/07 01:39:25.89 gHLNO+e90
>>672
戦闘力ではなく、行動力やバイタリティが高い事なら認めざるを得ない
すぐ壊れる鍵と粗悪品の松明で旅を続けたのは賞賛に値する

>>673
すまない

>>674
マスドラ含む天空城の関係者の言なら、まー間違ってはいないのだろう
だが支配力の弱さは、やはりあまり擁護される物ではないと思われる
4も5も、魔王側に準備期間そのものは結構あった、それでも地元チャンプ
2は自分は引き籠りでも神官のハーゴンが騒動を起こしていたし、
8は封印されたままアグレッシブに活動する始末
7は移民

>>676
同ランク内での差はあるだろう、ぶっちゃけ魔法使えない2勇者
だが武芸一筋の脳筋が、あまり性能のよろしくない仲間と共に邪神を滅ぼしたのだ
逆に賞賛に値する

>>679
まー創世神から山のお稲荷さんまで、神もいろいろいるからな
だが作中での描写を見る限り、2も8も多神教の一神ぐらいの存在ではある

683:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/04/07 01:59:15.01 6xnOgamc0
>創世神から山のお稲荷さんまで
いわゆる神殺しの神はGODであり、八百万の神やらの日本の神と全く別だけどね
シドーは多神教の一神かもだけどラプソーンは神への反逆者っぽくないかな
ランクとしてはちょっと落ちる感じ

684:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/04/07 03:49:31.80 6xnOgamc0
ところで~前にも言ったけど倒した相手のランク分けても主人公たちの強さとは関係無いんだけど

設定での最強考察の論点間違ってない?
語るべきは魔王じゃなくて主人公よネ

685:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/04/07 07:17:08.07 W/UmSC+C0
魔王の強さを比較して勇者を比べようとしてんじゃね?知らんけど
何にしろ俺が居ない時は設定の話が中心になるのね

686:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/04/07 07:51:21.53 6xnOgamc0
例えば竜王よりシドーの方が強かったとしても1より2が強いとは限らないよね
1主がシドーと戦って負けた訳じゃないからさ~

687:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/04/07 07:55:20.50 W/UmSC+C0
そうそう、調べたところ
モンスター職での属性耐性はマスターで変化すること(これはまぁ前から)
そして、装備の軽減と重複することが分かった

例えとして
アンドレアルをマスターすると炎耐性が1/2になるが、
それに水鏡+水のアミュレット+ドラゴンローブを装備すると、
まず、装備品の効果から出て、その後モンスター職の割合カット分が出るらしい

つまり、灼熱の炎のダメージ
(155~165)-(20+40+25)×0.5=32~42ダメージって感じに計算される。
ソースはDQ7の低レベルクリアで有名な人の所から

多分、他のも同じような計算が適用できる。

688:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/04/07 08:00:54.43 W/UmSC+C0
>>686
まぁ確かに、外伝の話を持ち出すのは気が引けるが、
シドーってDQMで見ても他のラスボスより一つ格下の扱い受けてるんだよね
何か一人だけランク低めで不遇な感じ。
これを勇者側で見ると、2の勇者たちは竜王より格の低いシドーを倒したって感じになってしまう。
そうなると、何か1勇者の方が強そうな感じに見えるよね。実際はどうか分からんが。
これは個人の取り方にもよるけどね。

689:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/04/07 08:03:13.63 6xnOgamc0
リメイク7だと特技の扱いが変わったりしてないの?
9みたいにその職業じゃないと使えない、とか

690:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/04/07 08:06:49.45 W/UmSC+C0
>>689
扱いは違うし、確かにリメイク7は9と似た制約が出来たんだけど
やりこもうとすると全く別物でね。
人間の下位職とモンスター職で覚えた呪文・特技は他の職業になっても使える。
結局のところ、リメイクとオリジナルの強さは変わってない。
どころか、装備の追加で強くなってる。まぁ、そっちのことは全然分からないんだけど。

今検証してるのはあくまでPSの方

691:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/04/07 09:03:03.14 /HPjMx4+0
この夜中に発狂してる連中はなんなんだ
どうみても頭悪すぎだろw中国製だとかナウマンゾウとか
方程式だか関数だか知らんが言ってる意味はまだわかる
バカがのいうキチガイ荒らしのほうがまともじゃねえかw

692:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/04/07 09:36:28.00 6xnOgamc0
あらあら、どう見てもってのは多角的な考え方が出来ないお子ちゃまの台詞ですわよ?
正確に換算出来るものは無いけどメタスラの守備関数だよ→メタスラ以外当てはまらないじゃないかパピコ!
って勝ち誇ってる人を馬鹿にしちゃいけないわwwww
馬鹿は自分が馬鹿なのを理解出来ないから馬鹿なのよww

693:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/04/07 09:38:13.85 Jj+vs2Yz0
>>691
嵐君は反撃に口汚い煽りを頻繁に混ぜるので、自分の考察を他者に認めさせることが下手だし
煽るなと窘められても自覚の無い荒らしを止められない言い訳が延々続く
また押しが強すぎていろんなアンチやアンチ腐と言った複数の相手に粘着してるから下手に賛同すると後から嫌がらせ合戦に巻き込まれるし
仮に議論の中で正しい部分があってもそういう巻き添えが面倒なので賛同するわけにもいかない

分るかな?常に自分が正しいと思いあがっている存在は、独りよがりな価値基準でしか物事を判断できない。

周囲は拒絶するかスルーするしかないんだよ

694:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/04/07 09:38:22.16 6xnOgamc0
あ、それと私を擁護すると私の別人格認定されるわよププーッwwww

695:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/04/07 10:12:03.18 iyOXZ4eY0
発想は面白いんだかな
人を納得させるというより自分が楽しけりゃいいんだろうな

696:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/04/07 11:23:29.13 M2A41YjF0
>>693
自演は無視してNGいれといたらいいよ
ID:6xnOgamc0は他のスレも荒らしている悪質な荒らしなのでNG入れてレスしないように
ご協力お願いします

697:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/04/07 12:02:07.18 UXs4aon10
>>684
いつも詳しいステータスを調べてくれている人だな、感謝
何を倒せたかは強さ考察の一つとして行われるので、設定面で考えるならアリだろうと思ったのだ

>>691
自称関数マスターが私に敗れるや、反論はできないが罵倒はする味方が彼に現れるとは奇遇
関数マスターの飼っているメタルスライムが健気に主人を応援しているのであろうか(感動)
次は主人の論が周囲に認められるよう努力するのだ

>>692
メタスラ以外当てはまらない事に反論できなかった事で、自尊心を深く傷つけられたようだね
持論の破綻を理解できない馬鹿未満である君だが、今後の心がけ次第で立ち直る事もできるやもしれん
ドラクエ1をFCで遊んでいたいい歳の大人なら勉強の手段もあろう、頑張りたまえ

>>695
まー2chが好き勝手な事を書く場という一面がある事は認めるが
もう少し普段どおり、人間を相手にしているという事を自覚してはどうかとは思う
いや、関数の彼は普段からこうなのかもしれないが

698:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/04/07 12:02:51.66 UXs4aon10
>>688
DQMではそれが恒例の扱いなのかな?
だとすると、シドーはそんなに強く無いラスボスなのかもしれん
体感的にはかなり厄介なボスだったのだが

699:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/04/07 12:06:57.91 Gd04WGu80
設定が違うのに最強なんて決めれるの?
全員同じ世界に来なきゃわからんじゃないのよ

700:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/04/07 12:32:59.80 W/UmSC+C0
6と7の主人公データを更新
最強と思われる職業に転職、調べられる範囲で耐性の詳細も記す。

6 勇者
lv99 HP880 MP810 力385 早400 身200 攻撃力530 守備力445
ラミアスの剣/ドラゴンローブ/メタルキングの盾/メタルキングヘルム/星降る腕輪
通常攻撃でデイン系追加ダメージ
メラ・ギラ・イオ・炎・吹雪-60
即死・眠り・混乱・呪文封じを受ける確率1/4
(SFCのみ、素でデイン系のダメージを7/10に軽減する)
勇者の能力により、毎ターンHP80自動回復

7 エビルエスターク
lv99 HP999 MP770 力480 早440 身251 攻撃力620 守備力506
オチェアーノの剣/ガイアーラの鎧/メタルキングの盾/メタルキングヘルム/星降る腕輪
通常攻撃でデイン系追加ダメージ
メラ・ギラ・イオ・炎-60、吹雪-30、炎と氷と津波を1/2、全ての攻撃呪文と岩石系を2/5にする。
(属性ダメージの計算式:素のダメージ-(耐性ポイント)×割合カット)
眠り・混乱・眩惑・呪文封じに1/4耐性、大半の状態・弱体系の特技呪文の成功率を1/2。
(実質、殆んどの眠り・混乱・眩惑・呪文封じの受ける確率を1/8に)

701:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/04/07 13:14:19.32 vwotMjRz0
全然話題にあがらないけど1の勇者を剣神バージョンのものも考慮に入れると
かなり評価上がるのではないかな?

702:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/04/07 13:43:13.01 6xnOgamc0
>>697
私は詳しいステータスの人じゃーないけどw
キミ誰? どこかで私の勝った夢でも見たらしいけどww
その勝ったつもりのコメント教えてもらえるかな~ププーッwww

どこに反論すれば良いのか分かんないからさ~ww
なーんかメタスラに粘着してるみたいだけど私の理論に穴があったのかしらん?

703:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/04/07 13:48:56.57 6xnOgamc0
>>691
言った通りですわねww
低脳君たちは予想通りの動きしかできないんだからww

>>699
全員同じ世界に来たら主人公補正の強い人が勝つよ
つまり5主ブッチで

704:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/04/07 13:51:16.25 W/UmSC+C0
しかし主人公補正がどうのの話ってめだかボックスを思い出すな

705:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/04/07 14:08:07.73 6xnOgamc0
何でメタスラに食付いてくるのか不思議なんだけど、この自称勝利者くんは>>557なのかな?
1でメタスラを倒せるのは守備力が低いからで1の主は3のメタスラを倒せない、って主張?
作品が違えばシステムが違うから単純な数値で比較出来ないよ~、って教えてあげたのに自尊心を深く傷つけられたようだね

>>561でもトンチンカンな発言してるしwカワイソウスギwww
それでも数値の持つ意味の違いが理解出来なかったようで、説明してくだはいキリッ!だってw

この子に合わせたつもりの単純な換算方式を出したら数字の方が焼き付いちゃったんだね~
そこで重要なのは1という数値は別の単位で1とは限らない、って事じゃんw
そのレス内に注釈までしたのに分からないままww現在に至るww

「メタルスライムしか当てはまりませんキリッ!」
馬鹿過ぎwメタスラの守備力曲線を180と1024で数式にしただけなんだからw当たり前だろww

>>704
どんな話?

706:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/04/07 14:15:05.49 W/UmSC+C0
>>705
最初は学園モノだったんだが、
少ししたらバトル路線に変更になったジャンプにありがちな漫画。
とある人が出てきてからメタ発言連発するようになって、主人公補正の話もその一つ。

707:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/04/07 14:16:57.97 6xnOgamc0
あ、後ねー、破綻してるのは理論じゃなくてキミの理解力w
全ての作品に一定の基準を持つ換算式があるならステータスでの比較が出来る
っていう考え方を、「私の自論が一定の基準の換算式」だとでも思ってるみたいだけどww

そーいやーちょっと前にもクリアレベルでの比較など出来ん!って喚いてた希少な理解力の子がいたっけww

708:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/04/07 14:21:02.68 6xnOgamc0
あー、確かに主人公補正は完全に作品の都合だからね~
設定よりも更にメタだわね

709:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/04/07 14:36:50.15 0Yf+2+aR0
>>698
ジョーカーではシドーとミルドラースだけSランクで他のラスボス勢はSSランク
ジョーカー2以降はミルドラースもSSランクになったけどシドーだけはずっとSランクのまま

710:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/04/07 14:42:32.50 UXs4aon10
おお、詳しいステータスの人へのお礼をよりによって自称関数マスターへ送っていたとは、一生の不覚
しかし私は謝らない

だが関数マスターも私を他の人とごっちゃにしているようだな
誰にも理解されない孤独が、反論は一人だと依怙地にさせているのだろうか
まー予想通りだが

作品が違えば単純な数値で比較はできない←そうだね
だからメタルスライム関数を作ったパピコ!←いや、そんな物もちだされても…
メタルスライム専用なんだから汎用性無いのは当たり前!←だから誰にも受け入れられないんだが…
否定するのは低能なお子様キリッ!←恐ろしく周りが見えていない…

否定者はいてもこれで話を進める者が誰もいない
当然、本人の脳内でしか成立していないのだから
メタルスライム関数の完全破綻は確定的に明らか
また完全論破してしまった
関数マスターの涙腺が心配される

711:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/04/07 14:47:17.64 UXs4aon10
>>709
なぜシドーの評価がそんな扱いなのかはわからないが、スクエニのゲームでそうなら仕方ない
ゴッドバスター理論は諦めるとしよう
しかしそんな破壊神に陰口しか叩けなかった竜王のひ孫…
SSランクの曽祖父が偉大という事か
ならそれと戦った1勇者も偉大と扱われないものか

712:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/04/07 14:49:44.37 M2A41YjF0
ID:6xnOgamc0にこれ以上餌与えないでくれ
NGできないなら完全無視で
スレが無駄に消費されてまう
ID:6xnOgamc0は荒らしなのでNG入れる
できないならスルーして下さい
協力宜しくお願いします

713:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/04/07 14:52:14.46 W/UmSC+C0
個人の思い入れで変わるものをいくら議論してもしょうがないじゃん。
主人公補正の高さの議論をしても誰にも答えは見つからないし、
主人公が二人出てきて戦ったら結局は強い方が勝つでしょ。そういうもんだ。

まぁ、中には前作補正も掛かって更にブーストして強くなることもあるし、逆もあるけどね。
前作の主人公に現作品の主人公がフルボッコにされる展開もあるし、前作の戦いはなんだったの?って思うくらい弱体化することもある。

714:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/04/07 15:15:46.84 Jj+vs2Yz0
>>704
最強議論スレで全創作物最強キャラは獅子目言彦や安心院なじみじゃないかって説があったっけ
ただの輪ゴムで死んだりスタンスとかいうものが出て来てからそれが木端微塵にぶっ壊れたけど

715:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/04/07 15:17:37.13 3JyDlhRd0
キチガイも大概だが>>710も相当だな
おまえがバカなのはもうわかったからキチガイに粘着してスレ消費すんな

716:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/04/07 15:22:11.44 M2A41YjF0
まぁ悪いのはID:6xnOgamc0であって
そんな奴のために喧嘩するのはやめようぜ
ID:6xnOgamc0は完全スルーで終了で

>>700
7モンスター職の異常耐性はどこで調べた?
俺は攻撃への耐性しか見つけられなかったんだが

717:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/04/07 15:28:04.32 3JyDlhRd0
>>716
おまえもだよカス
毎回毎回釣られてんなし

718:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/04/07 15:28:06.73 W/UmSC+C0
>>716
DQ大辞典のエビルエスターク項目の強耐性って言葉から辺りを付けた。
同じくDQ大辞典の耐性貫通力という項目に耐性の目安が書かれてるからそれを参考にした。

719:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/04/07 15:38:12.01 M2A41YjF0
>>718
なるほど
リメイクとは異常耐性が全然違うんだね

720:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/04/07 15:41:45.27 W/UmSC+C0
リメイクは全然違うの?

721:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/04/07 16:10:16.60 M2A41YjF0
>>720
PSはモンスター職全てに強い異常耐性があるみたいだけど、リメイクだと職ごとに個別
エビルエスタークだとザキ、ラリホー、メダパニ、マヒ、毒、マホトーンなどの耐性がとても低い
デスマシーンのがマヒ毒ルカニ以外無効化するので耐性面では遥かに優秀
プラチナキングは変わらず
ただザキ系はアイテムで無効化できる

ついでにリメイクではアルテマソードは500~600固定ダメで防御以外効果無し(大防御も貫通)
ただしゴッドハンド以外で使えない
まぁオリジナルで比較だろうし関係無いけど一応参考程度に

722:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/04/07 16:16:41.86 6xnOgamc0
ハハハハハわたしーのためーにーあらそーわないーで~
>>710
誰かとごっちゃにしてるんじゃなくて「キミの勝利のレスはどこ?」って聞いてんのよw
だって~、ホラ、IDがさ~ な ぜ か 変わっちゃってるじゃない?

完全論破wって相手の理論を打ち破る事だと思ったんだけどー
>だからメタルスライム関数を作ったパピコ!←いや、そんな物もちだされても…
論破出来ないからって捏造しちゃったのねw
数値の比較が出来ない事を理解出来ない子の為にガロンとリットルの違いを出してあげたのよw
→「1ガロンは4.5646ℓよ」「なるほど!なら10kmは45.646マイルですねキリッ!」
→「え…?いや、4.5646倍なのは体積の…」「おかしい!10kmは6.21マイルじゃないかふじこ!」
→「いや…だから~」「反論出来ないならボクちゃんの完全勝利ですねゲヒゲヒゲヒ」

私の理論はキミの攻撃が届いてないから、ずーっとブレてないの
人の涙腺の心配は全く必要ないからwもう一回完全論破に挑戦してみてww
むしろ私の腹筋がヤバイわよwww

723:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/04/07 16:23:03.55 6xnOgamc0
あ、お友達がスルーしなよーって言ってるからスルーする?
反論出来ない時はスルーするの得意だもんねw
>>702の質問すらビビッちゃって答えられないみたいだしww
まー予想通りだが
って入れとくねwお疲れ様でしたあ~

724:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/04/07 16:41:16.24 W/UmSC+C0
>>721
へぇ、そんな仕様変更あったのか。
DS6みたいに手を抜くと思ってたが、案外今回はちゃんとしてんだね。

725:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/04/07 16:49:39.88 6xnOgamc0
>>721
3とかはリメイクでエントリーしてるみたいだしリメイク優先じゃないの?
新しく作り直したって事はそっちが完成形なんだと思う

726:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/04/07 16:56:29.73 W/UmSC+C0
>>725
そうしたいのは山々だが、情報がちょっと足りない。
なので個人的には出揃ったデータで検証した方がやりやすい。
それにわざわざリメイク持ってこなくても7最強はもう決まってるんだけどね。

727:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/04/07 17:01:46.41 UXs4aon10
>>715
おおすまない、馬鹿を反省して自己晒しageするとしよう
バカとかカスとか、汚いレスだなぁたまげたなぁ(心の声)

>>716
おおすまない、弱者を容赦なく叩きのめした己の無慈悲を恥じて自己晒しageするとしよう
NGにはしておく
しかし彼は自分の「完璧」な理論が誰にも支持されない現実が本当に理解できていないのだろうか…

728:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/04/07 17:12:08.83 UXs4aon10
>>713
だがあえてそれをやるスレだろう
まー今さら設定と言い出したのも、数値面ではほぼ決まったと見たからなんだが
しかし最後の2行、近年の大集合特撮映画を思い出すな

>>726
最強と2位が決まったなら、これからは3位以下の模索だな
3~5の主人公の順位しか考える余地なさそうだが

729:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/04/07 17:18:00.29 6xnOgamc0
しかし私は謝らないキリッ→おおすまない、おおすまないww

あ、やっぱり反論は無いようだな
私が論破してしまったようだ
しかも弱者を容赦なく叩きのめした「つもり」のレスは夢の中
「完璧」じゃーない理論を論破できないのは「お前がバカなだけ」
そもそもw誰かに良い子良い子してもらう為に理論してる訳じゃーないしw「かしこい」キミと違ってww
おまけに>>723のコメントをそのまま実行、証明するとはw
ここまで彼に完勝するのはしょっちゅうである

お疲れ様でしたあ~www

730:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/04/07 17:29:23.04 UXs4aon10
(数値面)
とりあえず7・9・6・8が上位4位までを争うのはもう仕方が無い
最下位が回復魔法も使えない2、その1つ上が1なのもまー間違いないだろう

となると3・4・5の順位だが、どいつもベホマは使える
攻撃系の呪文(や特技・4のギガソードくらいだが)は、消費コストの関係で自分の首を絞めるだけ
装備品以外のアイテムを使わないなら、自然、泥臭い打撃戦を延々続けてベホマで建て直す事になる
攻撃力、守備力に劇的な差が無いので、HPとMPの総量がほぼ実力となる

おそらく リメイク4>5>3 となるのではないだろうか

731:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/04/07 17:43:19.38 UXs4aon10
730続き

だがGB3には「ルビスの剣」という武器があり、無限にギガデインが使える(らしい。俺は未プレイ)
となるとGB3の場合、相手に与えるダメージは200前後(耐性があれば減少)となる
相手の方にハイペースでベホマを使わせ続ける事ができるなら、当然、消耗戦の末に勝てる
3勇者はMPは低いが、相手に自分の倍速でベホマを使わせれば、MPは倍あるのと同じだ
あと守備力は「般若の面」で高くできるだろう
意外と負けていない気がしてきた
装備品以外の道具なしなら

732:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/04/07 17:46:46.68 /HPjMx4+0
言い負かされてスルーすんなら最初から構うな
5は神秘の鎧ある分、有利だろ

733:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/04/07 17:47:53.43 VSMikzp00
ステータス1の価値を同じとして勇者同士を戦わせるとして
種を含めたMAXでの比較?LV99平均での比較?LV40(クリアレベル)での比較?

734:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/04/07 17:49:17.80 UXs4aon10
731続き

あと3勇者はマホトーンを自力習得できたはず、4と5は覚えなかったと思う
マホトーンをいち早く成功させる事ができれば、あとは消耗戦でなんとかなるだろう
ただ4の「天空の盾」はマホカンタを発動できるので、4にはちと難しいか
というか道具で発動した呪文てマホカンタの影響うけたっけ?
受けるならルビスの剣は自滅だな、4強い

735:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/04/07 17:49:48.38 W/UmSC+C0
大雑把に上位4名の順番ね
ただし相性によっては上位も打倒できる可能性はあるから勝率の高さが上って意味で
1位 7主人公
2位 9主人公
3位 6主人公
4位 8主人公
まず1位の7主人公はあらゆる点で隙がない
単純なステータスに関しても9に次ぐレベルで特技呪文の多彩はは随一
耐性の高さは9と同等で属性耐性に関して9よりも上、一撃のマダンテを使えるのも評価が高い

2位の9主人公は職業によって強さが全然違うが、武器をいつでも入れ替えられるのが強い
上位の7であっても不利な戦いを強いられるが、いくつもの武器と特技を組み合わせれば勝利も可能になる
また属性耐性、異常耐性ともに高く、単純な火力は全主人公最高クラス。エルフの飲み薬を持てるのも強み。

3位の6主人公は7と同じく特技や呪文が多彩で全能力が髙い
勇者状態なら自動回復が非常に強く、大防御で引きこめばまず倒せない
しかし状態異常に穴があり即死などは効きにくいものの
効きにくいだけで何度も試行されると厳しい。マヒ耐性にこれといった耐性を持たないのは致命的。
よって上位2名には厳しい戦いを強いられてしまう。

4位 8主人公
上位3名に比べてステータスは遜色ないが、これといった搦め手を持たない。
また敵の有利異常を打ち消す凍てつく波動を使えないため、敵の強化技に何の対処も不可能。
状態耐性は高いが、属性耐性はあまり高くないため普通に戦えば大ダメージは免れない。

736:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/04/07 18:02:16.06 UXs4aon10
>>732
破綻した理論に独りで固執する負け犬はどう見てもあちら様で、君の頭まで心配になるが
荒らしに構うなという言い分は認めよう
神秘の鎧もOKだが、3勇者がルビスの剣を持ち出して来たら回復30程度では破れるのではないか
道具なんでもありならまた変わるかもしれないが

>>733
今の所はLV99のうえで条件細分化
レベル含め、前提を提示すれば誰かが乗ってくれるだろう

737:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/04/07 18:10:54.16 6xnOgamc0
またまたいただきました~「どう見ても」www
破綻した理論なら簡単に論破できるだろww
独りで固執する負け犬ってww
メタルスライム関数とかを必死に攻撃してる奴の事?自己紹介ww乙www

あ、ちなみに道具の効果はマホカンタされないと思うわよ
私の夢じゃーなければww

738:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/04/07 18:21:54.18 UXs4aon10
734続き

自己強化の魔法ならマホカンタ関係ないだろと思って3~5のアイテムをざっと見たが
意外と少なく、決め手にはあまりなりそうもない
装備品以外まで入れると、戦いのドラムでバイキルトができる5が3相手に息を吹き返すが
4は天空の剣でいてつく波動ができるので無意味
4が中堅で気を吐いているのは変わらないような気がする
消費アイテムまで解禁すると、MPを回復させやすい5が張り切りだすが

739:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/04/07 18:35:18.71 UXs4aon10
738続き

神秘の鎧で思い出したが、5には命の指輪があったのだった
両方を併用すれば、消費アイテムなしでも4に勝てるかもしれない
と思って回復値を調べたら10点らしい
まー毎ターン40回復すればなんとかなるのか?
しかしそうなると奇跡の剣を使って戦った方がいいのだろうか
>>471>>534から計算する

740:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/04/07 18:35:45.64 M2A41YjF0
9の職業でバトマス、パラディン、賢者、僧侶以外にタイマンに良さそうなやつない?
9詳しい人どう?勝負するならその4つで確定でいいかな?

741:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/04/07 18:53:14.28 W/UmSC+C0
>>740
一芸ありそうな奴なら他にも魔法戦士やレンジャーが居るが、
基本的な戦闘力はそこそこのレベルで目立って強いわけでないからその4職だけでいいよ。

742:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/04/07 18:55:10.25 UXs4aon10
739続き

4と5のタイマンを大まかに計算
5が奇跡の剣・神秘の鎧・命の指輪を装備して最強装備の4(>>534)と戦うと
与えるダメージは約102点、受けるダメージは約109点になるようだ
この時、5の回復は毎ターン65点前後、つまり蒙る実ダメージを40点代にできる
要するにダメージレースで4と5は1:2ぐらいの差になる
リメ4のHPは800を超えるようだが、5も500ある
1.6~1.7:1という事で4はHPの差を覆される
4に奇跡の剣を持たせても、やはり結果は同じだった

5は上位4人に勝つ事を諦め、回復装備で固めた方がよさそう

743:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/04/07 19:03:35.83 W/UmSC+C0
上位4名はある程度実力は拮抗してるけど、
相性が悪いと各ゲーでいわれる詰みダイヤみたいな組み合わせもあるから案外面白い。
3~5も案外装備やアイテム次第で結構戦力差が出るんじゃなかろうかね。
>>734
アイテム効果で呪文効果が出る場合、それはマホカンタで跳ね返せないはず。

744:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/04/07 19:18:28.15 dWtKf//V0
いろいろ比較対象をかんがえるに1、3、7の勇者が最終候補です
あとは個々が思い入れで順位を付けてください

745:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/04/07 19:20:59.80 W/UmSC+C0
5以前が上位に勝つのはほぼ不可能だけど、
唯一8だけは勝てる可能性が残されてるからそこを試してみるのもいいかもね。

746:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/04/07 19:40:59.89 6xnOgamc0
3~5の順位は354で決まるかな?
ルビスの剣の無限ギガデインがこのグループ内だと太刀打ち出来ないね~
雷耐性が無いのが辛い

747:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/04/07 19:48:36.35 W/UmSC+C0
不思議な力関係だね。
その中では3だけは上位の8相手の勝率が0なのに。

748:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/04/07 19:55:38.36 6xnOgamc0
あ、アイテム無しで考えたからドラムとエルフの飲み薬解禁なら5だろうね

749:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/04/07 20:06:31.45 W/UmSC+C0
リメイク4もそこそこ戦えそうな気がする
HPが高いから殴り合いはいくらか有利だが5よりやや力が弱いが、
ギガソード持ちだから、敵はHP300以下にすれば一撃で倒せる状態になる。
奇跡の剣、皆殺しの剣、まどろみの剣、天空の剣の効果を上手く活用して戦う。

750:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/04/07 20:14:17.79 xPDDhBzxO
マジレスすると7のアルスが最強だよ
まあ最強と言ってもモンスター職で耐性や特技を補うって反則技だけどね
とにかくマダンテまで使える7の勇者が最強なのは間違いない

でも個人的には1人で孤独な旅をした1の勇者を推したい

751:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/04/07 20:18:44.84 UXs4aon10
>>743
親切な人ありがとう
すると3はルビスの剣が最強だな

回復装備で固めた5に毎ターン200のダメージ
5は3に50ぐらいのダメージ、回復も50点ぐらい
ダメージ差約3倍でHPは同等
MP(ベホマの使用回数)は5が3の2.2倍あるが、これを考慮しても3が勝つな
しかも3は武器で殴らないので力が要らない、性格でMPの向上を狙える

装備品以外のアイテムも解禁しないと5は3に負ける事に

752:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/04/07 20:33:18.70 M2A41YjF0
アイテムは普通に使っていいんじゃない?
使うパターンと使わないパターン二種類考察してもいいだろうし

753:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/04/07 20:34:07.62 P+nn4P2r0
主人公補正とかの流れが面白いなw
設定でそんなに5は最強だったっけか

754:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/04/07 20:34:10.43 W/UmSC+C0
アイテム使うと無限バイキルト使える5も強いね。
ただ、SFC版とPS版では随分戦闘力に差が出るだろうけど。

755:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/04/07 20:40:30.95 P+nn4P2r0
マジレスしなくてもステ数字的には7が最強でとっくの昔に結論が出てるわけだがw
それはもうわかってる上でどういう議論をしていくんかってことやろ

756:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/04/07 20:48:43.64 6xnOgamc0
アイテム解禁(とギガソードも考慮し忘れたので)なら543の順かな~

757:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/04/07 20:50:20.00 W/UmSC+C0
SFC5のバイキルトの仕様は狂ってるから上位相手でもワンチャンあるかもね

758:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/04/07 20:54:01.37 2+MNcd870
じゃあ最強は決まったこととして人気投票でもしよっか

759:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/04/07 20:54:02.59 UXs4aon10
アイテム完全解禁の流れで思い出した
ドラクエ4の皆殺しの剣はルカナンの効果があった

4のルカナンは敵の守備力を初期値の50%下げるらしい
2回効けば守備力は0
3と戦う時、3の守備力を0にしてしまえば奇跡の剣で170~180のダメージ・40点以上の回復が期待できる
天空の鎧には呪文軽減効果があるらしいので、ギガデインのダメージを130~140にできるようだ
この状態までに何度かベホマを使う必要はあるだろうが、余力でも3に勝てると思われる

5には妖精の剣(スカラ)があるので、5との力関係は変わらず

アイテム無制限なら 5>4>3

760:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/04/07 20:56:39.64 6xnOgamc0
>>755
ちょっと前まではその流れだったんだよね~
でも、ほらー、数字に意固地な子が多いらしいからさーww
クリアレベルでの比較も前に出した時は発狂した位だから
春休みだから大目に見たげてww

761:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/04/07 20:58:27.04 UXs4aon10
>>753
むしろ設定では一番強さのアピールがし難いかと

762:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/04/07 21:02:02.72 6xnOgamc0
設定は数字と違って誰でも見ただけで分かる比較が難しいからw
春休み向けじゃーないのは確かかと

763:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/04/07 21:06:15.94 2+MNcd870
うんだから設定という名の人気投票だよ
上で補正がどうだのいってるけど、それだって結局思い入れの差が出るんだからさっ
数値的の話はもうループなんだしぃ

764:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/04/07 21:07:46.97 M2A41YjF0
>>759
ルカナンは現在値-50%だよ
オリジナルは
リメイクだと現在値なのかな?

765:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/04/07 21:09:13.50 M2A41YjF0
>>764
間違えた
×リメイクだと現在値なのかな?
○リメイクだと初期値なのかな?

766:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/04/07 21:09:37.51 6xnOgamc0
人気投票かー、声の大きい人が有利だな~
私が好きなソード入れてくれる人いるかな~

767:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/04/07 21:09:58.59 UXs4aon10
>>744
天空系が一人も入っていない件

768:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/04/07 21:12:51.91 UXs4aon10
>>764
ドラクエ大辞典を参考にさせてもらったが、間違っていたかな?
それならどこまで守備力を下げるか難しい所になりますな

769:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/04/07 21:12:59.46 6xnOgamc0
一言訂正して頂きたいキリッ!
主人公補正は思い入れではなく燦然たる事実のみですわ
少なくとも私の挙げたやつは

770:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/04/07 21:14:36.85 6xnOgamc0
>>767
うん?比較対象としてだから別にいいんじゃね?

771:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/04/07 21:15:54.48 2+MNcd870
そうでしょうかねんっ
嫌いなら補正でさえ否定してくる奴もいると思うよお
誰とは言わないけどさあ

772:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/04/07 21:24:55.97 W/UmSC+C0
口調が何か変ですよぉ

773:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/04/07 21:27:53.84 6xnOgamc0
まー、確かにサンタさんはお母さんだよ、って言われても信じられない歳の子も居るみたいだし
燦然たる事実を言われても受け入れられないか・・・

774:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/04/07 21:29:25.28 UXs4aon10
>>764
現在値-50%で再計算してみたが、どうもルカナン1発で4は3に勝てそう(武器は奇跡の剣)
2発効けばほぼOKになるようだ
よって現在値でも初期値でも、勝敗そのものは変わらないらしい
指摘はありがとう

775:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/04/07 21:29:44.83 2+MNcd870
変な人が出来てきましたぁ

776:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/04/07 21:36:06.82 M2A41YjF0
>>774
今やってみたけどリメイクだと初期値であってた
同じ呪文でも作品やリメイクの有無で結構設定変わるからややこいな

777:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/04/07 21:36:32.39 6xnOgamc0
まあ!私は最初から居ました!
言っておきますけど変な人が私の事じゃーないなんて通じませんよ!?プンプン

778:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/04/07 21:37:41.90 6xnOgamc0
で、そろそろアレが出てくるかしらww?

779:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/04/07 21:41:04.58 2+MNcd870
知ってますよー
ずっとロムってたけどあなた含めてここ固定の2人がずいるだけじゃーん
昨日今日はお客さんがちょこちょこ参戦してるみたいだけどお
あなたは悪党スレ常連、一人は・・毎日毎日朝からこの板で活動はじめる無職の糞男w

780:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/04/07 21:42:28.18 2+MNcd870
あなたは面白いから大好きよ
じゃっまたくるねぇん

781:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/04/07 21:50:36.78 6xnOgamc0
べっ、別に嬉しくなんてないんだから!! ///

782:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/04/07 21:56:28.06 UXs4aon10
>>776
実機でのテストまでしてくれたのか、マジいい人

4と5のパルプンテの効果を調べてみた(上位への逆転手段にならないかと)
ソースは相変わらず大辞典
どうもリメイクでは強力な効果が削られているらしい?
敵が一撃で砕けるとか連れ去られる等の一発勝利は、23~4のうちの2~3ぐらい
つまりこれで勝てる確率は1割あるか無いかであろう
一発で倒されなければ1割ぐらい勝てるというのをどう評価するかは難しいところ

783:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/04/07 23:44:10.09 HrxWy2800
この勢いだとそろそろ次スレだな
次スレには>>1に煽り荒らしは厳禁、
最近他スレも荒らす悪質な荒らしが粘着してるのでNG入れてレスしないように
って注意書きも付けた方がいいかもな

784:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/04/07 23:53:49.56 M2A41YjF0
>>782
個人的にはランダム要素が強すぎると思う
勿論戦略の一つに入れるのはアリだと思うけど
仮にそれしか手段がなくて勝率1割ならガン不利、だよね

>>783
その方がいいですね

785:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/04/08 07:14:53.83 ZEcadLKd0
>>783
その方がいいだろうな

786:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/04/08 08:45:36.41 Bu+Mi39X0
>>783
変な人がずっといるから仕方ないね

787:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/04/08 10:18:59.62 mueB5G4b0
IDBu+Mi39X0はここで議論する気が無い悪質な荒らしです
他のスレも荒らしているようです
NGに入れて絶対に相手をしないで下さい
宜しくお願いします

788:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/04/08 16:22:13.78 TNDHS1/e0
荒らしはおまえだろ

789:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/04/08 17:05:17.70 UesDaLef0
悪党スレに書き込んでるところからして荒らしはID:TNDHS1/e0と思われます。
NGにして以後スルーでお願いします。

790:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/04/08 18:43:22.61 HPVS7ttj0
春休み過ぎたら一気に人減ったな

791:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/04/08 20:04:09.89 427XJifQ0
毎日がお休みの奴がうらやましいぜ
じゃ、最強は5主人公で確定だな

792:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/04/08 21:45:28.02 b9uUO9IA0
旅立ちから魔王退治まで最短でこなす1最強

793:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/04/08 23:41:59.73 p7f4egx/O
1の勇者ってレベル30になると
「早く竜王倒せ」って王様に怒られるんだよ

794:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/04/09 00:39:13.12 kERN91XV0
皆さんはギガデインという呪文をご存知でしょうか?
呪文体系の基礎を確立し、以降のゲーム業界全てに影響を及ぼしたシリーズ3作目で初登場し、主人公唯一人がつかえる世界最強の攻撃呪文ギガデイン。
続く4作目でもその確固たる地位はそのままに、正に主人公補正の権化とも言うべき呪文です。
一説にはその呪文詠唱も「shujin.kou.ho.seeeeei!!」だとする研究者もいる程です。
しかし、その登場から5年近く経ったある日、世界各地に異変が起きました。
新作5の説明書を見た子供達が、突如泣き叫んだのです。
これにはプレゼントしたお父さんも驚きましたが、問い質してみると何と最強のはずのあのギガデインが・・・
世界最強の名を欲しいままにして来た主人公補正ギガデインがグループ呪文に分類されていたのです!
「・・・き、きっと誤植だよ。ギガデインに限って・・・そんなまさか、はは・・・」

しかし、淡い希望は簡単に打ち砕かれました。説明書のミスではなく彼は本当にグループ攻撃に落ちぶれていました。
グループ攻撃。それは中途半端の代名詞。伝説の呪文ギガデインは殆んど使われる事のない呪文へその身を落としたのです。

何故、こんな事になったのでしょう?
答えは簡単です。5の主人公はギガデインを使わないからです。
主人公が使ってこその主人公補正。5の補正はそれまではマイナー呪文の代名詞バギクロスに受け継がれていました。
バギクロス。それは耐性持ちの敵が少ないという理由でごく一部のマニアに使われていた秘術。
そんなバギクロスも主人公補正というパワーアップの恩恵を受けると一転、最大ダメージ180のグループ攻撃になりました。
範囲こそグループのままですが、消費MPは何と据え置き、お値段そのまま!「8」!
1、2作で最強クラスだったベギラマとほぼ同コストでありながら威力は6倍以上!
落ちぶれたギガデインとほぼ同威力を約半分のコストで実現しているのです。恐るべし主人公補正。

795:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/04/09 00:43:52.12 kERN91XV0
そしてその恐ろしさは5だけに止まりませんでした。
以降のシリーズに置いても一度5の主人公に盾突いたギガデインは落ちぶれた能力のまま。
最高のコストパフォーマンスを得たバギクロスも優秀な性能を維持しました。
この事から、古代魔法の研究で名高いベネット氏はこう語ります。
「ギガデインは長きに渡りベギラマを押さえ、主人公補正によってその地位を確立して来た。
 これはつまり、Ⅰ、Ⅱの主人公よりもⅢ、Ⅳの主人公のほうがより補正が強く掛かっておったという事じゃ。
 しかし、Ⅴ主はそんなギガデインをもっと強力な補正で押さえつけ、バギクロスに補正の恩恵を与えた。
 そこから考えてもⅤ主の補正は、それまでの主人公補正を遥かに越えていたという事じゃな。
 更にⅥ以降にバギクロスから補正が抜けていない事を見れば、Ⅴ主の主人公補正はⅥ以降の主人公より強いと言えるじゃろう。
 下手をしたら、Ⅴ主に見限られたギガデインは後の作品では消えてしまうかも知れんぞ・・・?」

ギガデインが消える・・・?
はは、そんな、いくら何でもそんなまさか・・・
とにかく、主人公補正が強ければ強い程、どんな相手にも必ず勝てます。
これはDBを見ている全国のお友達には分かる話です。
そして、ドラクエ歴代主人公の中で、最も強力な主人公補正の持ち主は優しげな瞳の優男、Ⅴ主だったのです。
これは紛れもない事実。 覆しようがありません。

春休みにあの最新映画を観に行った私が言うんだから間違いありません。
やっぱ悟○さはツエーなあ。

796:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/04/09 01:05:04.10 iVv82fpG0
ID:kERN91XV0はここで議論する気が無い悪質な荒らしです
他のスレも荒らしているようです
NGにして以後スルーでお願いします。

797:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/04/09 01:07:43.49 kERN91XV0
長文カキコした後に言われてもな~ww

798:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/04/09 01:09:32.43 kERN91XV0
そういえば、昨日はカキコしてないのにいろんな人をNGにしたの?
ご苦労様ですうww

799:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/04/09 01:57:29.91 Vkr49adr0
とりあえずマダンテできる67が最強じゃないの?
アストロンされたら終わりだけどこっちもアストロンあるし

800:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/04/09 02:06:52.85 kERN91XV0
もうひとつ、呪文の裏話をしよう。
ドラクエの呪文といえば殆んどの人が真っ先に思い浮かべる呪文、それはギラ。
当時ドラクエといえばギラ、ギラといえばドラクエだった時代が長く続いた。

しかし、ギラもまた5主には選ばれなかった。
後は・・・分かるな?
以降の作品で主人公がギラをデフォで覚えるのは8のみ。
しかし、その事が5主の逆鱗に触れたのか大人の事情があったのか定かではないが・・・

ソ○ーは業界での立場を追われ、ドラクエブランドもその方向性を見失ってしまった。
ギラやギガデイン・・・一時の華やかさに天狗になって真の強者に盾突くとこうなるぞ、彼らの声無き声が聞こえるようだ・・・

801:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/04/09 07:13:53.66 KO55bem60
>>793
「だったらあんたが行けよ」と昔から突っ込まれていたな

802:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/04/09 08:45:56.64 kERN91XV0
>>799
67作目がどんなハードで出てるか知らないんですが、マダンテ防がれたらアストロン使えないと思うの

803:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/04/09 08:51:09.35 8u5/4i210
あいかわらずイミフやな

>>801
むしろ死んだ時の方が・・
それでもキレない1主最強。精神的に。

804:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/04/09 09:05:50.38 kERN91XV0
どれに対してイミフなのかイミフだな
教会で蘇生寄付金足りなくて馬鹿にされたあげく、蘇生してもらえなくても誰も切れないからⅡ以降の主人公の精神も同等にツエーッスね~

805:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/04/09 12:05:48.84 8u5/4i210
さすが平日、誰も来ない。
反論がくるまでは、横柄な王様に怒られてもへこたれず
最後に逆玉けって旅立って3国も作った1主が根性最強という事で。

806:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/04/09 12:09:47.62 x6DMqkhtO
どうでもいいよ

807:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/04/09 18:41:12.58 kERN91XV0
過去の人物ってーのは実際の強さよりも功績が評価される訳だから
ドラクエという作品を世に広めた最初の作品Ⅰの主人公の功績は誰にも越えられない
そーいう意味で、Ⅰ勇者が最強とは言えるね
覆しようのない事実として

実際の強さ?実際には戦えない者同士の強さは比べられませんしおすし

808:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/04/09 23:36:29.50 idSFZmSs0
>>794
5のバギクロスは威力も燃費もいいけど後半は耐性持ちが多すぎ
魔界以降に初登場する雑魚敵19種類のうち
耐性なし 3種
弱耐性 2種
強耐性 5種
完全耐性 9種

ほとんど使い物にならない

809:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/04/09 23:44:27.19 ZmYfXkPA0
>>808
皆わかって相手してないんだから荒らしにレスすんな

810:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/04/09 23:54:42.85 KO55bem60
>>805
数値的には1が最下位争いするのはわかっていても気持的にはしっくりこないよな
仮面ライダーやウルトラマンが、初代が最弱候補でもやっぱりヒーローなのと同じで

811:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/04/09 23:58:54.44 kERN91XV0
>>808
フフフ、バギクロスはクリア後の破壊の鉄球までの繋ぎだからねww
全体攻撃でコスト0の攻撃wwww
5がシリーズ中でも特にヌルイのはご存じよね?

強すぎるのも考えものよネ~

812:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/04/10 00:38:44.60 xOb1BqXI0
>>808
そいつはドラクエ5アンチスレも荒らしてた5信者みたいだから
5マンセーしたいだけの戯言だと思っていいかと

813:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/04/10 00:58:08.30 bIx4as4h0
罵倒があっても反論は無いようだな
5が最強だと確定してしまったようだ

814:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/04/10 01:59:30.69 bIx4as4h0
言っておくけど私はただの信者じゃないわよw
自慢じゃないけど5はかれこれ3回はクリアしたからね~
ここまでやり込んだゲームは初めてよ
多分、日本一とは言わないけどかなりのマニアだと言えるはず♪

あんたらにわかとは心構えが違うのよwwww
そーいえば5アンチスレって最近見れないんだけどどうしたのかな?

815:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/04/10 02:26:24.32 bIx4as4h0
おっと、あんたらというのはここの住人の事じゃー無いわよ~
批判と同意ばっかりで自分の意見を言えない人だよ
誰とは言わないけどね~

816:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/04/10 07:18:55.81 CJb1bU580
>>812
では5最強という意見を除くとして
昨日は1最強という意見しか出てなかったんだな
人減ったな

817:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/04/10 20:37:24.92 lc3LGzP/0
>>816
67最強を唱える>>799もいるぞ

俺も最強は7だと思う
地力も高くて呪文特技も多彩だしパワーでゴリ押しも搦め手もどっちもいける

818:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/04/10 20:44:40.51 mrNDLktw0
>>735でその答えは出てるぞ

819:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/04/10 20:54:03.96 n51ptaD80
>>817
やあ、負け犬さんwそんな小学生でも恥ずかしくて言えない意見でドヤ顔wwウケル!
真面目な話、それがあなたの自論?ねー?
「俺も最強は7だと思うキリッ!」
真面目な話してるの?馬鹿なの?死ぬの?m9。゚(゚^Д^゚)゚。プギャーッハハハヒャヒャヒャヒャ

こんな感じでお相手できたでしょうか?

820:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/04/10 20:57:11.64 n51ptaD80
>>818
それ以前にもとっくに出てる答えをドヤ顔で出してるんだから察してあげなさいよw
ネタで出してるのよwスレを盛り上げる為のネタww

真面目に「俺も最強は7だと思うキリッ!」なんて今時言う訳ないでしょww
あんたID:lc3LGzP/0さんを馬鹿にし過ぎよwww

821:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/04/11 05:43:28.63 o/Et0p2T0
>>818
7はこれからスクエニが売らなきゃならない主力商品ってのもあるだろうな
でも7が最強

822:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/04/11 10:01:56.13 Qt0LWno60
「知ってるか?7が最強なんだぜ~!ドヤッ」
「今頃何言っちゃってんだ?頭沸いてんのか?」
「こ、これから売り出す主力商品だし…。7が最強だよ…。」

元気の無いコメントですが泣いてるんですか?
主力商品だと最強って何の繋がりがあるんすかね~?

823:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/04/11 17:35:11.40 R9yzvFFd0
思い出補正でも設定でも数値での検証でもちゃんとした議論にはなるが、
>>821みたいな何の根拠も無いと話が広がらないよな。
ちょっと前のベギラマは3000ダメージとか言うのの方がよほど検証し甲斐があったわ。

824:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/04/11 18:00:34.73 bcItCLKT0
ないわー

825:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/04/11 18:12:10.81 0oRIMKi50
ベギラマ3000ダメージwww
荒らしが構ってもらおうと必死だなwww

826:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/04/11 18:15:02.55 R9yzvFFd0
これは面白いな。俺が例の奴だと勘違いされたのか。
まぁそう思ってもらえると好きに話せるから特に問題は無いな。

827:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/04/11 18:28:30.95 Qt0LWno60
過疎スレでこんな短時間で単発IDが決まって自演を示唆する発言ww
何か思い当たる節があるんですかねwwwwID:0oRIMKi50さん?

828:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/04/11 23:50:06.24 lafsaWaV0
7・8はもし他の主人公が代わりを務めても途中でつまる
つまりそれだけ特別な存在なので最強に近いと言える

829:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/04/12 00:26:43.88 mvRQakwxO
>>828
2のルビスのくだりや天空編もそうじゃん
そんなんで最強扱いされても

830:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/04/12 12:05:22.19 ESB7qB2v0
特別=最強はちょっと意味が変わってくると思うよ?
強さに有利な点が特別ならそーかも知れないけど
戦闘力と関係ない部分で特別でも強いとは限らないでしょ?

「刃物を受け付けない」とか「魔法でダメージを受けない」みたいな特別なら強さを測る上で有利だけどね?

831:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/04/12 12:08:34.26 ESB7qB2v0
ちなみに、かめはめ波が効かない体質という非常に有利なアドバンテージを持ってた「特別」な人がいたけど最強とは言えないしね

832:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/04/12 17:22:38.05 NCmBIZDy0
ID:ESB7qB2v0はここで議論する気が無い悪質な荒らしです
他のスレも荒らしているようです
IDを変えることがあるようですがその都度NGにして以後スルーでお願いします。

833:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/04/12 17:31:42.07 ESB7qB2v0
議論する気が無いっつーか出来ないのはID:ESB7qB2v0だよね~フフフww

834:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/04/12 21:09:55.61 ESB7qB2v0
さて、最近は最強議論が出来ない子が多いみたいなので投下してみよーか
>>1さんは何故かⅣが最強という事なので、今回はⅣを最強に仕立て上げてみましょー

強敵と戦う上で重要なのは自身の強化と相手の弱体化ですね?
特に、それぞれの世界で最強の装備と能力を持つ主人公同士が戦えば・・・
お互いその場から消滅するか、ワンサウザウンドウォーズになるかのどちらか、とも言われてます

自身の強化に関しては凍てつく波動などで打ち消される場合もあり後期作品との戦いではあまり有効ではありませんが
相手の弱体化が決まれば前期作品でも押し切る事が可能でしょう
ドラクエの弱体化呪文と言えば「マホトーン」「メダパニ」等がありますが
タイマン勝負だと混乱は効果が現れないし、呪文封じも長期戦前提の戦い方になるので初期主人公には不向きです
しかし、もしも相手を眠らせられるならば初期作品でも勝機はあります

が、相手も当然耐性を高めた装備をしているので現実的ではありませんね、普通は
ところが、Ⅳ以降には「ラリホー」よりも強力な「ラリホーマ」があるのをご存知でしょうか?
何とこの呪文はラリホーが効き辛い相手も眠らせる事が出来る上級呪文です!ペカーッ

え?それでも完全耐性には効かないだろう、って?
フフフ、もう殆んどの方がお気付きでしょうね・・・
そう、Ⅳには完全耐性持ちの敵も眠らせる神器「まどろみの剣」があるのです。

戦法としては
・マダンテや高威力特技を持つ相手にはMPがつきるまでアストロンで攻撃をいなす
・一撃死の心配が無くなったら通常攻撃とベホマを繰り返す
・その内相手が眠る
・勝つ

さー、これであなたのⅣ勇者が最強です!よかったね( ^ω^)

835:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/04/12 21:11:23.04 ESB7qB2v0
え?リメイク?なにそれおいしいの?

836:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/04/12 22:27:56.59 SWUgItT30
>>829
1=他の主人公でも特に問題ない
2=ルビスの守りを貰う場所でロトの血族である事が求められる
  1か3主ならなんとかなる、他の主人公でもサマルやムーンが仲間になってくれれば多分なんとかなる
3=他の主人公でも特に問題ない
4=天空の塔で天空装備の装着が求められる
  6主なら多分なんとかなる
5=ジャミの石化の呪いから解放されないといけない
  8主なら多分なんとかなる
6=他の主人公でも特に問題ない
7=水の精霊の加護で海の底に潜るイベントがある
  他の主人公では無理
8=ドルマゲス戦のイベントで呪いの蔓に襲われるイベントがある
  他の主人公では無理

837:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/04/12 22:32:31.55 Vz9US+id0
あまり言われないが9も人間には耐えられない呪いを弾いたことがあるよ。
なので「8の他の主人公では無理」は成立しません。
7の海の底に潜るっていうのも、6ならマーメイドハープでなんとか出来そうに思えるが。
5もシナリオの都合上誰でも助かるんだから別に8以外でもなんとかなります。

838:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/04/12 22:38:04.30 v4g2szZb0
今日もあぼーん多いな

839:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/04/12 23:06:23.42 ESB7qB2v0
>>838
わざわざそんな意味の無いコメント残す事自体が尻尾丸めて逃げ出したのがくやしくて仕方ない、って事ですわね~フフフ

1 他の主人公では最初の鍵がもらえず詰まる
2 他の主人公ではハーゴンの侵攻に気が付かず詰まる
3 他の主人公では王様に会えず詰まる
4 他の主人公ではシンシアがモシャスを使ってくれず魔物に討ち取られる
5 他の主人公ではパパスが助けに来ずスライム3匹に殺される
6 他の主人公ではターニアに助けてもらえず野垂れ死に
7 他の主人公ではキーファと仲が悪く遺跡に行かない
8 他の主人公では馬と魔物は置いて行く
9 他の主人公は天使じゃない
10 他の主人公はやらない

840:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/04/12 23:12:15.22 ESB7qB2v0
>>836の理由で「強い」という根拠は?
物語を進める為の特殊性が強さとどういう関係がありますですの?

まー、答えられずスルーでしょうけど~フフフ

841:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/04/12 23:18:53.42 Vz9US+id0
>8 他の主人公では馬と魔物は置いて行く
おい

おい

連れて行かなくても大して問題ないってオチ

842:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/04/12 23:24:53.03 ESB7qB2v0
って事は8が最弱じゃー無いですかな?かな?

843:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/04/12 23:32:37.01 v4g2szZb0
レスついてるけど見えなくてワロタ

844:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/04/12 23:39:14.17 ESB7qB2v0
見えない方が幸せよww
くやしくて眠れなくなっちゃうからねww

馬鹿にされてるのも知らずに笑って過ごせるなんて幸せじゃないのwwww
私ったら、また幸せを振り撒いちゃったのね
罪な女だわwwww

845:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/04/12 23:53:51.29 Vz9US+id0
やっぱ女なのかw

846:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/04/12 23:58:07.70 SWUgItT30
>>837
そうか、9も呪いを跳ね返せるのか
一応スタート時に入れ替わったらと考えていたので、アイテム持ち込みはなしで考えていた
また7がオンリーワンになったな
発売直後はクソクソ言われていたが、メーカーには優遇されていたのか

847:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/04/13 00:07:19.20 ESB7qB2v0
その「入れ替わる」事が都合良く解釈されているみたいだが?
生い立ち(呪い無効)を持ち込みで入れ替わるなら3母親やパパスとは親子じゃなく、シンシアやキーファとは友達じゃないんだろう?
王様から宝箱もらえないし、世界の危機も知らされないじゃん

それなら全ての物語でスタート時点で詰まるんだけどねー?


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