12/01/21 05:39:47.67 pu4+nQth0
●対エスタークダメージ(リメイク版)
※力255のキャラが、エスターク(守備力250)に与えるダメージ比較
武器名 力 武攻 攻 守 基D 回 補正 総D 倍キルト時
・吹雪剣 255 105 360 250 117 1 1.4 163 296
・氷の刃 255 70 325 250 100 1 1.4 140 252
・炎の爪 255 53 308 250 91 1 1.5 137 247
・メタ剣 255 130 385 250 130 1 1.0 130 234
・オリ牙 255 115 370 250 122 1 1.0 122 220
・キラピ 255 35 290 250 82 2 1.0 164 231(PS2版297)
・隼の剣 255 67 322 250 98 2 0.75 147 206(PS2版265)
*基礎ダメージ≒{(力+武器攻)÷2}ー(守備力÷4)
*総合ダメージ≒基礎D×攻撃回数×補正
*バイキルト補正≒1.8倍(DS版は2回攻撃武器は1段目のみ)
*炎吹雪補正≒無耐性1.5倍、弱耐性1.4倍、強耐性1.15倍
・ミラーアーマー 確率約25~30%でイオナズン反射(140)orメラゾーマ反射(190)
ただし味方の回復呪文も反射してしまう(馬車内、賢者の石等は無反射)
・ラリホーマ 確率約70%で効く(ただし目を覚ますのも早い)
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●対エスタークダメージ(SFC版)
武 器 名 力 武攻 攻 守 基D 回 補正 総D 倍キルト時
・SFC版吹雪剣 255 105 360 150 143 1 1.4 200 451
・SFC版メタ剣 255 130 385 150 155 1 1.0 155 348
・SFC版隼の剣 255 67 322 150 124 2 0.75 185 427
・SFC版キラピ 255 35 290 150 108 2 1.0 215 505
*バイキルト補正≒攻撃力を直接2倍(リメイク版は計算後のダメージ1.8倍)
例1:SFC版仕様隼={攻322-(守150÷4)}×0.75×2回=427
例2:PS2版仕様隼={(攻322÷2)-(守150÷4)}×1.8倍×0.75×2回=333
攻略wiki
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