FF1総合スレ part30at FF
FF1総合スレ part30 - 暇つぶし2ch900:名前が無い@ただの名無しのようだ
12/08/21 21:50:01.55 6LITSg2G0
全白で
あら、この子ディアが効かないわ
ってピスコディーモンにやられるのもあったな

901:名前が無い@ただの名無しのようだ
12/08/21 22:08:27.98 ybA2mRih0
そんなのあった気がするw ツカンの人だったかな。

902:名前が無い@ただの名無しのようだ
12/08/22 00:15:05.10 M/XfZTnu0
吉田
「戦で攻撃、白で回復、盗で逃げ、赤でサポートだな」

ホブソン高橋
「フハハ、何という愚かなPTよ!
盗なんて役に立たないし、赤も中途半端だ
最強のPTはコレよ!」

吉田
「うっ!戦戦白黒!」


って会話があったけど、早解き勝負ではホブ高橋のPTも微妙だよな
戦戦戦白という菜夢子のPTが早解き勝負では一番か

903:名前が無い@ただの名無しのようだ
12/08/22 04:32:04.88 Qnpq3E6Q0
赤は中途半端というより万能だよね

904:名前が無い@ただの名無しのようだ
12/08/22 09:00:31.11 NIYhJi8C0
早解きなら戦戦戦赤か戦戦赤赤のどっちかじゃないの?
WSC版ならクリティカル率とストライ・セーバーの恩恵から戦戦赤モでもいいかも

905:名前が無い@ただの名無しのようだ
12/08/22 09:20:48.68 fgletzD60
戦戦赤赤はお金がなぁ・・・まぁ強そうだけど。

船を手に入れたのだが、あまりの速度に驚いたわw  こんなに速かったっけ。
帆船のスピードじゃないっていうか飛空挺みたいだw
少し前までDQ3やってたので尚更速く感じる。 でも船の時の曲は凄く良いな。

でエルフの町に着いたら金たりなすぎて愕然としたw
でもパイレーツとかから稼げるので何とか追いつけそう・・・だがLV4の魔法はスルーかな。

906:名前が無い@ただの名無しのようだ
12/08/22 10:00:58.63 Qnpq3E6Q0
急いで武器防具を揃えなくても
とりあえずファイラさえあればオッケーよ

907:名前が無い@ただの名無しのようだ
12/08/22 10:00:59.00 rJp0WRpW0
>>904
戦戦戦戦が一番早いかもしれん
アストス戦は運だが2,3回でたぶんいける

>>905
そこ超えたら金稼ぎは圧倒的に楽になるので先に進んだほうがいい

908:名前が無い@ただの名無しのようだ
12/08/22 10:09:51.76 NIYhJi8C0
>>905
戦士と赤魔は「金がかかる」んじゃなくて「金をかけられる」ジョブ
最低限の装備でも強いが、金をかければもっと強くなる
魔法がないと話にならん白黒や、ポーション喰いのシーフやモンクより金はかからん


909:名前が無い@ただの名無しのようだ
12/08/22 10:16:34.76 NIYhJi8C0
>>907
FC版では悪くないがアースの洞窟で全体攻撃が恋しくなるな、そこ抜ければ楽だけど
WSC版ではボスHP強化&クリ率低下のためヘイストがないと息切れするかも

910:名前が無い@ただの名無しのようだ
12/08/22 11:10:56.31 rJp0WRpW0
シーフは金かからんだろ
特性を生かさずに全然逃げないってんなら別だが

911:名前が無い@ただの名無しのようだ
12/08/22 11:57:35.52 tj6RIjWt0
モンクシーフは金のかけようがないな

ポーション食っても買うのがめんどくさいだけで金としてはたかがしれてる

912:名前が無い@ただの名無しのようだ
12/08/22 11:59:39.64 NIYhJi8C0
下手にシーフを2番目に出すより、前列を鎖帷子で固めながら逃げた方が安定すると思うけどね
遅くともレベル18までには戦士の幸運も15になってるし

913:名前が無い@ただの名無しのようだ
12/08/22 23:16:42.16 qX04Rm5h0
沼と氷の洞窟を安定して逃げ遂せるのがシーフの持ち味だろう
リメイクだと微妙だけどな

914:名前が無い@ただの名無しのようだ
12/08/23 08:23:10.09 OJQaJG3q0
氷の洞窟あたりまで来たら戦士でも逃げられる

915:名前が無い@ただの名無しのようだ
12/08/23 08:28:11.80 tcdistmt0
シーフは序盤の難所のアースの洞窟がきつい
逃げられない上に打撃が痛い敵が多いし

916:名前が無い@ただの名無しのようだ
12/08/23 08:41:32.25 QYdWDWa/0
>>914
それって店のもの全部買うまで先に進まないとかで
ものすごくゆっくりやった場合じゃね?

>>915
アースエレメントは赤ですらきついからなー
戦士以外はくらったらやばい

917:名前が無い@ただの名無しのようだ
12/08/23 09:17:17.98 cRIUfJDs0
ドワーフの洞窟の曲凄くいいな・・・ていうかFF1は良い曲が多すぎw
一人ぼっちの王様の為にクラウン取りに行く途中だが、日中の屋外でもゾンビがウロウロしてるなんて
嫌な世界だなw 沼地の洞窟はアンデット多いがディア使うと回復できないというジレンマが・・
あと毒もった敵がやたら多いな。

918:名前が無い@ただの名無しのようだ
12/08/23 11:09:03.20 tcdistmt0
ファミコン版で、幸運は16以上で必ず逃げられることばかりが話題になるけど、
16未満の場合でも多いほど逃げやすくなるんだよね?
戦士2人以上のパーティで逃げにくさを感じたことは無いな

919: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】 ◆tsGpSwX8mo
12/08/23 13:10:16.41 Ybky4rh00
沼の洞窟と沼地の洞窟をごっちゃにしてしまう

920:名前が無い@ただの名無しのようだ
12/08/23 20:21:06.85 mB+h+0L30
>>876
お前臭え


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