11/12/18 04:42:17.70 JP/Z06w30
>>255
> >>244
> >強盗の親類縁者民族一同じゃない。
> ピサロの方は、民族一同皆殺しにする予定だったようだが
ピサロはね。
> >そう。要素があると言っているから。
> ごく一部さえ一致すれば合わせ鏡になるなんて無茶苦茶な理論を本気で言ってるのか?
ごく一部よりは多いしなると思う。ルージュとブルーみたいな運命じゃなきゃ合わせ鏡とは認めないというなら
それは確かにDQ4では成立してない。それで終わり。
> >勇者は災難。ピサロは自業自得だが全然足りない。だが味わった痛みは同じ。
> 同じな訳が無い、通り魔に殺された老若男女の被害者達の遺族の悲しみと
> その犯行が原因で死刑になった連続通り魔の遺族の想いが同じ命を奪われる悲しみな訳が無いだろ
自己中のピサロは自業自得とは少しも思わず無辜の勇者と同じ不当な苦しみを味わったと解釈する。
> >もう大分書いたからその辺はそろそろ理解してもいいだろう。
> お前が理解しろwなんで脳内ルールをそのまま使い、それを周りが理解して当然みたいな態度なんだよw
> >たかが2chのしかもファミコン関連の書き込みにそこまで注意と覚悟と責任を持って書かないよ。
> >ライバル要素があるという主張がそれほど異常とも思わないからここでの反発に驚いた。
> >箇条書きするとそれだけで時間がかかるしそれぞれに粘着な反論が来てまた時間がかかりそうで面倒だ。
> つまりは修正もしないし間違いも認めない撤回もしない、何で異常だと思わないかの説明も
> 箇条書きも出来ないけどそれは粘着な反論する奴のせいで面倒だからであって出来ない訳では無いと・・w
理解してるじゃないか。
> >重要だと思うのは個性的で魅力的、人間的な悪役デスピサロ、その自業自得かつ
> >悲劇的な生涯を描いたDQ4と無言の勇者。 それが過小評価され改悪されたことに対する抗議。
> 無言の勇者はそのままだろ、ピサロが破滅しないENDは不満なのは同意だが
> 元々FC版の時点で悲劇的な生涯なんて呼べるほどピサロに正当性の欠片もあったとは思わんがな
> ただ単に因果応報で自業自得なだけで、罰から逃れただの合わせ鏡だのライバルだの
> 某小説の作者同様に自分の脳内の設定に酔ってる感があって結構キモいぞ
ごめんよw。ピサロにFC版で正当性があったとは思わん。好意的に補完しても10%程度だろう。
そこを脳内設定で30%ぐらいに矛盾無く持っていった方が面白い。
> >ここしつこいよ。最近流れが遅くしつこいのが常駐してる板には来なかったから忘れてた
> さっさと訂正なり撤回なんなりすればすぐ終わる話だろう
> それを往生際悪くいつまでもつづけりゃそりゃ長引くだろ
そっちもこっちも納得すれば訂正も撤回もするだろう。
ただスライムは逃げ出した!とドヤ顔で勝利宣言をしたがるのがいて中々そうはならない。
>>256
良いところを衝くね。
前レスにも書いたが知性があっても記憶がないからやはり理解はしていないと思う。
人間モードになった時一瞬でも記憶と理性は戻っていただろうか?興味深い。