12/01/12 10:15:33.03 0
>>685
俺も営業3年目あたりからその考え方で仕事するようになった。
全くその通り。
数年間様子を見てみたが、値段をひたすら天秤にかけたりする客に限って、
文句多い、感謝してない、買ってやってる意識が異常に強い、大至急が多い、キャンセルが多い、
等、めんどくさいだけの客が多いw
しかもよく見ると年間でたいした売り上げも利益もないw
しょっちゅう大至急とか、細かいしょうもない話ばかり来てるから、そこの会社の仕事をかなりやってる感はあるんだが、
売り上げに全くつながってないんだよね。
それからは、そういう客はそれこそ、テキトウに、遅く、無理言われたら全然やる気ない対応で
嫌ならどうぞ他社へって感じでやってる。
でも、そういう客は、他社でもめんどくさがって逃げるのと、なんだかんだ言って値段叩くために天秤にかけようと
連絡してくるから、しつこく電話かかってくるけどね。
そして他社でもテキトウに扱われたらしく、今度は俺に他社の悪口を一所懸命しゃべってるわけよwww
それ聞いた俺は安心してますますそいつにテキトウに対応するとw