14/01/11 02:26:25.22
公式で複数戦になった時の
計算式みたいなのを出してくれてたらよかったのにな
24000が23000と22000の二人掛かりなら倒せるが
単体だと23000も22000も手も足も出ない
数値だけの比較だけど
18000が2人居れば24000に勝てそうなのにな
しかも24000のやつは最大24000で常時24000でもないのにね
公式の数値より描写だけの戦闘力なら
ドドリア 19000~20000
ザーボン 21000~22000
かな?
公式通りの数値なら
ベジータが強くなってて
ドドリア戦 25000
ザーボン戦 26000
みたいに強くなってるイメージだわ
401:マロン名無しさん
14/01/11 02:32:07.04
>>399
別に53万はやり過ぎではないよ
変身したら53万と思ってたら
あの形態で53万で
次の変身で100万オーバーしちゃったこと
あとは
界王拳の倍率=戦闘力の倍率
にしちゃったのもまずかった
悟空が9万×10倍で基本の9万も底上げ確定してたから
加速度的にインフレするのは明白やったし
402:マロン名無しさん
14/01/11 02:57:23.01
24000の奴が常時最大も24000とは限らないけどな
必殺技とかエネルギー波出した時の瞬間戦闘力数値は跳ね上がってるかもしんないし
最終形態フリーザなんか間違いなく常時1億2000万じゃないだろうしな
地球人のように自分の意志で自在に戦闘力を変えられないだけで
気を解放して戦闘力が変わるくらいのことは普通にあるだろう
ナッパだって地球到着直後の非戦闘形態と、スパーク時の戦闘力、
カパッと光線出したときの戦闘力はきっとそれぞれ微妙に違うと思うぜ
403:マロン名無しさん
14/01/11 03:27:03.10
フリーザは戦闘力のコントロール出来るから戦闘力の変化は問題ない
ナッパやドドリア、ザーボンはダメだろ
ラディッツが悟空とピッコロと戦った時に
重りを脱いで戦闘力が上がったのには気にも止めなかった
これは物理的に制限してると戦闘力が下がるのは当たり前で問題なしとなる
が、ベジータが18000→24000の僅か30%ほどの戦闘力の変化で驚嘆してる
ナッパにすると4000→5000ほどの戦闘力変化に相当する
たったこれだけでも驚嘆に値する数値なんだよ
ナッパが1000程度増減するだけの増え幅の変化でもあり得ない数値なんだから
決まった数値から変化はないと見るべき
404:マロン名無しさん
14/01/11 09:46:42.55
戦闘力数値を上下させることができるかどうか
ラディッツ ×
ナッパ ×
初期ベジータ ×
ナメック星ベジータ ○
キュイ ×
ドドリア ×
ザーボン ×
ナメック若者 ○
ネイル ○
アプール ×
ギニュー ○
リクーム ×
グル度 ×
ジースバータ ×
フリーザ ○
405:マロン名無しさん
14/01/11 13:48:41.95 A2J7TITz
フリーザにできるんなら
コルド大王にもできそうだよな