12/02/11 01:32:00.82
>>980
うん。だからそこまでして魔法を使う努力するより、妖術の使い勝手よくしたほうが便利。
984:NPCさん
12/02/11 01:45:22.79
>>983
まあ、魔法でしか出来ないこともあるから、そこは環境によるような気もする。
うちのプレイ環境だと、グリモアとテクノマンサー導入してたんで大分魔法系PCは強かった。
自分の周囲だけマナを濃密にして(コンペンディウムか何かから剥いできた特徴)、機械とかに干渉する魔法を使いまくる。
985:NPCさん
12/02/11 02:00:20.30 91wvRZuO
強さだけがキャラクターの価値じゃないしね。
ガープスで強さのみを求め始めると結構不毛だと思うし。
986:NPCさん
12/02/11 02:05:29.28
でもあんまネタに走りすぎると出オチの無能キャラが出来ちゃうよ
昔よくやった
987:NPCさん
12/02/11 02:42:50.26
URLリンク(www.guild01.jp)
なんかきたわ
988:NPCさん
12/02/11 02:49:32.62
テーブルトーク風のRPGという情報だけが公開されている本作
ってだけじゃなあ
989:NPCさん
12/02/11 03:49:59.75
主人公、アバラが無いな
990:NPCさん
12/02/11 04:04:20.51
>>989
整形して一本取ったんだろ。よくあることだ。
991:NPCさん
12/02/11 10:24:51.05
それか女作るときに引っこ抜かれたんじゃね
992:NPCさん
12/02/11 10:47:09.63
テーブルトーク風というわりにはキャラジェネなしの固定主人公かよ。ガッカリ
993:NPCさん
12/02/11 10:47:40.66
なんかベイグランドストーリー+アンリミテッドサガな第一印象だ
994:NPCさん
12/02/11 11:26:08.76
レベルファイブの時点で地雷決定だしなあ
995:NPCさん
12/02/11 11:58:12.67
イナイレもレントンも別に地雷じゃなかったぞ
996:NPCさん
12/02/11 12:09:12.88
TFLOは!!
997:NPCさん
12/02/11 12:44:57.10
>>995
レベルファイブ、エウレカのゲーム化なんかしてたっけ?
998:NPCさん
12/02/11 12:50:26.60
RPGのダンジョンアタックを駒移動、
戦闘や判定をサイコロ振る演出に変えただけ、な気がする。
TRPG風というからには、PC1くらい自分で顔と名前と性別決めたいよな。
マスエフェクトぐらい経歴やセリフなんかもいじれれば嬉しいけど。
日本のゲームでそれを望むのは無理だろうなあ。
999:NPCさん
12/02/11 13:11:42.01
というより製作側にとってのTRPGの認識が
こういうアナログ感だけで止まってるって事だべ
MOやMMOは詳細なキャラビルドができる方向だけど
ストーリー寄りのタイトルにはそぐわないってことなのかね?
こういう話の続きならこっちな
卓上ゲームっぽい電源有ゲームを語るスレ
スレリンク(cgame板)
1000:NPCさん
12/02/11 13:13:52.67
1000
1001:1001
Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
/川川 / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
∠|| ゚∀) < 一生次スレでやってろ!
∪─⊃ \_______________
⊂/_____|
∪∪