【ツンデレ】TRPG支援ツールを作るスレ8【ソフトウェア|スクリプト】at CGAME
【ツンデレ】TRPG支援ツールを作るスレ8【ソフトウェア|スクリプト】 - 暇つぶし2ch216:NPCさん
11/01/11 14:59:51
>>174
> とりあえず、ダイスの基本的な部分の標準仕様として検討項目は
>
> 1.判定キーについて
>  Q1.「D」にするか、他のキーにするか? →設定ウィンドウでラジオボタンやチェックボックスでカスタマイズできるようにする
>  Q2.小文字も可か? → ケースセンシティブ、小文字のみ、大文字のみの選択を上記の設定ウィンドウのラジオボタンでカスタマ(ry
>  Q3.全角にも反応するか → 全角半角両対応、全角のみ、半角のみの選択を上記の設定でカスタマ(ry
>
> 2.ダイスの面数について
>  Q1.固定で入力の必要なし → ダイス面数の入力必要性を上記の設定(ry デフォルト値を設定できるように(ry
>  Q2.都度入力する。 → 上に同じ
>  Q3.都度入力する場合は、キーの後に数値をつけるか前につけるか → 前につけるか後につけるかを上記の設定でカスタマ(ry
>
> 3.ダイスの個数
>  Q内容は「2」と同じ。 →上に同じ
>
> 4.判定動作について
>  Q1.ダイス判定発言オンリーで動作するか? → 上記の設定でカスタマ(ry
>  Q2.発言文中に記載されていれば動作するか? → 上記の設定でカスタマ(ry
>  Q3.前または後に記載されていれば動作するか? → 上記の設定でカスタマ(ry
>  Q4.多重判定にも反応するかどうか(「2d6と2d6」など) → 上記の設定でカスタマ(ry
>
> 5.加算、減算その他について
>  Q1.判定文中に「+3」等の出目も計算した結果を出力するか → 上記の設定でカスタマ(ry
>  Q2.掛け算、割り算等まで計算を行うか。 → 上記の設定でカスタマ(ry
>  Q3.多重判定にも反応するか(「2d6+2d6」など) → 上記の設定でカスタマ(ry
>
> 6.出力方式について
>  Q1.ダイスの個別の結果まで出力するかどうか → 上記の設定でカスタマ(ry
>  Q2.「(ころころ。。。)」などの、簡易表示にするか → 上記の設定でカスタマ(ry
>  Q3.表示方法を選択式にするか。 → 上記の設定でカスタマ(ry


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