11/11/04 17:41:34.57
1ラウンド目(>478続き)
ようやくPC達のターン
PC①は《イドゥン》されたけど待機してPC②の手番。全火力に加えて《ヘル》まで加えたシーン攻撃。
ボスへのダメージにはトール2発が乗って一気にHPを半減させる。…しかし、モブは倒れなかった。
この結果、このラウンド中にボスを倒しきらなければいけないという状況になる。
PC③は結界を発動させて、散会したモブをひとつのエンゲージに集めようと試みる。
これは結界からの弾き出しと同じ処理だと裁定し、GMはこれを許可。
これに成功すれば待機していたPC①の範囲攻撃でモブは一網打尽にできるはずだ。
魔導値判定の出目は7、達成値は17。モブの推定魔導値から考えると、どう考えても低い。
温存していた最後の振り直しを使用。…ファンブル!
PC⑤が《シャヘル》で4分の1以下に削るも、《タケミカヅチ》によって死亡、《ガイア:イドゥン》消費で復活。
続けてPC⑤本来の手番だが…ボスの《ヘイムダル》込みカウンターアタックが発動。《ティール》消費でこらえる。
そして待機していたPC①の行動に移る前に《イーヴァルディ》が発動。打ち消し可能な
PC⑤のカバーリングでPC②を助ける。死んだPC③は《フレイ:イドゥン》。これで汎用加護は打ち止めだ。
ラウンド最後にPC①の攻撃。
・・・しかし、ボスのHPは一桁残ってしまった。
2ラウンド目
覚悟を決めたPC達は、自己犠牲の精神でボスと3体のモブの攻撃をしのいでいく。
モブの攻撃に関しては、PC③の結界そのものは自エンゲージ周辺に張られているため、一発ならしのぐことができる。
ボス、モブの攻撃のたびに仲間が死亡し、最後に残ったPC⑤の一撃でようやくボスを撃破し戦闘終了となった。