TRPGのシナリオ総合スレッド 3本目at CGAMETRPGのシナリオ総合スレッド 3本目 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト959:NPCさん 12/08/27 00:48:27.43 >>953 具体的なテクニックの話ができない人が混ざってるっぽいのよなー 960:NPCさん 12/08/27 00:56:50.18 というか普通 具体的な技術を話すにはまず解決したい問題や 特定の手段が必要となるテーマがあってこそなわけで 別に誰も求めていない定義や概念を わざわざ自分言語で話してても仕方ないんだがな 961:NPCさん 12/08/27 01:12:36.33 >>954 箱庭型の制限は「数」じゃなくて文字通り「枠」だわな 962:NPCさん 12/08/27 01:18:36.60 ハンドアウトでやると、まず ハンドアウト自体を無視するという選択肢が減る 次にハンドアウト自体のイメージがGMと違ったら事故る 事故防止のためとか言っときながら意外とそれが基で 事故るよね。 963:NPCさん 12/08/27 01:20:31.88 箱庭でも似たような事で事故るから対立は無意味だがな 964:NPCさん 12/08/27 02:18:56.68 自分言語が駄目だから定義の話しになるんだろうに プロットって言葉ひとつ取っても定義なんてないんだぜ むしろ他人のプロットの考え方なんてシナリオ作成の具体的な話しじゃないとなるなら何を語るんだ? シナリオをここで作れとでも言い出すのかね 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch