TRPGのシナリオ総合スレッド 3本目at CGAMETRPGのシナリオ総合スレッド 3本目 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト950:ダガー+きえええー 12/08/26 21:12:38.34 t5zKSi0/ てゆうか、 「あんまり設定のない状況で気楽に冒険したいとき」とか 「ドラマ指向のロールプレイををやりたいとき」とかの違いによって 単なるシナリオの記述指向である(箱庭/非箱庭)や シナリオ中の選択肢の数が偏るってコト自体が意味ワカランのですよ。 対立する要素なワケでもなし別に関係なくね、としか思えんのよな。 951:NPCさん 12/08/26 21:19:28.79 ハンドアウトで「君はこういう立場でこういう事件に巻き込まれる」って書かれてるとその時点で「選択肢の数」はある程度決まってしまうと思います その分ドラマ部分のロールをどうすればいいかってのはわかりやすくなるわけですけど ハンドアウトの有無がドラマ型か箱庭型かってのは決まってないにしても 952:NPCさん 12/08/26 21:28:48.34 システムを限定しないけど「敢えて」対立する要素をやりたい事もあるからじゃない? ハンドアウト必要論。 暗黙の了解だけではすまない、お話もあるかと。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch