TRPGのシナリオ総合スレッド 3本目at CGAMETRPGのシナリオ総合スレッド 3本目 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト757:NPCさん 12/08/19 23:45:32.52 キャラクターのモチベーションが最後まで保たれる形にしてあれば 後はグリコのオマケ程度である 758:NPCさん 12/08/20 00:43:48.26 N◎VASSSの名作って大概ゲストのインパクトか強烈な内輪ウケかの火星人が火星人と遊ぶと面白い 普遍的な面白さとは真逆の方向性のものだと思う 759:NPCさん 12/08/20 04:06:48.42 オンセとオフセでもシナリオの作り方は違うもんですよ オフセで経験積んでる人がオンセで大失敗する要因の一つにオフセのまんまのシナリオでオンセしちゃうこと マスタリングにも関わることだが、やはりシナリオの時点でこけてる場合が多い あまり語れること少ないけど、オンセってシナリオ作りってかなり重要だと思うよ セッションで纏め上げるって考えだと、まず時間がべらぼうに延びる オフセではダラダラに感じないプレイでもオンセだとダラダラしてる感じ方をすることもある つか、シナリオなんかセッションの良し悪しにあまり関係ないって人がGMするとオンオフ関係なくダラダラすることは多いけどね 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch