TRPGのシナリオ総合スレッド 3本目at CGAMETRPGのシナリオ総合スレッド 3本目 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト600:NPCさん 11/05/19 17:19:23.62 >>595 いや、だから「情報項目を出して、その情報項目に対して判定させて、その後で場所や状況を演出する」ってロジックは、 クトゥルフ・ワールドツアーの頃からあったの? って聞いたんだがマッハでスルーされたじゃん。 だいたい、偽情報を渡すようなマスタリングなんか、今日日どのシナリオで推奨されてんのさw 601:NPCさん 11/05/19 17:22:19.71 >>595 あと、「自分のシーンの時は決め台詞を言わせろ」ってシナリオはどのルールブックに乗ってるのか教えてくれよw 602:NPCさん 11/05/19 17:44:43.66 >>600 まぁ、達成値が低いと偽情報じゃなくダメージ他の悪影響が出るカオスフレアやBBTはスマートだと思う 603:NPCさん 11/05/19 18:19:10.64 偽情報であっても、次の展開に繋がるならいいんじゃないかな どこにも繋がらない情報だと次の展開進めるのに手間かかる 604:NPCさん 11/05/19 18:39:33.60 >>602 その辺のスケールのでかいゴッチャ煮ゲーは、雰囲気に浸るためのどうでもいい情報や偽情報を渡すには難易度高いね ある程度、統一された世界観があって、一人一人のPCに与えられるスケールの小さいシステムならいいかも あと、シノビガミみたいなシステムもあるのだから、今日日なんて一纏めにするのはどーかと 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch