TRPGのシナリオ総合スレッド 3本目at CGAMETRPGのシナリオ総合スレッド 3本目 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト150:NPCさん 09/11/11 14:18:23 >>149 現実的に違うけどね 151:NPCさん 09/11/11 14:24:15 >>149 あれ、>>146って ストーリー志向にせよ箱庭にせよ 究極的な話をしてるんじゃないの? 152:NPCさん 09/11/11 15:13:52 マルチエンディングであっても出来の良いストーリーへと練り込んでいけば 否が応でも「作者の思惑通りに進行する何か」へ向かうしかないね。 153:NPCさん 09/11/11 15:15:29 >>152 ストーリーを練り込まなくても結局GMが対応できる何かにしか向かえないよ 154:NPCさん 09/11/11 15:17:43 箱庭が完全なシミュレータ的になるほど究極的な話をするなら 自由に動かした上で出来の良いストーリーができあがるのを想定して良いんじゃないか 155:NPCさん 09/11/11 15:38:58 箱庭派は環境設定や情報量を増やしていけば究極に近づいていく(GMの負担は増えるが)けど、 ストーリー派は何をどう努力すれば究極に近づくの? 「自由に動ける」と「美しいストーリー」をどう両立すんの? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch