13/12/29 06:00:15.47 SYxE9VvB0
渚カヲル
「だめか…。僕の連結器は電車用連結器であるので、竜崎との併結はできないし…。
ブレーキも最新鋭の電気指令式ブレーキであるし…。
国鉄車のこだわりを捨ててこそ、浮かぶ最新鋭の気動車の性能もあれ。」
782:渚カヲル ◆WilleVnDjM
13/12/29 06:08:27.74 SYxE9VvB0
L:DMH17Hエンジン×2 予燃焼室式 DF115液体変速機 3段6要素 変速1段・直結1段 終減速比:2.973
渚カヲル:カミンズDMF14HZEエンジン×1 直接噴射式 DW14E液体変速機 3段6要素 変速2段・直結5段 終減速比:2.995
起動直後の出足は、Lと同等なのは、液体変速機のトルクコンバータが3段6要素だから。
立ち上がりが速く、大きなトルクを得ることができる直噴エンジン、軽量車体が相まって、電車並みの加速性能を有するので、
少し動き出した辺りでの加速は、Lの編成を大きく引き離すほど逆転し始めます。これも、直結多段化が幸いした結果ですね。
783:名無しかわいいよ名無し
14/01/01 00:50:44.10 l1fXt15b0
Lたんあけおめ~
つ おしるこ