14/01/24 21:40:59.70 oeb/d+m10
と、さりげなく無理矢理DLを勧めるのはなぜ?
137:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/01/24 22:26:44.47 XRwr/BW80
チラホラ出てるけどvrxシャベには弱い気が
アルトVRXvsムーヴ2年落ちG5
差がないというかヘタすりゃvrx負ける印象
ムーヴturboとアルトnaだけど両方ft4WDで車重もたいして変わらんし
ブーストかからない速度域での比較
凍ってたらもちろんvrxの勝ち
138:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/01/24 22:34:53.97 7SOb/o6X0
>>118
ノーストレックN2はおそらく特売用として来シーズン以降も作り続けると思う。
N1を昨年まで作っていたくらいだから。
あとZETROアイスエッジneoの製造事業者はハンコック株式会社だと、アンタが書いたURLのサイトの一番下にバッチリ書いてある。
だから云われていますなどと中途半端な表現はしなくていい。
139:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/01/25 10:53:14.17 HP32yl1r0
買い替え検討中なんだが横浜IG50で検討中
140:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/01/25 11:01:25.58 2InORugy0
今頃買うくらいなら来シーズン前に買った方がええやろ
141:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/01/25 11:20:01.60 D5f0mesF0
雪が降らないから使い勝手的にはグリップ以外はしっかりしているタイヤ。
142:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/01/25 15:39:02.30 711UToYq0
ドライ・ウェットではスタッドレスは危険
URLリンク(www.youtube.com)
143:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/01/25 17:02:41.70 vmBxhJSn0
>>138
ナニこの上から目線、コミュ障なの?
144:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/01/25 17:30:01.76 CRfv8XZt0
トーヨーから北海道限定のスタッドレスでてるね。
145:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/01/25 17:41:03.64 aTSUH69P0
愛知だが雪降らんし、もう今年はスキーとか行かないから一足先に夏タイヤに交換するわ
146:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/01/25 18:03:11.83 YFGAFTJ0O
自分静岡の端っこ住みだけど、愛知でも新城辺りまで行くと結構スタッドレスいるんだよな。
豊田の山ん中とか地域によってはまともに雪降るし。
たまに大雪の後に雪道走りたくてドライブに行くくらい。
>>145はたぶん南の方で都会住みなんだろな。
名古屋とか。
年に一回の大雪が来ないことを祈る!!
147:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/01/25 18:09:39.96 RMXvkxdW0
>>137
地域は、どこら辺ですか?
148:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/01/25 18:20:57.51 YFGAFTJ0O
>>137
根本的に軽い車はシャーベットと相性悪い!!ってのがレボGZ3年目の1,5リッター車に乗ってる自分の感想かな。
149:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/01/25 18:46:02.71 1EniYi+o0
>>148
軽くても、ジムニーみたいな無双な車も有るけどねw
150:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/01/25 18:47:11.49 USRjtDSp0
>>143
こんなのが上から目線に感じるお前がコミュ障だろwww
151:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/01/25 20:03:12.95 k5GIHoSF0
>147氏
八ヶ岳エリア標高1000m超
ベシャよりはサクに近いかんじの軽めシャーベット
ここ1週間ほぼ晴れっぱだけど放射冷却でそれほど気温が上がるわけでもないので
152:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/01/25 20:41:31.82 STNaK30s0
シャーベットは排雪性能が問われるから、
氷上重視のVRXだとキツイかもね。
排雪性が良いSUV用ならシャーベットも多少は楽。
153:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/01/25 21:01:48.70 KuIc1P2a0
氷以外はどうでもいいって何度言ったら
154:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/01/25 21:08:00.57 qP5FOm9G0
..................
155:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/01/25 21:13:09.63 5/mNvbt+0
うちの地域だとSUVよりも軽4WDのほうがシャーベットに強いイメージ
カーブで雪壁に刺さったり、のり面に落ちているSUVやクロカンが多いな
なんだろう、車重があって重心が高くてサスのストロークがある車は
湿ったシャーベットだと後ろから見ていて動きがぎこちない
空荷のトラックみたいな動きなんだよね
156:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/01/25 21:17:44.50 vmBxhJSn0
>>150
ニヤニヤしてやんよ
157:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/01/25 21:56:38.87 +3h3eaSm0
何か結局ぜんぜん降らんシーズンになったな
158:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/01/25 22:05:16.97 k1JGkmr30
>>149
年末寒波の時の北陸道では何台も見たけど全然走れてなかったね。
シャーベットが重過ぎて合わない感じかな。
159:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/01/25 22:09:52.62 f28o3f3s0
>>148
フロント軸重が1t超の俺のFFセダンもシャーベットは滑るぞ
160:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/01/25 22:22:26.66 KuIc1P2a0
いいなあ、うちの庭には3m積もってるぞ
161:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/01/25 23:01:36.96 j0kKnJMj0
シャーベットね・・・昔エスピアE3ちゅうヤツがあってだな・・略。
排雪性能がハンパなかったよwww パターンを知りたい人はググってくれ!
162:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/01/25 23:09:34.68 crLbJLfQ0
>>144
195/65 R15だからプリウス狙い撃ちサイズか?アクア狙い撃ちの175/65 R15も出してくれ。
同じサイズの同クラスの車に履かせるからw
163:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/01/25 23:28:14.74 crLbJLfQ0
>>151
JR最高標高地点のあたり?上信越道が出来る前までは野辺山越えで佐久の実家まで帰ってたなぁ。
>>161
スタレビがCMに出てたスタッドレスだな。縦サイプが横滑りに効いてくれて
雪が積もった深夜のR141の野辺山側で何度命拾いした事かw
164:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/01/25 23:28:27.59 f28o3f3s0
そんでもって去年フロントガラス替えたとこなのにまた飛び石もらったorz
今は車両保険使ったら等級は据え置きだけど保険料は上がるからなぁ…痛いわ
165:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/01/26 00:24:42.51 dhfg6PPQ0
>>136
恐らく宗教上の理由だろうw
鰤⇒鳩山
横⇒朝鮮
こんなの気にしないで良いの履いたほうがいいんだが
166:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/01/26 00:25:38.23 6dSjEe/J0
昨日、支笏湖線を走って氷濤祭りを見てきた。
167:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/01/26 00:28:53.40 6dSjEe/J0
久しぶりにコーナーで相当車を振り回してもNS1で十分だったぞ。
皆、国産の新しいいいタイヤ履いているんだから、空気圧さえ合ってたらタイヤのせいには出来ないぞ~
168:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/01/26 00:58:18.65 WwIswptP0
飛び石に当たる運転を改めなきゃ、年3枚はガラスを変えるハメになるわなww
169:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/01/26 04:57:04.00 QZzJB7Bq0
>>167
積雪は?
170:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/01/26 10:50:11.35 lpk1G04jI
さてと、久々に雪積もったから除雪してくっかな
171:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/01/26 11:13:58.00 vDDu7eo/0
>>164
ご愁傷さま
保険は一等級ダウンだと思うよ。
172:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/01/26 11:27:26.48 Jh44qLiI0
世の中にはスタッドレス専用アルミホイールなんてのがあるんだな
URLリンク(image.rakuten.co.jp)
こういうのを買えば塩カルの腐食で塗装が剥げるようなことがないわけか
173:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/01/26 11:28:58.64 I3VOsXoV0
>>172
鰤からも出てるよ
174:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/01/26 12:12:58.27 e6EXz4F60
言っておくが、メーカーは
地域別とか雪状別とかのスタッドレスタイヤは出さないから。
理由・○開発費が今に比べて何倍もかかる。それに対してユーザー分散して資金回収できない。
○日本の場合、あらゆる雪状に対応する必要があるため、「~に特化」なんて銘打ったら
つまらない事故起こされたらそれに対するイチャモン処理が大変
○大部分のユーザーが氷上性能を求めているため、それ以外の部分は
ユーザーに不便を強いても問題ない、という判断
175:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/01/26 12:39:07.73 U7PTJygJ0
>>172
嫁のスタッドレス用のアルミも、注文したとき塩カル対応の塗装に変えられたよ。
元はポリッシュだから、降雪地域用にメーカーで別塗装してるそうな。
因みに安いやつだが、マナレイのユーロスポーツプレミアムライト
176:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/01/26 13:17:53.19 nS0i1dyN0
>>174
北海道専用(開発+実験+フィードバック)スタッドレスはある。
177:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/01/26 14:36:12.36 0mwHFpWn0
ふ~ん
178:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/01/26 15:22:34.37 cmEOGPNr0
シャーベットはピレリが一番
179:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/01/26 15:59:11.54 sLdiJm9N0
>>163
>縦サイプが横滑りに効いてくれて
横方向対策の縦サイプは何で流行らないんだろうね?
180:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/01/26 16:00:19.79 2BFXDKZQ0
とーよーなら全方位!
181:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/01/26 16:00:49.80 6CXxnrom0
>>179
昔は横の直線サイプだったけど、今はどのメーカーも横成分もあるギザギザサイプだから。
182:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/01/26 16:17:16.44 sLdiJm9N0
>>181
なるほど。ギザギザサイプで縦横両方をカバーしてるのね。
183:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/01/26 19:00:19.69 pu54D7d00
ギザギザサイプの子守歌
184:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/01/26 19:56:35.76 tARY8Ii40
ちっちゃな頃にはスパイクで~
185:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/01/26 20:04:32.78 1ezxW72z0
中古で不良と呼ばれたよ~
186:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/01/26 20:23:34.04 zeL4YolL0
サイプみたいに尖っては
187:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/01/26 20:23:58.29 nS0i1dyN0
クルミみたいに尖っては
雪道引っ掻き傷つけた
188:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/01/26 20:25:59.39 nS0i1dyN0
あー あー 分かってくれとは言わないが
そんなに スパイク 悪いのか
ララバイ ララバイ 粉塵よ
スパイクタイヤの子守唄
189:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/01/26 20:50:30.19 OI11Lp2c0
そういう世代かよw
190:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/01/26 22:36:47.78 lpk1G04jI
今日久々に積もった道東でレボ2無双でした
これで減りがミシュラン並ならなー
191:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/01/26 22:55:01.54 LDVL+iRe0
>>190
道東ミシュランで問題無し
192:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/01/26 23:04:50.86 ZVlnrFUW0
>>189
いや、今どき車にカネ掛けて喜んでいるのなんてそんな世代のオッサンかその子供の世代よ、マジで。
193:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/01/27 07:06:27.52 UBS05lGt0
過去の天候や経験に囚われずに、より最悪の状況を常に想定しないのは、
愚か者。
メーカー以外誰も評価出来ない新製品に飛び付かないのは、
安いからと性能の劣る旧製品や他社製品や中古を使って最新最高性能を求めないのは、
バカ者。
尖閣諸島放棄活動従事資金を提供することに、何の躊躇いもない。
劣化しているのを承知でプラットホームまで3~4年使うのが当たり前なのに、
停止距離10センチの差にこだわりを持っている。
鰤工作員の主張