【13】スタッドレスタイヤを語る Part11 【14】at CAR
【13】スタッドレスタイヤを語る Part11 【14】 - 暇つぶし2ch1:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/01/06 17:23:46.74 aCBFZutm0
前 【13】スタッドレスタイヤを語る Part10 【14】
スレリンク(car板)

2:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/01/06 17:29:01.91 Mm0PmiV80
ダンロップは先に逝くダンロップは先に逝くダンロップは先に逝くダンロップは先に逝くダンロップは先に逝くダンロップは先に逝く
ダンロップは先に逝くダンロップは先に逝くダンロップは先に逝くダンロップは先に逝くダンロップは先に逝くダンロップは先に逝く
ダンロップは先に逝くダンロップは先に逝くダンロップは先に逝くダンロップは先に逝くダンロップは先に逝くダンロップは先に逝く
ダンロップは先に逝くダンロップは先に逝くダンロップは先に逝くダンロップは先に逝くダンロップは先に逝くダンロップは先に逝く
ダンロップは先に逝くダンロップは先に逝くダンロップは先に逝くダンロップは先に逝くダンロップは先に逝くダンロップは先に逝く
ダンロップは先に逝くダンロップは先に逝くダンロップは先に逝くダンロップは先に逝くダンロップは先に逝くダンロップは先に逝く
ダンロップは先に逝くダンロップは先に逝くダンロップは先に逝くダンロップは先に逝くダンロップは先に逝くダンロップは先に逝く
ダンロップは先に逝くダンロップは先に逝くダンロップは先に逝くダンロップは先に逝くダンロップは先に逝くダンロップは先に逝く
ダンロップは先に逝くダンロップは先に逝くダンロップは先に逝くダンロップは先に逝くダンロップは先に逝くダンロップは先に逝く
ダンロップは先に逝くダンロップは先に逝くダンロップは先に逝くダンロップは先に逝くダンロップは先に逝くダンロップは先に逝く
ダンロップは先に逝くダンロップは先に逝くダンロップは先に逝くダンロップは先に逝くダンロップは先に逝くダンロップは先に逝く
ダンロップは先に逝くダンロップは先に逝くダンロップは先に逝くダンロップは先に逝くダンロップは先に逝くダンロップは先に逝く
ダンロップは先に逝くダンロップは先に逝くダンロップは先に逝くダンロップは先に逝くダンロップは先に逝くダンロップは先に逝く
ダンロップは先に逝くダンロップは先に逝くダンロップは先に逝くダンロップは先に逝くダンロップは先に逝くダンロップは先に逝く

3:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/01/06 17:38:48.72 FxidWSTo0
過去の天候や経験に囚われずに、より最悪の状況を常に想定しないのは、
愚か者。
メーカー以外誰も評価出来ない新製品に飛び付かないのは、
安いからと性能の劣る旧製品や他社製品や中古を使って最新最高性能を求めないのは、
バカ者。

尖閣諸島放棄活動従事資金を提供することに、何の躊躇いもない。
劣化しているのを承知でプラットホームまで3~4年使うのが当たり前なのに、
停止距離10センチの差にこだわりを持っている。

鰤工作員の主張

4:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/01/06 17:47:59.92 ZZG+1Ain0
なにここ

5:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/01/06 17:58:44.50 Uvt8TseH0
昨夜の冷え込みでカッチカチに凍結したところに雪が降り積もる滑るシチュエーション
かなり気を付けて停止前から速度下げて進入したが、信号交差点で止まりきれずに焦った
帰りに同じところ通ったら自分がやらかした場所で同じようにズルズル行く車
DSX-2のままだと完全にガッシャーン事故だったと思うと、横浜に変えて良かったわホント

6:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/01/06 19:15:41.19 lztuiJ4VI
とりあえず>>1

7:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/01/06 19:19:04.91 CjQA7NSDi
テンプレもなく、ダンロップを貶すだけの
スレ立てには納得行かないので、
重複覚悟で新スレ立てさせてもらった。
以後は下記スレを使ってくれたらありがたい。
判断はみんなに任せる。

【13】スタッドレスタイヤを語る Part11【15】
スレリンク(car板)

8:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/01/06 19:29:02.40 OWN2RXw40
>>7
ここにテンプレ貼るぐらい努力しないとあっちにもアンチダンロップが沸くだけじゃないの

9:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/01/06 20:37:59.47 ed5Q4Bqr0
天ぷらなんて無駄

10:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/01/06 22:15:10.70 Uvt8TseH0
>>7
タイヤも糞なら工作員の質もクソだな
批判されるのが嫌だから重複スレ立てるとかキチガイ過ぎるだろ
そこまでするなら今以上に徹底的にダンロップ糾弾させてもらいますわ

11:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/01/06 22:17:16.23 Uvt8TseH0
7 名前: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 投稿日: 2014/01/06(月) 19:19:04.91 ID:CjQA7NSDi
テンプレもなく、ダンロップを貶すだけの
スレ立てには納得行かないので、
重複覚悟で新スレ立てさせてもらった。
以後は下記スレを使ってくれたらありがたい。
判断はみんなに任せる。

【13】スタッドレスタイヤを語る Part11【15】
スレリンク(car板)



判断はみんなに任せるじゃねーよ
テメーでルール破って意図的な重複スレたてといて、何考えてんの?
しねよクソ住友ゴム社員

12:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/01/07 12:52:17.55 UDyePU3U0
こっちが先に立ったんじゃないの?

13:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/01/07 13:12:33.99 3m5IDNHy0
ドライやウエット性能も大事
URLリンク(www.youtube.com)

14:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/01/07 19:21:22.65 yJY2Mz7M0
せっかく「スタッドレススレ」が二つできたから、
ここは、アジアンスタッドレス専用スレとする。

ジーテックス、カマーン!

15:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/01/07 21:14:54.77 M24yx5Na0
あっちはダメロップ信者の巣だからね
ちょっとでもダメロップの事実をレスすると通報()するらしいw

16:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/01/07 23:51:35.60 3m5IDNHy0
あっち荒れてるんでこっち上げときますね

17:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/01/08 00:08:03.05 KSQb+AiKi
ここの住人はどこの都道府県?

18:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/01/08 02:08:10.13 sg7M2P8k0
北海道が多いねwww

19:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/01/08 07:52:13.13 /HbJpYBM0
根拠は?
東北や北陸等よりも多いと断言するなら、証明してくれ。

20:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/01/08 15:25:28.18 cOBFP03x0
>>1、スレタイ間違ってるぞ乙
×【13】スタッドレスタイヤを語る Part11 【14】
○【13】スタッドレスタイヤを語る Part12 【14】

>>1、面倒がらずにテンプレまでキッチリ貼れよ乙

21:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/01/10 02:15:49.16 hvHk8I3x0
この冬一番の寒波到来だけど、北海道じゃ別に路面状況に変化はないなw
超どか雪の予報も出てるから、そっちの方が心配
いくらスタッドレスでも限界あるからなー
去年は死人が結構出たし

22:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/01/10 10:41:23.69 h8OehkV5P
北海道はドカ雪耐性ないからなぁ・・・
新潟の山間部は昨日から今日にかけて1日に1m近く積もってる所もあるが、平常運行。

23:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/01/10 12:18:16.25 KJ7BlSYy0
>>22
津南か妙高あたりかな?

24:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/01/10 12:29:55.04 hvHk8I3x0
どか雪慣れてるのは岩見沢とか滝川あたりだけだからなあ
ホワイトアウトで立ち往生の方が怖いけどw

25:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/01/10 13:14:07.85 h8OehkV5P
岩見沢も言うほどドカ雪降らないよ。
日降雪量の過去最高は68cm、最深積雪も208cmでしかない。

新潟の豪雪地帯のドカ雪はこのレベル。
             日降雪量 最深積雪
・上越市(人口20万人) 120cm 377cm
・妙高市(人口1万人) 105cm 362cm
・湯沢町(人口9千人) 93cm 358cm
・津南町(人口1万人) 91cm 416cm
・十日町市(人口6万人) 83cm 391cm

ざっくり岩見沢の1.5倍~2倍降ると思ってもらっていい。

26:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/01/10 13:16:09.43 mcshzdgK0
人の住むところじゃねーなw

27:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/01/10 13:28:25.09 J6t4bLXT0
雪って基本寒い所に降るからな、冷たい所には降りにくいんだよね。

28:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/01/10 13:37:29.41 h8OehkV5P
>>26
まあ、これだけ雪が降るってことは雪解け水が豊富で米の栽培には適した土地だし、
そんなに寒くないから、昔から沢山人が住んでたよ。

上越市なんて、これだけドカ雪が降るのに一番寒い1月の平均気温が+2.4℃だぜ?
旭川より10℃も暖かく、なんと仙台よりもさらに暖かい。
問題なのは雪だけ。

29:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/01/10 13:52:32.24 h8OehkV5P
ちなみに、上越市は上杉家4代(為景、晴景、謙信、景勝)の居城の城下町。
冬季の雪は厳しいが、それさえ我慢すれば豊かな土地ってこと。

30:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/01/10 14:12:02.35 J6t4bLXT0
上越って高田辺りの測定でしょ。
妙高の方が最深積雪が少ないってのは意外だ。

上越でも直江津辺りはかなり温かいよね。高田は積もるけど。

31:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/01/10 14:26:20.29 h8OehkV5P
>>30
そう。
上越市大手町で高田城の真横の観測点。
その観測点で1月の平均気温が+2.4℃。

平均的には妙高のほうが倍くらい雪が降るし、雪深いんだけど、
上越(高田)のほうがいざ降ったときのドカ雪具合がハンパないから、トップの記録を比べると高田のほうが上になる。
観測史上6回も日降雪量100cm超を記録したことがあるくらいのドカ雪のメッカだからね。

32:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/01/10 14:51:07.94 J6t4bLXT0
>>31
確かにドカッと来る鴨なぁ。
四半世紀以上前だけど仕事で高田のナルス(古っ)本部へ逝った時
宿とった直江津では10cmも雪がなかったのに高田では30cm超えてたw
東京からの出張で普通の靴だったから「マジかよ ('A` )」レベルだった。

33:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/01/10 19:43:25.22 z7aNyIw60
しかし、新潟・長野両県民の性格は悪い

34:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/01/11 04:16:47.60 0yYQj4Eq0
田舎自慢しつこい人って何なんだろ
誰とは言わないけど
第三者からすると、ほーん、で?な事を力説されても困るw

スレ本題に戻らせてもらうけど、横浜は横に弱いってのは本当だった
再凍結繰り返して起伏激しい状態の傾斜部分は鰤より全然ダメだな
ズルズル行くからすれ違いに神経使う
縦方向は遜色ないレベルだけど、やっぱまだまだだわ

35:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/01/11 08:42:52.02 Gw6J1GUA0
>>33
長岡ナンバーと長野ナンバーの戦い

36:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/01/12 20:22:23.00 +eWEu/Zv0
見たらすぐわかる凍結路やブラックアイスバーンは、どんなタイヤでも別に大したことない
最初から注意できるからね
怖いのは圧雪路が続いて気が緩んだとこに凍結上の細かい雪が重なっている状態が突如現れるところ
こういうとこではDSX2は簡単に破綻してあぼーんする

37:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/01/13 07:15:06.73 3fXLm4Wk0
ネトウヨとは・・・
釣り銭乞食敗戦民のヒキおたレイシスニート
人格に問題があるため社会に適応できない人種
そのため周囲に対して自分の存在を誇示するためのステータスが一切ない
唯一の拠り所が「自分は日本人」ということのみである為
ネット上で在日韓国・朝鮮人を叩いてわずかな優越感を得ることでアイデンティティを保っている

また昨今では嫌韓流思考が顕著でありネトウヨ自身が社会と接する機会が少ないこともあり、
「韓流ブームはステマ」と本気で信じている。
そのくせ「日本製」「メイドインジャパン」「国産」を低品質でも礼讃しステマするダブスタ木違い。
例:SAMSUNG叩き。GALAXY叩き。HYUNDAI叩き。ソフトバンク叩き。孫正義叩き。発送電分離叩き。再生可能エネルギー叩き。秋山成勲叩き。姜尚中叩き。山本太郎叩き。斉藤和義叩き。
アシアナ航空叩き。潘基文叩き。ネクセン叩き。ハンコック叩き。クムホ叩き。ポスコ叩き。K-POP叩き。キムヨナ叩き。マッコリ叩き。チャングム叩き。グンソク叩き。崔洋一叩き。安重根叩き。テポドン叩き。慰安婦叩き。

「敗戦」を「終戦」に改ざんし「敗戦国民」である現実から歴史ねつ造し名誉白人気取りのアジアの裏切り者
その思考が右翼にも似ている為、ネトウヨと呼称される

①社会的地位:最下層
②経済力:低収入、または無収入。
 高い収入を得る人間に対しては、例え在日以外にも異様なまでの敵対心を持つ。
例:マスコミNHK叩き。パチンコ叩き。中国叩き。グローバリズム叩き。TPP叩き。経団連叩き。リア充叩き。脱原発叩き。護憲叩き。生活保護叩き。年金者叩き。民主創価叩き。日教組叩き。しばき隊叩き。フェミ叩き。カルデロン叩き。多文化共生叩き。ピースボート叩き。
③対人関係:不得意。
 匿名の掲示板以外では何も話すことは出来ない。その分ネットには莫大なエネルギーと時間を費やす。

38:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/01/13 07:26:54.48 /5G0FGxE0
外気が氷点下になった途端にタイヤのノイズが高くなった。これって硬化しているって事?

39:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/01/13 08:47:06.86 OENDgFAY0
あたりが静かになるのと乾燥による反響のため

40:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/01/13 23:18:44.55 5/BgI21O0
クルミ最高www

41:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/01/13 23:48:33.19 V/LJPM8p0
GZ履いていても下りで止まりきらない時があって焦る
ダメロップだったら最初から信用していないから止まらなくても焦らない
諦めるのみ

42:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/01/14 20:48:15.26 zGHLGb0/0
止まらなくて焦るシチュエーションなんて子供飛び出しとか前車急停止時くらいなもん
前者は等級下がると諦めて飛んでもらうしかないけど、後者は車間とってれば問題ないはず
雪道に慣れてるつもりの調子こき土人はやたらと詰める傾向あるけどな
問題は発進時とカーブなわけ
んで発進はできなくても命に関わることはまずないからいいとして、最も重要なのはカーブ
つまり横滑り
これがクソなのがダメロップ

43:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/01/14 21:17:44.97 eyUfAJ540
>>42
踏切と交差点も仲間に入れてあげてくださいな。

44:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/01/14 21:44:13.34 ctCSGi53P
マンホールも、入れてあげてください。

45:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/01/16 03:01:16.89 XNqO/sb00
まだDSX2売り続けるのかダメロップは
ほんと狂ってるわ

46:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/01/16 03:10:14.22 s6dNQQ2h0
VRXは扁平率が低いものはサイドウォールのバジルデントが気になる

47:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/01/16 08:51:32.44 1AihdUqg0
>>45
俺が昨シーズン新車購入と同時にスタッドレスを購入したとき
WINTER MAXXがあまりにも強気の価格だったので諦めた
価格がBS並だったのでDSX2にしたわ

48:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/01/17 00:59:42.89 ef3nXvSc0
ほんと謎の高価格だよな
事故誘発クソタイヤ売り続けるかと思えば評価定まらない新種を鰤と同価格帯で売るとか
Dや用品店の言いなりな情弱相手の商売って俺らが思うよりも楽勝なんだろうな

49:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/01/17 21:38:22.67 CBKDuKa10
VRXは凄いぞ
今のところ全く滑り知らずだ
俺のフィットのVSAやリアルタイム4WDが威力を発揮するまでもない

ヴィッツ愛用時代に履いていたダンロップとは恐るべき違いだよ

50:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/01/17 21:52:21.77 6av+AX5E0
3年目からダンロップ並みになると思うなw

51:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/01/17 22:57:30.15 zcjv9gLI0
2人ともつまらない 
出直し

52:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/01/18 01:25:08.27 UUlLdMNw0
4年目の鰤でダメロップ新品と同程度てのが正しい

53:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/01/18 05:03:15.28 hu7f3tP30
設計が古く何年も使いたおしたダメロップの旧製品と新品のブリを比較しても何の意味もない。

54:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/01/18 09:23:13.23 3GSUx6DV0
無理矢理なダンロップ叩きが酷くてワロタ・・

55:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/01/18 09:49:25.04 Xf4JWn5E0
これだけダメだしが多いって事はさあ・・  一番普及してるって事だよねえ・・
面白いよねえ・・  買ってるんじゃんお前ら・・

56:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/01/18 10:03:34.24 Xa390spz0
>>49
できればどう凄いか書いて欲しい(笑)

俺のVRX分析では、滑りがリニアでロールが穏やかで分かり易い。
ゆえに滑りを把握しやすいし、いきなり滑る唐突な状況に遭い難い。
勿論のことながらグリップ力は当然ある。総合力が高い。

一番ダメなスタッドレスは、突っ張って滑らないアピールしておいておきながら、
我慢の限界を超えると一気に滑って止まる気配が見えない様な不安感を感じるタイヤ。

57:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/01/18 13:03:54.20 UUlLdMNw0
ダンロップ叩き許さんとか発狂するのは、せめて横浜東洋レベルになってからほざいてね
クソタイヤをクソと書いても叩きでも何でもないから

58:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/01/18 14:30:46.94 xd0al00Q0
まあ、信じないで買ってから後悔してみれば良いと思うよ。
でも俺はもう二度とDLは買わない。

59:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/01/18 14:34:08.43 8Jzzz98/0
B社「ダンロップ叩いておけば安心」

60:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/01/18 14:44:09.96 kowEDVwc0
ダンロップの姉妹品のアイスナビはブリザックより安心感があったけどな。
ブリザックはヌルーっと滑る。
アイスナビはザザーッと滑った。

61:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/01/18 15:51:43.31 zaKloYV90
ウインターマックスが思ったより売れないから
仕方なく低価格としてDSX2売ってるのかな?

62:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/01/18 16:05:30.79 hu7f3tP30
新製品は開発費や宣伝費を回収しないといかんのだよ、だからできるだけ価格を高く設定したい。
逆に旧製品は作って売るだけ。

63:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/01/18 16:37:18.68 ScN2NJNz0
ダンロップも夏タイヤは良いのだけどね。

64:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/01/18 16:37:45.94 r2df/gL40
だからもう福山をCMに起用するのやめて、その浮いた金を開発費にうわやめろはなsふじこlp;@

65:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/01/18 20:36:19.24 VJ0OEzrX0
ダンロップは相当叩かれているみたいだけど、
ヨコハマのアイスガードってどうなのかね。

66:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/01/18 21:27:20.14 pBp/0+MB0
IG30買ったけどグリップがイマイチなような・・・

平な道は良いんだけど低速でちょっとした氷の隆起に弱いというか
バックで駐車場に入れる際、道の境にある氷の段差を越えられないことがあった
後輪が越えたのに前輪で引っ掛かってアクセルちょっと踏んだらキュルル
皮向き終わってなかっただけかも知れんけど
信号待ちでゆっくりしか走れない時、道が氷のデコボコだらけだと
ちょっと不安

67:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/01/18 22:02:00.70 /kh5zcZ10
車種は異なるけれども、IG30、IG30+、IG50と使いましたが、世代ごとの進化は感じられます
特に現行のIG50はオールラウンダーとしてかなりの完成度ですよ

68:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/01/19 00:01:05.39 XMLxv4zT0
FFにGZとAWDにig30では当然ig30のが制動発進では効いた
走行中はそんなに差は感じない
駆動方式に拠る部分が大きいよねってのは大前提なんだけど、
上記AWDのig30の前に履いていたDSX2は本当に驚くほど駄目だった
発進できない止まらないのは当たり前だが、走行中にいきなりぐらつくとか怖くて仕方なかった
自称運転上手玄人向けの似非スタッドレスだねダメロップは

69:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/01/19 00:35:57.73 CwQdLp4f0
DSX2は履いていないのでコメントできないが
REVO2からMAXXに履き替えたけど遜色ないよ。
むしろ、濡れたマンフォールの上だと
REVO2はスリップするがMAXXはグリップする。

70:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/01/19 02:21:34.03 +Zj6wztf0
MAXXのほうがREVO2よりかなり高いんだが?

71:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/01/19 02:31:20.88 iCxpa/Nj0
浜のスタッドレスタイヤは、
通年でよく車を運転する、運転経験の多い人にはすごく良いよ。

浜のタイヤは競技系の夏タイヤでもそうだけど
早めに穏やかに滑り始め、
限界点を超えてもなお穏やかに滑りながら喰いつき感が広範囲であり
限界付近でも運転を楽しむことを出来るタイヤなんだよね。

その感じはスタッドレスタイヤでもいっしょで
滑るのがあたりまえの冬道でコントロールしやすい感触と反応がある。

でもこーゆー雰囲気って一長一短で、
スライド領域を広くとる浜のタイヤは、
「よく滑る」とだけ感じちゃう人もいるから万人受けとはいかないんだよね、、

72:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/01/19 02:46:25.58 BxsWhhKF0
アクセル踏んだときの感想なんてどうでもいい
大事なのはブレーキの時

73:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/01/19 02:49:06.12 7OZseTBr0
本格的な寒波が来ると ミシュ履きが静かになるというのは事実なんか?
つまんねー冗談だと思ってわw

74:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/01/19 02:53:23.39 iCxpa/Nj0
雪道でのブレーキでの感触だって印象はあまり変わらないよ
要するに縦方向でのスライドなんだから。

まぁでも、浜とと鰤では雪道ブレーキングでの感触は大差無いかな。
横方向のグリップ感の出し方は雰囲気違うんだけどね。

75:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/01/19 05:25:50.62 iS4zo6jf0
横浜は硬い感じするわ
ブレーキ踏むとガンガンガンガンって止まる感じ
まぁDSX1をABSのない車で5年間履いてた俺にはどんなスタッドレスも感動モノだが

76:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/01/19 15:20:06.98 YttA/qRgO
最近このスレ見てないんだけど、ウィンターMAXの2年目ってどうなの?
今年でレボGZの溝なくなりそうだから来年タイヤ変えようと思ってるんだけど。
同じヤツか新しく出たブリザック買う予定だけど、参考までにウィンターMAXの情報も知りたいです。

77:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/01/19 15:43:27.36 iS4zo6jf0
悪いこと言わんからダンロップはやめとけ
ブリから変えたらすぐイヤになるって

78:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/01/19 15:44:39.27 BxsWhhKF0
>>76
2年目も普通

B社信者「5年ぐらい普通があたりまえ」←今ここ

79:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/01/19 16:03:34.49 EYjqFdei0
>>78
まあ・・B社のREVO2を6年乗ってたけど、5年間は他車より余裕があったと思うよ。
6年目はゴムの硬化が感じられて微妙になってきつつあったね。
6年目は普通の雪道だと問題ないんですが、高速走行(80km/h以上)になると御尻の挙動に不安を感じます。
私は神経質なので、勿論気にならない方もいるでしょう。

7年目は未だゴムが半分くらい残っていたけどVRXに替えました。
シビア条件で使うので保険だと思って、清水の舞台から飛び降りる様な想いで買い換えました。

80:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/01/19 17:17:42.79 vpdZpg+50
スタッドレスで溝半分ならプラットホームだね。
スタッドレスとしては寿命。

81:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/01/19 18:11:04.56 EYjqFdei0
>>80
ごめん、言い方が悪かった。プラットホームまで未だ半分はあった。
殆ど降らない地域なら余裕で使えたろうが、ガンガン降る地域なので換えました。

82:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/01/19 22:14:14.93 Tk9qCqqG0
>>78
ダメロップの普通って、つまりダメダメって事じゃんw

83:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/01/20 09:48:46.77 uMYKl+C40
ダンロップってそんなにダメなのか?
昨シーズンDSX-2をディーラーで奨められて買ったが
2シーズン目でもそんなに悪いと感じない
浜のIG20の時はアイスバーンで全然噛まなかったので
車を乗り換えたせいもあるがDSX-2が神のように感じる
それともVSCのお陰なのか?

84:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/01/20 15:21:44.13 xjpVcEO30
>>83
おもちゃに10年使って動かなくなったパナソニックのエボルタ乾電池を、ダイソーのクソ安いマンガン電池に代えると神のように感じるかもしれないw

85:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/01/20 15:58:09.33 uMYKl+C40
>>84
言いたいことは解るw

IG20の前も浜だったがIG20より良かった記憶があるで
IG20が悪かっただけかも

ダンロップは撥水ゴム時代
2年目以降全く噛まなくて悪いイメージはあった

その先入観があるからDSX-2が神に思えるのかもなw

86:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/01/20 17:27:35.53 +d/PVSTO0
DSX2が神ならアジアンでも何でも神ってことよ
安上がりな神で良かったな
俺はそんな邪神信仰を布教する輩は信用しないけどw

87:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/01/20 17:45:16.31 9O7nigbjO
俺は最初DSX2から入ってるから圧雪路をゆっくり走ってれば全く滑らないレボGZが神だけどな。
ただ滑り出しが分かりにくいから、路面変わっていきなりハーフスピンとかあってちょい怖い。

88:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/01/20 18:38:28.06 JM5u30450
なんだ、スレッド重複か?
こっちはダンロップ叩きスレっぽいけど、
流れ見ながらこっちもたまに覗きますw

89:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/01/20 19:08:41.34 9GUx4xmg0
実際、BSとDLでそんな差はないよ
高い金はたいたヘタクソが大騒ぎしているだけ

90:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/01/20 19:53:30.60 GL87LWnp0
ダンロップも4本セットに福山のポスター一枚付けたら、嫁が勝手にWinterMaxxに換えてくるのにな。売る気がないんだからしようがないな。

91:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/01/20 22:04:57.14 +d/PVSTO0
>>89
はいはい運転うまいでちゅねー

しかしどうしてクソダンロップ工作員は息を吐くように嘘を撒き散らすのだろう
もうちょいマシな言い訳考えろよ
差がないと言うなら、せめて朝鮮タイヤと比較して騒げは多少は聞く耳もたれると思うわ

92:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/01/21 03:06:23.54 VYhOalcO0
うちの車、プリウス四年目レボ2≧フォレスター二年目DSX2>>ハイエース三年目アイスナビゼア

滑りはじめがわかりやすく、滑っても何とかコントロール出来るのはアイスナビゼア、
ただ限界が低く常時滑ってて疲れる。初年度から滑るので劣化がよくわからない。
DSX2は性能を考えるとぼったくりだった。コントロール性もよくないし、二年目はさらに滑る…フォレスターじゃなかったらとゾッとする。
レボ2は劣化も緩やか捨てようかと思ったのに意外と使える、さすがに溝が十分にあってもVDCのお世話になる回数が増える。

93:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/01/21 12:42:35.25 5Mo1SwNX0
平均的な評価とも言えるけど、そのラインナップならばフォレスターでなければDSX2は断トツ最下位だと思うわ
自称運転上手の脳内野郎はどれも一緒らしいけどw

94:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/01/21 12:47:38.54 XSr2t+dt0
事故った奴って必ずブレーキが効かなかったとか言い訳するよね

95:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/01/21 16:54:38.96 VYhOalcO0
>>93
フォレスターはSG5型のAWDターボMTだからなんとかジタバタできる、ハイエースは200型のAWDだけどATだから微調整が利かない。
Xドライブみたいな装置が入っていればATでも多少タイヤのグリップするところを探してくれるのかもしれないけど…。
DSX2はテールスライドし過ぎるーー;夏冬で何かしら毎年タイヤ買ってるから最新のタイヤを買う余裕がない><
今年の秋こそプリウスは新しくVRXかGZに換える予定、一台一台は走行距離大したことないから、耐用年数を売りにしてる最新タイヤが気になります。
嗚呼はやくナビゼアとDSXもやめたい…。

96:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/01/21 19:02:42.81 +4STM5W90
へたくそは、すぐに
物とか装備のせいにする
って本当だな
くだらね。。

97:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/01/21 20:23:56.20 5Mo1SwNX0
そうだな
貧乏人ほど高機能高価格製品に手が出ないから卑屈になって、自分が上手いと信じ込んでクソタイヤ使う事の正当化に必死になるんだよなー

98:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/01/21 20:30:24.37 STASKBfCO
>>94
ブレーキってパッドの摩擦だけのこと言ってるわけじゃないぞ

99:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/01/21 21:21:30.06 uSUV23WsO
安いタイヤはいてて制御不能ってのはあるだろうね。
タイヤに合った速度で走らないと。
>>95みたいな書き込み見てると、高性能スタッドレスに補助が出てもいいのにな~とは思う。

100:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/01/22 00:28:45.24 KLu4WfYv0
スタッドレスタイヤを語るスレであって、メーカーによる効きの優劣を語る場所だよな
ダメロップに話が及ぶと必ず現れる、運転上手下手に話をすり替えようとしている人は何なんだろ
すり替えようとすればする程、低性能を認める事になるんだから、スレ閉じて自慢のDSX2を履いた雪道ドラテクでも動画投稿サイトにアップロードした方が数倍布教になると思う

101:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/01/22 00:49:08.72 TDAo3xij0
>>100
まずは君がDSX2はダメだよっていう
動画をアップしてみたら。

102:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/01/22 01:19:32.15 twDxo8DN0
今まで履いたスタッドレスでダメなメーカー
スレリンク(car板)

103:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/01/22 08:09:27.48 KLu4WfYv0
DSX2がダメな動画なんかアップしなくても完全に評価定まってるんだよなあ
低性能なタイヤなんて見たくも触りたくもないってのもあるがw

ダメロップ社員が率先して行うべきことじゃないかな?
自信ないから絶対やらないだろうけどねw

104:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/01/22 09:35:52.68 yp1Zxhnf0
親父が使い古した初代VitzにDSXなんだが、猛烈に雪降って視界悪い中、左カーブで道路左の雪藪に突っ込みました。
状況聴いても都合悪いので速度とかしゃべらんのだが、おそらくコントロールを失ったんだと思う。

105:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/01/22 10:04:50.81 BxUFDj0V0
左カーブで左に突っ込むって、超ハイグリップだったんじゃね?

106:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/01/22 10:42:50.93 oYU4zgYz0
ケツ振って突っ込んだんだろう

107:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/01/22 17:19:17.84 LM9L1JNM0
>動画投稿サイトにアップロードした方が数倍布教になると思う

動画なんてアテになるかよ
アホか

108:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/01/22 21:59:25.22 IKwiXLIdO
URLリンク(mblog.excite.co.jp)

109:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/01/22 23:37:10.31 BxUFDj0V0
おまいら大変だ!ダメロップの10年前の中古は鰤の最新と性能が近いぞ
URLリンク(www.youtube.com)

110:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/01/23 11:19:19.97 eDzK1dux0
鉄チンの代わりに軽い中華アルミを履いてテストしたらどんな按配になるか興味ある
多分ダメロップはいつものダメロップになりそう

111:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/01/23 11:58:08.13 8VKuf0EB0
>>109
テスト路面が・・・

112:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/01/24 15:15:14.25 XrFwNSgA0
もう直きに【13】スタッドレスタイヤを語る Part11 【15】が終わりそうなので
こちらを【13】スタッドレスタイヤを語る Part13 【14】として再利用したらどうかな?

113:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/01/24 18:32:42.39 v5udij6+0
再利用ってか、元々はここが本スレのんだけどなw
ダンロップ信者がコピペに反応して沸騰した勢いで勝手に重複スレたてたのがあちら

114:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/01/24 18:42:44.67 XrFwNSgA0
>>113
まぁ、↓こんな感じでどおかな?

115:【13】スタッドレスタイヤを語る Part13 【14】
14/01/24 18:43:38.79 XrFwNSgA0
スタッドレスタイヤに関する諸々の話題を楽しむスレです

テンプレは>>2から少々続きますが、普遍的、基本的な事なので是非ご一読をお薦めします。
なお、無用のトラブル避ける為にも、2chのみならず一般社会でのルールとマナーも守りながら
思いやりをもって、スタッドレスタイヤについて語らい楽しみましょう。

過去スレ
鯖負荷とスレ立て時の煩わしさ軽減を目的とし一部を省略いたしました。

前々スレ
【13】スタッドレスタイヤを語る Part10 【14】
スレリンク(car板)
(本当はpart11でしたが修正漏れで10に)

前スレ
【13】スタッドレスタイヤを語る Part11【15】
スレリンク(car板)
(アンチD社アンチさんの立てた重複&タイトル失敗なスレ。勢いでこのスレを凌駕してましたので流れ的に…)

このスレ
【13】スタッドレスタイヤを語る Part11 【14】
スレリンク(car板)
(テンプレ無し。出だしに荒らしに遭い、粛正/修正する間もなく勢いで上に遅れる。伏して静かに舞台を待つ…)

ちなみに次スレは
【13】スタッドレスタイヤを語る Part14【14】 でお立て下さいませ
URLリンク(kohada.2ch.net)ここに数字が沢山並ぶ筈です/

116:【13】スタッドレスタイヤを語る Part13 【14】2
14/01/24 18:44:43.96 XrFwNSgA0
【国内メーカー】あいうえお順
グッドイヤー
URLリンク(www.goodyear.co.jp)
ダンロップ
URLリンク(tyre.dunlop.co.jp)
トーヨー
URLリンク(toyotires.jp)
ヨコハマ
URLリンク(www.yokohamatire.jp)
ファルケン
URLリンク(www.falken.co.jp)
ブリヂストン
URLリンク(www.bridgestone.co.jp)

【欧州メーカー】国別
PIRELLI(ピレリ)イタリア
URLリンク(www.pirelli.com)
MARANGONI(マランゴーニ)イタリア
URLリンク(www.marangoni.com)
CONTINENTAL(コンチネンタル)ドイツ
URLリンク(www.conti-online.com)
SYRON(サイロン)ドイツ
NOKIAN(ノキアン)フィンランド
MICHELIN(ミシュラン)フランス
URLリンク(www.michelin.co.jp)

117:【13】スタッドレスタイヤを語る Part13 【14】3
14/01/24 18:45:49.23 XrFwNSgA0
【アジアンメーカー】国別
AC(エーシー)インドネシア
Hankook(ハンコック)韓国
URLリンク(www.hankooktire.co.jp)
kumho(クムホ)韓国
URLリンク(www.kumho.co.jp)
NEXEN(ネクセン)=ROADSTONE(ロードストーン)=LEXANI(レグザーニ)韓国
URLリンク(www.nexentire.com)
MASTERSTEEL(マスタースチール)タイ
NANKANG(ナンカン)台湾
URLリンク(www.nankang-tyre.com)
SONAR(ソナー ※ナンカンのセカンドブランド)台湾
URLリンク(www.sonartire.com)
MAXXIS(マキシス)台湾
KENDA(ケンダ)台湾
FEDERAL(フェデラル)台湾
CHENGSHIN(チェシン)台湾
ZEETEX(ジーテックス)ドバイ
三角集団(トライアングル)中国
URLリンク(www.triangle.com.cn)
WANLI(ワンリ)中国
URLリンク(www.wanlitire.com)
RoTaLLa(ロターラ)中国
URLリンク(www.rotallatyre.com)

118:【13】スタッドレスタイヤを語る Part13 【14】4
14/01/24 18:46:43.84 XrFwNSgA0
【量販店 PB商品】
オートバックス ノーストレックN2 (ファルケンOEMっぽい …廃盤かも?)
URLリンク(www.autobacs.com)
オートバックス ノーストレックN3 (住友系メーカーからのOEM…かも?)
URLリンク(www.autobacs.com)
イエローハット ZETRO Ice edge neo (ハンコックOEM…だと云われています )
URLリンク(www.yellowhat.jp)
タイヤ館等BS系列店 アイスパートナー(ブリジストンの価格競争用製品、系列店以外では買えません)
URLリンク(www.google.co.jp)(店頭以外では一切情報を出しませんという方針の様です、詳しくはグーグル先生に訊いて下さい)

119:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/01/24 18:48:18.85 pc3JJLzq0
今まで履いたスタッドレスでダメなメーカー
スレリンク(car板)

120:【13】スタッドレスタイヤを語る Part13 【14】5
14/01/24 18:48:31.81 XrFwNSgA0
スタッドレスを履くのは雪の降る地域なら義務とほぼ同義でしょう。
製品個別の性能や特性に付いては、スレ内にて既に多く語られていますので
他の事に目を向けてみる事も時には有益かもしれませんね。
「彼(状況)を知り、己(スタッドレス)を知れば、百戦して殆うからず」とも言いますし…。
そんな訳でちょっと用語を挙げてみます。

★基本系
☆圧雪路:踏み固められた比較的フラットで均質固さと滑り具合な雪路。
この路面で使えないと言われるスタッドレスタイヤは滅多に無いが…、使用者(車)次第で××が無い訳ではない。
☆シャーベット:抵抗高いのにグリップは低い。雪慣れしていないドライバーを再発進不能に追い込む。
ブレーキで止ろうとせずに抵抗で止まれば、タイヤの前にシャーベットの壁を大きく作らないですむので
再発進がすこしは楽に。深雪との複合でハマリを演出。スコップで退けようにもとても重いので腰を労る事。
乗り越え時は基本ステアリングを直進にしておくと僅かに楽。
☆積雪路:踏み固められていない雪路。積雪高が腹の下で収まるウチは安心。乗り心地は雲の上感覚。
☆深雪:長靴より高くバンパーで押し除けられない程度に固い。ハマリ易い、というかハマる。
☆未除雪の駐車場:上記と同類。とてもハマリ易い。
20cm未満の軽い雪質の積雪ならスタッドレス+4WDでほぼ対応可。
だが、重い雪質で吹き溜まりが有る等の悪条件下だと+チェーンで有っても
お腹がついてタイヤが浮いてしまう事が有るので油断ならない。そうなったらスコップで除雪がお薦め。

121:【13】スタッドレスタイヤを語る Part13 【14】6
14/01/24 18:49:47.71 XrFwNSgA0
★氷結路系
☆ミラーバーン:空転するタイヤによって鏡の様に磨き上げられたスケートリンクのようなアイスバーン。
ほぼ地域限定(寒冷帯市街地の交差点手前等)で発生する事が多い。勾配だけでなく風にも注意が必要な程。
☆アイスバーン:ミラーバーンの一歩手前の凍った道。そおっと運転しましょう。
滑るのはクルマの挙動でも感じられる筈。スピードを落として急の付く操作はしないようにしましょう。
☆ブラックアイス:濡れた路面と勘違いし易い、濡れたアスファルトが凍った路面。
濡れてるだけと思って油断してると被害甚大。
☆ドライアイスバーン:晴れた日の放射冷却で路面に霜が付いた状態。内陸で出現しやすい。
☆表面の溶けたアイスバーン。濡れた石鹸か清掃中の大理石の床のように滑る。
渋滞中にアイスバーンがエンジンの熱で溶け、道路中央に帯状に滑り易い部分が出来てみたり、
-10℃程の低温下で散布された融雪剤がアイスバーンの表面だけを融かした状態。
少し凸凹してればまだマシ。大きく凸凹してると↓でハマる。すっきり平坦ならミラーバーンの上位種。
こんな時、おじさんはスパイクタイヤが恋しくなります。
☆隠れアイスバーン(隠れミラーバーン):バーンの上にうっすらと粉雪等が降り積もった状態。
氷なら密着してグリップが発生するタイヤでも、間に雪が有るとその能力を封じられ…
急坂に発生すると雪道と油断した勇者達でも奈落の底迄まっしぐら的な…(某スキー場へのアクセス路等)

122:【13】スタッドレスタイヤを語る Part13 【14】7
14/01/24 18:50:57.26 XrFwNSgA0
★凸凹悪路系
☆洗濯板:ウチのボロ車のネジを緩めたのはコイツの筈。ガガガガガガーーーーッ!
☆そろばん道路:ウチのボロ車のダンパーにトドメを刺したのはコイツに違いない!ダダダダダダダーーーーーッ!
☆ラクダコブ:ウチのボロ車のバンパーを落とさせたのはコイツです!ダァーン!ドゴーン!
☆アイスパッチ:突然現れる路面に張付いた氷の塊(高さ1~5cm、幅10~50cm、長さ30~100cm程が多い)
屋根に雪を載せたまま走り出したら走行中に落っこちてとか、ホイールハウスに付いた氷が落ちて踏まれて発生成長。
☆マンホール地獄:根雪地方で発生。圧雪が深くなるとマンホールの上だけ落とし穴のように窪む。ハマリ易い。
車間距離を取って路面を良く観察し、凸凹の凸上にタイヤを乗せて停まるとか、タイヤを凹に落とさない運転しよう。
☆ワダチ:直進時は逆らわない。進路変更はコントロール出来る範囲で勢いを利用しよう。
☆すり鉢道路:路肩に積み上げられた雪山の一部が溶けて凍ったもの。路面が傾いているため対向車線方向に滑る。

★地形・敷設関連
危険の潜む要注意ポイント:下り坂・上り坂・橋の上・日陰・見通せない曲がり角やカーブ等。
ベテランで有っても気を引き締めて安全運転で。
ロードヒーティング:電力消費量的に漸減傾向。多くの自治体で融雪剤散布に切替か?
撒水型融雪路:融雪中と直後はシャーベットと水たまりの中を走る事に。歩行者に気配りを忘れずに。

★氷雪道や低温地域環境での運転の心得
急の付く操作をしない。速度を控える。先読みを怠らない。地元民と張り合わない。
早めに出発。もちろんスタッドレスは必須。

★気象状況
☆ホワイトアウト:吹雪や地吹雪で路面と路肩と空の区別ができない状態。
自分がどこへ進んでいるのか分からない上に、それではと停車しても周りが停まるとは限らないのはコワイ。
ライトやリアフォグで自車の存在をアピールしよう。地吹雪なら視点の高いトラック等は有利かも。

オマケ
☆「凍ってるね」:車を発進させる前にドアを開けて路面を触って確かめよう。オジサンが懐かしがってくれます。

123:【13】スタッドレスタイヤを語る Part13 【14】8
14/01/24 18:52:36.23 XrFwNSgA0
過去スレより伝承される話題とスレの流れ、そして儲及びアンチや荒らしの言動の傾向

9月・・・・北国の人が冷静にスタッドレスを語りだす。
10月・・・各社新製品も出揃いいろいろなメーカーのいろいろなモデルの談議になる。
11月上旬・やっぱり鰤の評価が高い、でも高い、と談議に花が咲く
11月下旬・これから新規で買う本州人が「M社最高!」を連呼しだす。
12月上旬・「M社買いました最高です!」と、どんな所が最高かも語らず連呼が続く。
12月下旬・降雪とともにM社厨は静かになるが、反比例してM社以外のタイヤの悪口が増える。(今シーズンはD社がターゲットの様です)
1月~2月・今年のスタッドレスのインプレが飛び交う、今度はM社以外のユーザーへの悪口が増える。←今ココ。
3月~・・・スレに閑古鳥が鳴き始めるが、夏タイヤスレで「M社最強!」を連呼する奴が増殖。

<1月の平年値>
 最高 最低 降雪
新潟 +5.5℃ 0.2℃ 91cm
長岡 +4.3℃ -1.2℃ 236cm
高田 +5.9℃ -0.6℃ 247cm
湯沢 +2.8℃ -3.6℃ 411cm
札幌 -0.6℃ -7.0℃ 173cm
旭川 -3.5℃ -12.3℃ 174cm
倶知安 -2.2℃ -10.1℃ 291cm

これを見れば、気候の違いが一目瞭然。
雪は多いけど気温が高いのが新潟(下越は雪も少ない)、
気温が低いけど雪はそれほど多くないのが北海道。

124:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/01/24 18:55:08.91 GL6PSbTk0
出来るコ ID:XrFwNSgA0
超乙

125:【13】スタッドレスタイヤを語る Part13 【14】9
14/01/24 18:57:23.63 XrFwNSgA0
テンプレは以上です。
それでは、楽しく語らいましょう。

テンプレ1に、追加し忘れた関連スレリンク

【13-14】雪国自動車生活 Part32【雪道】
スレリンク(car板)

今まで履いたスタッドレスでダメなメーカー
スレリンク(car板)

----------------キリトリセン----------------



>>119さん、連投規制が解けました。ありがとう

追加を迷ったリンク
ファルケンのEuroWinter HS449がPOLOの新車装着タイヤに…
URLリンク(www.srigroup.co.jp)

126:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/01/24 19:00:57.36 XrFwNSgA0
さて、タイムカードを押してだな…コソコソ

127:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/01/24 19:04:40.63 x2qj/MgwO
隠れミラーバーンヤバイな。
登りでみんな同じとこで滑るからホントにスケートリンク状態になっちゃう。

128:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/01/24 19:25:14.77 7qSszDLm0
いっそ注意深くなるようスケートリンク状態に打水をすると効果的ですよ!

129:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/01/24 19:25:34.39 8pJku+T70
>やっぱり鰤の評価が高い、でも高い、と談議に花が咲く

日本語として変。
「~の評価が高い。でも価格も高い」なら分かる。
これ書いたアホは朝鮮人か?

130:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/01/24 19:31:28.20 GL6PSbTk0
2chでそんなとこ突っ込む方が変
おっと釣りだったか

131:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/01/24 19:44:50.52 CRtU2pTH0
>>129
そうだな、君が次スレ立てる時に修正しといてくれ

132:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/01/24 20:02:09.88 CRtU2pTH0
>>116
ファルケン、ブリヂストンはヨコハマの上だろ、おっちょこちょいめw
その他、イロイロ弄ってあんのね面白いw


んで、乙でした

133:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/01/24 20:41:29.66 4gwrDhAz0
国産スタッドレスといってもそれほど突出しているわけでもないな。

912 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう [sage]: 2014/01/23(木) 00:22:59.65 ID:r8MvMnHH0 (3)
国産B社ってブリヂストンだよな。

URLリンク(www.youtube.com)


913 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう [sage]: 2014/01/23(木) 00:26:00.61 ID:r8MvMnHH0 (3)
スタッドレスを1年中履く人は気をつけようね。
URLリンク(www.youtube.com)


914 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう [sage]: 2014/01/23(木) 00:27:43.97 ID:r8MvMnHH0 (3)
気なるアイスパートナーの性能
URLリンク(www.youtube.com)

134:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/01/24 20:42:58.27 pc3JJLzq0
※比較イメージです

135:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/01/24 21:31:47.09 mGBsaLLw0
関東の平野部とか西日本、近畿や中国地方の瀬戸内海側とかだと
DSXで十分なんだろうな
積雪とか圧雪路面はブリザックより快適なくらいだし、たまにある
凍結路面も慎重に運転すれば、十分安定して自宅に帰れるレベルだし
アイスパートナー買って無駄に擦り減らすよりはコスパいいだろうな

136:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/01/24 21:40:59.70 oeb/d+m10
と、さりげなく無理矢理DLを勧めるのはなぜ?

137:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/01/24 22:26:44.47 XRwr/BW80
チラホラ出てるけどvrxシャベには弱い気が
アルトVRXvsムーヴ2年落ちG5
差がないというかヘタすりゃvrx負ける印象
ムーヴturboとアルトnaだけど両方ft4WDで車重もたいして変わらんし
ブーストかからない速度域での比較
凍ってたらもちろんvrxの勝ち

138:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/01/24 22:34:53.97 7SOb/o6X0
>>118
ノーストレックN2はおそらく特売用として来シーズン以降も作り続けると思う。
N1を昨年まで作っていたくらいだから。

あとZETROアイスエッジneoの製造事業者はハンコック株式会社だと、アンタが書いたURLのサイトの一番下にバッチリ書いてある。
だから云われていますなどと中途半端な表現はしなくていい。

139:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/01/25 10:53:14.17 HP32yl1r0
買い替え検討中なんだが横浜IG50で検討中

140:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/01/25 11:01:25.58 2InORugy0
今頃買うくらいなら来シーズン前に買った方がええやろ

141:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/01/25 11:20:01.60 D5f0mesF0
雪が降らないから使い勝手的にはグリップ以外はしっかりしているタイヤ。

142:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/01/25 15:39:02.30 711UToYq0
ドライ・ウェットではスタッドレスは危険

URLリンク(www.youtube.com)

143:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/01/25 17:02:41.70 vmBxhJSn0
>>138
ナニこの上から目線、コミュ障なの?

144:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/01/25 17:30:01.76 CRfv8XZt0
トーヨーから北海道限定のスタッドレスでてるね。

145:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/01/25 17:41:03.64 aTSUH69P0
愛知だが雪降らんし、もう今年はスキーとか行かないから一足先に夏タイヤに交換するわ

146:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/01/25 18:03:11.83 YFGAFTJ0O
自分静岡の端っこ住みだけど、愛知でも新城辺りまで行くと結構スタッドレスいるんだよな。
豊田の山ん中とか地域によってはまともに雪降るし。
たまに大雪の後に雪道走りたくてドライブに行くくらい。
>>145はたぶん南の方で都会住みなんだろな。
名古屋とか。
年に一回の大雪が来ないことを祈る!!

147:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/01/25 18:09:39.96 RMXvkxdW0
>>137
地域は、どこら辺ですか?

148:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/01/25 18:20:57.51 YFGAFTJ0O
>>137
根本的に軽い車はシャーベットと相性悪い!!ってのがレボGZ3年目の1,5リッター車に乗ってる自分の感想かな。

149:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/01/25 18:46:02.71 1EniYi+o0
>>148
軽くても、ジムニーみたいな無双な車も有るけどねw

150:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/01/25 18:47:11.49 USRjtDSp0
>>143
こんなのが上から目線に感じるお前がコミュ障だろwww

151:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/01/25 20:03:12.95 k5GIHoSF0
>147氏
八ヶ岳エリア標高1000m超
ベシャよりはサクに近いかんじの軽めシャーベット
ここ1週間ほぼ晴れっぱだけど放射冷却でそれほど気温が上がるわけでもないので

152:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/01/25 20:41:31.82 STNaK30s0
シャーベットは排雪性能が問われるから、
氷上重視のVRXだとキツイかもね。
排雪性が良いSUV用ならシャーベットも多少は楽。

153:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/01/25 21:01:48.70 KuIc1P2a0
氷以外はどうでもいいって何度言ったら

154:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/01/25 21:08:00.57 qP5FOm9G0
..................

155:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/01/25 21:13:09.63 5/mNvbt+0
うちの地域だとSUVよりも軽4WDのほうがシャーベットに強いイメージ
カーブで雪壁に刺さったり、のり面に落ちているSUVやクロカンが多いな

なんだろう、車重があって重心が高くてサスのストロークがある車は
湿ったシャーベットだと後ろから見ていて動きがぎこちない
空荷のトラックみたいな動きなんだよね

156:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/01/25 21:17:44.50 vmBxhJSn0
>>150
ニヤニヤしてやんよ

157:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/01/25 21:56:38.87 +3h3eaSm0
何か結局ぜんぜん降らんシーズンになったな

158:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/01/25 22:05:16.97 k1JGkmr30
>>149
年末寒波の時の北陸道では何台も見たけど全然走れてなかったね。
シャーベットが重過ぎて合わない感じかな。

159:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/01/25 22:09:52.62 f28o3f3s0
>>148
フロント軸重が1t超の俺のFFセダンもシャーベットは滑るぞ

160:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/01/25 22:22:26.66 KuIc1P2a0
いいなあ、うちの庭には3m積もってるぞ

161:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/01/25 23:01:36.96 j0kKnJMj0
シャーベットね・・・昔エスピアE3ちゅうヤツがあってだな・・略。
排雪性能がハンパなかったよwww パターンを知りたい人はググってくれ!

162:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/01/25 23:09:34.68 crLbJLfQ0
>>144
195/65 R15だからプリウス狙い撃ちサイズか?アクア狙い撃ちの175/65 R15も出してくれ。
同じサイズの同クラスの車に履かせるからw

163:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/01/25 23:28:14.74 crLbJLfQ0
>>151
JR最高標高地点のあたり?上信越道が出来る前までは野辺山越えで佐久の実家まで帰ってたなぁ。

>>161
スタレビがCMに出てたスタッドレスだな。縦サイプが横滑りに効いてくれて
雪が積もった深夜のR141の野辺山側で何度命拾いした事かw

164:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/01/25 23:28:27.59 f28o3f3s0
そんでもって去年フロントガラス替えたとこなのにまた飛び石もらったorz
今は車両保険使ったら等級は据え置きだけど保険料は上がるからなぁ…痛いわ

165:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/01/26 00:24:42.51 dhfg6PPQ0
>>136
恐らく宗教上の理由だろうw

鰤⇒鳩山
横⇒朝鮮

こんなの気にしないで良いの履いたほうがいいんだが

166:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/01/26 00:25:38.23 6dSjEe/J0
昨日、支笏湖線を走って氷濤祭りを見てきた。

167:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/01/26 00:28:53.40 6dSjEe/J0
久しぶりにコーナーで相当車を振り回してもNS1で十分だったぞ。
皆、国産の新しいいいタイヤ履いているんだから、空気圧さえ合ってたらタイヤのせいには出来ないぞ~

168:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/01/26 00:58:18.65 WwIswptP0
飛び石に当たる運転を改めなきゃ、年3枚はガラスを変えるハメになるわなww

169:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/01/26 04:57:04.00 QZzJB7Bq0
>>167
積雪は?

170:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/01/26 10:50:11.35 lpk1G04jI
さてと、久々に雪積もったから除雪してくっかな

171:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/01/26 11:13:58.00 vDDu7eo/0
>>164
ご愁傷さま
保険は一等級ダウンだと思うよ。

172:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/01/26 11:27:26.48 Jh44qLiI0
世の中にはスタッドレス専用アルミホイールなんてのがあるんだな
URLリンク(image.rakuten.co.jp)

こういうのを買えば塩カルの腐食で塗装が剥げるようなことがないわけか

173:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/01/26 11:28:58.64 I3VOsXoV0
>>172
鰤からも出てるよ

174:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/01/26 12:12:58.27 e6EXz4F60
言っておくが、メーカーは
地域別とか雪状別とかのスタッドレスタイヤは出さないから。

理由・○開発費が今に比べて何倍もかかる。それに対してユーザー分散して資金回収できない。
   ○日本の場合、あらゆる雪状に対応する必要があるため、「~に特化」なんて銘打ったら
    つまらない事故起こされたらそれに対するイチャモン処理が大変
   ○大部分のユーザーが氷上性能を求めているため、それ以外の部分は
    ユーザーに不便を強いても問題ない、という判断

175:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/01/26 12:39:07.73 U7PTJygJ0
>>172
嫁のスタッドレス用のアルミも、注文したとき塩カル対応の塗装に変えられたよ。
元はポリッシュだから、降雪地域用にメーカーで別塗装してるそうな。

因みに安いやつだが、マナレイのユーロスポーツプレミアムライト

176:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/01/26 13:17:53.19 nS0i1dyN0
>>174
北海道専用(開発+実験+フィードバック)スタッドレスはある。

177:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/01/26 14:36:12.36 0mwHFpWn0
ふ~ん

178:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/01/26 15:22:34.37 cmEOGPNr0
シャーベットはピレリが一番

179:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/01/26 15:59:11.54 sLdiJm9N0
>>163
>縦サイプが横滑りに効いてくれて

横方向対策の縦サイプは何で流行らないんだろうね?

180:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/01/26 16:00:19.79 2BFXDKZQ0
とーよーなら全方位!

181:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/01/26 16:00:49.80 6CXxnrom0
>>179
昔は横の直線サイプだったけど、今はどのメーカーも横成分もあるギザギザサイプだから。

182:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/01/26 16:17:16.44 sLdiJm9N0
>>181
なるほど。ギザギザサイプで縦横両方をカバーしてるのね。

183:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/01/26 19:00:19.69 pu54D7d00
ギザギザサイプの子守歌

184:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/01/26 19:56:35.76 tARY8Ii40
ちっちゃな頃にはスパイクで~

185:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/01/26 20:04:32.78 1ezxW72z0
中古で不良と呼ばれたよ~

186:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/01/26 20:23:34.04 zeL4YolL0
サイプみたいに尖っては

187:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/01/26 20:23:58.29 nS0i1dyN0
クルミみたいに尖っては
雪道引っ掻き傷つけた

188:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/01/26 20:25:59.39 nS0i1dyN0
あー あー 分かってくれとは言わないが
そんなに スパイク 悪いのか
ララバイ ララバイ 粉塵よ
スパイクタイヤの子守唄

189:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/01/26 20:50:30.19 OI11Lp2c0
そういう世代かよw

190:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/01/26 22:36:47.78 lpk1G04jI
今日久々に積もった道東でレボ2無双でした
これで減りがミシュラン並ならなー

191:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/01/26 22:55:01.54 LDVL+iRe0
>>190
道東ミシュランで問題無し

192:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/01/26 23:04:50.86 ZVlnrFUW0
>>189
いや、今どき車にカネ掛けて喜んでいるのなんてそんな世代のオッサンかその子供の世代よ、マジで。

193:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/01/27 07:06:27.52 UBS05lGt0
過去の天候や経験に囚われずに、より最悪の状況を常に想定しないのは、
愚か者。
メーカー以外誰も評価出来ない新製品に飛び付かないのは、
安いからと性能の劣る旧製品や他社製品や中古を使って最新最高性能を求めないのは、
バカ者。

尖閣諸島放棄活動従事資金を提供することに、何の躊躇いもない。
劣化しているのを承知でプラットホームまで3~4年使うのが当たり前なのに、
停止距離10センチの差にこだわりを持っている。

鰤工作員の主張


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