【列の先頭で】制限速度でDQNを蓋【後続車1台目】at CAR【列の先頭で】制限速度でDQNを蓋【後続車1台目】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト100:名無しさん@そうだドライブへ行こう 14/01/12 01:20:01.03 LVQbGWy60 >>98 抜ける状況なら即抜くけど単線で対向車があるとすぐには抜けない ちょっと左に寄ってくれるとありがたいんだけど? それと煽ってる訳じゃなくて追いつかれてるだけだと何で分からないの? 直後の一台じゃなくてその後ろも延々と連なってるのに馬鹿なの? 101:名無しさん@そうだドライブへ行こう 14/01/12 01:47:34.27 OtvUH/FZ0 パトカーでも交通量が多い大きい道路は5キロくらいはオーバーしてるよね 102:名無しさん@そうだドライブへ行こう 14/01/12 04:23:58.63 km0AGbME0 制限速度と自車の速度はメータ一読み50km/h、レー探・ドラレコのGPSによる 速度表示で46~47km/h。 前で蓋するバカの実際の速度は? どけバカ 103:名無しさん@そうだドライブへ行こう 14/01/12 07:51:31.90 DYnEHeO90 >>98 このスレの「趣旨」に一部賛成している俺が言うけど、悪いこと言わないからすぐ譲った方が良いよ。 煽られるって状況はとても危険、ほんの少しのミスで追突事故になるからね。 それで自分や同乗者が大怪我したり、最悪死んじゃうってことをよ~く考えて。 自己の責任を取るのは相手だけど、その相手は金を出すだけで怪我を治してくれたり生き返らせてくれたりはしないから。 「全面的に相手が悪い追突事故」を起こされ、自分や家族が怪我をしたという経験が無いとわかりにくい話だけど。 基本的には煽る奴は下手くそ、そして煽られたらそのままに煽られている奴も下手くそ。 どっちも危険運転なんだよ。「煽りに対する無視」は煽るバカの危険運転に荷担しているだけだよ。 >>99 それはあなたが間違って覚えています。教習所はそう教えないですよ。 あなたが習ったのは「車で制限最高速度で走っていれば譲る義務は生じない」ではありません。 「車で制限最高速度以上で走っている相手には譲る義務は生じない」と習ったはずです。 この違い、解りますか? その「相手の速度を判断する」のは、自分ではないと言うことです。 たとえば50km/h制限の道で、あなたのクルマの速度計が50km/hを指していても、他のクルマの速度計はもっと遅い速度を 示している可能性は高いのです。 「速度違反」で検挙される場合、自分にしろ他人にしろその「速度」と「その数値」を認定するのは誰でしょう? 少なくとも「自己申告」ではないですね。 そういうことです。自分が「制限速度」で走っていると判断できる状況の場合は、常にその速度は「制限速度以下」ってことなん ですよ。そして同時に相手がどんな速度で走っているか判断できないのです。 俺は制限速度を大幅にオーバーするバカは撲滅したいけど、それで事故になるようなバカだけは避けて欲しいと思うね。 「事故になっても相手が悪い」程度の軽い考えで、妨害行為をするのはやめるべきと思う。 事故になれば道路を塞ぎ渋滞を引き起こし、正しいことをしていても社会の迷惑だから。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch