【カローラ】200万円以下のセダン【サニー】at CAR
【カローラ】200万円以下のセダン【サニー】 - 暇つぶし2ch101:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/31 14:03:09.39 KNh/0nli0
市民派(笑)待望の飛翔体キムチ太郎当選で未来はピカドン明るいね

URLリンク(www.hoshusokuhou.com)

102:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/08/01 11:32:42.24 jYi81I0M0
車に大して興味がない層や、道具としての使い勝手だけを車に求める層は
同じ値段出すならより広くて荷物が積めるハッチバックやミニバンを買う。

となると今の時代あえてセダン買う客層は車に高い走行性能や高級感・デザイン性を求めるから
実用的な小型セダンは需要がない。

例外は法人需要と昔からセダンを乗り継いできた中高年ぐらいか

103:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/08/04 03:16:33.24 E0DZ4MMW0
今度のホンダ・フィットセダンがどうなるか、楽しみだ。

104:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/08/05 15:39:15.36 IAIVzcX00
このぐらいが身の丈にあってていいや

105:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/08/05 22:16:57.76 nAS5+osl0
個人的にはセダンは好きだが、形状的にはセダンである必要が無いもんな~
セダンはトランク小さすぎ、荷物積めるしワゴンで良いだろって事になる。

>>102
法人だって小型セダンなんて要らないとおもうよ。
確かに年寄りはフィットアリアとかプラッツとかラティオみたいな無理やりセダンにした妙な車乗ってるがw

106:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/08/16 04:46:24.33 eACzC3sn0
そんなに巨大な荷室が必要か?
デザインより機能性を重視する傾向は残念だ。

107:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/08/16 20:22:55.12 amvDKUoG0
>>106
フィットアリアやラティオやアクシオは機能性を凌駕するほどのデザインか?
あんなんだったらセダンである必要はないわな。

108:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/08/16 20:52:46.00 7pFqnmCn0
>107
「取って付けたような」トランクが・・・
あれではね。

109:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/08/17 03:13:12.71 EViGN03N0
小型セダンなら、インプレッサG4が最強。

110:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/08/20 19:31:56.93 WYCE+3HJ0
あと、これから出てくるアクセラセダンもなかなかカッコイイね。
5ナンバーセダン?さっさと消滅しれ!

111:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/08/24 02:56:19.94 GC/H+gGN0


112:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/08/24 16:55:32.46 RW6MPu4P0
アクセラ好きだけど、カローラのような5ナンバーセダンは日本の道路事情考えると使いやすくて貴重

113:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/08/25 09:20:04.01 P0u46Sd80
トランクスルーも使わないよな
カローラで剛性高めてもしかたないけどトランクとキャビン仕切って遮音性は高めてほしい

114:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/08/25 09:28:23.39 V6bMwZe2P
ロードバイクをセダンのトランクに積んでるけど
カチャカチャ細かい音が聞こえないから意外と都合良い

115:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/08/26 23:20:51.73 DYdS+DjX0
俺はスノーボードの板積むからトランクスルー必要。
年何回かのためにステーションワゴンにしようとは思わない。

116:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/08/29 18:16:40.63 hA7CouNp0
B310のクーペの話じゃぁ無いんだったら、このスレは無ーな。角フェンはテッパンだろ。

117:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/08/30 04:43:21.02 jBBpgdOOO
セダンのスレでクーペ?

118:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/08/31 09:53:30.83 oLB/5h8M0
車幅を考慮しないと車を選べない奴は、もっと小さいデミオクラスか軽に乗ってなさいということ

119:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/08/31 19:53:06.64 vxdRSGqP0
アクシオ最強!

120:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/09/01 20:14:34.44 KrZuIUn50
>>118
日本人の平均的な体型を考えると5ナンバーいっぱいに作れば
快適な空間が確保できる。
で、日本の道路や駐車場事情考えると、
5ナンバー車が取り回し的に便利。
つまりカローラくらいの車が大きすぎず小さすぎない
ってこと。
まあ最近は軽ですら広さは十分だけどね。

121:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/09/02 00:46:52.31 f1+Sqb050
ベルタはあのサイズにしては
居住性も十分でスタイルも素晴らしかった。
ただ、価格設定がアクシオとモロに被ってて
存在意義が薄かったのが残念だけど。
セダンに限らず、2005年~2010年頃までは
トヨタの大衆車(200万以下クラス)は
かなりよくできてたと思う。
現行ヴィッツが出てから発売される大衆車クラスは
ガッカリさせられるものが多い。

122:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/09/02 06:49:17.82 l9YiXrJ3P
うちの親ですら乗り込みにくいとか言ってセダン嫌い始めた

123:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/09/03 06:55:10.79 ej115H0P0
乗りこみづらさなら同クラスのハッチバックやワゴンと変わらないけどね。
(アクセラやカローラ、ヴィッツ/ベルタ)
お年寄りの乗り降りのしやすさではミニバンが最良ということになる。
原因はフロントガラスが立ちすぎなデザインが多いことだよね。

軽自動車はほとんどピラーが立ってるデザインなので、小さくても
セダンより乗り降りがしやすくなってる。

ラパンやジーノみたいなデザインでセダン作ってくれれば
お洒落で乗り降りしやすいセダンになるので出ないかなと期待してる。

124:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/09/03 08:29:17.00 Ng0SpuHQP
せだんって元々リアに座るもんじゃないの?フロントが云々はどこかズレてる気がする。

125:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/09/03 09:00:43.12 HfOgC7L/0
>>124
誰が運転するんだよ
言わせんな、恥ずかしい

126:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/09/04 02:36:22.22 fsoymsCZ0
低価格セダンなら、インプレッサG4が最強

127:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/09/06 02:53:55.63 6eKam88Ui
>>126
だよな。確かな事実だ。

128:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/09/06 09:08:07.53 iyLnFaHn0
>>126
乗ってるけど、CVT、ハンドリング、各部の軋みがイマイチ。
アクセラの方がいいかも。

129:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/09/06 09:51:30.05 moFpeM6QP
試乗しただけだけど、その2車よりカローラのほうが出来がいいよ
不思議なくらい嫌なところがない車だった
中身の成り立ちは2車のほうが良いはずなのは知ってる

130:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/09/06 10:28:38.85 5MonlCU30
>>129
具体的にはどの辺が?
自分も現行アクシオが会社にあるけど、どう考えてもアクセラのが上質だと思うけど。
静粛性、走行安定性、内装の質感等々。
ラグゼールの方は展示車見る限りでは内装のちぐはぐさが何ともしがたいし。

131:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/09/06 11:20:26.95 M9zN2q7F0
日産の小型セダンも忘れないでくれw

132:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/09/06 13:13:46.02 jxOy4sCL0
ラティオダサいよ

133:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/09/06 13:56:42.56 FDCuTJwtP
マーチラティオ()

134:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/09/06 17:53:14.26 DwRYv+y4O
一昔前ならビスタアルデオがあったなあ。
格好はともかく5ナンバー枠内だし、ピラーも立っていた。

135:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/09/06 23:36:28.57 owrXes/Z0
>>130
レンタカー屋でバイトしてたときにいろいろ乗ったけど、カローラの良さって具体的に言えるもんじゃないんだよね。
よく言われてるけど80点な車。
確かに面白味はないけど長時間運転しても疲れないし、他の車なら出てくる不満が不思議と出てこないんだ。
もちろん粗探ししたらケチはつけれるけどな。

136:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/09/06 23:37:24.44 Z7mp4Isti
>>135
だよねー

137:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/09/07 09:30:57.75 Z/n8bHa50
新車乗用車販売台数月別ランキング 2013年 【自販連集計、軽自動車および海外ブランドを除く】
URLリンク(www.jada.or.jp)

2013年8月軽四輪車通称名別新車販売速報 【全軽自協集計】
URLリンク(www.zenkeijikyo.or.jp)

138:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/09/09 02:32:23.78 hHaIYoC/0
ラティオ
URLリンク(www.impul.co.jp)

139:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/09/09 20:25:52.36 z/GYmx+6P
なんか顔変わった?まあアンテナで台無しだが。

140:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/09/09 23:30:10.49 2ppvl72l0
>>139
いや、エアロ仕様でしょ?

141:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/09/10 00:50:08.94 9i/fdP510
最近のインパルは大人しくなったのねw

142:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/09/13 19:43:22.27 zzBTdlHf0
ドノーマルの先代アリオンのほうが派手に見えるw

143:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/09/24 20:12:02.72 H3HhZtG20
保守

144:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/09/25 23:58:23.21 PbRtlxeD0
少し大きい実用セダンって何がある?
カローラよりもう少し大きいのが良いが、シルフィ?

145:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/09/28 11:23:37.95 A/Iz3CfK0
ネトウヨとは・・・
釣り銭乞食敗戦民のヒキおたレイシスニート
人格に問題があるため社会に適応できない人種
そのため周囲に対して自分の存在を誇示するためのステータスが一切ない
唯一の拠り所が「自分は日本人」ということのみである為
ネット上で在日韓国・朝鮮人を叩いてわずかな優越感を得ることでアイデンティティを保っている

また昨今では嫌韓流思考が顕著でありネトウヨ自身が社会と接する機会が少ないこともあり、
「韓流ブームはステマ」と本気で信じている。
敗戦を終戦に改ざんし敗戦国民である現実から歴史ねつ造し名誉白人気取りのアジアの裏切り者
その思考が右翼にも似ている為、ネトウヨと呼称される

①社会的地位:最下層
②経済力:低収入、または無収入。
 高い収入を得る人間に対しては、例え在日以外にも異様なまでの敵対心を持つ。
例:マスコミNHK叩き。パチンコ叩き。中国叩き。グローバリズム叩き。経団連叩き。リア充叩き。脱原発叩き。護憲叩き。生活保護叩き。年金者叩き。民主創価叩き。日教組叩き。しばき隊叩き。フェミ叩き。カルデロン叩き。多文化共生叩き。
③対人関係:不得意。
 匿名の掲示板以外では何も話すことは出来ない。その分ネットには莫大なエネルギーと時間を費やす。

146:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/10/05 01:27:13.18 iR9bJz0H0
ホンダのセダンに期待

147:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/10/13 10:47:31.95 DAcqfnum0
ミラージュベースのアトラージュを日本で売ってくれんかね。。

セダンを下取りしたお客さんが、次に何を買ったかと言う統計が見たいですな。
軽に何割、ミニバンに何割流れたのか、と。

148:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/10/13 11:19:52.04 DR8vy8gF0
>>147
古い世代で乗用車=セダンだった人には
セダンに乗っていたけど、
免許返上、介護タクシーや福祉タクシーのお世話になるようになった。
そういう人も何割かいるだろう。

149:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/10/13 16:37:13.22 ZlqxQb9wO
OSSAN プレジデンスケ
こんな車に乗りたい……… (´ω`)
URLリンク(u.fileseek.jp)

150:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/10/13 18:06:03.03 jfA4NRjO0
セダンでフェンダーミラーでMT

使用燃料 LPG になるが、
トヨタ コンフォート がある。

151:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/10/13 19:24:54.36 ZlqxQb9wO
コンフォートもコラムMTが無くなってだいぶ経つんじゃなかったっけ

究極の盗難防止装置っていう説のある(←運転出来るヤシが限られる為)

152:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/10/14 02:55:18.29 3vtsqbyp0
ネトウヨとは・・・
釣り銭乞食敗戦民のヒキおたレイシスニート
人格に問題があるため社会に適応できない人種
そのため周囲に対して自分の存在を誇示するためのステータスが一切ない
唯一の拠り所が「自分は日本人」ということのみである為
ネット上で在日韓国・朝鮮人を叩いてわずかな優越感を得ることでアイデンティティを保っている

また昨今では嫌韓流思考が顕著でありネトウヨ自身が社会と接する機会が少ないこともあり、
「韓流ブームはステマ」と本気で信じている。
そのくせ「日本製」「メイドインジャパン」「国産」を低品質でも礼讃しステマするダブスタ木違い。
例:SAMSUNG叩き。GALAXY叩き。HYUNDAI叩き。ソフトバンク叩き。孫正義叩き。発送電分離叩き。再生可能エネルギー叩き。山本太郎叩き。
アシアナ航空叩き。潘基文叩き。ネクセン叩き。ハンコック叩き。クムホ叩き。ポスコ叩き。K-POP叩き。マッコリ叩き。チャングム叩き。グンソク叩き。崔洋一叩き。テポドン叩き。慰安婦叩き。

「敗戦」を「終戦」に改ざんし「敗戦国民」である現実から歴史ねつ造し名誉白人気取りのアジアの裏切り者
その思考が右翼にも似ている為、ネトウヨと呼称される

①社会的地位:最下層
②経済力:低収入、または無収入。
 高い収入を得る人間に対しては、例え在日以外にも異様なまでの敵対心を持つ。
例:マスコミNHK叩き。パチンコ叩き。中国叩き。グローバリズム叩き。TPP叩き。経団連叩き。リア充叩き。脱原発叩き。護憲叩き。生活保護叩き。年金者叩き。民主創価叩き。日教組叩き。しばき隊叩き。フェミ叩き。カルデロン叩き。多文化共生叩き。ピースボート叩き。
③対人関係:不得意。
 匿名の掲示板以外では何も話すことは出来ない。その分ネットには莫大なエネルギーと時間を費やす。

153:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/10/16 00:17:18.05 kTCr0ExP0
保守?

154:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/10/27 07:43:02.75 jFTLy2Pt0
ネトウヨとは・・・
釣り銭乞食敗戦民のヒキおたレイシスニート
人格に問題があるため社会に適応できない人種
そのため周囲に対して自分の存在を誇示するためのステータスが一切ない
唯一の拠り所が「自分は日本人」ということのみである為
ネット上で在日韓国・朝鮮人を叩いてわずかな優越感を得ることでアイデンティティを保っている

また昨今では嫌韓流思考が顕著でありネトウヨ自身が社会と接する機会が少ないこともあり、
「韓流ブームはステマ」と本気で信じている。
そのくせ「日本製」「メイドインジャパン」「国産」を低品質でも礼讃しステマするダブスタ木違い。
例:SAMSUNG叩き。GALAXY叩き。HYUNDAI叩き。ソフトバンク叩き。孫正義叩き。発送電分離叩き。再生可能エネルギー叩き。山本太郎叩き。
アシアナ航空叩き。潘基文叩き。ネクセン叩き。ハンコック叩き。クムホ叩き。ポスコ叩き。K-POP叩き。マッコリ叩き。チャングム叩き。グンソク叩き。崔洋一叩き。テポドン叩き。慰安婦叩き。

「敗戦」を「終戦」に改ざんし「敗戦国民」である現実から歴史ねつ造し名誉白人気取りのアジアの裏切り者
その思考が右翼にも似ている為、ネトウヨと呼称される

①社会的地位:最下層
②経済力:低収入、または無収入。
 高い収入を得る人間に対しては、例え在日以外にも異様なまでの敵対心を持つ。
例:マスコミNHK叩き。パチンコ叩き。中国叩き。グローバリズム叩き。TPP叩き。経団連叩き。リア充叩き。脱原発叩き。護憲叩き。生活保護叩き。年金者叩き。民主創価叩き。日教組叩き。しばき隊叩き。フェミ叩き。カルデロン叩き。多文化共生叩き。ピースボート叩き。
③対人関係:不得意。
 匿名の掲示板以外では何も話すことは出来ない。その分ネットには莫大なエネルギーと時間を費やす。

155:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/11/12 17:21:37.52 lUweD4t40
>>152>>154
荒らしで悪戯
「ネトウヨ」NGワード推奨

156:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/11/24 10:39:05.37 26zr6qOB0
G4買ったZE!

157:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/11/24 13:58:40.26 qQh2zShWP
まずは好き嫌い別にして値段安い順に新車並べて
そのあとかっこ悪いのを消していくと
コンパクトではスイフト、セダンではインプレッサが
一番上に来るな
ちなみに軽は全部消えた

158:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/12/16 19:49:28.95 D40ELR5q0
意外に日産のティーダやラティオはあまり見掛けないね。
ティーダは経年10年以内で比較的新しいし、ラティオは昨年の'12年10月にフルモデルチェンジしたばかりと言うのに

159:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/12/23 12:26:56.88 0jPvx+nN0
あげ

160:1
14/01/02 23:14:54.90 ayD65rQ90
セダンでも4人が余裕で座れるし
トランクの大きさも日常では困らないと思う。
5ドア車よりも剛性や静粛性に優れてるのに
何故、日本ではセダンが不人気なの?

161:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/01/02 23:58:33.79 YghB3PUtP
セダン乗ってる人が小汚い年寄りばかりだから時代に取り残されたイメージになってる

162:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/01/03 20:52:11.21 z962kxlI0
>>158
検索して新型ティーダラティオ見てみたけど、3ボックスセダンと呼ぶには余りにも不恰好過ぎて
もう2ボックスのハッチバックでイイじゃねーか!ってスタイルだね...何かトヨタのプラッツ思い出した、あとルノーウインド

163:ノーパン野郎Aチーム
14/01/10 22:04:08.25 rgiv+UvI0
今のセダンってリアが短いよね
昔に比べて何かカッコ悪い…

164:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/01/10 23:47:53.31 Ic45TueD0
昔からセダンとか格好悪かったよ

165:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/01/11 02:03:57.62 3aSAgcC30
後ろから見るとそこそこかっこいいがボンネットが短いので斜め前から見るとじじくせー。
ライトとバンパーのデザインは何とかならなかったのだろうか、5,6年前風。
広い室内は貧相だが使い勝手はいい特に黒が貧民くさい。シート生地が安っぽい。横からみるとタイヤが小さい。
グローブボックスあたりがださい。ティーダに内装は完全に負けている。
だが狭い日本には、営業車やタクシーなどにいいかも。試乗ではちょろちょろ行くににはいい車だ。

166:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/01/31 03:00:13.68 sWZENy7l0
やっぱり低価格かつ小型のセダンがいいよね。

167:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/02/01 16:15:35.25 IkzTkvGY0
5ナンバーセダンといえばちょい前に新車でP10プリメーラに
乗ってたけどサイズ的にも確かに良い車だった。

168:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/02/01 16:21:50.74 wb8YTGqM0
vzrのサニー探してるけど全然見つからん・・・・・

169:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/02/01 18:38:15.55 eJ1Evw2IP
小型セダンとか孫に嫌われるからおじいちゃんでさえ選ばないよ

170:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/02/02 14:07:25.68 QHZCNG+Y0
5ナンバーのレガシィやアコードよかったよな


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