2013年こそ車を捨てます。その24at CAR
2013年こそ車を捨てます。その24 - 暇つぶし2ch167:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/06/10 21:57:40.05 rQ7GCCUu0
>>165
もうお前は発狂で終わりだよ。相手するまでもないw

168:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/06/10 22:09:05.91 wA6UBylE0
都市部に行くから渋滞に巻き込まれるんだろ。
電車乗ったってスシ詰めだし、車捨てて全員都市部で公共交通使ったら地獄だろ。
日本全体の人口を減らすしかない。
自己中なチャリバカは、何事にも逆作用ってものがあることがわからない。

169:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/06/10 22:14:51.28 xbZW27omO
>>167

狂ったバカに「発狂」って言われちゃったよww

結局マトモな回答出来ないもんだから、負け犬ヨロシク相手にムダな捨てセリフ吐いて逃げていったわw

我が国で全く通用しないことをムダにほざく哀れな人生を送る奴っているんだな~

170:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/06/10 22:15:27.50 g2HN1nKw0
社会にとって何が最善かを考えて生きるのが人間。
鉄道は安全や環境といった面で車よりはるかに優れた乗り物。

自分さえよければと、マイカーばかり使う輩はクズでしかない。

171:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/06/10 22:24:33.23 rQ7GCCUu0
>>168
渋滞って東京都か大阪だけのものと思ってないか?

全然違うから。
クルマ依存が重症を極める地方都市にも毎日普通に渋滞が起こってる。

URLリンク(www.pref.fukuoka.lg.jp)
URLリンク(www.cyclemind.com)
URLリンク(www.yomiuri.co.jp)

全国津々浦々。どこにでもあるから。

172:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/06/10 22:31:25.45 wA6UBylE0
>>170
ほんと中二みたいなオッサンだな。
社会とやらの最善が一意に定まるって真剣に思ってんのかね。
大学教育受けてないってもろばれだよ、オッサン。

173:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/06/10 22:33:08.33 rQ7GCCUu0
>>172
俺にはお前が高等教育受けてないように見えるよw
現実何もしらないし

174:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/06/10 22:36:28.12 wA6UBylE0
>>171
福岡と松本と前橋?
密集型の都市やね。都市部に集中しすぎな事例だろ。

175:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/06/10 22:37:44.24 rQ7GCCUu0
密集型w
普通に拡散構造だ。だから中心部に向かってクルマを使ってる。
当然クルマなんて全く必要もない通勤距離でもクルマを使ってる。

176:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/06/10 22:43:29.29 wA6UBylE0
>>175
君、スプロール化って知ってる?
郊外に雇用や消費が拡散することを言うんだぜ?
郊外の人が中心部に集まるなら、拡散じゃなくて集中だな。

177:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/06/10 22:45:38.60 rQ7GCCUu0
>>176
スプロール化現象は都市の郊外への拡散現象でしたw
因みにこのスレでスプロール化って言葉使ったの俺が一番最初じゃないかなw

知ったかするからそうなる

178:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/06/10 22:52:21.19 wA6UBylE0
>>177
都市の機能が郊外に移ることをスプロールって言う。
都市の機能は雇用や商業施設のこと。
前橋はともかく、福岡や松本なんて街の中心がしっかり残ってるんだからチャリ乗りにとって理想の都市だろ。
もしかして、行ったことないのか?

179:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/06/10 22:54:32.35 rQ7GCCUu0
>>178
街の中心がしっかり残ってる?あほを言うなw

一度この動画を見直しておさらい
URLリンク(www.youtube.com)

クルマというのは都市を破壊したんだよ
それによって都市構造がスッカスカなり職住が分離した

勉強し直し

180:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/06/10 22:57:36.50 wA6UBylE0
>>179
まーたネットで真実かよ(笑)

181:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/06/10 22:59:33.55 rQ7GCCUu0
まぁゴネるのいいから、勉強し直しな

182:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/06/10 23:00:30.97 g2HN1nKw0
>>172
俺は大学出てるよ。車ばかり乗ってるとお前みたいに
頭が弱くなる。だから鉄道や自転車を愛用している。

人間が社会の最善かを考えて生きるのは当然のこと。
車のりと車屋はそれに全く無自覚だから叩かれる。

俺は車ばかり乗っているデブや柄悪に人格など認めたくない。
車離れは結構なこと。スマートな生き方だよ。

183:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/06/10 23:11:01.22 xbZW27omO
「自転車の対歩行者事故は後を絶たず、
99年(全国)の801件に対し、08年(同)は過去最悪の2942件に増加。
09年以降も2700件以上と高水準で、警察庁は昨年10月、
車道走行を徹底させるよう全国の警察本部に指示している」

んだそうだ

171の貼り付けた読売の記事より

な~るほど~

184:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/06/10 23:14:59.95 VCw8y3uF0
>>182
>俺は大学出てるよ。車ばかり乗ってるとお前みたいに頭が弱くなる。
>俺は車ばかり乗っているデブや柄悪に人格など認めたくない。

来た来た、行き過ぎた選民思想w
オウムの二の舞ですかw

>車離れは結構なこと。スマートな生き方だよ。

自動車のありがたみを理解しながら適材適所で自転車を使うなら、ね。
お前は全然スマートじゃないからw

185:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/06/10 23:15:23.72 rQ7GCCUu0
それは嘘キャンペーンだけどね

186:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/06/10 23:20:33.28 xbZW27omO
ぷぷw

187:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/06/10 23:22:32.48 4qAcgsk/0
このチャリヲタには車必要そうね
まだやってたのかってレベルで喚いてるしよっぽど周りの人間が言うこと聞いてくれないんだろうね
俺ならそこまで強く思ってるなら今頃自分の街からは車無くせてるよ

188:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/06/10 23:23:15.63 wA6UBylE0
>>182
チャリ乗りってマルクス主義みたいな奴等だなあ。
自動車業界にとって環境問題は経済的に死活問題だから最重要問題だろ。
ドライバーだって事故起こしたくないし、ガソリン代も安く押さえたいから低燃費車流行ってんだし。
各エージェントが、長期的な視点によって利己的に経済活動を行えば、最適なところで均衡するだけの話。

189:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/06/10 23:23:31.03 g2HN1nKw0
>>184
車屋に車のありがたみを理解しろと強要される
理由は全くない。

だから車屋は嫌われる。下品だし馬鹿だし。

190:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/06/10 23:25:22.42 rQ7GCCUu0
>>188
神の見えざる手みたいなものを信じてるとはw

191:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/06/10 23:30:12.75 wA6UBylE0
>>190
ゲーム理論、パレート最適。
エリートなのに知らないの?

192:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/06/10 23:31:02.01 VCw8y3uF0
>>189
適材適所で自転車を有効に使いましょ、という文言はスルーかね。
だからお前はバカだっつんだよ。

ところで学卒とのことだが、どこの学校かね?
ラーメン大学かね? カラオケ大学かね?

193:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/06/10 23:33:57.51 rQ7GCCUu0
>>191
簡単な事を教えてやるよ

>ドライバーだって事故起こしたくないし
→ならば何故飲酒運転をしたり、速度超過をしたり、横断歩道で徐行・一時停止をしなかったり、
あらゆる危険な行為をするのか。

自然状態で均衡するなんてのは、合理的人間像を前提としたフィクションでしか無いんだよ。
自然科学の前提が間違ってるよ、お前はw

194:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/06/10 23:46:35.39 wA6UBylE0
>>193
>→ならば何故飲酒運転をしたり、速度超過をしたり、横断歩道で徐行・一時停止をしなかったり、
あらゆる危険な行為をするのか。

リスク認知の話か。お前のいう危険な行為に対して得られる利得があるだけの話。
バイアスはあるけど、長期的には最適な均衡に落ち着く。
生物進化の中で獲得された形質だからね。

195:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/06/10 23:49:40.21 VCw8y3uF0
>>193
飲酒運転やら暴走やらは一部のアホがやること。
大多数の自動車利用者はこれらの行為が割に合わない
(損失が余りにも大きい)と認識しているからやらないの。

そういう点では大多数の自動車利用者はある意味合理的に行動しているわ。
お前達位だわ。毎日毎日意味のない書き込みをする「非合理的な」人間は。

196:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/06/10 23:51:17.54 rQ7GCCUu0
>>194
神の見えざる手なんてのはとっくに否定されてんの。
何故なら合理的人間像とありもしない人間像を前提とした自然科学だからだ。

折角自転車と歩行者の事故の話を持ちだしたようだから、面白い反証をしてやろう。

自転車と歩行者の事故は、まぁ大体2800件であり、その事故で5人前後の歩行者が死ぬ。
他方で自動車と歩行者の事故は年間6万件あり、1600人の歩行者が死ぬ。
自動車と自転車の事故は年間12万件あり600人の自転車乗りが死ぬ。

なるほど、クルキチというのはどれほど不条理な人間なのかがよく分かる。

自転車と歩行者は歩道という空間に押し込まれて、自転車を歩行者の延長として扱ってきた事から
歩道上では歩行者も自転車も入り乱れて、さながらカオスだよ。
ルールを守りたくてもルール通りには出来ない。しかし、あれだけ毎日カオス状態で行き交ってるにも関わらず、
遥かに自動車の事故よりも少なく、尚且つ死者も少ないねぇ。

197:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/06/10 23:54:09.48 tR8gdcVc0
少ないから平気って考えか
保険未加入で走るDQNドライバーと変わりないな自転車乗りは

198:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/06/10 23:54:54.96 wA6UBylE0
>>196
お前の試算は損失だけで利得を見てないじゃん。
話にならない詭弁だよ。
ちなみに、今の経済学が仮定してるのは限定合理性ね。

199:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/06/10 23:55:18.02 tR8gdcVc0
てかコイツ歩道爆走チャリかよ
ロードとかの車道走る人たちかと誤解してたごめんなさい

200:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/06/10 23:55:30.84 rQ7GCCUu0
自動車乗りというのは、突出して不条理で非合理的な人間集団だと言う事じゃないだろうかね

201:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/06/10 23:56:05.71 rQ7GCCUu0
>>199
俺は歩道なんて走らないけどね

202:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/06/10 23:57:10.68 tR8gdcVc0
だよなぁロード乗りなら車持ち多いし考えてみりゃわかる話だわ
この自転車乗りは歩道爆走ママチャリだわ
道理で海外ではとかそういう画像しかあげないはずだ
自分のライフスタイルで示せないもんな

203:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/06/10 23:58:25.20 tR8gdcVc0
ロード乗りの人たちに謝らなきゃ
こんなバカをロード乗りと誤解してたなんて
自転車乗り代表みたいな態度だから誤解したわ

204:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/06/10 23:59:05.91 tR8gdcVc0
普通のマトモな自転車乗りの皆さんごめんなさい

205:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/06/11 00:01:05.04 mXY1npiU0
まぁ、何故、自動車が外部不経済の代名詞となったのかを今一度考えてみるといい。

206:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/06/11 00:04:03.16 oPZ/MrRJ0
>>196
あーbaserate neglectかあ。
典型的な確率推論の過誤だわ。

207:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/06/11 00:11:43.49 +6oDTcaJ0
知らんな、このスレでわかったのは俺たちが車乗ることで車捨てろとうるせぇママチャリ自転車野郎が苦しむってことだ
喜んで車のある生活楽しもう

208:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/06/11 00:25:01.24 98MIunEO0
>>196
で?

おそらくお前はそのデータをイタルダから持ってきたかも知れないが、
そこの論文にちと面白いデータがあるのな。

URLリンク(www.itarda.or.jp)
ここの14頁の図26。
横断歩道外の横断によって発生した歩行者事故で、
歩行者に違反行為(過失)があったのかなかったのか、
あった場合の過失内容の内訳を対自転車、対二輪車、対四輪車ごとに纏めたもの。

見ればアホのお前でも分かるが、対四輪車では70%弱、対二輪車では80%弱で
歩行者に何らかの過失があったのに対し、対自転車では50%程度に留まっているのよ。

どういうことかというと、それだけ自転車乗りは安全運転をしていないということだ。

確かに事故件数、死傷率で言えば自動車利用者はより安全運転に努めなければならないが、
お前らも人のことは言えないぞ、と言いたいわけ。
分かった?

209:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/06/11 00:27:27.09 ULaiwvbe0
っていうか公道の暴れん坊はロードだろ
ママチャリはべつにおかしなもんじゃないしな
ちゃんと歩道はしってるし。

210:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/06/11 00:42:07.64 98MIunEO0
>ちゃんと歩道はしってるし。

はい、ダウトw

211:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/06/11 00:45:59.77 1YAArdjR0
どうしたんだろ?自転車乗る時間よりネットにいる時間が長いヒキコモリさんがまた自転車乗り代表として何か言いたそうだよ

212:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/06/11 00:54:34.40 98MIunEO0
>>211
シーッ! 起こしちゃダメ。
ようやく連中自分の巣にこもったんだから。

URLリンク(www.youtube.com)

213:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/06/11 04:34:01.49 BSEgIoyb0
あのアホ自転車乗りにとってはこのスレが故郷みたいだよ
あちこちの板でこのスレへの誘導してSOS信号送ってるし
歩道爆走ママチャリ野郎と判明したからロード乗りからの支援も期待できそうにないけれど

214:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/06/11 04:45:36.83 bz86VPI00
>>196
クルキチさん、ここにも出張してるんですね

215:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/06/11 05:32:46.72 m9cw0mZh0
それチャリキチだろ


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