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>>1
渋滞発生が自動車利用を減らし、公共交通や自転車への転換を加速させていく。
低炭素、自動車が減ることによる安全向上の実現。
道路を作り続けてもキリがない。自動車を減らせばよい。
自動車の維持費を上げよ。
自動車への規制を強化せよ。
重量x占有面積x速度=危険性ゆえに、自動車への取り締まりを厳格に徹底せよ。
自動車加害による罰則を強化せよ。
道路の鉄則は弱者(歩行者・自転車)保護優先、車道を減らしてでも歩道及び自転車通行帯を整備する当たり前の道路行政を実践せよ。
市民60人あたりの移動手段における占有面積。また、排ガス公害、臭気公害、粉塵公害、光化学スモッグ公害、大気汚染、騒音公害、CO2排出量、車両の他者危険性についても注目。
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乗り物別CO2排出量─騒音公害 振動公害 路面損傷自動車公害 排ガス大気汚染公害指数、自転車による自身の健康増進効果等を総合的に考え、クリーンで健康的な移動手段を選択しましょう。
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自動車依存 自動主中毒 自動車害によりボロボロにされ、自滅していく地方
URLリンク(d.hatena.ne.jp)
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コンパクトなまちづくり 理念と手法 ─国土交通省九州地方整備局総務部長
URLリンク(tochigi.jimusho.jp)
中心市街地活性化のまちづくり コンパクトなまちづくりを目指して ─自動車不要で誰しもが安全安心、快適、便利に暮らせる地域づくり 国土交通省
URLリンク(www.mlit.go.jp)
あなたの「まち」、これからどうしますか?|よくわかる中心市街地のまちづくり|中心市街地活性化のまちづくり 国土交通省
URLリンク(www.mlit.go.jp)