2013年こそ車を捨てます。その24at CAR
2013年こそ車を捨てます。その24 - 暇つぶし2ch133:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/06/10 10:36:47.00 xbZW27omO
>>130
能書きこかなくていいから、

キミにはワリーがその車依存社会に【現代】はなっているんだよ、

それが事実だしキミんちに泥棒が入ってキミが110番したら警察は自転車では来ないだろうし、キミの親なり親戚なりが急病や大怪我して119番しても、救急隊は自転車では来ないだろう。

キミの理想とする不便で非衛生的で短寿命な原始時代ではなく、それが現代社会なんだな

ホレ、なぜ自家用乗用車があるのか等の129の【?】の質問や疑問に回答してみ

134:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/06/10 11:57:46.87 X7rqIR8p0
どうでもいいんじゃね?意識高い自転車乗り様とやららしいから車なんか一台もいない車離れ都市住まいだろうし俺たちには関係ない話さ

135:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/06/10 11:57:55.05 rQ7GCCUu0
>>133
お前は現実何もしらないんだな。

>110番したら警察は自転車では来ない
来る。普通に地域課は自転車で来るし、
事故処理なんかも近くの交番から自転車で来るから。

>救急隊は自転車では来ない
お前の狭い狭い常識ではね。
youtube.com/watch?v=dbJfl893A28#t=9m50s

URLリンク(www.youtube.com)
こういう状況では自転車の方が遥かに初動が速い。
そして邪魔してるのはお前らマイカー乗りだよ。

何より、救急車やら警察車両やらの存在でお前のマイカーは正当化などしえない。
それらの邪魔をしてるのはお前らクルキチだしな。
お前のせいで救急車が遅れて死んだ人間がどれだけ居るだろうか。

因みに直近で救急車を呼んだ機会には来るのに30分はかかったね。渋滞で。

136:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/06/10 12:21:52.15 rQ7GCCUu0
>>133
あー、これにも答えてやるよ。面倒くさいから一つにまとめて回答でいいだろう。

>産業革命以前の移動手段は、馬があり西洋では自転車も有ったが産業革命以後人の移動を含めた物流手段に内燃機車両が普及し個人も自家用車を持つようになったのはなぜだろう?

人々は自動車が速く便利な夢の乗り物だと勘違いしたからだよ。自動車黎明期は極一部しかクルマに乗れなかったからな。
ところが時代は変わった。大量生産が可能になり誰でもクルマが持てるようになると交通渋滞は多発し、
交通事故は看過しえないものとなり、環境は汚染された。夢の乗り物として抱いていた幻想は崩された。

URLリンク(www.youtube.com)

先の動画をみれば解るが、ここには当時の速く便利な夢の乗り物の姿はどこにもない。
今や遅く、邪魔で、汚物を吐き出す問題児だよ。だからこそ自転車に注目されてる。

URLリンク(www.youtube.com)
先進国はいち早く気づいた。クルマが普及して問題を引き起こした当初にね。
君は低能そうだから英語を理解するのは困難かもしれない。が映像見れば大体どんな状況か解るだろう。
クルマによって都市は破壊され、人々の命は奪われた。

日本人の中には未だに40年前の幻想をひきずったままの人間が居る。そう、お前も含めたクルキチだよ。

137:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/06/10 12:29:36.91 xbZW27omO
>>135
かわいそうに、
自転車で救急隊も警察も消防もキミんちところは来ればいい

急患も自転車で輸送したまえや。

まぁキミの国は軍隊だかも戦車も装甲車も無しなw

日本国ではパトカーや消防車もあり自衛隊は戦車も装甲車も【現実】あるんだよ~

しかも、我が日本国では、個人で自家用車を所有している人が大勢いるんだよ

【現実は】

でどうあがいても、無くなることは無いんだな

138:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/06/10 12:32:11.78 rQ7GCCUu0
何だ。単なる発狂モードか。

>>136が現実だよ。未だにクルマが夢の乗り物という幻想を抱いて現実から目を逸らしてるのはお前だよ。
問題と向きあおうとしない。何故なら、クルマの問題に向きあうとクルマ依存の自分の立場が危うくなるからな。

139:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/06/10 13:25:50.60 2XEfnQBq0
>>136
>速く便利な夢の乗り物の姿
自分は「夢の超特急」といわれた開業当時の新幹線を連想したが、
新幹線ができて夜行列車が廃止されて旅はつまらなくなった。
もっともね、自分で動かす自動車、オートバイ、自転車なんかは今も昔も乗りたくない。

140:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/06/10 13:30:01.76 2XEfnQBq0
>産業革命以後人の移動を含めた物流手段に内燃機車両が普及
なんか勘違いしているようだが、
産業革命で普及したのは「外燃機関」である「蒸気機関」
蒸気機関の最初の用途は炭鉱の水を吸い上げるポンプ、続いて紡績機械
蒸気機関車や蒸気船はそのあと。
内燃機関はさらにその後。

141:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/06/10 13:35:36.25 131EXCNi0
>>135
救急車の平均到着時間は9分以下な訳だが…

つか、どんだけ遠くから救急車来る設定にしてんの?

142:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/06/10 13:36:38.95 2XEfnQBq0
>>94
>列車を残すかどうか、車を残すかどうかは、経済原理を原則に決めればいいだけの話。
経済原則ね。
じゃあ、赤字の健康保険も、自衛隊も民営化か廃止だな。
都合のことしか言わないのは、自動車教徒も自転車教徒も同じか。
やっぱり以前から言っているように「自分で動かす乗り物を好む人間は自己中心的」

143:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/06/10 13:41:23.61 2XEfnQBq0
まあ、車そのものを否定している自転車教徒からすれば、
夜行列車がなくなったので長距離移動は夜行高速バスという自分も否定対象だろうね。

144:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/06/10 14:03:32.34 f08QdjUb0
クルキチ連呼の自転車オタクさん土日も平日も朝も昼も夜も車板で暴れてるのな
肝心の自転車乗る時間よりネットで暴れてる時間のほうが長すぎて滑稽だよ

145:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/06/10 15:14:15.26 vURL43JG0
自転車乗りって全員車嫌いや車乗っても家族のために買ったり遠征用のミニバンやら軽自動車にイヤイヤ乗ってるってイメージしかないな
自転車乗りかつスポーツカー好きとか見たことないや
きっとここのクルキチクルキチキチキチ言ってる変人と同じ考えで自転車以外はスポーツじゃねぇみたいに思ってるんだろうね

146:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/06/10 16:32:59.26 xbZW27omO
>>138

で、実際のところ、キミの周りから自家用車がなくなったかね?

キミの住んでる地方の大きな総合病院の【駐車場】は混んでいないかい?

バスやタクシーもあるのになぜ自家用乗用車が多いのかわかるかい?

環境先進国(と自称している)の北欧ではエンジンで走る車両は無くなったのかい?

自転車を公道で走るのになぜ運転免許を取得する必要が無いのか?

キミの周りから車(物流車両や緊急車両や公用車を含む)がなくなったら嬉しい?

っていうか、キミは要介護者の移動をどうするつもりなんだかまったくワカランなぁ

キミには自転車で救急隊も警察も消防もキミんちところは来ればいい

急患も【自転車】で輸送したまえや。

まぁキミの国は軍隊だかの戦車も装甲車も無しなw

エンジン車両に全く欠点が無いとは誰も言っていないのは周知
それに俺は、最初に言ったとおりロードレーサーにも乗るが
自家用車も所有しているし、俺の友人や兄弟や親戚も【自家用車】を所有しているよ

あ、我が国の天皇も閣僚も自治体の長も【車】で移動している時が多いようだなぁ~

キミは暴風雨だろうと、大雪の夜間だろうと車禁止なww

キミは「夢の乗り物」の無い世界にムダな希望描きな

147:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/06/10 19:42:29.51 4bdxybJA0
車を捨てる。自転車に乗り換える。
この合理的なライフスタイルへの移行は、世界規模で進んでいるようです。
利口者ほど、実践も素早い

>>1
第42回地球市民学専攻公開合同セミナー『自転車ブームは地球規模・・・ライフスタイルの変革をもたらす社会と時代の背景を考える』 | Facebook
URLリンク(www.facebook.com)

化石エネルギー価格の高騰、超高齢社会の進行、医療費の増大、環境重視、健康志向・・・
まず若者たちが都会をめざし、高齢者率が高まって限界集落となった地方は行き詰まり、インフラストラクチャの更新費用が手当てできないために、日本社会はコンパクトシティ化を迫られています。

ところが、40年を経て前提条件がまったく変容したにもかかわらず、政治と行政は日本が高齢化社会に突入した1970年初めに構想された道路整備、都市政策、法体系を維持する呪縛から逃れられないでいます。
成熟した社会構造、張り巡らされた相互補完システムが、高度成長時代の成功体験と根拠のないさまざまな神話に支えられて社会を硬直化させているのです。
いっしょに、私たちが生きている「今」を読み解き、「次」を考えてみませんか。
国民的風土病とも言うべき「クルマ脳」から目醒めれば、その先に自転車が見えてくるかもしれません。

148:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/06/10 19:46:40.93 4bdxybJA0
>>1
なぜ利口な地域ほど、自動車を徹底的に不便化させ、自動車を売り払う人を増やし、歩行者自転車最優先環境を整備しつづけるのか。
それは、それが合理的だから。自動車依存が地域や人を自滅させることを知っているから。

~自動車優先から歩行者・自転車を優先する交通政策への転換~
社会研究部門 上席主任研究員 篠原 二三夫
URLリンク(www.nli-research.co.jp)

>先進国とは言えない不名誉な状況に置かれている。

自動車優先は、もはや後進国的とさえ言える。
後進地域、後進的な人間ほど、自動車依存(中毒)で自滅していく。
これは人にも、地域行政にも共通する。

149:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/06/10 19:47:40.07 HNz+GXaC0
このスレ役に立ちますね!
事故を起こしたりしたら自転車オタクが喜ぶ、そう考えたら気分悪いので安全運転に身が入ります!
旅行や通勤で何事もなく無事に走り終えたあとは自転車オタクの悔しそうな顔が目に浮かび楽しいです。
これからも自転車オタクが嫌がる安全運転でまったりと車を楽しんで行きたいと思います

150:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/06/10 19:48:26.84 4bdxybJA0
>>1
自家用自動車不要、持続可能で効率的、安全安心快適な生活環境を実現するコンパクトな街づくり(コンパクトシティ構想)、自転車活用推進で地域が蘇る。

商店街は、「バイク」(自転車)で蘇らせろ!
URLリンク(kyouki.hatenablog.com)

地方商店街の活性化の鍵は、「バイク」かもしれない。

「エンジン付きのバイク」ではない。僕がここでいう「バイク」は、自転車のことだ。
「バイク」と言ったほうが、わくわくするので、あえて、「バイク」と書く。

アメリカやヨーロッパのバイクブームは、日本で想像するより、相当、凄い。
たとえば、アメリカは、ついに、自動車の利用が、減少に転じた。ベビーブーマーが退職して車通勤から解放されたことも大きいが、そもそも若いひとたちが、車の免許をとる率も減少しているという。
そして、「バイク」なのだ。
ガソリンを使わず、健康にも良く、かっこいい。
持続可能な社会をつくること、そして、健康でスタイリッシュでいること、それが、目に見える大きな潮流なのだ。

そして、最近、ニューヨークのこんな研究結果が発表された。(Measuring The Street)
商業地区にバイクレーンをつくることで、バイクレーン沿いの店舗の売上が、50%も増加した、というのだ。
理由は簡単で、車だと、簡単に停車・駐車できないので、通り過ぎてしまうが、自転車だと、簡単に停めて店に立ち寄ることができるからだ。

そう、商店街活性化の鍵は、バイクなのだ。
徹底的に、バイクで走りやすい町づくりをしたらどうか。

中心街を含め、徹底的にバイクレーンをつくって整備する。
旧跡や名所を巡る何本ものバイク専用の周回路をつくる。
レンタルバイクやシェアバイクの仕組みをつくり、ステーションでは、どこでもレンタルも乗り捨ても可能。
レンタバイクでは、多種多様なバイクを選べるようにし、お年寄りと二人で乗るものから、外国製の高性能な自転車まで揃える。

そして、世界中から、自転車好きが集まる、町にするのだ!
そもそも、それをするだけで、売上は5割伸びる。

151:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/06/10 19:50:52.45 HNz+GXaC0
誰かの意見誰かの画像ばかりですねこの自転車オタクは
自分の街でやればいいのに他人にやれやれってバカなのかな?
まずは自分の街から車追い出してモデルケースになってはいかがですか?
都会は自家用車持ちいないんでしょ?楽勝じゃん

152:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/06/10 20:00:41.03 4bdxybJA0
>>1
渋滞発生が自動車利用を減らし、公共交通や自転車への転換を加速させていく。
低炭素、自動車が減ることによる安全向上の実現。
道路を作り続けてもキリがない。自動車を減らせばよい。

自動車の維持費を上げよ。
自動車への規制を強化せよ。
重量x占有面積x速度=危険性ゆえに、自動車への取り締まりを厳格に徹底せよ。
自動車加害による罰則を強化せよ。
道路の鉄則は弱者(歩行者・自転車)保護優先、車道を減らしてでも歩道及び自転車通行帯を整備する当たり前の道路行政を実践せよ。

市民60人あたりの移動手段における占有面積。また、排ガス公害、臭気公害、粉塵公害、光化学スモッグ公害、大気汚染、騒音公害、CO2排出量、車両の他者危険性についても注目。
URLリンク(livedoor.3.blogimg.jp)
URLリンク(www.tkz.or.jp)

乗り物別CO2排出量─騒音公害 振動公害 路面損傷自動車公害 排ガス大気汚染公害指数、自転車による自身の健康増進効果等を総合的に考え、クリーンで健康的な移動手段を選択しましょう。
URLリンク(www.geocities.jp)
URLリンク(www.geocities.jp)
URLリンク(www.yasaka-hc.co.jp)
URLリンク(www.riteway-jp.com)

自動車依存 自動主中毒 自動車害によりボロボロにされ、自滅していく地方
URLリンク(d.hatena.ne.jp)
URLリンク(d.hatena.ne.jp)

コンパクトなまちづくり 理念と手法 ─国土交通省九州地方整備局総務部長
URLリンク(tochigi.jimusho.jp)
中心市街地活性化のまちづくり コンパクトなまちづくりを目指して ─自動車不要で誰しもが安全安心、快適、便利に暮らせる地域づくり 国土交通省
URLリンク(www.mlit.go.jp)
あなたの「まち」、これからどうしますか?|よくわかる中心市街地のまちづくり|中心市街地活性化のまちづくり 国土交通省
URLリンク(www.mlit.go.jp)

153:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/06/10 20:04:42.36 4bdxybJA0
>>1
なぜ非理性的な者ほど自動車を乱用、暴走させ、地域の安全と環境を破壊し、自他の死傷、又は交通刑務所服役という愚かな道を選ぶのか。なぜ自動車で地域と自身を滅ぼすのか。
URLリンク(news.azwad.com)
URLリンク(livedoor.blogimg.jp)

思いを紡ぐ: 危険な通学路、全国に6万か所
URLリンク(tomosibi.blogspot.jp)
安全と安心、笑顔が当たり前の通学路でさえ、自動車の我が物顔通行により排ガスで喉を痛めさせ、騒音で劣悪化させ、自動車加害により大勢の死傷者が発生している。
この惨状を正すためには、自動車への規制取り締まり強化の徹底以外に解決策はない。害であり障壁である自動車。地域の安全破壊。

自動車抑制、自動車排除による、ヨーロッパや日本・沼津の中心市街地活性化
URLリンク(uemuraakifumi.com)
自動車害 暴走自動車により地域の劣悪化、危険化が蔓延している 人が安心して歩行や自転車往来ができない地域に未来は無い
URLリンク(blog.livedoor.jp)

車優先から人命優先へ 通学路の安全確保を
URLリンク(www.pressnet.co.jp)
通学路の安全対策について-2012年6月13日議会質問
URLリンク(www.y-yamasita.com)
通過交通(自動車暴走、自動車の抜け道利用における害悪)
URLリンク(www1.ubc.ne.jp)

なくせ!輪禍:路面盛り上げ速度抑制「ハンプ」で事故激減 千葉・鎌ケ谷の東初富地区、10年で8分の1に- 毎日jp(毎日新聞)
URLリンク(mainichi.jp)
自動車暴走を抑制し、市民を自動車加害から守る 静音減速ロードハンプ
URLリンク(www.777ar.com)

自動車の我が物顔な通行により蹂躙され、劣悪危険化が蔓延する地域 そして、クルマ優先からヒト優先の施策推進へ
URLリンク(www.city.kamagaya.chiba.jp)
『野蛮なクルマ社会』
URLリンク(www.obihiro.ac.jp)

154:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/06/10 20:05:22.90 4bdxybJA0
>>1
中心市街地活性化のまちづくり コンパクトなまちづくりを目指して ─自動車不要で誰しもが安全安心、快適、便利に暮らせる地域づくり 国土交通省
URLリンク(www.mlit.go.jp)

1.あなたの「まち」、これからどうしますか?|よくわかる中心市街地のまちづくり|中心市街地活性化のまちづくり 国土交通省
URLリンク(www.mlit.go.jp)

人口減少・超高齢社会を迎え、どのようなまちづくりが必要でしょうか

わが国は、これから人口が減少し、超高齢社会を迎えようとしています。
今「まち」は薄く広がり、病院や市役所が郊外に立地し、車がなければ生活しにくい拡散型の都市構造となっています。
このままで、大丈夫でしょうか?
超高齢社会を迎える中で、高齢者も含めた多くの人たちが暮らしやすいまちにするには、拡散に歯止めをかけ、人々がアクセスしやすい生活拠点をつくることが必要です。
URLリンク(www.mlit.go.jp)

自家用自動車=マイカー移動偏重による地域づくりの強い弊害 自動車が地域の不便化、劣悪化を招いている 医療サービス継続困難化の元凶も自動車害にある

■生活利便性の低下
車を利用できないお年寄りなどが、公共公益施設や店舗などを利用しにくくなり、生活が不便になります。

■公共サービスの低下、都市経営コストの増大
新たなインフラの整備が必要になり、維持管理のコストも増えます。

■生活空間としての魅力の喪失
人との交流やにぎわい、文化などの機能がなくなり、まちとしての魅力を失ってしまいます。

155:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/06/10 20:05:56.16 4bdxybJA0
■環境負荷の増大
車の利用が増え、多くのエネルギーが必要になるとともに、開発により自然が失われます。

「まち」に生活拠点を(集約型都市構造)

■郊外化の歯止め
都市機能の拡散に歯止めを かける必要があります。

■生活拠点の再生
都市機能が集積した、アクセスしやすい 「生活拠点」を作る必要があります。

2.コンパクトなまちづくりを応援します!|よくわかる中心市街地のまちづく|中心市街地活性化のまちづくり 国土交通省
URLリンク(www.mlit.go.jp)

3.中心市街地を生活拠点として再生しましょう|よくわかる中心市街地のまちづく|中心市街地活性化のまちづくり 国土交通省
URLリンク(www.mlit.go.jp)

156:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/06/10 20:08:04.01 4bdxybJA0
>>1
自動車を捨てる、見切りをつけて売り払う、手放す、自動車から卒業するという"善行"がより良い社会を築いていく

自動車蔓延、自動車優先という愚かで歪んだ思想とともに劣悪化、不便化、非効率化、衰退、過疎化、人口減少、交通難民・買い物難民の急増、限界集落化、そして自滅していく地域
自動車にしがみつき地域を滅ぼすか、自動車依存中毒から脱して持続可能な社会をつくり上げるか

自滅する浜松 - シートン俗物記 URLリンク(d.hatena.ne.jp)
自滅する地方 自滅した浜松 その2 - シートン俗物記 URLリンク(d.hatena.ne.jp)
自滅する地方 自滅した浜松 その3 - シートン俗物記 URLリンク(d.hatena.ne.jp)

自滅する地方都市 - シートン俗物記 URLリンク(d.hatena.ne.jp)
自滅する地方都市2 理想の街とは? - シートン俗物記 URLリンク(d.hatena.ne.jp)
自滅する地方都市3 トゥモロー・ワールド - シートン俗物記 URLリンク(d.hatena.ne.jp)
自滅する地方都市4 街づくり像 - シートン俗物記 URLリンク(d.hatena.ne.jp)
道路を広げてはいけない 自滅する地方都市 - シートン俗物記 URLリンク(d.hatena.ne.jp)

自動車不要なコンパクトシティ、コンパクトなまちづくり。
自転車でなんでも済ませられる地域ほど、誰しもが暮らしやすい地域と言える。
そういった地域は公共交通も自転車環境も充実しているからだ。

コンパクトなまちづくり 理念と手法 ─国土交通省九州地方整備局総務部長
URLリンク(tochigi.jimusho.jp)

157:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/06/10 20:09:45.00 4bdxybJA0
車に頼らない街作りの機運が起こるのは良いことだ
URLリンク(d.hatena.ne.jp)

車に頼らない街づくり…都市コンパクト化へ法案

国土交通省は、都市をコンパクト化して環境に配慮した街づくりを自治体に促す新法を通常国会に提出する。
病院や学校、商業施設などの都市機能を中心部に集約し、車に頼らない都市にすることで温室効果ガスの排出を抑える狙いだ。
新法は「低炭素まちづくり促進法案」で、2012年度中の施行を目指す。新法で対象地域になると、
省エネルギー基準を満たした住宅やビルの住宅ローン減税を拡大したり、事業費を補助したりするなどの優遇措置を設ける。
震災復興を進める被災地や、人口の空洞化に悩む地方都市の活用を見込んでいる。
対象地域に指定されるためには、自治体が、都市機能の集約化や建物の省エネ化などを盛り込んだ「低炭素まちづくり計画」を作成する。
計画に沿って企業が省エネビルなどを建設すれば、国と地方で事業費の最大3分の2を補助する。
大型商業施設に課している駐車場の設置義務も緩和し、複数の施設で共同駐車場を設けることも認める。

(2012年1月30日10時02分 読売新聞)

生活圏の野放図な拡散が自動車依存とあいまって進められ人間的な街のあり方が崩されていったことを是正し、
再び人間的な街を取り戻すためにも、このような車に頼らない街づくり・都市のコンパクト化構想は好ましいことである。

158:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/06/10 20:19:47.16 YpR294rh0
おえ、ひとりでID赤くして気持ち悪いなぁ自転車オタクは
コイツが喜ぶのは車の事故や手放す話題コイツが嫌がるのは車の安全運転や車のある幸せな生活の話
つまりコイツは俺たちが嫌いです俺たちもコイツみたいなゲロ以下のオタクは嫌いなのだから車で安全に楽しく遊べばこのキモヲタを不幸にできるんだね

159:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/06/10 20:39:04.42 4gZnm5wn0
自転車乗るには車もバイクも捨てなきゃダメなのか
世界一懐の狭い趣味だね
ごめんなさい僕は車もバイクも好きなので自転車乗ったらいけない人みたいです

160:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/06/10 21:21:51.24 evxEBuG10
エンジンがついていない気動車は、
和田岬線(正式には山陽本線)でキクハ35に乗っただけだなぁ。

161:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/06/10 21:25:24.56 evxEBuG10
>>152
>渋滞発生が自動車利用を減らし、公共交通や自転車への転換を加速させていく。
都合のいいときだけ「公共交通」の味方のふりですかね?
自転車教原理主義者さんは。

162:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/06/10 21:29:23.45 Oj/dzmwx0
>ID:4bdxybJA0
都合の悪い質問はスルーの負け犬ww
>>146に答えてみろよw

163:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/06/10 21:31:01.66 rU+2nF9C0
そういや都会のバスって満員になったらどうするんだ?
停留所に客いてもスルー?それとも電車みたいに過密乗車?

164:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/06/10 21:51:22.06 DgBFlZeZ0
>>163
フロントのドアが締まらなくなったら満員通過。
昔は満員っていう札をフロントガラスにぶら下げたみたいで、ひっくり返された札がブランブランしてたけど
最近はみかけないな。

うちのあたりだと、2キロ位の路線をバスがピストン往復して、基本的には時刻表がない。
早朝と終バス間際の5~6時台と22~24時台だけ時刻表があって
途中は2~3分間隔 3~4分間隔 6~7分間隔って書いてあるだけ
(これはなんか神奈川県全体でバスの時刻表をインターネットで公開するとかいうときになって、ちゃんとした時刻表になった。)

で、ラッシュ時は駅に向かう方ばかりの客になるから、駅から団地に戻るバスを間引きして、数本に一本を途中のマンションとか
寺の敷地でUターンさせて積み残しの客を拾って駅に戻るってのをやってる。
そういうところには運賃カバンもった係員が待機してて、現金客なんかを後ろの降車ドアから押し込むとかってのもやる。

165:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/06/10 21:54:25.29 xbZW27omO
自転車バカの回答まだか?あ?
この時間になるとコピペのアホがムダな貼り付けしてるな
ID:rQ7GCCUu0のバカの住んでるところでは、110番しても警察が
自転車で来るらしい、犯人捕まえて自転車の荷台で護送かww
日本だとばかり思っていたが間違いだったワリーワリー、
急患発生時も救急隊員が素早い【自転車】で来るんだってさ、
たぶん急患を自転車の荷台に乗せてせっせと漕いで病院へ行く訓練を惜しみなくやってるに違いないww
事故処理も鑑識も全員自転車で素早い出動かww
まぁ日本人には受け入れがたいからワリーが我が国でどんなに騒いでもムダだよ
あ、そうそう、折角貼り付けてくれたようつべの映像、
表参道の渋滞の中、緊急出動中の救急車は、渋滞しているにもかかわらず他車を差し置いて一番進んで行ってたなww
オランダの映像では、車もたくさん走っていたなァ~
1970年代の東京都心部では、車の排気ガスによる大気汚染が深刻化していたし、車による交通事故死亡者も年間1万人を超えていた

近年、製造メーカーや国や自治体の努力により、そのどちらも改善傾向にありますなぁ

で、自動車産業は相変わらず我が国の基幹産業であり続けていますな

さてと、夜間だからドグマに乗るのは止めて自家用車でも乗るかww

>>140
俺になんかイミフなことほざいてたようだが、日本語で書いてるんだよ。
「以後」って、
わかる?
アポロの月面着陸も
「産業革命以後」なんだよ。

>>162
サポートありがとうございます。

166:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/06/10 21:56:25.17 g2HN1nKw0
まあ、事故の可能性もあるし、車がない生活が送れるなら
それに越したことはない。
だから、鉄道やバスなどがそろった都市部が暮らしやすいんだよ。

車を運転するやつはわがままのろくでなしが多い。
いつ事故に巻き込まれるか分からないから、
出来る限り運転しない。

それも社会にとって立派な行いだよ。

167:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/06/10 21:57:40.05 rQ7GCCUu0
>>165
もうお前は発狂で終わりだよ。相手するまでもないw

168:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/06/10 22:09:05.91 wA6UBylE0
都市部に行くから渋滞に巻き込まれるんだろ。
電車乗ったってスシ詰めだし、車捨てて全員都市部で公共交通使ったら地獄だろ。
日本全体の人口を減らすしかない。
自己中なチャリバカは、何事にも逆作用ってものがあることがわからない。

169:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/06/10 22:14:51.28 xbZW27omO
>>167

狂ったバカに「発狂」って言われちゃったよww

結局マトモな回答出来ないもんだから、負け犬ヨロシク相手にムダな捨てセリフ吐いて逃げていったわw

我が国で全く通用しないことをムダにほざく哀れな人生を送る奴っているんだな~

170:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/06/10 22:15:27.50 g2HN1nKw0
社会にとって何が最善かを考えて生きるのが人間。
鉄道は安全や環境といった面で車よりはるかに優れた乗り物。

自分さえよければと、マイカーばかり使う輩はクズでしかない。

171:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/06/10 22:24:33.23 rQ7GCCUu0
>>168
渋滞って東京都か大阪だけのものと思ってないか?

全然違うから。
クルマ依存が重症を極める地方都市にも毎日普通に渋滞が起こってる。

URLリンク(www.pref.fukuoka.lg.jp)
URLリンク(www.cyclemind.com)
URLリンク(www.yomiuri.co.jp)

全国津々浦々。どこにでもあるから。

172:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/06/10 22:31:25.45 wA6UBylE0
>>170
ほんと中二みたいなオッサンだな。
社会とやらの最善が一意に定まるって真剣に思ってんのかね。
大学教育受けてないってもろばれだよ、オッサン。

173:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/06/10 22:33:08.33 rQ7GCCUu0
>>172
俺にはお前が高等教育受けてないように見えるよw
現実何もしらないし

174:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/06/10 22:36:28.12 wA6UBylE0
>>171
福岡と松本と前橋?
密集型の都市やね。都市部に集中しすぎな事例だろ。

175:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/06/10 22:37:44.24 rQ7GCCUu0
密集型w
普通に拡散構造だ。だから中心部に向かってクルマを使ってる。
当然クルマなんて全く必要もない通勤距離でもクルマを使ってる。

176:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/06/10 22:43:29.29 wA6UBylE0
>>175
君、スプロール化って知ってる?
郊外に雇用や消費が拡散することを言うんだぜ?
郊外の人が中心部に集まるなら、拡散じゃなくて集中だな。

177:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/06/10 22:45:38.60 rQ7GCCUu0
>>176
スプロール化現象は都市の郊外への拡散現象でしたw
因みにこのスレでスプロール化って言葉使ったの俺が一番最初じゃないかなw

知ったかするからそうなる

178:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/06/10 22:52:21.19 wA6UBylE0
>>177
都市の機能が郊外に移ることをスプロールって言う。
都市の機能は雇用や商業施設のこと。
前橋はともかく、福岡や松本なんて街の中心がしっかり残ってるんだからチャリ乗りにとって理想の都市だろ。
もしかして、行ったことないのか?

179:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/06/10 22:54:32.35 rQ7GCCUu0
>>178
街の中心がしっかり残ってる?あほを言うなw

一度この動画を見直しておさらい
URLリンク(www.youtube.com)

クルマというのは都市を破壊したんだよ
それによって都市構造がスッカスカなり職住が分離した

勉強し直し

180:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/06/10 22:57:36.50 wA6UBylE0
>>179
まーたネットで真実かよ(笑)

181:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/06/10 22:59:33.55 rQ7GCCUu0
まぁゴネるのいいから、勉強し直しな

182:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/06/10 23:00:30.97 g2HN1nKw0
>>172
俺は大学出てるよ。車ばかり乗ってるとお前みたいに
頭が弱くなる。だから鉄道や自転車を愛用している。

人間が社会の最善かを考えて生きるのは当然のこと。
車のりと車屋はそれに全く無自覚だから叩かれる。

俺は車ばかり乗っているデブや柄悪に人格など認めたくない。
車離れは結構なこと。スマートな生き方だよ。

183:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/06/10 23:11:01.22 xbZW27omO
「自転車の対歩行者事故は後を絶たず、
99年(全国)の801件に対し、08年(同)は過去最悪の2942件に増加。
09年以降も2700件以上と高水準で、警察庁は昨年10月、
車道走行を徹底させるよう全国の警察本部に指示している」

んだそうだ

171の貼り付けた読売の記事より

な~るほど~

184:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/06/10 23:14:59.95 VCw8y3uF0
>>182
>俺は大学出てるよ。車ばかり乗ってるとお前みたいに頭が弱くなる。
>俺は車ばかり乗っているデブや柄悪に人格など認めたくない。

来た来た、行き過ぎた選民思想w
オウムの二の舞ですかw

>車離れは結構なこと。スマートな生き方だよ。

自動車のありがたみを理解しながら適材適所で自転車を使うなら、ね。
お前は全然スマートじゃないからw

185:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/06/10 23:15:23.72 rQ7GCCUu0
それは嘘キャンペーンだけどね

186:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/06/10 23:20:33.28 xbZW27omO
ぷぷw

187:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/06/10 23:22:32.48 4qAcgsk/0
このチャリヲタには車必要そうね
まだやってたのかってレベルで喚いてるしよっぽど周りの人間が言うこと聞いてくれないんだろうね
俺ならそこまで強く思ってるなら今頃自分の街からは車無くせてるよ

188:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/06/10 23:23:15.63 wA6UBylE0
>>182
チャリ乗りってマルクス主義みたいな奴等だなあ。
自動車業界にとって環境問題は経済的に死活問題だから最重要問題だろ。
ドライバーだって事故起こしたくないし、ガソリン代も安く押さえたいから低燃費車流行ってんだし。
各エージェントが、長期的な視点によって利己的に経済活動を行えば、最適なところで均衡するだけの話。

189:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/06/10 23:23:31.03 g2HN1nKw0
>>184
車屋に車のありがたみを理解しろと強要される
理由は全くない。

だから車屋は嫌われる。下品だし馬鹿だし。

190:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/06/10 23:25:22.42 rQ7GCCUu0
>>188
神の見えざる手みたいなものを信じてるとはw

191:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/06/10 23:30:12.75 wA6UBylE0
>>190
ゲーム理論、パレート最適。
エリートなのに知らないの?

192:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/06/10 23:31:02.01 VCw8y3uF0
>>189
適材適所で自転車を有効に使いましょ、という文言はスルーかね。
だからお前はバカだっつんだよ。

ところで学卒とのことだが、どこの学校かね?
ラーメン大学かね? カラオケ大学かね?

193:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/06/10 23:33:57.51 rQ7GCCUu0
>>191
簡単な事を教えてやるよ

>ドライバーだって事故起こしたくないし
→ならば何故飲酒運転をしたり、速度超過をしたり、横断歩道で徐行・一時停止をしなかったり、
あらゆる危険な行為をするのか。

自然状態で均衡するなんてのは、合理的人間像を前提としたフィクションでしか無いんだよ。
自然科学の前提が間違ってるよ、お前はw

194:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/06/10 23:46:35.39 wA6UBylE0
>>193
>→ならば何故飲酒運転をしたり、速度超過をしたり、横断歩道で徐行・一時停止をしなかったり、
あらゆる危険な行為をするのか。

リスク認知の話か。お前のいう危険な行為に対して得られる利得があるだけの話。
バイアスはあるけど、長期的には最適な均衡に落ち着く。
生物進化の中で獲得された形質だからね。

195:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/06/10 23:49:40.21 VCw8y3uF0
>>193
飲酒運転やら暴走やらは一部のアホがやること。
大多数の自動車利用者はこれらの行為が割に合わない
(損失が余りにも大きい)と認識しているからやらないの。

そういう点では大多数の自動車利用者はある意味合理的に行動しているわ。
お前達位だわ。毎日毎日意味のない書き込みをする「非合理的な」人間は。

196:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/06/10 23:51:17.54 rQ7GCCUu0
>>194
神の見えざる手なんてのはとっくに否定されてんの。
何故なら合理的人間像とありもしない人間像を前提とした自然科学だからだ。

折角自転車と歩行者の事故の話を持ちだしたようだから、面白い反証をしてやろう。

自転車と歩行者の事故は、まぁ大体2800件であり、その事故で5人前後の歩行者が死ぬ。
他方で自動車と歩行者の事故は年間6万件あり、1600人の歩行者が死ぬ。
自動車と自転車の事故は年間12万件あり600人の自転車乗りが死ぬ。

なるほど、クルキチというのはどれほど不条理な人間なのかがよく分かる。

自転車と歩行者は歩道という空間に押し込まれて、自転車を歩行者の延長として扱ってきた事から
歩道上では歩行者も自転車も入り乱れて、さながらカオスだよ。
ルールを守りたくてもルール通りには出来ない。しかし、あれだけ毎日カオス状態で行き交ってるにも関わらず、
遥かに自動車の事故よりも少なく、尚且つ死者も少ないねぇ。

197:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/06/10 23:54:09.48 tR8gdcVc0
少ないから平気って考えか
保険未加入で走るDQNドライバーと変わりないな自転車乗りは

198:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/06/10 23:54:54.96 wA6UBylE0
>>196
お前の試算は損失だけで利得を見てないじゃん。
話にならない詭弁だよ。
ちなみに、今の経済学が仮定してるのは限定合理性ね。

199:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/06/10 23:55:18.02 tR8gdcVc0
てかコイツ歩道爆走チャリかよ
ロードとかの車道走る人たちかと誤解してたごめんなさい

200:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/06/10 23:55:30.84 rQ7GCCUu0
自動車乗りというのは、突出して不条理で非合理的な人間集団だと言う事じゃないだろうかね

201:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/06/10 23:56:05.71 rQ7GCCUu0
>>199
俺は歩道なんて走らないけどね

202:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/06/10 23:57:10.68 tR8gdcVc0
だよなぁロード乗りなら車持ち多いし考えてみりゃわかる話だわ
この自転車乗りは歩道爆走ママチャリだわ
道理で海外ではとかそういう画像しかあげないはずだ
自分のライフスタイルで示せないもんな

203:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/06/10 23:58:25.20 tR8gdcVc0
ロード乗りの人たちに謝らなきゃ
こんなバカをロード乗りと誤解してたなんて
自転車乗り代表みたいな態度だから誤解したわ

204:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/06/10 23:59:05.91 tR8gdcVc0
普通のマトモな自転車乗りの皆さんごめんなさい

205:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/06/11 00:01:05.04 mXY1npiU0
まぁ、何故、自動車が外部不経済の代名詞となったのかを今一度考えてみるといい。

206:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/06/11 00:04:03.16 oPZ/MrRJ0
>>196
あーbaserate neglectかあ。
典型的な確率推論の過誤だわ。

207:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/06/11 00:11:43.49 +6oDTcaJ0
知らんな、このスレでわかったのは俺たちが車乗ることで車捨てろとうるせぇママチャリ自転車野郎が苦しむってことだ
喜んで車のある生活楽しもう

208:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/06/11 00:25:01.24 98MIunEO0
>>196
で?

おそらくお前はそのデータをイタルダから持ってきたかも知れないが、
そこの論文にちと面白いデータがあるのな。

URLリンク(www.itarda.or.jp)
ここの14頁の図26。
横断歩道外の横断によって発生した歩行者事故で、
歩行者に違反行為(過失)があったのかなかったのか、
あった場合の過失内容の内訳を対自転車、対二輪車、対四輪車ごとに纏めたもの。

見ればアホのお前でも分かるが、対四輪車では70%弱、対二輪車では80%弱で
歩行者に何らかの過失があったのに対し、対自転車では50%程度に留まっているのよ。

どういうことかというと、それだけ自転車乗りは安全運転をしていないということだ。

確かに事故件数、死傷率で言えば自動車利用者はより安全運転に努めなければならないが、
お前らも人のことは言えないぞ、と言いたいわけ。
分かった?

209:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/06/11 00:27:27.09 ULaiwvbe0
っていうか公道の暴れん坊はロードだろ
ママチャリはべつにおかしなもんじゃないしな
ちゃんと歩道はしってるし。

210:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/06/11 00:42:07.64 98MIunEO0
>ちゃんと歩道はしってるし。

はい、ダウトw

211:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/06/11 00:45:59.77 1YAArdjR0
どうしたんだろ?自転車乗る時間よりネットにいる時間が長いヒキコモリさんがまた自転車乗り代表として何か言いたそうだよ

212:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/06/11 00:54:34.40 98MIunEO0
>>211
シーッ! 起こしちゃダメ。
ようやく連中自分の巣にこもったんだから。

URLリンク(www.youtube.com)

213:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/06/11 04:34:01.49 BSEgIoyb0
あのアホ自転車乗りにとってはこのスレが故郷みたいだよ
あちこちの板でこのスレへの誘導してSOS信号送ってるし
歩道爆走ママチャリ野郎と判明したからロード乗りからの支援も期待できそうにないけれど

214:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/06/11 04:45:36.83 bz86VPI00
>>196
クルキチさん、ここにも出張してるんですね

215:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/06/11 05:32:46.72 m9cw0mZh0
それチャリキチだろ


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