ハイグリップタイヤ26本目at CAR
ハイグリップタイヤ26本目 - 暇つぶし2ch670:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/01/07 23:11:00.21 KQcmDNbjP
ZⅡ☆

URLリンク(www.srigroup.co.jp)

671:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/01/07 23:37:04.88 JrHB542X0
DL詳しくないんで教えて欲しいんだけど
ZⅡが普通のハイグリで
ZⅡ☆がR1Rのような実はSタイヤ
ZⅡ☆86がBSに対抗したさらにスペコンと言う認識でおK?

672:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/01/08 03:51:22.67 n6QuF+MI0
つのだ☆ひろはハイグリップてことか!

673:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/01/08 09:23:00.60 04cQQImR0
>>671
違うよ!
全然違うよ!

674:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/01/08 16:05:59.32 nglXe4pc0
よく読んだら
単純にZⅡの後継がZⅡ☆
(ネオバの進化のようなもの)
ZⅡ☆86がBSに対抗した実質SタイヤでおK?

675:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/01/08 16:11:27.19 0mT7eOeL0
>>674
どこをどう読んだらそうなるんだよ?

676:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/01/08 16:18:10.65 6YxLl55Q0
素のZIIにも86スペックあるし、それが異常なグリップだとも聞かないわけだが。

677:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/01/08 16:39:31.90 nglXe4pc0
>>675
ここ
>「DIREZZA ZII」の後継商品として、

で、正解を頼むよ

678:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/01/08 17:00:25.97 0mT7eOeL0
>>677
86スペックってのは、トヨタとコラボして86用に作った特定のサイズを指していて、内部構造は86に合わせて設計されているが、その上に乗っているコンパウンドは他のサイズと同じもの。

少なくとも無印のZⅡでは、特筆できる性能差は無かった。

ZⅡ☆になったからといって、86スペックだけ特殊なコンパウンドを使ってるとはどこからも読み取れないし、むしろ『素人ウケするコラボアイテム』という商品特性からすると、極端に減りの早そうなコンパウンドを採用するとはとても考えられない。

679:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/01/08 17:01:07.09 Te8/optUP
DLはまだ14インチ続けるのか
どうせなら175/60じゃなくて185/55にしてくれよ

680:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/01/08 17:40:28.87 nglXe4pc0
ああ勘違いは86のほうか
なるほどDLはそういうスタンスなのね、偉いね。
まあ、リリースに86レースとジムカで勝つためのインチキタイヤです。とは書かないだろうが

681:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/01/08 17:50:31.43 0mT7eOeL0
>>680
86レース用のサイズに86スペックは設定されてないよ。

682:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/01/08 18:25:07.38 gb14cSCR0
アホの相手してやるなんて、優しいな

683:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/01/09 13:01:08.91 1K/A1WzcP
225/45R16と205/50R16は絶対に絶やすな
これは命令だ

684:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/01/09 17:16:54.91 axNatKXn0
SW20乗り乙

685:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/01/09 19:01:54.88 JGwIRGFS0
金無かった頃、185/70-14標準のしょぼいおっさんセダンの純正テッチン(確か5.5J)に
SW20 I型サイズの205/60-14のセカンドグレードをおっぺしタイヤ状態で履いて
峠を走り回っていた時期がありました・・・サスは当然バネカットのみ。
SWありがたや。

686:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/01/10 02:25:49.55 Wh+6ZBVn0
おっぺす、とかどこの上州人だよ

687:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/01/10 03:17:56.84 cUnJlA1k0
一応東京だけど、引っ張りタイヤの反対はおっぺしタイヤって言わない?
みんななんて言ってる?ちょっと気になる。

688:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/01/10 03:32:30.89 6svfDaJm0
>>687
突っ張りタイヤ。

689:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/01/10 08:06:33.82 Ffrh6RBy0
押し込みタイヤじゃね。

標準リムより幅があるホイールに引張り気味にセットするか、
幅の狭いホイールに押し込み気味にセットするか。

あんまりいないね押し込みの人。
引っ張り大好きな人ばっかだからね。

690:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/01/10 11:58:22.66 cUnJlA1k0
押し込みって言うのね。

適度な引っ張りはサイド剛性感のアップ、接地面の向上などの走りへのメリット有るから
スポーツカーが純正でちょい引っ張りだったりするけど、押し込みはデメリットしかないからでしょうね。

やるのは自分みたいに純正ホイールにスポーツタイヤやプレミアムタイヤ履かせたいけど、
それらのタイヤにリム幅も扁平率も合うサイズ設定がない場合位でしょう。
欧州ビッグセダンで純正サイズが変態サイズで、2種類しかタイヤ選択肢が無くて幅1センチアップの
扁平5%ダウンの押し込みにした事もある。245/50-18→255/45-18だったかな。
XL規格タイヤになってしまって、空気圧でえらい苦労した。

691:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/01/11 03:18:07.00 F8o2uanA0
ZⅡ☆しっかりしたのかな?
まあネオバ買うつもりだけど

692:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/01/11 19:23:27.67 U/R1OjBY0
>>691
Z2とAD08R両方使ったけどこの値段差ならZ2買った方がよかったなーって思った。
Z2☆はどれ位の値段になるかわからないけど自分の中では1本+1万の価値はなかった。

693:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/01/11 19:26:50.38 rEwN6cCP0
高くて裏履きできないBS使ってるやつはブルジョア

694:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/01/11 21:38:45.91 NDnTNeJg0
今日、AD08Rが届いた。
265/40R18なんてサイズだと、選択肢がなくて困る。

695:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/01/11 22:55:58.83 U/R1OjBY0
>>694
そんなサイズはケイマン辺りですか?

696:694
14/01/12 03:12:36.84 T9gl6t4T0
BMWのM3。
ポルシェはもっとデカイんじゃね?

697:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/01/12 17:18:59.19 amVdZ4720
ポルシェは285とか315だよね・・・

265でも、35扁平なら第二世代GT-R定番サイズだからよりどりみどりなんだけどねえ。

698:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/01/12 17:24:56.63 1rRE2mrw0
>>696
M3でしたかすみませんでした。
>>697
ケイマンでサーキット行く人はそのサイズなんですね失礼しました。

699:694
14/01/12 19:16:35.97 T9gl6t4T0
>>698 いやいや、謝ってもらう様なことじゃないですよ。
こんなサイズにしたBMが悪いんだし、
よく調べずに買った自分が間抜けなわけで…。orz

700:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/01/12 19:24:03.94 h1VxUqOKP
タイヤ1本4万とかないわ
鍛造ホイールと値段変わらないじゃん

701:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/01/12 19:31:51.81 T5a8UBOE0
4万のタイヤに付く鍛造ホイルは10万くらいするんじゃないか
よく値段のないVIPカーに100万くらいのタイヤのDQNいるだろ
あ、でも今は便利な半島タイヤがあるから安いか

702:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/01/12 20:01:50.68 1CgdA3Bm0
鍛造で18インチ以上なら4本で30万以上するな

703:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/01/13 07:21:22.08 xDOrAF6r0
ネトウヨとは・・・
釣り銭乞食敗戦民のヒキおたレイシスニート
人格に問題があるため社会に適応できない人種
そのため周囲に対して自分の存在を誇示するためのステータスが一切ない
唯一の拠り所が「自分は日本人」ということのみである為
ネット上で在日韓国・朝鮮人を叩いてわずかな優越感を得ることでアイデンティティを保っている

また昨今では嫌韓流思考が顕著でありネトウヨ自身が社会と接する機会が少ないこともあり、
「韓流ブームはステマ」と本気で信じている。
そのくせ「日本製」「メイドインジャパン」「国産」を低品質でも礼讃しステマするダブスタ木違い。
例:SAMSUNG叩き。GALAXY叩き。HYUNDAI叩き。ソフトバンク叩き。孫正義叩き。発送電分離叩き。再生可能エネルギー叩き。秋山成勲叩き。姜尚中叩き。山本太郎叩き。斉藤和義叩き。
アシアナ航空叩き。潘基文叩き。ネクセン叩き。ハンコック叩き。クムホ叩き。ポスコ叩き。K-POP叩き。キムヨナ叩き。マッコリ叩き。チャングム叩き。グンソク叩き。崔洋一叩き。安重根叩き。テポドン叩き。慰安婦叩き。

「敗戦」を「終戦」に改ざんし「敗戦国民」である現実から歴史ねつ造し名誉白人気取りのアジアの裏切り者
その思考が右翼にも似ている為、ネトウヨと呼称される

①社会的地位:最下層
②経済力:低収入、または無収入。
 高い収入を得る人間に対しては、例え在日以外にも異様なまでの敵対心を持つ。
例:マスコミNHK叩き。パチンコ叩き。中国叩き。グローバリズム叩き。TPP叩き。経団連叩き。リア充叩き。脱原発叩き。護憲叩き。生活保護叩き。年金者叩き。民主創価叩き。日教組叩き。しばき隊叩き。フェミ叩き。カルデロン叩き。多文化共生叩き。ピースボート叩き。
③対人関係:不得意。
 匿名の掲示板以外では何も話すことは出来ない。その分ネットには莫大なエネルギーと時間を費やす。

704:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/01/13 17:54:58.66 nS3BLQlB0
te37でも20万ちょいじゃね?
おまえらよくそんなに金持ってんな

705:694
14/01/13 18:28:56.02 55lvVxj+0
みんな其なりの金は持っているんだよ。
ただし、買いたいモノがないんで
消費が盛り上がらない。

706:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/01/15 21:36:36.89 rkD254xg0
ちょっと質問です
RE11A、AD08R、ZⅡなどのハイグリって街乗り+峠でどのくらい持ちますか?
S001が2万kmで終わる程度の走り方です

707:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/01/15 22:04:05.04 J1Yb8UKT0
UTQGのTREADWEARだと
RE11A:200 / AD08R:180 / ZⅡ:200 / S001:280
だそうな。

708:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/01/15 22:14:32.45 rkD254xg0
S001はすぐ鳴いてしまって、それが減りを早めてる感じがしました。
ハイグリを鳴かして走る腕はないのでもしかしたらそっちの方が持ちもグリップもいいかなと思いまして

709:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/01/15 22:39:10.02 c5NG4IBv0
>>706
1万km

710:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/01/16 18:00:55.98 mF6wqF/40
在日が生活保護でポルシェ乗り回してたとか。
胸熱だ。

711:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/01/18 10:24:09.06 Lqncr4t70
もうどこのメーカーでも良いからR35の純正同等の
ドライグリップがあるタイヤを出して下さい。
ランフラット嫌いです。

712:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/01/18 12:51:19.97 wiTQWjgq0
>>711
ウェット性能最低だけど、Sタイヤでも良いんじゃない?
R35純正って殆どSタイヤみたいなもんだし。

713:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/01/18 14:11:41.83 qoQ4RMWv0
うるさすぎてコース以外走れないわな

714:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/01/18 14:53:14.89 wiTQWjgq0
しかも、サイドがめっちゃ硬いから乗り心地やワンダリングはランフラットより酷いというw

715:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/01/18 16:50:23.75 Lqncr4t70
まさにそれ!
だからSタイヤも嫌なんです。すんません。

716:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/01/18 21:32:13.15 wiTQWjgq0
大人の感じで行くなら、街乗りは19インチにインチダウンして普通のハイグリップや
プレミアムスポーツタイヤで公道に見合った大人しい走り、走りに行くときは
純正とかSタイヤなどに変えて本気走りというのが良いと思うけどなあ。

R35純正も溶かしてなんぼなタイヤだから、公道でも熱が入るような激しい走りしないと本領発揮しないし。
熱が入っていなければプレミアムスポーツ+αなグリップだよ。
そう言うのを日常的にするなら純正やSタイヤで我慢、走りに行くとき限定ならタイヤ使い分けした方が良いと思う。

後は街乗り用セカンドカー用意するとか。

717:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/01/19 00:04:35.42 zSe7MSL4P
32買って好きなだけいじった方がよくね?
35でサーキットで当てられでもしたらきついぞ

718:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/01/19 00:23:32.72 fJpEGLrY0
R35は盆栽

719:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/01/19 01:44:17.65 UFCh+QLG0
>>717
35はまた新車を買えばいいだけ
32は状態の良い中古車を探すのも大変

720:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/01/19 07:27:45.81 DLZll7ro0
>>719
その発想は無かったw
たしかに…お金さえあればそうだね

てか、32ってもう旧車の領域なんだなー

721:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/01/19 10:07:10.28 En4IA/XC0
32なんてバブル期のクルマだぞ?もちろんサーキットでも現役だが走る化石のいうだ

722:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/01/19 12:42:10.19 hYq1My2l0
サーキットの度に履き替えるの面倒な歳になってますw
学生の時は後部席とトランクにSタイヤ載せて通ってたのが懐かしい。

なぜR35サイズのハイグリップ展開が無いのか。
私のようにランフラットの重さとフィーリングが
嫌いなオーナー多いと思うのですが。

723:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/01/19 13:16:13.47 z0EtadH70
そりゃ大した利益が見込めそうにないからに決まってる。

724:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/01/19 14:10:01.04 YwaHAosi0
車重があるからランフラットぐらいの固さが無いとダメなんじゃないかね

725:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/01/19 14:28:04.73 zy876uxv0
>>722
ハンコックじゃだめですか?

726:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/01/19 16:40:17.80 xFYQxiUn0
>>722
1本15万円とかいうプライスでも売れるなら作れるんじゃね?
そんなんよりもホイールごとタイヤサイズを変えてしまえば良かろうと思うのは俺だけか?

727:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/01/19 17:03:18.86 fPDUhXdY0
>>722
v700かv710履けないのか

728:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/01/19 17:44:46.54 zSe7MSL4P
v700サイズ豊富だけどSタイヤより高いじゃん

729:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/01/19 19:15:41.07 xCJYllOM0
>>722
割とマジレスすると、街乗り用のセカンドカー買いましょう。

街乗りでも速くないと嫌なら、四駆になったE63とかアウディRS6とかいかがでしょ。
FRのAMG63系はバランスがアレ過ぎるので。

730:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/01/20 20:24:19.44 dXN6utAK0
35をサーキット遊びに使える経済力なら、
街乗りに別の車が正解だろうなぁ

731:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/01/21 05:43:54.99 EZRvXHqm0
RE070だっけ?

732:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/01/21 09:11:27.64 lMbTgwVy0
足車にレクサスGS買ったのですが全然楽しくない車で
結局はメインでR35を使ってます。

韓国タイヤは候補に無かったので
次回のサーキット走行後に考えてみます。
アドバイスありがとうございました。

733:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/01/21 12:02:47.26 68DSaEx90
釣りか…

734:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/01/21 12:34:26.07 k2dJGe+K0
自称弁護士事務所所属か(笑)

735:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/01/24 14:30:26.12 6Bej4iu20
ポテンザのRE-11のサイズが徐々に減ってるけど、その割にはRE-11Aのサイズは
増えてないですね。RE-01やRE-01Rからモデルチェンジしてないサイズは未だに
出てるのに、RE-11のサイズが無くなっていくのは何故でしょう?
ポテンザブランドの縮小ですか?

736:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/01/24 15:35:50.64 jepiaBBP0
単に売れないからだろ
ハイグリじゃZ2 ネオバに負けてるし
ハンコックやクムホにまで負ける始末

国内じゃスポーツは金にならん

737:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/01/24 15:56:56.00 6Bej4iu20
ハンコックやクムホか。
貧乏人が増えたって事なのかな。

738:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/01/24 16:05:36.42 jepiaBBP0
値段は国産とあまり変わらんよ
理由はタイムでるから
Sタイヤにラジアルパターンん刻んだみたいな卑怯タイヤだがな
v710なんてあれがラジアルかよ

国産のタイムが負け始めたのは
技術者の引き抜きや退職者があるんだろう
国産スポーツなんて冷遇部署だからな

739:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/01/24 17:07:01.49 6Bej4iu20
なるほど。安いのは中国タイヤだったのかな。
17インチが1本3000円だったので安いなあって思ったよ。

740:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/01/24 17:18:04.77 jepiaBBP0
>>739
それは普通かドリのケツ履きタイヤだね
アジアンハイグリなら
台湾のNS2Rや595rsrは17インチでも
1本9000円位
それでも07ネオバ位は頑張ってくれるよ
タレが早いけど

741:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/01/25 16:26:36.84 b8oE4C6j0
AD07ってヤワい感じで好きじゃないわ
Z1☆→Z2はその点良いな
D01Jとかダンロップの一時期のスポーツ系は酷いものだったけど、どこでやる気を出したのか
もしくは阪神大震災で被災壊滅した神戸本社工場のダメージがようやく消えたのか

742:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/01/25 17:00:15.29 STNaK30s0
良いモデルは英国開発なんじゃね?
ダメロップとダンロップの差が激しすぎる。

743:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/01/25 18:40:16.29 FaJD39oV0
>>741
07は初ハイグリだったけど、やわいが故に流れ出しが穏やかでコントロール性が
よくて扱いやすくて初心者の俺には良いタイヤだったわ。
あの頃はガンガン走り込んでいて交換サイクル速かったから、劣化が速いのは
気にならなかったし、安くてよかった。

744:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/01/25 18:59:39.99 JK67EXIV0
確かに初心者には07は良かった
タレて来るとズルズルと流れ出すからな
595RSRはまさにそんな感じだ
国産に比べクソ安いし、ガチで走る訳じゃないからな

745:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/01/25 23:14:33.27 uTi7bM8GO
>>741
せつこ、D01JはSタイヤやスレチやで。

746:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/01/26 21:28:45.94 MkG48iGm0
価格コムでみるとZ2よりZ1★の方が値段が高いようですが
理由がわかる方いますか?

747:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/01/26 22:09:59.28 13inXakY0
>>746
流通量

748:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/01/27 01:41:40.68 JKugAKIf0
>>746
Z1を売っていたショップが安い順に取り扱いをやめていった結果、高値表示のショップが「見かけ上」最安値として残ってるだけだね。

価格コムで旧モデル>新モデルという構図になるのは、たいていこのパターン。

749:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/01/27 01:42:32.90 JKugAKIf0
>>748
旧モデル<新モデルだ
間違えた。

750:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/01/27 01:43:58.51 JKugAKIf0
>>749
いや、、
旧モデル>新モデルで合ってた。

たびたびスマソ。

751:746
14/01/27 18:02:18.10 KDdQrKV90
747さん748さんありがとですm(__)m

752:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/02/01 01:01:46.90 lb1ddr020
雑誌で久々に筑波バトルの特集見たんだが
横浜 ダンロップ クムホ ばっかで今はBSが全然いないんだな
クムホ何て昔は全くいなかったのに

753:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/02/01 17:48:01.35 f7DFXfbM0
オープロBOSSくらいかな、プロドライブ製品の開発やってるからブリジストン縛り。

754:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/02/04 00:23:33.77 +y4xHbCq0
ブルジョワはネオバでコスパならZ2って事でオケ?ブリは空気な感かま漂ってるが個人的にはパターン1番好きです。
v700は韓国嫌い&ビンボーじゃなければ最高みたいな?トーヨーは10年位前から同んなじのが売ってるイメージで何と無く個人的にはパスだが減り早いの気にならなければ良い選択枠?ハンコックは知らん。

こんな感じでオケ?

755:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/02/04 00:42:17.31 9fSkQx+J0
Z2がコスパもタイムも良いんじゃないか
ラップタイム上位ってZ2とV700が多いと思うんだが

756:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/02/04 18:43:15.55 b8rHkZN90
自分が使ったなかではZ2が一番だったよ。AD08Rは値段以上の価値はなし。V700はサイズによっては二年落ちのしかなかったから論外だった。

757:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/02/04 20:19:24.43 9fSkQx+J0
BSはどうなったんや?
全然見ないんだが

758:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/02/04 21:00:58.60 QJFWcIBK0
RE11(A)はタイムを求めないなら良いタイヤ。街乗り快適で雨の日も安心。

でもタイムは…

759:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/02/04 21:10:03.27 9fSkQx+J0
タイム求める為のタイヤやろ…
それじゃ快適普通タイヤやないか

760:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/02/04 21:36:24.71 2vvajvRu0
高いし裏履きできない

761:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/02/04 21:41:19.37 yIfYR99f0
ハイグリは色々試したけどRE11Aがタイム最悪だったよ、、、

762:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/02/04 22:12:35.19 QX4KBT57O
カプチーノをギア非の都合で13インチにインチダウンしたいのだが
13インチってネオバしかない?

763:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/02/04 22:32:53.47 Mm9yGg/v0
>>761
11Aのオイシイ処使えてないんでない?

764:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/02/04 22:33:38.91 aBQl3HQE0
プロのレーサーでもタイヤの好みがあるし、気温と路面温度でタイムはだいぶ変わる
素人の「タイム変わる」は、当てにならない

たぶん俺の「ガススタによって燃費変わる」といい勝負!

765:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/02/04 22:48:11.87 yIfYR99f0
>>763
そんなこと言われても返答に困るな
あんたは11Aのことどう思ってるんだ?

766:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/02/05 00:22:28.82 uCTkTBqb0
残念ながら、11Aに美味しいところはない
2分山でも、減ってブロックのよじれが少なくない状態でも
プロでもコメントに困るほど、タイムが出ない 
エア圧・温度等でどうにかなる問題ではなく、明らかに劣っている これが事実

だから他タイヤとの比較テストは今までと違って本当にできない

石橋よ!本気で頑張れ!! 工場燃えた直後できついのはわかるが
天下の国産石橋が他社なんぞに負けちゃだめだ!!!

767:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/02/05 08:21:40.46 +zcv/9f40
RE11Aは持ちはいいんだけどな

768:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/02/05 08:55:28.05 mXOw+l9N0
ZII☆が出るな。

769:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/02/05 09:23:32.21 sZX1WbDT0
持つけど逆履きできないぜ

770:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/02/05 09:30:57.40 mXOw+l9N0
>>逆履き
ドライならOK?と思ってるんだけど、まずいのかな?
良く行くミニサーキットが右前だけ減るので、
2コマ走ってローテーションしてるのだけど。

771:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/02/05 09:34:19.97 srutNQ8d0
じゃあAのないRE-11では話にならんということですね?溝残ってるけど履き替えようかな

772:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/02/05 11:44:13.28 ws5Pp13P0
>>764
俺も「ガススタによってパワーが変わる」と思ってたぜ
昔は、メーカーによってオクタン価に差があったっけ

素人のタイムはその日の調子が一番影響するよなぁ
だから素人(俺含む)なんだろうけど

773:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/02/05 11:56:27.15 BWXFOcRc0
>>770
片減りしたのを左右で組み換えローテーションしてもう一度使うのが出来ないって話じゃないかな
サーキットに丁度良いキャンバーに固定できる人ばかりじゃないしな

774:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/02/05 12:15:18.79 mXOw+l9N0
>>773
なるほど、アウトサイド指定が有るタイヤは困るな。

775:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/02/05 13:39:52.54 l4GPhtlt0
>>768
サイズによってはもう出てるよ~

776:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/02/05 18:52:14.55 uCTkTBqb0
>>770
逆履きなんて言うのはあくまでも練習用
正直サーキットはタイヤ代がものすごくかかるので
俺みたいな貧乏人はミニサで低速の時はカーカス出るまで使ってた

どっちにしても、もったいないから少し丁寧に走らせてみようとかすごく勉強になる

777:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/02/05 19:05:21.57 uCTkTBqb0
連投スマソ

>>772

「ガススタによってパワーが変わる」のは当たり前
ハイオクに点火時期を固定した車だとノッキングを起こすガススタさえあるよ
寒冷地では、ある理由で特にそう

1年で20回以上サーキットに通い 10年以上もやっている素人もいれば
本当に始めたばかりの素人の方もいる プロと同タイムで走れる素人も腐るほどいるのでひとくくりにできない

プロに対し、1秒落ちぐらいで、やっとタイヤの違いが分かってくるほど
タイヤの特性を本当に掴むのは難しいと思う

778:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/02/05 21:46:41.80 SVgNYZOF0
BSは、鳩に餌やってるみたいで嫌だ。

>>777 この世には、プロと素人以外にも
玄人のアマチュアが居るんでね?

779:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/02/05 21:56:59.33 3Imto/GD0
>>778
そのようなハイアマチュアも素人と一緒くたにされてるって言ってるんじゃね?

780:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/02/05 21:59:40.37 a43Y4zIiP
タイヤのグリップ感とか温まった感とかってサーキット何回も通っていれば自然にわかるようになりますか?

781:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/02/05 23:02:26.66 3Imto/GD0
>>780
うん
俺の場合は「今適度に温まってグリップが良い」はよく分からんけど
「まだ冷えててツルツル滑る」「熱くなりすぎてヌルヌル滑る」は分かる(つもり)
車にもよると思う、各ブッシュがぐにゃぐにゃだったりパワステの干渉が過度な車だと分かり辛いんじゃないかなぁ

782:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/02/06 05:50:20.48 kqzg+t740
エアチェック用にバルブキャップはどうしてますか?
外して走ると危険ですか?

783:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/02/06 08:57:31.76 pgeh4RIn0
自分は外してるよ

784:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/02/06 16:43:15.68 4ckQytYs0
サーキットついたら外しっぱ
ホイールが熱くなるとキャップ内のゴムが溶けてバルブにつまるよ
付けるのも帰る直前冷えてからがいい

785:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/02/06 20:06:02.57 kqzg+t740
そうだよな
このページのこと鵜呑みにしてたわ。面倒だとは思っていたけどこれからは楽になるわ

URLリンク(www.oldradio.jp)

786:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/02/06 20:49:55.38 4ckQytYs0
その部分だけコピペしろよ
くそナルシストの長文読まされただろが

787:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/02/06 22:02:03.47 0XxSTWkz0
サーキット走り始めた頃、常連さんにバルブキャップは走行中取れるかもしれないから外した方が良いよと教えられたけどな
それ以来ミニコースから国際コースまでキャップ外してずっと走ってるけど遠心力云々でエア抜けた事一度もないし

788:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/02/06 22:25:15.36 InRC0cHR0
どこに書いてあるのかとずっと読んでたら一番下かよw

789:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/02/06 23:46:01.64 kqzg+t740
みんなすまんねwww
一番下の方です。それかバルブキャップでページ内検索よろしく

これからはキャップ外して走って見るわ。ピット入るのが億劫じゃなくりそうだ

790:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/02/07 19:17:44.46 oPGaJSc20
でもキャップだけでタイヤの内圧に対抗できるのか?
当然俺はキャップレス。HIVには対抗できませぬ。

791:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/02/07 21:28:55.35 fUIELGY5O
10キロ入れるトラックでも同じ虫だよね。
キャップはプラスチックで

792:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/02/07 22:59:44.06 nZQs+umK0
ずーっとキャップを外しっぱなしで一般道を走っていると砂塵だの汚れだの、
雨の日にはミスト状に巻き上げた泥だの入り込むのが本質的な問題の気がするけど
それをコンプレッサーつなぐたびに無理に押し込んじゃう訳で

>>787
自分がバイクしかやってなかった前世紀末に、
ライダースクラブって雑誌で遠心力云々の説明が有った
上のURLもバイクの話で書いてるけど、震源地は同じだろうか?

>>790
メタルキャップだとどうか知らんが、内圧そのももには多分無理
というか、バルブキャップに内圧そのものが掛かるほど開くかといえば、
それはバルブ出口へ向かう圧と拮抗して閉まる方向の力も十分かかるわけで
>>791
内圧が高い方が遠心力に抗して閉まる側の力が強いから、この話では有利
そうでなくバルブがバカになって開放しちゃうとかなら、
乗用車の圧でもメタル以外のキャップなんか軽く吹っ飛ぶでしょ

ただ空き掛けで流量が生じなければそこそこの開度でバランスするから、
大きなリークは無いとかそんな話じゃなかったかな>雑誌

ヤマハの浅見選手ねぇ…
レースヒストリーの本でしか知らないけど、
1970年代後半のTZ750なら、確かに300キロ出たというな
リア120か130幅のバイアススリック使用で、
ノーマル状態はワイヤースポークホイールだから、
レーススリックはチューブレス対応ですら無い時代のハズ

バルブの構造や質が今の4輪のチューブレスバルブと同じか知らんよ
2輪のタイヤチューブにくっついてるタイプでしょ
何キロぐらいで開き始めるのかも書いて無いし

793:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/02/07 23:55:43.91 eH7tEYZ40
公道ではずしっぱなんてどこかに買いてあるか?

794:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/02/08 04:48:55.91 rSIMO1MwO
すげぇ回転数になる
カートのちっこいタイヤでも、同じ虫だよね。
遠心力で開くとかあり得ない。

795:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/02/08 08:18:48.89 dWjjGG/h0
アルミキャップだけでも内圧に対向出来たよ
走行後に内圧調整してたらエアー漏れ発生
高めに入れてタイヤ屋までの1時間ちょいだったけど

796:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/02/08 10:19:31.24 hibYhwfl0
ラジアルでRE070と同等若しくは、それ以上のグリップ力があるタイヤってありますか?
ここではRE070って話題になってないですよね。あまり良くないのでしょうか?それとも只高いからかな?
DIREZZA ZⅡ ☆specと、どっちにしようか悩んでます。ドライのグリップ力はどうでしょうか?
当方、GVB spec Cに乗ってます。ご教示よろしくお願い致します。

797:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/02/08 10:59:00.70 H+65tsBi0
いろんなサーキットのラジアルタイヤのタイムみれば?

798:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/02/08 11:05:21.56 a6vtYI+z0
>>796
ラジアル構造のタイヤならいくつかある

799:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/02/08 11:07:37.96 e4qu1K6e0
大都会なので雪道がはじめてで試してみたくなり、ノーマルタイヤで出たら、
すぐ家の前のごく緩やかな上り坂で、じエンド
@岡山

800:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/02/08 11:35:15.69 LxitTqtr0
これだから、大都会モンは。

801:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/02/08 11:41:09.13 OSnLEMek0
>>799
マルチすんなks

802:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/02/08 12:00:10.21 WjumNWoa0
>>796
各社タイヤメーカーはオールラウンドのタイヤが用意されています
全てにおいて突出した性能はないが、ドライ・ウェット等だけでなく耐久性も
オールラウンドとして優れているタイヤで、初めから車メーカーがつけてくる
標準タイヤとして使用されることが多いです。 070はブリジストンのその部類に所属します

各社ハイグリップとして用意されているタイヤと比較すると、どうしてもグリップ性能は
落ちます なのであまり話題にあがることがありません

803:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/02/08 12:44:48.57 a6vtYI+z0
スルー検定開催中?

804:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/02/08 12:49:56.69 ibgzpUxi0
スルー
すべるねー
雪だけに

805:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/02/08 13:23:30.42 WjumNWoa0
ちっ つまんねーの

806:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/02/08 15:28:20.45 dYrOPfcfP
ZⅡって雪道どうなの?

807:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/02/08 15:54:39.65 s3md+roo0
スタッドレスよりもグリップする

808:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/02/08 15:55:59.34 dYrOPfcfP
>>807
本当か!

809:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/02/08 16:16:04.61 FSBJab4h0
>>806
Z2じゃないけど265のZ1☆よりも245のエコスの方が雪だとグリップ感良かったよ。

810:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/02/08 16:29:30.03 9bysFUt50
面圧

811:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/02/08 18:39:13.50 R5JD0+xd0
筑波とかのタイム見たらわかるが
BSのハイグリって今は殆どいないよな
タイム出ないから当たり前だが
今ならZ2☆が一番なんだろう

812:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/02/09 16:41:23.97 UIllFU/B0
もうグリップは十分だからタレと持ちとコントロール性を改善する方向でいいよ

813:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/02/09 16:46:32.49 p8mXQNDX0
その方向性でBSは終わっただろ
結局タイム出ないと売れないんだよ

814:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/02/09 18:05:01.01 qyVZ/8t20
街乗りRE11AでサーキットでZ2履いてる。

815:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/02/09 19:44:15.96 xnTc0MzB0
俺はDRB。

816:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/02/09 19:47:10.53 hg7KYrSO0
結局RE070とZ2☆って、どっちがハイグリップ(ドライオンリー)なの?

817:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/02/09 21:15:40.54 wEsg1l420
どっこいかも知れんけど☆はまだ出たばっかりで使用者サンプルが少なくて決め手にかける

818:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/02/09 21:30:22.31 jtaD6nMnO
ZIIのが消耗した状態でもグリップが落ちないとは聞くな。

819:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/02/09 21:55:49.00 sTKZjZGW0
単純に考えれば新しいほうが上

820:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/02/09 21:58:29.66 OzLKBCMs0
来月くらいに☆に変えよう

821:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/02/09 22:00:59.98 FKpTMlOsP
>>818
3割くらいまでになるとダメって噂もあるよ

822:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/02/09 22:12:02.43 xnTc0MzB0
俺もDRBから☆に換えよう。

823:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/02/09 22:20:17.95 Azr/oUpL0
>>818
2つ目のインジケーターが消える(5分山)までは徐々に落ちながらもまぁ使える、
それ以降はちょっと厳しくなってきて、最後のインジケーターが消えると喰わん。

個人的にはこう思ったかな。☆はまだ買ってないんで知らん。

824:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/02/09 22:26:59.15 OzLKBCMs0
>>823
オレもこの印象
後半は練習してもタイム伸び悩んで、
新しいZ2下ろすと一気にタイムが上がる

825:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/02/10 19:52:03.20 kT0WvsDQ0
皮むきしてない新品が一番グリップするよな
インジケータ1つ消えたら練習用にしてる

826:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/02/10 21:46:14.65 HTXAN5OJ0
ドライなら新品の5分山が一番いい
実際競技ではそうされている
減ると落ちるように感じるのは単に古くなったから

827:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/02/10 21:47:07.74 Bj4qvXOj0
???

828:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/02/10 22:52:02.13 yv2dluLm0
>>827
翻訳

本気のタイムアタックでは新品タイヤの表面を何らかの器具を使って強制的に削ることで一発のタイムを求める時がある。
普通に使用してそこまで減らした時に最大限のグリップを発揮するかというと、劣化してるのでそんなことはない


と言いいたいのだと思う

829:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/02/10 22:56:36.14 HTXAN5OJ0
正しくは何らかの器具を使うのは加工とみなされ違反なので
走行したことにして実際は何らかの器具を使う
翻訳しなくても普通は解るけどな

830:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/02/10 23:02:37.94 kT0WvsDQ0
ラジアルで削りする奴いるの?
Sは最近流行ってるけど

831:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/02/10 23:15:15.82 UIwrBKJYP
ただでタイヤ貰ってる業者じゃあるまいしそこまでしないよ

832:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/02/11 02:39:55.58 5/xq2icG0
>>830
ワンメイクレースとかだとやってるでしょ。

833:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/02/11 05:00:06.94 ET3GNa8iO
カートの時の経験では、
雨天走行した後、
グリップ落ちた気がしたんだが、どうだろうか?
ラップフィルム巻いて保管したりする。

サーキット用とタイヤ別にしたほうが良いのかなぁ。

834:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/02/11 08:04:21.50 cNHRAKiM0
削りはやるな
溝が深いとブロックのたわみが大きくなってレスポンスが悪くなるという理由で

835:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/02/11 09:43:17.42 G8W3oEnj0
エッ、鉋でトレッド全面を削るんじゃないの?
溝は浅くなるんじゃね。

836:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/02/11 15:44:02.15 4s+h/g2X0
やってはいけないじゃなくてやっているだとおもわれ

837:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/02/11 19:48:53.53 G8W3oEnj0
ああ、そう言うことか。申し訳ない。

838:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/02/11 20:15:40.68 pzOJjxBX0
解りにくい書き方でごめん
>>836のいう通り

839:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/02/13 19:02:47.76 Ee/Qaahz0
競技関係者しかいないのかここはw

840:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/02/13 22:41:21.81 l+oFmcwPO
サーキットでスポーツ走行~レース
とかで無ければ、ハイグリツプタイヤなんて全く不要でしょ?

公道ならウエット性能の方が大事。
ウエットはミシュランが良いらしいな。

841:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/02/13 22:44:38.74 ZIgGRzP70
スポ走は競技じゃないけどな

842:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/02/13 22:47:00.22 fcgwn1VL0
wet性能を重視してRE11履いてます

843:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/02/13 22:58:29.97 e6N+cmzt0
>>840の言うウェット性能ってウェットグリップと耐ハイドロ性能のどっちなんだろ。

844:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/02/13 23:04:33.56 HdnLK3Wn0
>>840
両立ならAD08Rが良い。
グリップ捨てるならミシュランでもいい。

845:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/02/14 08:56:47.23 HYekwEHt0
スポ走でもタイム気にしだすとハイグリップ欲しくなるじゃん。
ミシュランはウエットグリップ良いみたい、軽のレースの話だが。

846:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/02/14 15:43:16.13 eOc6yUgF0
スポ走ははなからハイグリだから

847:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/02/14 23:34:23.15 UQsXRRXs0
そうでもない

848:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/02/15 09:33:23.81 y0P1rh9D0
ミニサだけど、初回はECOSだった。
十分楽しかったよ、迷惑かけるほど遅くも無かったし。

849:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/02/19 14:27:22.04 NEhlGWa80
サーキットや社会的にあれだが峠全開とかじゃなきゃハイグリップなんていらないわな
エコタイヤのが静かだし燃費いいしゲリラ豪雨にも強い

850:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/02/19 14:54:33.33 jHzhhETd0
ハイグリ履く様な車はエンジン五月蝿いから静かなのはあまり意味がないかなと思うCZ4A乗り。

851:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/02/19 18:18:36.36 UwTTJwo00
>>850
CZ4A乗りだけど街乗りはエコタイヤの俺に謝れ。
サーキットはハイグリだけどね。

852:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/02/19 19:17:55.90 aVn+VSm00
ホイール2セット持って
サーキットで裏履き&前後ローテーションしたお古のハイグリを街乗りで使用。さらに前後ローテ
新品買って以下ループ。これが一番効率いいよ
裏履きとローテと何分山で下ろすかは走る頻度と駆動方式次第

853:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/02/19 22:05:08.88 aVn+VSm00
さらに言うと順位の付くことをやってるなら
本番用、練習用、街乗り用の3セットだな
剥がして別のホイールにとかいうのは金かかるからな
裏履きの時は仕方ないけど

854:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/02/19 22:33:50.33 FOe8cYnH0
Z2☆の実走タイムまだー?

855:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/02/20 11:59:47.03 oDDp9vjI0
>>796
亀レスだけど、昔BSにRE070とRE-01の違いを問い合わせたら
「RE070は構造はひとつ前のSタイヤと同じで、構造が違うから比較するなら、性能はRE-01よりSタイヤに近い」と言われた。
当時R1RよりもSタイヤに近い物だった。

RE070は自動車メーカーが市販車のニュルとかの、サーキットのラップタイムを出すためのスペシャル標準タイヤで
インプ用よりNSX用がさらに、グリップが上げられた物らしい。

856:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/02/20 14:20:15.24 Q5j1AKzW0
070は高いし、純正装着用でサイズ限定だからな
食うのは間違いないが今となっては設計も古そうだし、一本4万も払って買うものじゃないかなと
たぶんZII☆(できればサイズアップ)の方が幸せになれそう

857:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/02/21 05:36:49.82 f+p+Ndfi0
アドレナリンRE002はどうよ?
Z2☆に対抗したのか石橋にしてはかなり安いけど。

858:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/02/21 11:22:16.94 Zjoeiqzm0
>>857
スレち

859:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/02/21 21:13:28.01 ylL4lqkg0
>>857
良く調べて書けよ
RE002は石橋の韓国法人が2年位に前に設計販売したタイヤ
それ遅れて日本に投入しただけ
安いのは恐らく海外生産で逆輸入してるから
そもそもホームページでもハイグリップには分類されてないだろ

860:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/02/21 22:39:15.17 lSG+Eo7f0
車検用にタイヤ付ホイール買ったらエコピアが付いててインドネシア製だったな
RE11Aもどうせタイム出ないんだしあっちで造ればいいのにな

861:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/02/21 22:47:13.44 ylL4lqkg0
高付加価値ぼったくり商品を買う層は
まだ国産信奉が多いし
上位グレードを海外生産にしたは国内工場はガッツリ人員削減やろ

石橋って実は海外生産にはかなり早くに移行してた企業だ
儲からないと判断したらガツンと閉める

862:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/02/22 00:19:18.92 J79zZ1yJ0
Z2☆、上手く表現できんが、しいて言えば湿っぽい

863:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/02/22 11:36:03.05 Q9miNuMl0
しっとりてことか?

864:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/02/22 12:19:06.42 bQczlOB30
国産ラジアルは結局08Rが1番良いわ、ディレッツアは安いだけで履いてるヤツが多すぎ
開幕戦ジムカーナもYOKOHAMA圧勝、スポーツ走行でも出る幕のないdunlop

865:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/02/22 16:47:03.02 /P60k1AL0
>>864
08Rが良いのは分かるが、Z2☆と比べても良いってこと?

866:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/02/22 17:17:51.15 gXJnyXLu0
ナルトは見た目がなあ
国内だけクソたけえし
いい加減、価格統制やめて欲しいわ

867:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/02/22 17:21:02.72 t68eKnXI0
この前ブリかなんかがアメリカでそれ系の多額の罰金かけられてたよな
日本もやれ

868:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/02/22 17:21:38.62 G/+eHg6U0
>>864
もしも同意が欲しいなら煽り成分は抜いておいたほうが良いんじゃないか

869:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/02/22 18:42:31.19 9pV1WU6z0
08R履いてみたけど自分だとZ2より高いだけでいいところが見つけ出せなかった。
Z2と比べて縦よりも横で稼ぐ感じで合ってますか?

870:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/02/22 22:20:57.86 58P8+nCa0
Z2よりあれだけ高くて良くなかったら本当にクソタイヤじゃないか

871:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/02/23 08:10:33.13 ygHbTF6zO
>>864

その二つで近く検討したいので、出来れば詳しくお願いしたい

872:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/02/23 08:50:07.50 DatfHIXf0
>>867
なんかのゴム部品の価格カルテルだったか。

873:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/02/23 19:45:21.48 xOpe1wuM0
たまには上げる。

Z2からAD08Rに変えたけど同じサイズなのに08Rのほうが横幅広いな。
それと08Rはあきらかにコンパウンドは柔らかいね。


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