モデル末期に買う奴って何なの?at CAR
モデル末期に買う奴って何なの? - 暇つぶし2ch81:名無しさん
13/05/29 23:59:05.45 0iU0c2eZ0
4駆がいい!!

82:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/05/30 00:46:42.40 E3t+IEok0
>>77
ただ、結構あからさまなコストダウンもしてくるよ。
先代レガシィも先々代レガシィもそう。

83:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/05/30 00:49:05.79 OHsEopIq0
>>1は初期モデルが大好きなのか。

毎度毎度人柱ありがとうね。

俺は熟成された末期モデルを買うことにするよ。

84:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/05/30 01:38:14.85 ZpadULaS0
問題はマイチェンでカッコ悪くなったりすること。
デザインはそのままで、中身だけ熟成してほしいわ。

85:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/05/30 16:09:53.88 b6cRjian0
末期に買うとすぐ「型落ち」になり
「中古で買った」としか思われなくなる

86:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/05/30 18:01:02.90 jvK7tQryO
>>1は息してるの?機械的に見れば初期なんて買わないのが普通なんだが

87:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/05/30 19:25:26.76 YHRujAH/0
現行買ってマイナーチェンジで変わるより、FMC前の方がその型としては最終型だから、フルチェンされても別物だし初期不良出るから末期モデルは気にならないし、むしろ熟成されてて抱き合わせで装備も良くなる

88:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/05/30 19:52:42.76 ywnIxh3oP
>>85
人気車種の最終型ってそれだけでウン十万のリセールバリュになるんよ
そう言うつもりで買ってる訳ではないが、実利を取るならモデル末期のお買い得さは異常
昔のトヨタの戦略車種(カローラ、マーク2)なんて、売れすぎて量産効果が炸裂して
イニシャルコスト完全に償却出来ているから
30万近くの豪華装備車を50万引いて(その差80万円!)叩き売りしても利益が出ていた
他のメーカーは完全に白旗状態w

89:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/05/31 08:20:23.05 hRofDhf10
>>35
価格帯が違いすぎる。お前はスマホと車の価値が一緒っていう滅茶苦茶な金銭感覚の持ち主なんですね

90:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/05/31 21:37:22.64 STyKpuvZ0
iPhoneをアイフォンなんて書く奴なんて
かなりの年齢だから察してやれ。

この板、かなり高齢化してるな

91:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/06/02 00:52:02.31 EzcOysXo0
若者の車離れだしな

92:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/06/02 13:25:26.61 gAiYiIFH0
>>85
それが大きな問題だね

93:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/06/02 17:59:28.26 /x25CaEG0
モデル末期がいいといっても、ホントに末期の最後の何台みたいなのを
滑り込みで買う奴がいるが、これはやめた方がいい。
部品は1個足りなくても1台作れなくなるから余るのは仕方ないとはいえ、
大物部品を余らせるのはまずい。
なので数キッチリだから不良があると大変だ。
普段はやらない補修をして使ったり、出来が悪くて使わないことにした中で
比較的いいやつを拾ってきて使ったりなんてことになる。
また生産設備も最後まで調子良ければいいが、調子悪くなったら、
今から金かけて直すのもバカらしいから騙し騙し使うしかない。

94:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/06/03 07:28:29.02 lP8eRpVu0
>>93
補修用部品の在庫にすればいいだろ。

95:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/06/03 08:51:33.93 yUv5cF0x0
組み立て用に並べて準備してあるものを簡単に補修部品として長期保管できると思ってるんですか?

96:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/06/03 20:21:57.65 mT7Fp9/O0
リア充は新型車が店頭に展示される前から予約して買うような人ばっかりだよ

97:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/06/04 00:24:29.79 mAyBXVrg0
それはリア充と言わない。

情弱っていうんだよ。人柱乙。

98:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/06/08 01:03:18.49 c1m13xYO0
>>95
言ってる意味が分からん。補修用部品の在庫にすればいいだろ。

99:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/06/11 21:48:40.33 XA/jgKDG0
13年乗れればそれでいい。

100:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/06/15 18:31:57.96 DKfsMJSn0
 
100GET

101:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/06/15 19:27:12.64 U/6uP1zMP
>>95
T型フォードじゃあるまいしどこの1900年代だよw
車台やモノコックの事を言ってるなら、現代の量産ラインのカットオフはそんなお粗末じゃねえよ
検査落ちを流さなきゃならない様なショート起こしたら、調達のクビが飛ぶし
そもそもライン工なんて「これが最後の一台か」なんて意識もしない

学生さんには信じられないかも知れんが、流れ作業の工業製品ってのは行程検査落ちした
手直し品の方がハンドメイドになる分遥かに高性能になる事が往々にしてある位だ


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch