13/08/01 23:38:12.39 icpflSAL0
プロ市民(国籍不問w)待望の飛翔体キムチ太郎当選で未来はピカドン明るいね
URLリンク(www.hoshusokuhou.com)
60:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/08/01 23:48:08.55 cjtE+ag30
>>58
HVの事思えば糞みたいな額だ
61:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/08/01 23:49:19.12 x01czp3b0
アイドルストップが出始めの頃のやつはバッテリ高いよ。
62:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/08/02 00:22:36.14 3UQrafwp0
>>61
1万前後である
63:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/08/02 20:45:04.56 tczMVX2e0
タクシーがハイブリッドに替わっていくの見てたら結論は
明らかじゃないかい?
64:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/08/03 18:14:52.66 mY/hL1HJ0
>>1
エコがエコロジーなのかエコノミーなのか?をまず示すべき。
プリウスみたいな燃費乞食車のハイブリは、所詮エコノミー目的なんだしエコカーでいいだろw
65:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/08/06 11:44:50.94 rABbGv/k0
>>63
いい視点だね。
維持費に敏感なタクシーとかが総じてHV化されたら、HVのエコ度も本物だろうな
今のHV普及率は個人タクシー程度だけど
66:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/08/09 11:06:02.56 v+Vetjm00
2013.8.6 19:34HB車人気高まる中大手が人気車HB発表URLリンク(www.ebc.co.jp)
ハイブリット車の人気が高まる中、あの国民的大衆車にもハイブリッド車が登場しました。
きょう発表されたのは、発売から47年目を迎える国民的大衆車・カローラシリーズのハイブリッドカー。
アクシオ、フィールダーの2車種で、リッター33キロの低燃費を実現しました。
この2車種は、ハイブリッドエンジンをリアシートの下に配置することで、広い空間を確保、
乗り心地を追及しているということです。
四国運輸局によりますと、先月末の県内の普通乗用車の登録台数は49万8450台で、
このうちハイブリット車が2万9321台となっています。
67:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/08/20 19:33:42.40 donOKjvy0
FITの普通タイプとハイブリッドタイプで内装外装全部同水準のものにして価格比較すると
大体50万~60万くらいの違いになるわけなんですが
バッテリー周りの10年間(車検5回分)トータル維持費ってどのくらい値段が違うものでしょうか?
年間1万走らない人は普通の方買った方がお得なのはわかりますが
年間走行距離どのくらい走る人から損益分岐点が逆転するかも知りたいですね・・
68:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/08/23 04:12:02.40 TaSn4dTW0
ハイブリッドと動力性能が同じのってどのタイプ?
69:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/08/24 08:08:14.11 lAdAB4bW0
出力の出方がまるで違うんで単純な比較は出来ないけど、
フィットでいうならRSとHVが同格扱い
70:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/08/24 18:55:38.42 yxkJa9Hd0
>>69
で、両者を比較するとどっちが得なの?
71:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/08/24 19:05:44.39 Wwd9FVE+0
>>70
HVなんて得な要素無いよ
割高なイニシャルコストペイするには事業用としてもほぼ無理
なにより乗ってて不快なのを我慢しなきゃならんのがきつい
何も感じない人向きとも言える
72:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/08/25 01:13:04.20 bhWF2yG50
ガソリンエンジンにプラスして電池とモーターが乗ってるのがHV車。どう考えても、大量の
資源とエネルギーを投入し、大量の二酸化炭素を放出して作られている。
それを走行燃費(&排ガス)で取り戻すにはどのぐらい走ればいいんだろうね??
73:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/08/25 08:13:26.29 iMqw3ZXV0
>>70
得ってどういう観点から?
車両価格はほぼ互角。燃費は当然ながらHVのほうが圧倒的に安い。そんだけ。
74:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/08/25 15:12:25.50 yjW2k3BD0
>>73
車両価格がほぼ互角ってどういった比較?
ギミックが乗る分高くなるのが当り前ですよ
燃費が良くても重くなり回生が絡むデメリットには全く触れないって何なのかな
75:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/08/25 15:23:01.12 dXhUl9BIi
>>74
フィットRSとフィットHV。
話の流れも読めないバカがHV批判する奴の正体なんですか?
76:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/08/25 16:28:56.61 y4lJL/Vi0
HVの有無とは別なモノで似た価格になってる物比較するバカがなんか喚いてるな
77:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/08/25 17:28:29.89 zM1ZJepP0
77.........................
78:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/09/08 08:05:05.83 XDzNgHeX0
環境負荷的にハイブリッド車が有利になる年間の走行距離と使用年数のボーダーラインが知りたい
79:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/09/08 08:37:51.52 SvxuR3Gr0
それは確かに気になるよね。
車両の燃費ばかりで製造を含めたトータルでの負荷がわからない。
80:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/09/08 11:45:37.04 EbXg4MbC0
使う年数で経済性はだいぶ変わるよね。大物のメインバッテリーの交換の有無とか。
5年位で次のハイブリット車に乗り換えるならいいけど、10年以上使うとなると
小型であれ専用バッテリーの交換はコツコツ溜めた省エネで浮かせた分なんか簡単に
吹っ飛ぶ金額だよね。(アイドリングストップ対応のバッテリーやエネチャージのとかも)
81:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/09/08 16:46:42.12 /XRizwAP0
経済性もだけどさ、もっと重要なのは環境への負荷じゃないか?>>80
82:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/09/14 17:38:45.69 YQHOd9e/0
スレリンク(auto板:970番)
↑
このように超エコカーも登場済み