【日本車】長距離ドライブの楽なクルマってなに?06at CAR
【日本車】長距離ドライブの楽なクルマってなに?06 - 暇つぶし2ch518:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/09/15 08:55:21.09 4dXWwtFPi
>>516
やっぱマニュアルだとそれだけ回さないといけないんだね。
CVTだとその6-7掛けくらいだもんな。

519:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/09/15 09:14:12.06 8VGM4GJG0
>>516
なにがインテグラRだよwww
おまえ他にはチャリ位しか乗った事ねーだろ!!
軽と大差ねーだろ、んな車

520:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/09/15 09:23:05.31 kGr48HBv0
>>518
ただ弱点もあった
長距離運転はある程度楽しくないと辛い。6速のままだとそんなに加速が良くなかった
気持ち良く追い抜くには3まで落とさないと駄目なのが唯一の弱点

521:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/09/15 09:29:27.44 MIoNQS5g0
やっぱりキャンピングカーじゃない?

522:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/09/15 11:14:52.12 FV0MQXUd0
DC5Rの6速100キロが2000回転・・・・?
アホかい。

523:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/09/15 11:16:46.54 P+qVKOAR0
おすすめの車たのむよ~
【軽】
【コンパクト】
【セダン】
【ミニバン】
【SUV】
おしえてちょ

524:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/09/15 11:37:51.29 12PEUjyc0
【軽】板違い
【コンパクト】デミオ
【セダン】クラウン
【ミニバン】ヴェルファイア
【SUV】フォレスター

525:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/09/15 13:37:32.68 zM6Mc0Uz0
俺はほしくないがフォレスターXTがいいみたいね。
アイサイトターボAWDで高速最強。

526:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/09/15 19:35:33.18 dvjG03mQ0
>>523
【軽】 無い
【コンパクト】無い
【セダン】 3000cc以上
【ミニバン】 3500cc以上
【SUV】 4000cc以上

さらに6速AT以上が理想。

トヨタの社内で社用車を借り出す際に、長距離移動時の1番人気はクラウンだと聞いたことがある。

527:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/09/18 00:06:49.18 MdbK1gdH0
じゃあクラウンで決定だな。
お前文句ないな?

528:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/09/18 03:40:42.24 n+ZUqwI50
やだーたかくてかえないもん

529:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/09/18 07:48:52.60 YYNsjT5g0
【軽】 ワゴンR・ムーヴ・Noneのターボ
【コンパクト】 マツスピアクセラ
【セダン】 クラウン
【ミニバン】 エスティマエミーナ
【SUV】 パジェロクリーンD

無難なのはクラウンやろなあ。
あえてクラウンエステートとかクラウンピックを引っ張ってくるのもアリだろうが…

530:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/09/18 12:22:49.68 MdbK1gdH0
クラウンをノーマルで綺麗に維持するのが一番スマートだよね。

531:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/09/18 13:01:12.96 eotsJ4rl0
やっぱ色はピンクっすか?

532:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/09/18 15:30:13.86 RzIASn400
シルバー系が覆面と勘違いされて周囲の車を牽制できて運転しやすい

533:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/09/18 15:52:07.61 eotsJ4rl0
実際にクラウンに青系のワイシャツ二人で走ると前の車が急に減速したりで走り辛いんだけど。

534:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/09/18 16:00:19.39 O33UZ2aI0
>>533
分かってるならそんな格好で乗るんじゃねーよw

535:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/09/18 16:09:26.12 eotsJ4rl0
いやいや、初めて会社のクラウンで出張することになりました(普段はヴィッツとか)
高速走ります、あなたならどんな格好で行きますか?って話だよw

536:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/09/18 20:40:38.76 MdbK1gdH0
さっきアリストに煽られたよ・・

537:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/09/18 21:04:57.93 LwbAKR8x0
それ覆面

538:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/09/19 00:32:21.40 ZxWnfnw80
>>536
それ奥田碩

539:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/09/19 06:38:05.32 /CK+e/ta0
どうせ5年で乗り換えるんだし、5年もてば十分でしょ?

540:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/09/19 13:25:34.96 3wc+7Lo50
ゴルフはどうなの?
評論家達は絶賛してるけど?

541:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/09/19 18:55:28.37 zmOr46+3i
それはスレチだと思う。
ついでに言えば普通のコンパクト以上のものじゃない。

542:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/09/19 21:47:15.75 VhkSvE7Y0
>>529
エスティマエミーナ・・・って
私が20年も前に乗ってたやつだ。

マジレスすると現行「ミニバン」カテゴリーなら
「エルグランド」か「エリシオン」だろう
T社のは足回りがくそ過ぎる。
視線が高い方が、景色の流れが遅く見えて疲れ方も遅くなるらしい。
科学的な立証あり。究極は観光バスな訳だけど・・

543:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/09/19 22:55:09.14 QdaSSLSa0
乗った事はないが、多分33GT-Rが長距離は楽だろーな
乗った事ある車で一番楽だと思った車はランエボ4
速いし、ガッチガチのサスのインテRよりは足がしなやかだし楽しい

544:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/09/19 22:58:56.56 q0uKSoZ/0
間違いなくマフラーうるさい車は疲れるな。

545:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/09/19 23:01:13.24 dq/b5Xq10
レガシィなんかはどう?

546:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/09/19 23:05:09.29 q0uKSoZ/0
レガシィは格好悪すぎる。
SAI、マークX、クラウンとかいいのがある。

547:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/09/19 23:09:08.82 dq/b5Xq10
SAIとかは街乗り用では?
決して長距離走れない訳ではないが

548:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/09/19 23:11:11.45 q0uKSoZ/0
街乗り用って何だよw

549:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/09/19 23:12:26.00 C0Paovxt0
クラウンは鉄板みたいだな
高い車が快適なのは当然として、皆が買える200万円ぐらいの車で長距離ドライブを快適にする方法はないんだろうか?
てか、そんなに差があるんだろうか?

550:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/09/19 23:14:13.65 q0uKSoZ/0
シートレカロに換えてタイヤをミシュランPT3にしてみるしか・・

551:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/09/19 23:14:15.99 QdaSSLSa0
マフラーうるさいオートマチックはダメだな。音がダサいから
俺のHKSランエボは最強だから音も凄いし心地よい。だから全く疲れない

552:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/09/19 23:14:16.02 dq/b5Xq10
>>548
プリウスの様な

553:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/09/19 23:15:26.17 dq/b5Xq10
スバルの水平対向は比較的に低回転だし
音も良い

554:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/09/19 23:17:06.63 dq/b5Xq10
ま プリウス燃費良いから東京大阪無給油で一往復は余裕

555:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/09/19 23:23:55.38 k9TKtxm9O
FRで2500以上ならなんでもよくね?

556:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/09/19 23:28:58.73 Ad7BmQai0
FFでも問題ない

557:敗戦処理 ◆nRQ93FiQcU
13/09/19 23:30:42.25 B9/zmWTY0
ハンドルからの振動で手がビリビリならなければ何でもいい。

558:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/09/19 23:39:30.15 pJzgaBEA0
・リア中心に車重を増やす、 荷物でも乗員でもいい。
・ホイールは、扁平率が50~45位になるように選ぶ。幅はいらない。
 あと、スポーティな軽量ホイールはアウト。経験則だが、イナーシャがポイントなんだろうな。鋳造でクソ重いのがいい。
・車重1.5tでバネは5~6kg/mm位が目安。国産車はたいていこれよりはヤワい。
 ダンパーは硬めで。バネ変えるなら出来るだけ車高が落ちないものか、車高調を。
・ローダウンは×。
・とにかくタイヤに張る(コンフォート系)。
 レグノ1択か?プライマシーも悪くない。

これで長距離はめちゃくちゃ楽になるよ。
私的にインチアップがポイント。普通はむしろインチダウンとか言われてるけど、あれウソ。少なくとも自分が運転するならね。
高級外車、国産車の中でもドライバーズカーと言われる車で
なぜ18インチ、19インチが普通か。ちゃんと理由があるんだよなあれ。

559:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/09/19 23:40:33.60 ZtHxT65n0
ロングホイールベース、大排気量なら良いの?

560:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/09/20 06:47:11.37 w4YaMDCe0
>>557
距離いってるダ○ハツ車以外なら大丈夫だね

561:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/09/20 12:41:07.33 e4jqmXjFi
>>541
ゴルフに並べるシートが付いてる国産コンパクトなんか無いだろ
ただ静かになったとは言っても防音性ではDセグ以上にはかなわんな
快適に巡行できるのはアウトバーン標準速度な130km/hまででそれ以上は安定はしててもやかましい

562:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/09/20 12:42:51.82 e4jqmXjFi
>>550
レクノとかアドバンdBも静かだよ、減るけどw

563:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/09/20 12:44:23.12 sXtCQE+s0
サスはせめてWウイッシュボーンかマルチリンク式以上がいい
それと遮音性。高速や峠道でドタバタ煩いのは避けたい

564:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/09/20 16:27:47.40 Guh3eAvP0
KB2 LEGENDは楽。
純正ホイールの風切り音が少し五月蠅いけど

565:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/09/20 17:02:17.01 UKnlLao50
とにかくシートが1番重要だと思うよ。
おれは3.5Lの国産セダンから2.0LのMTスポーツカーに乗りかえたら、長距離移動がすごく楽になった。
視界は悪くなり、エンジン音は煩くなり、MTになり、乗り心地も硬くなった。
でも、腰や背中が痛くならない。
シートが重要だと思う。
だから、自分に合うシートに交換してしまえばいい。

566:車種くらい書けよクズ
13/09/20 17:10:02.90 6Es1IYgQ0
>>565

567:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/09/20 17:33:54.72 7n2+u3zI0
>>565
多分スカイラインからシビックRのFD2かな、予想だが

ちなみにインテグラタイプRのDC5は長距離楽だった

568:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/09/20 17:53:18.90 UKnlLao50
>>567
車種なんて重要な情報じゃないと思ったから、適当に書いた。
重要なのはシートだと思ったからね。
ちなみにお前がどう頑張っても買えないクルマ。

569:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/09/20 18:32:04.85 PpxJ2gCQ0
>>568
ネットだからとなに言っても良いと思っちゃってるアホは相手しない方がいいよ
そんな返ししてる自分も低く見えるだけだし(´ω`)

570:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/09/20 18:56:33.74 JPqb9Urq0
>>565
最近はサイドエアバッグ入ってるし車検もうるさくなってるらしいからな
交換考えないでシートの相性優先でクルマ選びの方がいいと思う

571:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/09/20 19:39:35.66 w4YaMDCe0
フルフラットできる車はどうしてもシートが平坦になってホールド性が下がるんだよね
中々マルチな車には出会えないもんだ

572:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/09/20 20:53:05.41 7n2+u3zI0
ランエボ4は長距離が楽
インテグラRほど足は固くないし最強に速いから追い越しも楽だし
レカロシートも良いから疲れない

573:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/09/20 21:02:21.12 1gOB1qE20
もういいよ

574:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/09/20 21:33:57.13 GA3rGlzK0
正直、シートを意識したことないな。腰が疲れた経験もない。
単にはずれシートに当たった事がないだけかも試練がね。
営業車のフィールダーやプロボックスだとさすがに疲れたが
それは他にも要因あり過ぎでなんともw

俺は運転席ポジションだと思う。乗り込みは面倒だが、低いほど楽。
あとはやっぱり足だな。適度に硬いほうがいい。

575:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/09/20 22:57:02.03 KpTRG36w0
スバルとワーゲンは長距離でも疲れない。

576:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/09/20 23:03:42.07 aNJu4bMl0
>>575
スバルはねーだろ、こらっ

577:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/09/20 23:09:36.73 sq2ngmky0
最近のスバルはいいと思わん。昔の少しオタ臭かった時は好きだったけどね。
逆に今はトヨタが一番デザインいいと思う。

578:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/09/20 23:18:25.81 bOeuM+Lu0
もうクラウンで決まった事

579:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/09/20 23:20:47.98 sq2ngmky0
うんクラウンが最強。

580:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/09/20 23:21:46.38 b/LXi3JK0
今のデザインはマツダが良いな
なんかワクワクする(´ω`)

581:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/09/20 23:24:35.76 sq2ngmky0
マツダは・・ねちっこくないか?アテンザだけは外車っぽいだけ。
俺はSAI、マークX、クラウン全部好きだわ。

582:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/09/20 23:28:27.40 nloWY2oo0
俺はカローラでガンバるぜ

583:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/09/21 00:04:10.67 Zp8/XsVG0
クラウンは持ち上げられ過ぎ
日本車ならフーガハイブリッドのほうがいいよ
車格は上だけどね
でもロイヤルとだったら値段もそんなに変わらんでしょ

584:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/09/21 00:09:24.51 Zp8/XsVG0
もっと言えば、同じパワートレーンを使うロングの
シーマのほうが良いけど、ドライバーズカーとして考えるとね。

クラウンももちろんダメって訳じゃないし
アスリートについてはかなり好感触だったが
ま、ひとつのボーダーだろうね

585:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/09/21 00:13:57.71 3v184Yrt0
アリオン乗ってみたい。特徴ないのが特徴らしいんだが、なぜか惹かれる。

586:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/09/21 04:54:38.28 O4OuAS1E0
ランエボは楽だよ

587:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/09/21 21:51:14.07 42FnvYHP0
オーリスはどうよ?
欧州車を越えた存在なんでしょ?

588:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/09/21 22:19:14.81 KoeRFb6w0
能書きに騙されてバカが買う車
同じエンジンのアリオンのほうがWB長いから有利
あれが欧州車を越えた存在ならそんな車ごまんとある

589:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/09/21 22:42:39.73 TfoLjYKA0
今トヨタ車でお勧めは?

590:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/09/21 23:17:57.39 KoeRFb6w0
クラウンHV

591:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/09/21 23:57:24.53 FDxQ953W0
>>587
欧州車を越えたといったが、どの欧州メーカーのどの車種かは言ってない

592:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/09/22 00:29:10.84 aI/gJafQ0
長距離で楽になるファクターが超えたかどうかも不明

593:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/09/22 00:45:36.57 XO5e8Qf90
>587は遠回しにチェコのことを指名してないか?

594:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/09/22 01:48:21.20 4MKMn0+R0
>>588
情弱乙

595:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/09/22 02:11:54.45 aI/gJafQ0
所詮ここで名前が出ることすらない車

596:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/09/22 06:32:49.23 6zwk/Lo30
そこでアベンシスワゴンですよ!

597:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/09/22 11:35:18.33 8NVjKd/u0
なんでワゴンになる
セダンのほうだろ

598:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/09/22 12:14:58.07 Ejk6xULb0
ワゴン便利だよな

599:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/09/22 12:45:38.84 SLqcofio0
ワゴン乗ったことあるけどかっちりと締まった乗り心地だった。
セダンはもっといいんだろうな。

600:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/09/22 15:10:48.50 8NVjKd/u0
貧しい旅行者とは、荷物をたくさん抱えている人のことをいう

601:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/09/22 18:39:47.20 ajGeZ0aT0
雪山遊び、海遊びするから荷物はかさばるんだよ。
国産で排気量あって荷物が乗って長距離楽なのが少ないから困るわ。

602:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/09/23 01:35:58.80 Z9hd5ij90
スキー宅配便利用するとか。

レガシーステージアと乗ってきたけどセダン、クーペを知っちゃうと戻れないな。

まあボルボ含めて、硬派なモデルがどんどん無くなってしまったのも理由だが。
実際のラゲッジ容量とかどうでもええねん。角ばって硬そうでゴツい
ステーションワゴンが復活しない限り俺は戻らんわ。

603:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/09/23 03:19:13.43 O/KlMqvV0
EXIGAとか?

604:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/09/23 05:02:46.68 Te/Mr/Jq0
背の低い車は疲れる

605:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/09/23 11:45:41.99 t66KbmCO0
おまえらの言う長距離ってどんなもん?距離もあるけど休日とかだいたい渋滞も伴うから、長距離の疲れにくさプラス渋滞時の快適性プラス長時間の快適性がだいじなんじゃない?

606:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/09/23 13:53:32.50 wli3p1Nl0
渋滞時の快適性といっても運転手は前向いて座ってるしかないからな。
シートが体にあっていて静かで振動がなければそれでいいよ。
これらは長時間の疲れにくさ、快適性と同じ。

1日で往復する気にならない距離から長距離ドライブって感じがする。
個人的には500km以上。

607:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/09/23 15:08:32.45 3lquLdYUi
300kmか3時間

608:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/09/23 16:45:41.10 lYOep32L0
1日で500km以上かな
日帰りなら片道250km

609:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/09/23 18:44:46.84 t66KbmCO0
新東名プラス新名神使うともはや東京大阪500キロって長距離と感じないなぁ。

610:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/09/23 19:23:58.57 JIlAYNZZ0
>>609
それはおまいさんの車がいい車だからだよ。

611:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/09/23 20:23:04.32 wli3p1Nl0
>>609
何乗ってるの?

612:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/09/23 21:14:02.12 t66KbmCO0
つまんない答えですまん、クラウン。

613:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/09/23 22:26:28.61 wli3p1Nl0
ク ラ ウ ン 最 強 伝 説

614:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/09/23 23:08:42.32 YgsmkreR0
渋滞のときは視点の高い車じゃないと前の様子が見えなさすぎてイライラする。
そして、視界を確保するために車間をあけると前に割り込まれる。
そして、更にイライラして、疲れる。
よって長距離で疲れないためには、ある程度の車高が必要。

615:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/09/23 23:19:37.34 t66KbmCO0
それでミニバンの方は車間空けないで神経質な運転してるんですね。

616:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/09/24 09:16:31.61 w8sLUsY40
>>614
それは背の高い車だから割り込まれるんだよ。
みんな背の高い車の後ろには入りたくないもんだからね。

617:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/09/24 11:00:37.38 gcWwojs0i
タンクローリーみたいに後面をミラーにすると割り込み激減の予感。

618:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/09/24 16:01:22.50 mlw8JsZ00
>>602
海は兎も角、毎週末朝6時半のロープウェイの営業開始に合わせて
ゲレンデに車で乗り付けて、夕方まで滑って日帰り。
仕事帰りにナイタースキー→遅めの晩飯。

セダンも持ってるが、ミニバンは手放せないな

619:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/09/24 16:14:20.40 w8sLUsY40
>>618
似たようなことをやるが、しょっちゅう付き合ってくれるのが嫁しかおらんのでセダンで充分。
ゲレンデまで3時間かかるんで仕事帰りにナイターとはなかなかいかないが。

620:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/09/24 16:32:19.45 mlw8JsZ00
>>619
基本息子と2人が多いけど、板はカービング、ミニを経て慣れ親しんだ身長+10cmの長さに戻ったからなあ
セダンにキャリアは不細工すぎてつけたくないし。

621:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/09/24 16:55:12.80 w8sLUsY40
>>620
そっか、嫁がスノボーでトランクに横に収まるのと、俺の板はトランクスルーで入るんで
2人なら余裕ですわ。
荷物は後部座席w

622:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/09/24 18:42:34.36 l6vjZcQx0
毎週なら道具1式預けておいたらいいのに

623:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/09/24 19:15:43.41 w8sLUsY40
それいいな、ちゃんとメンテしてくれたらさらにいい。
そんなんやってくれるところってあるの?
泊まりなら宿がやってくれそうだけど。

624:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/09/24 20:00:03.29 mJcAK6oh0
>>618
すごい情熱ですなぁ
なるほど、ミニバンだったのね
俺もウィンタースポーツやりたくなってきたよ
やっぱFRで雪山は自殺行為かな

625:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/09/24 21:02:59.55 aFnLD2Mvi
>>616
いや、これはスポーツカー乗ってたときの感想。
いまは、SUVでまったりドライブしてて、あんまり疲れない。

626:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/09/24 22:56:31.16 z/ZlBvrB0
>>617
お前の前に割り込むんだよ?

627:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/09/24 23:34:32.67 e/VnFYCN0
>>617
後ろでナルなスポーツカー乗りがローテーションしてたりして。

628:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/09/24 23:38:25.26 l6vjZcQx0
あれでライト類の点灯テストしたな

629:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/09/25 01:19:04.97 shdg6FB8i
バイク乗りの9割りはぶっ飛ばすよりタンクローリーの後ろを80キロで走行すること選ぶだろな。






俺含めて。

630:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/09/25 04:07:20.48 9lGjmhwi0
俺はバスの後ろでスリップストリームして燃費稼いでた

631:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/09/25 04:18:58.13 p2m2gBWn0
オーバーヒート

632:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/09/25 08:57:02.99 WkDzpvYy0
初めて軽乗ったけど疲れるわ

633:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/09/25 21:26:17.90 VEqM8TWL0
バイク乗りには一人で転んで死ぬか、障害もちになってほしい。

634:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/09/26 01:22:19.71 WiWUCO/+i
いつも他人の不幸を望んで生きてるんですね。隣国の人ですか?

635:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/09/28 19:17:51.69 ul5UZN9lO
>>629
逆だろ
金で時間買ってるのに鈍亀バイクでもなけりゃそれはない
鏡面のタンクローリーなら全面的に支持する

636:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/09/28 20:32:55.93 NdkhU7gx0
ネトウヨとは・・・
釣り銭乞食敗戦民のヒキおたレイシスニート
人格に問題があるため社会に適応できない人種
そのため周囲に対して自分の存在を誇示するためのステータスが一切ない
唯一の拠り所が「自分は日本人」ということのみである為
ネット上で在日韓国・朝鮮人を叩いてわずかな優越感を得ることでアイデンティティを保っている

また昨今では嫌韓流思考が顕著でありネトウヨ自身が社会と接する機会が少ないこともあり、
「韓流ブームはステマ」と本気で信じている。
敗戦を終戦に改ざんし敗戦国民である現実から歴史ねつ造し名誉白人気取りのアジアの裏切り者
その思考が右翼にも似ている為、ネトウヨと呼称される

①社会的地位:最下層
②経済力:低収入、または無収入。
 高い収入を得る人間に対しては、例え在日以外にも異様なまでの敵対心を持つ。
例:マスコミNHK叩き。パチンコ叩き。中国叩き。グローバリズム叩き。経団連叩き。リア充叩き。脱原発叩き。護憲叩き。生活保護叩き。年金者叩き。民主創価叩き。日教組叩き。しばき隊叩き。フェミ叩き。カルデロン叩き。多文化共生叩き。
③対人関係:不得意。
 匿名の掲示板以外では何も話すことは出来ない。その分ネットには莫大なエネルギーと時間を費やす。

637:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/09/28 22:59:55.25 cVk36EB40
全てのバイク乗りが転んで死にますように

638:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/09/29 06:32:10.81 0Yhy45Yz0
ついでに自転車乗りも

639:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/09/29 09:32:45.36 jyipAbkh0
ハイエース乗用車仕様

640:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/09/29 10:33:11.03 NuVX8xl90
バイクのりが無保険車に轢かれて障害もちになりますように

641:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/09/29 11:03:47.05 ZiojVz1n0
アホだねえ。
無保険車から人身事故を食らった場合、政府が立て替える制度があるのを知らんのかよ。
もし回収に失敗したらどうなると思う?

642:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/09/29 11:13:24.59 mgEjiB8I0
でかくて背の高い車は確かに長距離楽なんだけど、
高速降りて下道や街中入ったとたんそのしわ寄せがどっと来る。
運転そんなに上手くないんで。

5ナンバー時代のレガシィが長距離も街中も一番楽だった。
運転してて楽しかったし。

643:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/09/29 12:13:39.12 E1519uOW0
>>642
5ナンバー時代の先々代レガシィより3ナンバーの先代レガシィの方が楽だと思うな。
3ナンバーといっても高々全幅が1730mmになっただけで、最小回転半径はむしろ狭まってるし、軽量化してるし。

644:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/09/29 12:19:41.83 NuVX8xl90
>>641
お前はもう脳に障害があるみたいだな。
ついでに身障になりますように。

645:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/09/29 14:58:02.71 ClmhJ99i0
ランエボは超距離楽

646:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/09/29 20:16:33.73 dbA/9mUg0
ランエボだけは絶対にない
乗ったことないけど

647:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/09/29 23:20:48.19 djpZMsPK0
>>646
俺も長距離は厳しいかと思ってたが走って驚き
レカロシートは疲れないし足もインテRほど固くない。追い越しも加速がいいから楽
燃費も高速道路ならそんなに悪くない。多分最強クラス

648:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/09/29 23:22:51.29 odl3U1Bb0
ランエボとか絶対にないわ・・
長距離はトヨタだろ。

649:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/09/29 23:53:52.24 ZcyFyE0z0
シートが良くて、ある程度トルクのあるエンジンの車がいいな。

650:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/09/30 00:14:15.56 tW0Z3FLJ0
エボはいいけどウルサイよね。巡行速度によるが。

651:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/09/30 00:18:38.00 Fwm02SQC0
>>647
比較対象が底辺過ぎる。あんまり笑わせるな

652:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/09/30 01:53:48.65 z7eCPffq0
スルーできてない厨ばかり

653:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/09/30 02:23:47.02 loNK1A8+0
コピペであることに気付かない

654:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/09/30 07:33:00.12 JBnlDrY10
長距離はランエボが最強
レカロ良し加速良し直進安定性良し
長距離の一番の敵、眠気も全く無し。音がデカく緊張感あふれるから眠くならない

ダサいオートマには不可能

655:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/09/30 07:59:06.43 /sFSnimV0
スレのレベルが落ちてるな。エボの奴は釣りだとしても、
ショファードリブンに優れた車を運転が楽だとする風潮はどうにかならんのか。
実際に長距離で運転したことあるのかねぇ、この人たち。

656:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/09/30 09:26:11.18 pCKkcAf+0
ちゃんと「長距離ドライブ」と「楽」に対しての定義付けが無いから
各人の勝手な定義で書いているんだろう。

私個人的には、
●長距離の定義
・一般道:300Km以上(ただし北海道は400Km以上)
・高速道:500Km以上
●楽の定義
・上記の距離を休憩1回(且つ10分以内)以内で走り、その後普通にエッチできる体力が残って居る事
 ※ただし休憩はトイレだけの休憩はカウントしない

657:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/09/30 09:43:50.30 ZgzYeaDV0
>>656
なるほど
後で俺の史上最強のランエボでシミュレーションしてみるかな

658:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/09/30 11:20:03.03 G6RT2pYri
>>655
>ショファードリブンに優れた車を運転が楽だとする風潮はどうにかならんのか。

国産でショーファードリブンってセンチュリーとかプレジデントのこと?

659:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/09/30 11:22:28.52 G6RT2pYri
> ※ただし休憩はトイレだけの休憩はカウントしない

660:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/09/30 15:22:17.30 loNK1A8+0
俺の楽の定義は500㎞を7時間程度で運転してそのままコミケに参戦できるかだな。

661:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/09/30 18:36:22.61 Fyp0EjdT0
俺の楽の定義は300㎞走って8時間スキー滑って300㎞走って帰って
風呂入って寝落ちするくらいだなw

662:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/09/30 20:52:26.52 z7eCPffq0
それ運転がメインじゃなくてスキーがメインだろ
言うほど長距離でもないし

663:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/09/30 23:34:38.31 ZgzYeaDV0
>>656
俺のランエボならその条件なら楽勝でクリア出来る

664:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/09/30 23:57:28.81 pCKkcAf+0
エッチの相手が居るかが一番の難関だったりして・・

665:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/10/01 09:33:06.77 KaKhPek+0
>>662
なんで運転がメインじゃないといけないんだよ。
何か目的があって長距離運転すんのが悪いのか?

666:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/10/01 10:08:29.97 b5fYOIyk0
走るのが目的じゃないと認められない人種ってのが世の中には存在するからな

667:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/10/01 11:15:08.04 xnMddK/w0
定義なんて人それぞれ
 
所でセダンでフルフラットになる仕様作ってくれ
 目的は快適な長距離運転と仮眠休憩や車中泊  
 寝るときはトランクから後席に掛けて完全フルフラット
 敷ふとんと掛け布団でぐっすり寝れる程度
 
エンジンはV6-2.5以上/燃費は25㌔以上
サスはWウイッシュボーンかマルチリンクの組み合わせ

668:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/10/01 11:16:40.84 tGmh6TRz0
確かに目的地によっても疲れ方は変わるな
遊びに行くのと仕事(特に辛い仕事)では・・
あと同乗者にもよる。彼女と上司とか

669:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/10/01 12:16:32.21 ybDn1xKHi
>>37
確かに同乗者によるな、俺は一人が一番楽。女は疲れる、ちょっと加速するだけでぎゃあぎゃあ言うし。トイレの気を使わないといけないし。

670:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/10/01 13:55:18.24 5wAXh1fr0
>>665
その程度は長距離とは言えない

671:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/10/01 14:05:15.19 KaKhPek+0
>>670
日本じゃ一日600㎞走りゃ長距離でいいんだよw

672:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/10/01 14:28:59.08 Bv+v0bPxi
俺的には往復に給油が必要になる位走ると長距離って感じる。当然車種で違うけどね。スタンドで給油中に遠くまで来たなと思う。

673:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/10/01 14:34:57.16 5wAXh1fr0
スバオタくさいな

674:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/10/01 16:31:12.31 Oyzsr7Vq0
大都市部を走るのと走らないのとでは、同じ距離でも相当疲労が違うからな・・
朝から都内をグルグル300キロ走るのと、田舎道を300キロじゃ同じ下道でも全然ちゃうわ・・


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch