13/05/23 17:30:32.23 mb8/3pk50
>>846
溶剤もクソも関係なくて
コンパウンド入りの洗剤やワックスをクリアあり塗装に使いすぎて
クリアがなくなっただけだろ
過度のワックスや洗車ごときで塗装が一年でダメになってたまるかよ┐('~`;)┌ヤレヤレ
851:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/05/23 22:59:13.09 FXTW+/X80
結局、疎水じゃなくて、親水の手軽なコーティング剤は無いの?
852:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/05/23 23:31:39.43 uUrde62m0
>>851
昔、自分が愛用してた「光触媒コート」ってのは親水を売りにしてた。
あんまし疎水との区別とか興味ないからどう違うかは知らん。
施工はワックスがけと一緒の手間だったな。見栄えはしなかったが
ピッチがつきにくくて重宝していたぞ。
今は店で見ないな。廃盤にでもなったかな。そうして0水を見つけた俺。
853:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/05/23 23:45:02.11 DjVvqtjs0
結局艶と防汚性はゼロとドロップどっちがいいの?やっぱノーマルゼロ?
854:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/05/24 00:37:59.51 6/JJtir90
艶ならドロップが上。ccプラスがさらに上。僅差だが
855:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/05/24 01:34:53.52 v+jSnWKtP
>>850
どちらの業者さんですか?w
856:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/05/25 08:23:16.60 iwYwgPcv0
Amazonランキングの、
「車用ワックス・コーティング剤」部門の一位が、ノーマルゼロ水。
「車用ボディクリーナー」部門の一位が、プレクサス。
ノーマルゼロ水1,880円、プレクサスはドンキ行けば1,980円。
今やほぼ同じ。
どっちかねえ?
857:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/05/26 00:49:55.32 3jRpPUKU0
プレクサスやってからゼロが最強
858:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/05/26 19:17:21.87 ELYw1qyo0
あの
859:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/05/26 19:31:56.16 ELYw1qyo0
樹脂部分に使うのがいい感じです
黒い部品も自っぽくならずに汚れにくくなる
ボディのツヤでるけどイマイチ
860:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/05/27 16:06:44.72 m2tj/+Qd0
>>857
逆だよね?
861:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/05/27 17:04:15.92 Cq+5a2950
市販の水垢取りシャンプー使ったらなぜか0水が剥げた
なんでやねん
別にコンパウンド入りでもないし強くこすったわけでもないのに
862:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/05/27 18:19:24.46 6TZxlTjU0
>>861
水垢取りの溶剤じゃないかな~
ってかシャンプーしたらゼロ水のコースが普通では?長持ちするコーティングでもないんだし
863:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/05/27 20:33:04.12 eAQ1PLF40
>>862
洗車は月2~3回で毎回シャンプーしてるけど
0水は一回使えば数ヶ月は余裕でもってるから俺の中では長持ちするイメージだなぁ
それだけに、たまたま気まぐれで購入した水垢取りシャンプー一回で剥げたからショックだった
この水垢取りの成分が原因だろうから二度と使わない
864:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/05/27 20:39:24.99 POGUaKYM0
剥げたって具体的にどうなったの?
865:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/05/27 20:59:38.07 eAQ1PLF40
今までは、つまりコーティングが生きてる時のシャンプー洗車だと
水をかけて洗い流してても大きな水玉になってスルスル~っと流れ落ちていってたし
ふき取りクロスでふき取る時も、コーティングされてるからクロスとボディの間に摩擦抵抗がなく滑るように楽に出来てた
それが水垢シャンプーして最後に水で洗い流してたら
ほとんど水玉にならないでベターっと伸びる感じ、しかも所々は水を弾いててまだら模様
ふき取りクロスを使うときも、ボディと摩擦がハンパなくて全然滑らなくて超苦労した
自宅のホース洗車だから、すすぎが不十分で成分が残ってたとかはたぶんないと思う
まぁ、これからは余計なことはしないでおく
866:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/05/27 21:52:38.75 wuTv0oQrP
摩擦があるってことは・・・1度しかかけてないんじゃない?
2~3度かけると スベスベになるんだけどな(´・ω・`)
867:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/05/28 07:51:55.83 gDRXrO2A0
これって乾いた状態で使っても少量で問題なく塗り伸ばせるね。
洗車後の塗れたボディに使うと効果薄まりそうだしこれからは乾いた状態でやろうかな。
868:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/05/28 08:27:37.35 h5uwPbCu0
水垢鳥シャンプーってリセットの時に使うもんじゃないか?
自分はそうやって使ってる。
普段は安物シャンプーでリセットしたい時に水垢鳥シャンプー使ってる。
だから0水が落ちて当然のような気がする。
869:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/05/28 11:10:35.91 Y1iKJ63OP
リセットしたいときは粘土した後にスピリットでいいんじゃね
870:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/05/28 11:16:31.56 McbfV/rw0
これ原価100円くらいだろ
高すぎ!
871:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/05/28 11:23:07.38 4wW5wU39P
>>861
剥げねーよ
872:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/05/28 12:48:39.66 upgcSDB+0
そういえば今更だけど公式サイトの謳い文句は「半永久的に効果持続」なんだよなw
873:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/05/28 16:53:01.90 EWw2ZMwY0
あれ誰も信用してないだろ
874:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/05/28 17:06:30.95 zJ8Y7O010
「半永久的に愛車を守り続けます。」だから、やる気だけはあるって感じか?
875:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/05/28 18:06:45.12 M1fOc49G0
誇大広告調べるとこに言ってみろよw
876:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/05/28 18:14:30.01 4wW5wU39P
定着するんだから、半減期が2週間としても100年後でも(ほんの少しは)効果は残ってる
877:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/05/28 18:48:32.69 I4GpcyCL0
少なくともワックスみたいに溶け出すことはないし長持ちなのは間違いない
878:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/05/28 21:08:55.01 6EFyyp/F0
もし本当にそんな半永久的に効果があるんだったら、
世界中の自動車メーカーが新車出荷時に欠かさず施工するんじゃないの?
ガラスコーティングを。そもそもが。
879:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/05/28 21:18:58.12 4kTMODPO0
>>878
そんな事したらオプションやら何やら、儲からなくなる。
880:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/05/29 08:24:17.78 TaNiFcYKP
自動車は最初から塗装してあるから、10年くらい塗装もつでしょ
プラスアルファを求める人がワックス掛けたりコーティングしたり
881:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/05/29 10:17:39.26 mosKh70p0
ラッピングていうのどうよ?
塗装面にコーティングするより
これが確実じゃね?
クリアラッピングてのあるらしいし
価格がいくらか知らんが
882:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/05/29 10:31:12.55 0a8GEv0U0
40~50万位かかるらしいから現実的じゃないな
さらにラッピングを綺麗に保つためにコーティングするだろうからおかしくね?
883:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/05/29 11:04:36.37 mosKh70p0
そんなにすんのか…
884:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/05/29 11:25:51.00 0a8GEv0U0
あっ、大きめのセダンでのフルラッピングの場合だそうな。
コンパクトカーだと30万位~らしい。
885:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/05/29 11:27:44.33 BcpMDvaN0
だって砂漠地帯に住んでる人は洗車なんて滅多にしないからね。
886:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/05/29 12:03:22.61 TkTKzDa30
夏は高速走ると虫がすごいから、ラッピングには興味ある。
でもラッピングしたところの艶とかどうなんだろう。
887:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/05/29 13:13:55.71 E+MBmucQ0
日本の高温多湿って機械的には最悪な環境だろうな
だから日本の技術が発達したともいえる
888:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/05/29 16:40:21.09 ZYr/lAw3O
ラッピングは一度傷が付いたら、磨いて小傷を取れないのが難点。
傷が気になっても、余計に目立つから部分的な貼り替えも出来ない
高耐久シートでだいたい耐候年数5年だが、3年もしたらルーフとかのシートが縮んでいるのがわかるし、透明感も落ちて褪せてくる。
で、キッチリ5年もしたら今度はパリパリに硬化して剥がれないというオチw
そうなるともう全部磨き落として全塗するしかない。
3年ごとに30万かけてフルラッピングするならアリかもしれないが、現実的じゃないと思う。
個人的には痛車が流行り出してそろそろ5年経つので、カッティングを放置したオーナーが今頃どうなっているのかが気になるところだw
889:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/05/30 09:22:33.20 iEjdHLF30
>>888
何その極悪仕様。
検討する価値ないな
890:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/05/30 09:53:15.86 QU2aEpH80
30万なんてゼロ月1使用だったら150本買えるぞ、75年分じゃん。
891:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/05/30 11:19:36.10 QU2aEpH80
訂正 日本語がおかしかった。
30万なんてゼロ150本買えるぞ、月1使用だったら75年分じゃん。