12/10/26 08:41:00.14 1XVqgd0X0
>>778
普通に停止線で止まればいいよ思うよ
ぶつかっても車間を詰める後続車が悪い。赤信号で止まるなら過失は無いでしょ
783:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/10/26 08:52:13.13 wJu9cn3NO
朝から悶々とする。本当に訳が知りたい
怒ってないから教えて欲しい
784:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/10/26 09:18:40.25 9xi4Zr7h0
>>783
そうやって面白いくらい反応してレス返してるからいつまでもコピペされるんだ
「俺のレスが誰かの心を捕らえて離さないんだな」くらいに思っておけ
785:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/10/26 09:20:43.25 LjXv8f400
2,3mなら余裕でいくでしょ
20mとかならまだしも
786:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/10/26 09:28:42.07 ZSLQTKCI0
2,3mで40km/hじゃフルブレーキでも止まれないと思う
787:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/10/26 09:39:16.31 ZTIpfVMk0
一言でいうと加速して通過すりゃよかった
制限速度信奉者は理解不能
788:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/10/26 10:00:47.60 wJu9cn3NO
>>784
わかりました…ありがとう
789:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/10/26 10:28:37.21 79WH5uuJ0
>>778
まじめに考えてみました。
時速40kmは秒速11.1m、黄色の時間を3秒とすると、その間に33.3m進みます。
一方、交差する道を片側2車線道路として3.5x4=14m、停止線の位置を交差点から
5m手前と仮定します。また自車の長さを5mとします。
この場合、停止線3m手前から交差点反対側の停止線を通過するまでの距離は
3+5+14+5+5=32m となり、黄色の間に十分に交差点を通過可能です。
>>778 では、ある程度スピードを落としていたとのことなので、交差点内の減速が
理由で、交差点通過中に赤になり、それを確認した自転車がフライングで飛び出した
可能性が一番高いのではないでしょうか。
黄色信号に気付くのが遅れた、または、停止線までの距離を短かめに誤認した可能性
も否定できませんが、3m手前で黄色信号というのが正確ならばそのまま進入するのが
正しい判断でしょう。
しかし、その場合、黄色で交差点内に進入しているのですから、周囲の確認を
しっかり行いつつ、すみやかに交差点を通過するようにした方が良いかと思われます。
790:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/10/26 11:34:51.46 jsUmY3xV0
>>783
おまいの反応が楽しいからだろ
無視したらつまんながっていなくなるよ