MT車乗りたいんだけど自信が無い 66at CAR
MT車乗りたいんだけど自信が無い 66 - 暇つぶし2ch642:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/10/04 09:32:17.95 0LijwQHX0
アイドリングだけで発進出来る車の方が少ないと思うが?

643:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/10/04 10:15:06.90 GXtjtdRJ0
は?アイドリングでも発進できるけど?
という輩が

644:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/10/04 10:16:35.33 Z1qTI12B0
>>643
2行目はなんなんだww

645:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/10/04 10:20:16.31 GXtjtdRJ0
という輩が
出てくるぞ

646:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/10/04 10:23:45.42 nhJbPp8F0
アイドリング発進してまでクラッチディスクをケチる意味がわからん

647:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/10/04 10:44:39.97 u/cVOWtD0
>>646
俺は臨機応変に使い分けてるよ
前が詰まってたらアイドリング発進の方がスムーズな時もあるからね
渋滞の時とかもね

648:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/10/04 10:52:41.51 nhJbPp8F0
ああ、たしかに渋滞の時はね

649:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/10/04 11:34:49.27 8qLZsd5m0
ガクブルするからアクセル踏んじゃう

650:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/10/04 13:53:04.24 fT+X5FV60
ミッションは、基本に忠実に運転すべし。

651:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/10/04 14:11:25.27 GFb8wYbC0
>>646
そこでさらに意味が判らない
エンジンも停止状態からノークラッチ(繋いだまま)でセルモーター発進ですよ

652:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/10/04 14:20:53.05 wQUWNsazP
今のMTはクラッチ踏まないとセルまわんないぜ

653:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/10/04 14:50:58.79 FGvXIhxY0
セルモーター発進やったことないな
一回やってみたくはあるけど怖い

654:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/10/04 17:22:29.10 /t55BG3o0
自動車学校行ってMTの練習してくるっていってヤツだけど、今日受取に行ってきたよ。
無事エンストせずに戻ってきた。途中坂道発進で一回後ろに下がったけどw
道が混んでて、トロトロ進むスピードで走るのはちょっとイヤだったよ。
心の余裕が出来たんで、正直練習しといてよかったよ。

655:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/10/04 17:37:23.40 0jv0qb8b0
お疲れ様でした。

656:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/10/04 18:30:42.05 5KvFDWs30
>>653
夜勤の帰り、
スタンド向かうぎりぎり手前でガス欠しちゃってさw
そりゃもぅwロデオマシンみたいですよw


657:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/10/04 18:35:08.42 xR8+wbkv0
>>654
将来ATの乗り換えることがあっても
MTの運転経験は必ず役にたつよ
慣れるまで無理しないようにな。

658:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/10/04 19:05:43.00 vrFfBmml0
>>654
その気持ち大切にな、初心忘れるべからず、ミッション乗りは紳士のたれ。

659:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/10/04 19:14:26.31 2KR70ujw0
免許取ってから30年。
ずっとMT車ばかり乗り継いできたが、最近運転に自信がなくなってきた。
どうしたらよいのか・・・

660:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/10/04 19:18:12.97 NzxEBwjK0
>>659
シルバー教習をお勧めしますな。

661:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/10/04 20:19:31.31 VHiAP+fK0
>>652
実はクラッチスタートシステムは割と簡単にキャンセルできるらしい。

662:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/10/04 21:06:19.35 e7eBZZXl0
何の為に?

663:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/10/04 21:28:36.39 5KvFDWs30
>>659
わかる!ww
車種かぎられるし(ま、いいと思ってるのが設定あるからいいがw)
仕事とかで疲れて帰路つく時、ATいいなー思うよなw
ま、ATはATで今までの運転できなくて、神経使うんだけどの・・

664:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/10/04 21:44:52.64 wJBR1tk50
>>662
リモコンエンジンスターターの為じゃね?

665:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/10/04 21:45:41.57 jARhKEBK0
ギヤが入ってたら、壁に激突だ!

666:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/10/04 21:53:29.34 VHiAP+fK0
>>662
ガス欠の時なんかにセルモーターで動かせるようになるぐらいだな。
高速でエンジンが止まって路肩に異動する時ぐらいは使えるかもしれない。

667:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/10/04 21:55:54.70 jARhKEBK0
そういえば、昔は教習所で踏み切りでエンコしたときの
脱出方法として教えていたな

668:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/10/04 22:17:56.22 HmKQApiP0
今はセブンイレブンに突っ込む時の手っ取り早い方法としt

669:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/10/04 22:34:23.48 VHiAP+fK0
>>667
今でも一応教えてるよ。
クラッチスタートシステム未搭載車限定って注釈つきで。

670:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/10/04 22:40:47.16 HmKQApiP0
婦警のパカトーが民家に突っ込む時代ですぜ?

671:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/10/04 23:00:25.61 e7eBZZXl0
>>664
安全を対価にしてまで付けなきゃならんのか?

672:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/10/04 23:54:47.38 nhdROwq00
ミッションは捨てられたのだよ。

673:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/10/05 00:23:16.63 g68Z+g12O
家は軽トラだとアイドリング発進無理だけど、もう一台のエブリイはアイドリング発進できる。
バックもアクセル踏まずに半クラ維持で普通にバックする

674:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/10/05 00:52:36.92 5RvNqHhB0
>>654
そういえば、周りがATばかりでクリープを使って車間を詰めるから
車間がクラッチを繋げて走る必要があるくらい開いてから
詰めるようなことができなくなったね。


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