お前らの車は最高速何キロ出る?at CAR
お前らの車は最高速何キロ出る? - 暇つぶし2ch50:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/02 01:22:51.66 s1SUeqUr0
ミゼットⅡ K100P
初期のEF-CK
キャブ不調とはいえメーター読み110kくらいw

前に乗ってた3ATのH42Vミニカは平地で130kくらいだったな
下りなら150くらいだろうか・・・けっこう出てたww
レブに当てそうで怖かったけどwwwwww

スプリンターカリブAE95Gは190くらいでリミッター
まあカットしてもすぐにレブに当たりそうだよ

51:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/02 07:08:48.36 rjeosSbm0
ミゼット2って110出すと怖くなかった?


52:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/02 09:57:37.96 mAYlGsHH0
メーター振り切りでも実速それ以下なんだよ

53:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/08 14:03:17.32 eJcWqDz00
振り切って200キロでリミッター掛かったというアホ 
ホンダとかスバル車乗ってるヤツに多いwwwww

54:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/08 22:55:11.84 KpKVfM+YO
ホンダ=シティーターボ
デジタルメーター183km/hでストップ。後日無限のリヤスポイラー装着したらメーター145km/hでストップ(泣)…30年前の笑話。

55:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/10 21:02:30.95 d82Zwcq00
大昔のシビックとかすごいらしいな
実測130ナンボしか出ないのに、メーター読み160超とか


56:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/15 00:40:55.10 KV7BBGmgO
シルビアのノンターボで安いデジタルメーターつけて220くらい。
ターボ欲しかった…
出来たばかりのアクアラインはすいててスピード感も全然無かった。

57:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/15 07:56:55.90 unYxnixl0
最も初期のGC8でリミッターをカットしただけで230km/hくらいだったな・・


58:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/22 13:18:33.51 huPDuh/p0
初代ヴィッツの1000MTだけど
140まで回した
170くらいはでそうな雰囲気だった

59:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/22 13:44:29.27 v6Geh3JKO
初代キューブの初期型で145キロ。
同じ型で後期のキューブで160キロ。

2ストのジムニーで85キロ。

すべてメーター読み。

60:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/22 13:56:42.28 LGKEIW3h0
ビート給排気のみでメーター160くらい

61:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/22 14:08:36.68 EAVU8rSzO
>>59
ジムニーはSJ10?
うちのはSJ30だけどメーター振り切って
「100Kmと思われる位置」までは行く。

62:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/22 14:51:48.26 Qag5U1440
>>44
FTOって220出るの?
昔乗ってたZ32のNA 3Lで190で頭打ちになる(当然リミカ)
で190超えたらなかなか伸びない、だいたい205~210で良いとこだった。
これはメーター読みの話なんで、正味速度は195程度じゃね?

63:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/22 20:04:10.35 FfzXG0aiO
>>62
3リッターでそれはちょっとひどい。それで全開だったとしたら
程度の悪い中古車かオイルが良くなかったかじゃね?
オイルがしっかりしてれば2リッターでメーター読み200は普通にいく。

64:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/23 05:46:14.39 isx17K2Z0
ZCのEFで、ウルトラのスピードモニターでリミカ、メーター読み202だな。

65:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/23 21:04:58.95 0wXz2ePK0
ZCのEFってバラードスポーツのCR-Xかな??
あれはカッコ良かったよねえ・・ 
今あれが新車で手に入ったらセカンドカーに欲しいな・・

66:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/24 20:11:26.57 J/v4Mrll0
後期のシビックだ。
URLリンク(www.honda.co.jp)

67:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/25 03:16:07.87 xtWiZ//CO
マジェスタV8
265キロ

68:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/25 10:41:59.37 rGo1OaTvO
180SX 224km CA18ちとチューン

69:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/25 20:23:43.65 Jf0MLybP0
GolfV GTI Pirelli
244km/h


70:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/26 14:18:05.87 ZAki6LbqO
C33ローレルメダリスト178㌔

71:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/26 18:22:00.17 lNk9+Vw20
Z06 ビビリなので220km/hまで
公式だと320km/h(実測317km/hらしい)


72:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/26 20:27:52.12 Fe24cp4x0
BP5レガシィGT

180km/hでリミッター。

73:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/26 20:43:32.92 jsE8l6Qp0
BMW-Z43.0siクーペ
250でリミッター介入 220までは余裕で出るけどそれ以上は免許がな

74:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/26 20:46:09.99 OVJVWOe2O
86だが。自分はまだ慣らし中なので、知り合いの86の数値。

メーター読み 192キロ!

75:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/27 04:11:40.45 kw4lABWPO
98スペックのインテRで振り切りで針が真っ直ぐになった

フルスケメーター欲しいorz

76:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/27 04:20:58.38 d94+cNdo0
なぁ、ドイツ車で250リミッターってやつは並行なの?
うちの210キロリミッターなんだけど。
ポルシェだけは250で
他は210って時代をいつまでも引っ張るのはMBだけ?

77:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/27 08:26:18.63 y3DfuXWK0
アテンザでメーター読み189キロ 警察の通知は165キロ!えぇ3ヶ月停止になりましたよ。

78:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/27 09:08:36.84 xxzQ7RKKi
>>77
ハッピーメーターでよかったじゃないかw

79:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/27 10:53:39.42 HIiPKNu+0
>>76
AMGやMは250でリミッター。
Pやピナはリミッターなかったんじゃまいか?

80:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/27 10:57:19.70 zJfXhuf00
KT100で85km/h

81:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/27 11:07:08.88 OpK5Q2sP0
>>76
昔車雑誌の質問箱で
 
質問:「430なんですが160km/hでリミッターがかかります
    国産車って180km/hリミッターじゃなかったっけ?」

回答:「リミッター云々の前に貴方の車(のエンジン)の
    限界だと思われます」

というのがあったのを思い出したw

82:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/27 12:53:16.53 k653mFjA0
214km/h

83:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/27 17:24:32.90 qQEXR6pe0
180のはずだけど出す機会がない。

84:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/27 18:44:36.63 BCVs0Ppp0
フォルティスRAでメーター読み200キロ

85:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/27 18:46:16.93 xxzQ7RKKi
アバルト500esseesse
200までは出したけど、もうちょっとのびそう。
実測でカタログスペックの205は出ると思う。

86:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/28 00:36:25.79 AJv2ptb90
AE100のカローラ、メーター読みでやっと180km/h。
マジェスタ、180km/hでリミッター。
そこまで余裕だったけど、頭を上からグッと抑えられたような感じだった。


87:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/29 13:08:24.00 r8Fg9tbSO
AE85カローラレビンSR(AT)…150キロ

B12サニー スーパーサルーン前期(AT)…145キロ

B12サニー スーパーサルーンE後期(AT)…175キロ

A31セフィーロRB20ターボ(AT)…リミッターで180キロ以上

Y32セドリックグランツーリスモVG30E…180弱

170クラウンアスリート…リミッターで180キロ以上

Y50フーガ350GT…リミッターで180キロ以上


で今の愛車、ピノ…130キロ

88:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/29 17:15:44.86 iMqKGkPvO
Y31シーマでレーシングカー作った時290km/h

89:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/29 17:53:55.46 oDQuOApj0
100マークⅡNAリミッターカットデジタルメーター表示211キロ 
ライフターボ リミッターカットデジタルメータ表示148キロ 
14ブルーバードディーゼルメーター読み平地135キロ上り坂95キロ

90:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/29 18:08:13.01 Sjyj93ZY0
>>87
Y32セドリックグランツーリスモVG30E…180弱


えーーーーーーーーーーー????

91:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/30 04:02:21.76 i4/9b+hI0
L500ミラモデルノ4MT
120km/h…

92:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/30 12:30:47.00 fjyOuVyeO
犯罪を告白するスレですね?

親のマーチBOXはどんなにアクセル踏んでも140あたりで頭打ちだった。
今俺が乗っているコペンは140弱でリミッターが効いてもまだまだ十分に余力あるからリミッターカットしてみたい。

今仕事で乗務しているマシンは最高速120キロで常時走ってます。
必ず出さないとダイヤに影響するのでwww

93:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/31 19:17:43.37 qX2mblL90
>>92
その仕事で使ってるマシンは、競争しないところじゃ110km/hしか出さないアレか?

94:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/02 01:06:57.85 yVuKkEkn0
右カーブでテイクオフしてマンションにアタックとかですか?

95:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/02 12:15:10.02 Q0qO1QO2I
うちのes1シビックフェリオは200でます。
リミカしてダウンサスのみタイヤもノーマルホイールは鉄ちん

96:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/02 12:21:56.96 Rf/D1A830
平成4年のヴィヴィオのスーパーチャージャーECVT
コネクターを一つ抜くだけの簡単リミッターカットで160キロ
平成11年のビスタアルデオ1800
2000CCのカペラからの乗り換えだったので明らかに遅くなった。
で、150キロぐらいなら何時でもでると思ってるけど
150~180までに凄く時間がかかる。

97:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/02 12:40:38.76 GKAy6CmGO
BMW E46 330i
リミッター250km/h
カットしたらどの位出るかな

98:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/02 22:20:23.96 xvb5d/oHO
2ストジムニー。
メーター振り切ってるから目分量だけど100Kmくらい。


99:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/02 23:52:30.63 ywE/6Rya0
先代SGフォレスターXT 180キロまで出ました。

100:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/03 03:21:17.26 vNk5miibO
>>92
あくまでも一般公道じゃなくサーキットや私有地での設定で進めてくれたまえ。

101:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/03 20:57:43.85 3hZL+1Q20
>>97マジレスすると
E46のリミカとかスポーテックとかのロムでしょ?
そこに電話して聞いたほうがいいよ。

3尻で弄る人って旋回・ハンドリング重視で
最高速とか気にしてないよ

102:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/03 21:09:33.76 3hZL+1Q20
>>97ついでにリミカしても260とかが限界じゃないかな?
空気抵抗やら云々で。
一応、減速比から計算してみると夢をみれるけど
谷田部とかでなきゃまず出せない
あの200からのダラダラ加速じゃ危ないだけ
正規ディーラー車だと210km/hリミット(仕様によって230)だったと思うけど
250リミットならそれで御の字。
328で240ちょいがカタログ上の最高速だし

103:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/03 22:45:58.76 EHeIo/sMO
社用車プロボックス
割と楽にリミッター当たるまで出てビビった。
一方愛車のサレードデトマソ、170で頭打ち…

104:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/09 16:16:11.85 9vJ1LTVy0
ミラ(ターボ無し)、140km/h以上出すとメーターが振り切れてしまうが、
160km/hは行ったと思う。NAの軽はリミッターが付いていないものが多いと
聞いたが本当だった。

105:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/09 19:17:46.96 N9dBTsDkP
ナイト2000で720km/h


106:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/15 18:22:51.94 GgBA7xhd0
カプチーノ、メーター一周で0km/h


107:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/15 18:25:49.21 Dxtt/YsR0
そうそう、オープンで試したので、車内の物がどんどん飛んでって、アクセルを緩めたw
ティッシュがスポポっと抜けて飛んでったよw

多分車内の埃一掃にはなっただろう


108:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/17 19:08:32.09 6jHLUkiO0
みんながんばってるみたいだけど、タイヤのスピードレンジを大幅に超えて
走ってるとタイや爆発するからすぐにチェックしてみた方がいいぞ

109:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/18 23:42:14.27 hYWUF9Zk0
>>104
ホント
初代ワゴンRのNA3AT、140超えた
メーターで140超えた瞬間、社外で付けていたバッテリー電圧監視システムから
過充電の警告ブザーなってびっくりしたよ、数値は16V超えてた
もう10年以上前の話だけど、あれ一体なんだったのだろう…

ちなみにレブリミッターも無かった
(一応純正の回転系は付いてたけど、軽々とレッドゾーンオーバーする)


110:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/25 15:39:38.11 QcX0o/vS0
逆に俺のヴィヴィオRX-Rはご丁寧にリミッターついてるから140km/hで燃料カットされる

111:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/13 09:52:11.76 mcaPhQhA0
創価 氏ね
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112:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/13 10:29:26.68 5ziyi5Ao0
マークX
リミッター

113:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/13 11:18:59.27 WAbBOwRD0
日産GT-R スポリセしてる。
買って2年。ほとんど乗ってない。
300キロはでるんだろうけど、まだぬやわキロしか出してない。w
まだ走行5000キロで慣らしが終わったくらいだから。

114:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/14 01:05:17.44 2JFrSUgj0
>>3
比較対象が20年も前の車w
せめて15にしようよ

115:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/21 23:00:53.19 aRITrh4J0
改造ベンツ 230㌔ これ以上は無理

116:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/22 04:59:50.66 LD50rmN+O
>>115
がんばれ、諦めるな!

117:名無しさん‘そうだドライブに行こう
12/09/22 10:36:57.07 dkD4ZbBg0
かなり昔だが、80スープラメーター読み320時、小野ビット319㌔チョイ
(インチアップ&タイヤ交換の仕様により実測と余り差は出なかったみたい)
他の場所(チョイ登り坂)で同仕様のままメーター読み330オーバー
>>108の言うように、最終的にはタイヤがネック

118:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/22 10:53:14.61 cyp1sYjZ0
俺の旧型MINI96年式
メーター読み185キロのりました、GPSメーターは171キロでした
場所は某サーキットです

119:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/22 10:57:24.71 7bd/BTeb0
19系GS350
260までしか出したことない。
どんくらい出るんだろう。
300は出せないかな

120:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/22 22:21:46.30 jnR5V5rU0
>>118
怖くなかった? 

121:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/26 18:57:25.25 IL0D9nNW0
BMW528(E39)は210でリミッターだった
でもその速度までピタッと安定してて静かだしさすがと思った

122:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/27 11:56:40.17 7zdiDFyx0
BMW/BENZ とかは90年代中半から、本気で日本仕様やりだしたから
210km/hリミッターと、それに合わせてH規格のタイヤになったみたいだね。
それ以前の525(E34)でも、アクセル踏みっぱなしでも210くらいが
最高だったけど。(SOHC 4AT/DOHC 5ATともに)
当時は独身貴族だったから、Ferrari 328 とか中古で買ったけど200を軽々超えていくのは爽快だったね、
240以上は、人間のほうが限界だった。車も横っ飛びしそうだったし。
今は、1.3Lの小型車で最高速なんてためしたことない。

123:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/30 14:00:49.20 KZAM4Gdm0
昔ベンツ560SELで260キロ振り切り

124:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/10/02 08:37:54.92 fAMvVP5hO
クラウンハイブリッド 170出した事あるけど静かだった。不気味になって即アクセル緩めた

125:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/10/03 23:57:29.41 ON+2Ib/A0
スバルサンバーS/C MT 135でリミッター作動
BNR34ブーストアップ 後付デジタルメーター読み280。誤差の大きいニスモメーターなら大台だったかも?
BMW323i 230下り坂参考記録
BMW525i 210馬力位しかないのに240出てビックリ
BMW740i 250でかなり苦しい。
BENZS350 210リミッター
C63AMG257キロでリミッター作動
VWトゥアレグ 220 280馬力有るのに空力の悪さと車重の重さで結果ふるわず。SUVなのにこの速度でも全く問題ない。

自分の車じゃないけど、死に最も近かったのは知人のスターレットソレイユで180。
ごく緩いカーブでリアサスがボンボン跳ねて暴れ出して臨死体験した。

126:名無しさん‘そうだドライブに行こう
12/10/08 20:08:36.12 1x0WgMWT0
>>125 
BMWショボイな・・・本気で踏み切ってそんな物?



127:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/10/08 20:16:02.25 yewtSE9n0
>>126
そんなもん。Youtubeとかの海外で普通の馬力の車で最高速アタックしてる動画見ると分かると思うけど、
どの車も220位からきつくなる。多分空気抵抗の関係なんだろうけど。

128:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/10/09 10:34:01.82 hmIYm0e20
ジムニーシエラJB43-5型。
タイヤは215-70-16の大径。メーター補正ナシで150km/h。
実測でも似たようなものかと思うが改造車なので…。
ハンドルシミーが凄まじくてそれ以上出せないが、160km/hまではいける筈。
下り坂はせいぜい120km/h。シミー酷くてアクセル踏めない。

129:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/10/10 11:37:13.03 wbTmp5g90
クラウンで180KM危ない感をかんじた。ベンツの240KM鼻歌交じり違いは???

130:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/10/10 11:44:38.30 wbTmp5g90
昭和54年式L2800CCノーマルAT180KMオーバー。

131:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/10/10 11:53:55.00 MvcleXg3O
昔乗ってたプジョー205GTI緩い下り4速全開でメーター読みジワジワ230
200位まではすぐなんだけど、そこからは鈍かったな
5速入れると失速するw
今は軽バンで137でリミッター

132:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/10/10 12:23:46.57 wbTmp5g90
昭和54年式セドリック(430)L2800ccノーマルAT 180KM足回りWウィッシュボーン F1と一緒

133:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/10/10 12:26:46.78 wbTmp5g90
そんなに出したければコンコルドを全快で飛ばないようにすればいい。

134:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/10/11 21:16:45.90 S8EeaTzw0
>>129
サスとタイヤ

135:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/10/17 19:50:48.08 nK/VRqCwP
ナイト2000で720km/h



136:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/10/19 00:37:12.33 10QPCLrA0
リミッタかかった瞬間ガックンと軽いショックがあるから
既に経験済みでわかっていてもどこか壊れたかと一瞬青くなる

>>102
>ダラダラ加速じゃ危ないだけ

同意

137:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/10/20 03:59:01.08 amab5wzAP
新○○や新●●のクソ長いトンネルなら横風や向かい風を
ほぼ無効化できるから最高速チャレンジにはいいんだよね
トンネルの出口で状況が一変するのを忘れちゃいけないけど

138:名無しさん‘そうだドライブに行こう
12/10/20 19:52:53.45 BpFmi3jz0
>>137
1BOXや2BOXカーじゃ有るまいし
最高速にチャレンジするような車でソレは無い
横風を無視しろって言っているんじゃ無い
そんなに気になるならどこかオカシイって事
又は、出しちゃいけない車って事
それと、君も言っているようにトンネルは
出口の変化も怖いが、気圧や酸素濃度の変化も有り
いじった車だとブローの恐れも有るらしい



139:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/10/20 22:42:41.41 mRsjbGQe0
三菱パジェロ(L149GW)
140km/h

140:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/10/20 22:58:05.77 fPLW2+jN0
長いトンネルのメリットは路面が常にドライなことだろ

141:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/10/20 22:58:20.31 pMM06btM0
>>50
そんなに出るかえ?
リミッター当たる前に吹け切ってまうんやけど

142:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/10/20 23:07:39.31 bVJ423Tp0
BNR34厚揚げで270km
なんかもうこれ以上はボディ壊れそう

143:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/10/21 02:05:17.13 VkI0Nejj0
俺のパッソ1000cc72psは150km/h

144:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/10/21 03:02:44.49 bKqkqMNg0
>>140
過信しないほうがよい

145:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/10/21 07:55:11.96 N2cCGhaw0
16アリストでリミカと社外マフラーでふうわキロまでは出した。(ちなみにタイヤ径補正済みRSMとGPSの表示)
まだまだ加速しようとしてたけど、足回りが怪しくなってきてビビリミッター作動。

146:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/10/21 08:32:41.17 pQnkX6e00
数字で書けないなら来なくていいよ
要らない

147:名無しさん‘そうだドライブに行こう
12/10/21 18:14:11.91 8M1R2ST/0
>>140
144の言うようにトンネルも新しければ良いが
関東湾岸等は、その限りに有らず
只、台風とか豪雨でもトライしたいって時間的制約が
有るなら便利っちゃあ便利だが

>>142
270で走った位でボディーが壊れるワケ無ーだろ、アホか!?
と思ったが、もしかしてキチガイの様に踏んでるのか?
湾岸でも本気で踏み続ければショックが抜けてしまう位
ハードにバンピングする箇所が有るからな
単に最高速の数値だけ知りたいなら場所を選んだ方が良いよ

148:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/10/21 18:22:19.31 8CmKwyb20
250km以上の最高速チャレンジする時はタイヤチェックを怠ると死ぬよ!
出来れば新品を一皮剥き空気圧と異物チェックは直前にね!例え小石の
詰まりでも!矢田部のコースはそりゃ綺麗なもんだよ!当然か・・・


149:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/10/23 04:08:30.67 rG2WtDZwP
>>147
アクアラインも跳ねる場所覚えとかないと200超えるとヤバイよね

150:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/10/23 11:16:24.58 VLf3VBOK0
矢田部ってもうとっくにないんだが...
今は、城里

151:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/10/24 02:21:23.29 dqmkKFu9I
SL55AMG パフォーマンスパッケージ 並行物
メーター読みで290位
メーターチラ見が精一杯
ちなみに屋根オープン時

152:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/10/24 04:09:47.29 hVcjBZdyP
幌して再計測してこれば300狙えるぞ
つか、オープン状態でそんなに出したらいろんな物が飛んでいきそうだな


153:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/10/24 10:27:35.03 dqmkKFu9I
座席後ろにあるウィンドなんとかっての立てて窓閉めてだったけど、風の巻き込みは少なかったよ。
290位でビビリミッター掛かったからこれ以上は俺には無理だわ
幌じゃなくてバリオルーフだから閉めればもっと出たかもしれないね

154:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/10/26 02:22:17.43 xD4FHsMz0
若い頃は高速でりミッターを何度か働かせた事があるけど歳を取ってからは
ちょっと出来なくなった。今は140キロがせいぜい。いやそれすらちょっと苦しいかな。
心臓の強さと関係があるようで心臓が弱ると余りスピードを出せなくなるみたいだ。


155:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/10/26 08:07:31.51 yPQ33dlB0
ギア比では8500rpmで322km

しかし240kmでビビリミッター

156:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/10/26 10:27:26.78 Y0fWWb1U0
今時のノーマルの国産車で最高速アタックなんてできるの。
2Lの排気量あれば、リミッターくらいまで届く性能あるだろうけど、
足回りが不安定でそこまでトライできないんじゃないかと思うのだが。
ヨッローパ行ってレンタカー借りると、本当にアクセル床まで踏みっぱなしで
高速走ってもなんの不安もないんだけどね。
GT-Rとか一部を除くと、足回りは100km/にi合わせてセッティングしてあると思う。

157:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/10/26 14:51:06.32 aI7rQdEr0
>>156
1.5lでも一人乗車なら180km/hは出るよ


158:名無しさん‘そうだドライブに行こう
12/10/26 21:59:29.41 Czh2uYFn0
>>156
軽4NAでもキャブ車等リミッター無ければ140とか
簡単に出るけどね
逆に普通車のセダンとかなら、100程度ならバーストしても
音とかチョット衝撃は有るけど、危なげ無く停車出来る
多分、君が予期不安だけで過剰反応していると思われる


159:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/10/26 22:17:59.34 haKxxh9GO
>>156トヨタシェンタ、タイヤホイル以外ドノーマル1.5CVT
5人乗りだったけど180巡航楽勝だったよ
ただ、いつもなら燃費13~15がリッター9だったけどw

160:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/10/26 22:37:02.59 qtdLiqF2O
AF18Dio(初代Dio)
105㌔(車と並走測定)

161:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/10/26 23:25:28.10 QhHTpCgR0
>>160
危ねーよw

162:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/10/27 09:30:54.09 iRZKOEsAP
>>156
10年落ちのマーチ1.4Lだけど、走行3万位ん時にメーター読み180km/h。
去年10万キロ達成直後の再計測では、どうあがいても165km/h位で頭打ち。
次は15万キロで試してみるわ。

163:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/10/28 14:27:58.61 weqB53m3O
排気量NA550のセルボ4人乗りで140

164:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/10/28 21:33:11.61 eCNRL4m4O
ノーマルのKSR110(4スト111cc8馬力)、下りで110km/h
レッドゾーン越えててやばかった。


165:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/10/29 11:03:28.25 tCKHDOc0O
160以上は安定してても心の臓がバーストしそうで無理だわ
太い客が怒って呼び出してきた時に焦って出したくらい
200オーバーなんてスゴいな

166:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/10/29 17:11:15.02 GFXfTWKB0
個人的な経験だけど、200くらいは車さえ安定してればすぐハートの方も慣れる。
ヨーロッパでは、現実的な速度だからね。3車線あれば一番左は180~200オーバーで
走らないと流れ乱す。車も最高速で安定して走り続けられるようにできてるし。
15年以上前は、日本車で足回りもいじらないで180までトライするのは、
車の方が不安定で度胸だめしみたいな印象だったのだが、今の日本車なら安定してるみたいね。

167:名無しさん‘そうだドライブに行こう
12/11/04 14:44:48.02 gjx04E3Y0
>>166
それは無いな
足回りとか国産でも25年前でもチョット気の利いた車なら
180程度で不安になるなんて無い
15年前どころか、25年位昔のCR-Xとかシビックとか言う
タイヤにだけ依存している、ショボイ「ライトウエイトスポーツ」なら
高速道路の一番キツイカーブで160程度でビビリが入るのは有った
今時ヨーロッパ(笑)とか、アウトバーン(笑)とか、ニュル(笑)とか
ホザいてるのは車音痴向けの「なんちゃって高性能車」を
売り込みたくて、箔付け目的のセールスマンだけだよ
(国産メーカーはずっと昔からニュルには開発に行ってたので
今更アナウンスする意味は、車音痴への馬鹿馬鹿しいセールスポイント
でしか無い)


168:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/11/04 16:49:36.84 bFO2ZJkkO
>>167
>CR-Xとかシビックとか言う
タイヤにだけ依存している、ショボイ「ライトウエイトスポーツ」

笑いすぎて耳からウンコ出るかとオモタw

169:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/11/04 19:08:28.87 9iH7998rO
知り合いのサンバーは大工道具を満載にして余裕でリミッター越える

>>267
関西で環状族が大流行した20年ほど前は、ワンダーシビックやグランドシビックが
180kmオーバーでウジャウジャ走り回ってたらしいじゃないか

こっからスレチなのでスルー推奨
某マンガでも書かれてるが、北浜のコーナーを180キロで抜けるのがステータスだったとか
だが実は、環状族が減る明け方近くに走り屋が走っていて、
当時出たばかりの32Rが余裕230km超で北浜のコーナーを走っていたとかw

170:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/11/04 19:09:55.96 9iH7998rO
未来にレス飛ばしてしまったw
×>>267
>>167

171:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/11/09 17:22:04.26 gVSqhaSA0
>>169
環状線から池田線に入るところを福島まで180㎞/hオーバーで走り抜けられたら一流。

172:名無しさん‘そうだドライブに行こう
12/11/09 19:19:56.12 Mj2mUWXF0
>>169
大阪環状のシビックとかはフルノーマルじゃ無いだろ?
足を固めてちゃんと走れるようにして有る
しかも、環状を逆走とかドライバーもキチガイなので
180余裕なんて当たり前過ぎる
一応、フルノーマル前提で話をしてくれないと・・・

173:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/11/13 23:03:27.10 yOFM4A9T0
空力は大きいから200超えると、馬力の割になかなか伸びないよね
100馬力のコンパクトカーでも180km/h以上出るけど
500馬力ある3.5ℓ新型GTRは310km/h程度
1000馬力超のスーパーカーで400km/h超

バイクの場合だと、175馬力隼で310km/h、197馬力隼で333km/h
200馬力ZX14Rで340km/h 320馬力のY2Kで402km/h

174:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/11/13 23:13:31.25 mkE3lOKK0
URLリンク(www.youtube.com)
Y2Kや1000馬力超えのスーパーカーなんて現実的じゃないけど
カワサキから出てるZX14Rは本当に凄いよな。 160万円程度で買えるし
ノーマルで0-400mタイムは9.6秒(終速242㌔)、それでいて最高速は340㌔超え
上の動画は14Rのドラッグレース動画だけど、ちょっと弄るだけで、8秒台、ターボ装着でなんと7秒台に到達というキチガイぷりw
大型二輪免許と合わせても200万以内でこんな基地外マシンに誰でも乗れるとか危ないよ

175:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/11/13 23:23:50.08 mkE3lOKK0
上のはどれも改造車だろうし、改造費で100万円はかかってるだろうけど
ノーマル車両でも0-400m9.6秒、最高速340km/h超えというのは国産四輪最速クラスであるGTRの性能をはるかに超えている
それに四輪で高スペックのものは、500万円以上するし、よっぽどの金持ち坊ちゃん以外は免許取り立てですぐに乗れるわけがないし
中々手が届かないのに対して、SSや14Rは、160万程度だから学生だって手が届くからな
免許取り立てでこんなマシンにすぐ乗れるとか危険極まりないわ
こういう奴に限って、マシンのスペックに自惚れ、自分が速くなった気になって調子に乗るんだよな

176:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/12/04 07:58:47.00 NzrYaJsjP
二輪と四輪を同じ土俵で語るバカが出没してるって?

177:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/12/07 23:39:05.01 4agSI+4H0
伝説の自動車ドライバー
URLリンク(www.youtube.com)

178:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/12/08 02:19:09.03 E85jmt530
250でリミッターだけど、まだ公道で試した事は無い。
レース経験したら公道でスピード出すのが馬鹿らしく恐ろしくなりました。
以前は全線開通前の交通量が少ない高速選んで最高速トライやったけどもう無理かも。

179:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/12/10 00:35:21.21 6W4Mcqy7P
スタッドレスで160km/h超えたら、上下方向にブワンブワンって
感じのちょっと経験したこと無いバイブレーションが起きた。
やっぱり速度表記は大事だね、うん。

180:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/12/14 16:08:35.63 G7RZV4To0
大阪環状のシビック
URLリンク(www.youtube.com)

181:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/12/20 00:00:50.46 J8TuG7er0
マークⅡブリット フォーチュナiR-V YAMAHA power 給排気、ブーストアップの
ライトチューンで265㌔。もう少しいけそう。

182:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/12/20 04:14:44.00 /7sEqh6BP
>>178
コース最高速の出るストレートエンドでのフルブレーキを
経験すると、レース仕様じゃない乗用車って凄い不安定って
いうのが判るよね

183:HNIW
13/01/21 21:20:00.16 S5So/MG30
GT-R32 MSPEC 280㌔出る

184:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/01/22 11:36:23.94 OmGvtTYt0
>>156
一世代前の丸目が特徴のマーチの1200ccMTモデルですら
フルノーマルで180km/hのリミッターに当たるよ。
オーテックから出てる、メーカーチューンドモデルじゃなくて、普通の方でもね。

国産車の足回りがそれほど高速域をターゲットにしていない。
これは間違ってはいないだろうけれど、マーチのノーマルですら
そのあたりの速度域でも決壊感を伴うような、綱渡りの様な安定性の無さ・・・
って事は無いよ。

下手なMR車両や、RR車両の方がよっぽど高速域では怖い。

ていうか、あんた車に乗った事があるの?
今時の国産車なんて、トヨタのカローラ程度でもそんな不安定感なんて無いぜ。

185:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/01/22 14:47:12.55 kuPnx8avP
よっぽど悔しかったのか

186:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/01/22 16:19:45.00 3zP78Gr90
本当に直進安定性のいいくるま乗ったことないんだろうね。

187:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/01/22 18:30:33.93 OmGvtTYt0
つーか、事実書いただけで>>186とか>>185とかさぁ。
どうして2ちゃんのアホっていうか、脳内臭い奴ってまともな感覚持ってないのかな。

俺が実際に所有した事がある車ってさ、書いても良いけどどうせ嘘だろうとか
難癖付けるだけだろうから、もう書かないけど

じゃあ逆に聞くが、本当に直進安定性の高い車って>>185>>186の経験で良いから書けよ。
書いた車種については、俺は大抵の車の経験あるから根掘り葉掘り聞いてやるわ。
嘘かどうか一発でわかる質問してあげるから、堂々と所有した事がある直進安定性の良い車を書け。

普通、経験積んでてある程度の運転技量がありゃ、今時の国産に乗って高速域で不安定感が~
なんて感じねぇよw
どんだけお前ら下手糞なんだ。
そんだけ下手糞なのならば、輸入車に乗ってたって、それはお前らが安全で安定していると「思い込みで勘違い」
しているだけで、本当は「実際に乗っても解らないほどの車音痴かつ、運転下手糞だから危険」ってだけだ。

188:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/01/23 01:55:13.91 L3QUwjoQP
>>187
>>187
>>187

189:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/01/23 10:17:07.03 r0CeX4Dm0
なんか必死だな。
>普通、経験積んでてある程度の運転技量がありゃ、今時の国産に乗って高速域で不安定感が~
>なんて感じねぇよw
去年トヨタの新車買ったけど、150km/h以上は不安定ではないけど、出す気がしない。
昔乗ってたドイツ車と比べちゃうと直進安定性はだんち。

190:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/01/24 04:00:47.75 Ixco2XgmP
>書いた車種については、俺は大抵の車の経験あるから根掘り葉掘り聞いてやるわ。

ココ、突っ込むところです。

191:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/01/30 16:45:45.82 dAxX+8Oz0
直進安定感とか・・・高速は路面がいいのだから車はそこそこでも安定感あるだろ・・・
直進よりハンドル切った時の安定感の方が重要じゃないか・・・

192:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/02 11:21:23.60 sjPj0N7h0
>>189
段違いでトヨタの新車が良いんですね、判ります

193:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/02 11:41:10.89 gbfsuk7/0
Y33シーマV8、新車当時にサスとアルミ、リミッターカットの状態で220km/hくらいだった

194:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/02 11:55:27.03 BrnMhA5vO
>>192
┓(´ー`)┏

195:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/02 19:48:34.22 3RIHQdWZ0
カタログ値では302km/h出る事になってるけど、チキンなのでそこまで出した事は無い。

196:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/02 21:16:52.47 sjPj0N7h0
>>191
直進安定性とか、やたら言うヤツって何も判っていないヤツっぽい
タイヤがグリップしなくて、更にブッシュで逃げている車なんか
路面の影響を受け難いんで、やたら直進安定性良いからな・・・
ドイツ車信者にゃ悪いが、コンチネンタルとか喰いもしない
コンフォートタイヤを履いているからってのが大半って気付いてもいない

197:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/02 22:12:19.29 1dWBRUsOO
時速50km制限の道で142kmで走って捕まった定年間近の警官。
高速道路ならともかく、何で一般道でそんな速度を出したんだろうか…

198:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/02 22:49:20.84 9hTtTbydO
>>195
フェラーリ512BB?

トヨタ2000GTの後期型は雑誌のテストでカタログデータに近い数値が出てたようだ。
生産中止後五年以上経った個人所有車は177キロを雑誌の計測で出したのを覚えている。

199:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/03 00:43:06.10 C6AIgkKt0
ミニバン160でビビリミッター発動。
バイクは300まで確認

200:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/03 10:29:06.98 Ic/rdfsR0
カタログスペックでは302らしいけど、270までしか経験なし
出せる道がねーよ

201:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/03 11:01:55.55 V37tcwG0O
660旧規格3AT車
メーター上140寸前まで

最高速出すのも高速でもわずかな時間がいいとこだろうし、茨城県にある高速試験場でもないと難しいか。

202:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/03 12:28:38.13 3SppANBUO
前期型レグナムNA2.5Lは175㌔(レー探GPSの速度)でリミッター
タイヤサイズは195/55R15
後期型レグナム2.5ターボは190㌔(レー探GPSとシャシダイ)でリミッター
235/45R17
グレードの問題なのか
前期型後期型で違うのか
タイヤ径なのか

203:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/03 13:13:34.14 7X3OsP8L0
200㌔....

204:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/03 18:54:01.64 KHZsMGAH0
C63AMG
ビビりなので鈴鹿サーキットメインストレートエンドで220キロ。
FSWならもう少しいけるかな。

205:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/04 01:38:32.92 RR08Fry60
シビックフェリオSiR(EG9 フルノーマル)・218km/h(リミッター解除機能付メーターでの数値)
インテグラタイプR(DC2 96 フルノーマル)・230km/h(同上)
インテグラタイプR(DC5 02 レブリミット9200rpm仕様)・255km/h(同上)
ホンダのRって所詮こんなもの…

206:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/04 09:00:42.70 rw29kov/0
ホンダ凄いな

207:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/05 11:39:28.53 ORLYSGKu0
本当の高性能車の最高速試せるのはVWのテストコースくらいしかないわけだが...
400km/hオーバーまでOKだしな。
城里は一周5.5kmしかないし、日本ではトヨタの士別のテストコースくらいだろ。
昔は、地方の高速行けばほとんど車走ってないし、250km/h弱まで出したことあるけど
車のパワー的にはまだ余裕があったんで最高速ではないな。

300km/hは36GT4/BBじゃなかったっけ。それに対抗してカウンタック302km/hとか
いい口プロレスができる時代だった。RRだって馬力は必要にして十分ってだけ
言ってたけど、今は正確に数値出さなきゃいけなくなっちゃったからなぁ。

208:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/05 13:31:33.73 mb+JP2zrO
カウンタックやフェラーリの12気筒あたりの話は後で知った裏話も含めてスーパーカー世代に詳しい人がいるでしょう。

国産車だとスーパーカーブームだった頃排気ガス規制が厳しかった。
ただロータリーは比較的動力性能の低下は少なかったようだ。
サバンナ、ルーチェ、カペラいずれも雑誌のテストで180前後叩き出してた。

209:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/06 13:44:53.69 NMRVlzX/0
ランエボ7(吸排気、ブースト1.4)後付デジタルメーター読みで253km/h
220くらいから加速鈍るけどもう少しいけそうな感じ

210:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/08 22:22:10.87 lRAy8HIR0
>>207
テストコースしかないとか真面目に言ってるのが滑稽
400km/h程度ドラッグやってる連中ならチョット真っ直ぐな
一般道で幾らでも出せるんと違う?
300㎞/h巡航だったら場所を選ぶだろうけどね・・・
(300km/hなんぞ2輪なら750cc以下で出るし、4輪でも加給器付いてりゃ
2L以下でも出る…スーパーカーwとか、高額に見せかけたハリボテじゃん。
無知な人をコケ脅しで黙らせてた戦後ならまだしも、今なら500km/h以上、
ゼロヨン9秒以内をラジアルで普通に切る位じゃないと誰も驚かないって…)

211:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/08 22:27:37.57 ToWrSl36O
>>210

お巡りさん
この人です

212:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/08 22:28:20.58 ca9s6/uS0
タイヤ次第です。
タイヤには「235/40R18・・・」とか何とか刻まれていますが、
そこの英数字には、必ずQ、S、Hといった記号があります。
「S」と刻まれていたら180キロまで走れます。
最近は、もっと上の表示までされるようになってきました。
「H」とあったら210キロ、
「V」とあったら240キロ、
「Z」と刻まれていたらそれ以上で走ることができます。

213:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/08 22:32:21.00 Bjo+Kra/O
昔、乗ってたトムス・アリストはリミッター解除で290キロ(メーター読み)出た。
とんでもない直線番長だった。

214:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/08 22:48:21.09 lRAy8HIR0
>>212
スーパーカーwとか雑誌で夢想している人には衝撃だろうけど
真理だね
タイヤメーカーと提携してチャレンジしても?だけど
世界中探しても普通に入手出来る市販のタイヤで300㌔以上は
死ぬ気で踏まないと駄目って知っている人何人居るの?
速度記号Yでも信用出来ないのに、大半の人はwとかZR記号だけでも
カミカゼだよな

215:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/09 01:30:48.04 YSjA/E6h0
>>214
最低でも3割以上のマージンを取るのが、工業製品の常識なんだが?
先進国では…
まあ中国や韓国とか東南アジア製なら表記の半分程度でも危険かもねw

216:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/09 02:09:12.38 VQKgUsKA0
最高速狙う人はセミスリックとか履くんじゃないの?

217:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/09 08:45:17.31 CtHBF2N20
>>215
ボクちゃん、あのね…WとかZR記号で280以上とか出せるの?ボクちゃんがさ…
常識では「マージンが有るって言われてもメーカー保障外で使うのは
速度が速度だけに怖くて出来ない」って言うんだよ?
更に、キャッツアイは踏まない、極力荒く使わない(Wは270迄保障するが、
ミニサーキットとか峠とか走った後では、260程度でバーストする事も有る)
って気を使って、やっと270で使用出来る位なのよ?

>>216
PS CUPかA048の一部にしか速度レンジYは無いはず
その他のセミスリックは普通のサーキットを想定して作っているから
270以上で使用し続ける様な構造で作られていない
Y記号のタイヤとW記号のセミスリックの重量を比べてみれば
W記号のセミスリックが非常に軽量に作られているので
ムリさせちゃいけないって簡単に判る

218:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/09 08:58:27.45 k9CI21GHO
210km/hリミだわ

219:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/09 18:48:05.45 YSjA/E6h0
無駄な長文乙w
『俺は神経質だ』まで読んだw

220:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/09 19:25:42.31 CtHBF2N20
>>219
自称「男!」乙

221:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/09 19:34:39.12 hddx6jxG0
神経質なまでに細部までこだわった車じゃないと踏めんよ

222:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/09 20:05:42.21 psMFieb50
V36スカイラインクーペ
欧州テストで272km/hらしい(6MTモデル)
意外に伸びるな

223:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/09 21:15:45.97 hHEEzCgF0
無免のガキが多いな

224:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/09 23:47:29.17 YSjA/E6h0
>>220
>>219をよく読めw
何処にも書いた本人が男なんて書いてないが?
2行の書き込みすらまともに理解出来ないヤツが長文書くなよw

225:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/10 13:26:17.29 nXYwHlCo0
トムススーパーチャージャーゼロクラ
サーキットで290㎞

226:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/10 14:30:47.80 c9lXDlUvO
ジムニー。
90までのメーターを振り切ってるけど、後付けタコメーターの回転数から計算して105キロは出てるはず。

227:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/10 20:18:11.37 JvXCHdWF0
ZE2
メーター読み192km/hGPS測定ジャスト180.0km/hでリミッター作動。
抑えられなければあと10km/h弱は出ると思われる。

228:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/11 01:33:29.46 tvq3MjMH0
1600CC ホンダ車 ECU交換でメーター真下まで回るが何キロかわからない。

229:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/11 19:03:38.38 ZmXdgpVE0
>>228
やり過ぎるとメーターが壊れるぞ。
俺が以前に乗っていたEG6は時々逆に振る用になっていた。

230:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/11 19:19:21.84 V2m0MVW2I
U42T ミニキャブ 3AT 4WD
エアコン付
国道の直線で
スタッドレスタイヤのまま
4WDスイッチオンでACを入れて
アクセル全開で102km

アクセル全開してたら
A/T TEMP ランプが点いたんだが、
何で?

231:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/11 21:44:59.16 l1zygaG20
>>225
どこのサーキット?
FSW?

232:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/11 23:16:18.26 ZmXdgpVE0
>>231
アクアラインじゃないの?
最高速厨がサーキットで走るわけないだろ?

233:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/11 23:19:16.19 yBmXPWoB0
インプレッサ(GDB)で231キロ

234:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/11 23:24:08.70 odZejGdy0
RX-8 後期 ターボ化 で 251

235:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/12 09:14:25.90 caaauphY0
FIAT PUNTO HGT(日本向け仕様車) 1800cc 5MT で230弱(メーター読み)

ZX-9R(C型・98年式・EU仕様・145馬力)で305(メーター読み)
10年前にトライしたが今はもう無理だわ。orz

236:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/12 23:48:47.04 A02tPLa70
車の板にバイクのデータを書いてるヤツってバカなの?

237:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/13 18:28:58.67 HuTyM/yq0
E36 318ti後期(1900cc DOHC)
メーター読み 195km/hで直線終了
もっと長ければ多分200はいける
ちなみにメーカー公式データは209km/h

180ちょいくらいまではすぐ出るが
それ以降が時間かかる。

238:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/14 21:27:39.80 AEayAqay0
S15シルビア
社外メーター読みで252キロ
たぶんもうちょっと出る

239:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/14 22:24:51.41 2G8ZyyHo0
>>238
一万回転以上回るの?
ギヤ比を考慮するとありえない数値なんだが?
ファイナルをハイギヤ化してあれば別だけど…

240:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/14 23:09:19.21 hj8CuGGH0
RX-8 ECU書き換え 岡山英田サーキットにて。
メーター235km、OBD2接続メーター時速225km。
これ以上は排気をいじらんと厳しいかな?

241:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/14 23:12:00.63 AEayAqay0
ファイナル純正の3.7だけど計算上7000回転で280ちょいじゃね?

242:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/17 19:13:35.80 yQAT8GmQ0
>>221
本気で踏むって言う事が判っている人ですね
>>224の馬鹿は女々しい上に、ヘタレ全開なのを未だ気付いてない
ジジイのくせにやたらwを連投・・・
普通のバカなら様子見がてら新車で出せるだけ出しても楽勝だけど
サーキット走るテンションでそのまま走り続けられるか?って言うと
かなり難しいし、ましてやそれで競争なんて言うとムリ
>>232
4~50年前じゃ有るまいし、今時最高速度がサーキットとかテストコースの様な
「お庭」じゃ出せる訳無い(素人でもプロでも)
サーキットは振り回して遊んでも安全な場所で、アンタの言う最高坊は兎も角
リラックスして遊べる場として、普通の人はしょっちゅう活用している
まさか、サーキットごときで玄人気取りなヤツじゃないよな?

243:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/17 19:28:56.06 8xIj6jIb0
自分がKYという事に気付いていないらしい…

ヒント=スレタイ

244:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/17 19:32:05.69 vELUN8rzO
リミカしたらメーター通りでるのかな。
メーター260まであるけど・・・

245:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/17 21:36:44.99 Twgiw6NvO
前に乗ってた5Lエンジン5MTのハイエースは120kmも出すと、爆音が半端ない。

246:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/18 13:38:01.94 4yC7/ziQ0
>>243
つ 自称男が粘着

247:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/18 15:30:33.06 r7rGqnkHO
Z34 260でヘタレ(笑)

因みにAT リミカのみ メーターは370Zのやつをポン付け

248:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/18 18:14:01.66 BsdIe9qg0
>>247
俺のシーマインパル仕様と変わらないな

249:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/19 18:17:05.67 xZezAZ08O
仕様?

250:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/20 00:13:30.44 10gfP9an0
アフターパーツ業界(主にBIP系)やそれい利用してる人達って
仕様って言葉好きだよな
個人的には何か違和感があるんだが

251:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/03/01 05:48:32.65 fmThX6Ew0
貴様ら、新東名のサービスエリア巡りしやがれボケ。
URLリンク(ameblo.jp)

252:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/03/11 07:07:01.40 2QB5PKfvO
アゲ

253:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/03/11 11:40:46.56 kBiBsReC0
基地外親父集団J-DTMの星、ウッホさんのアクアライン最高速画像はコチラ

URLリンク(minkara.carview.co.jp)

254:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/03/12 09:25:17.13 pk5h9MzOO
ワゴンRスタングレー 170㎞

255:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/03/12 15:13:31.68 XagRwcUL0
ニュービートルどノーマル210、4AT6400rpmリミット

256:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/03/14 23:37:24.66 8GA2l2K50
トヨタ ブレイド2400cc CVT
速度振り切りで4000回転ちょっとでリミッター
解除できれば200ちょっとは行けると思う。

257:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/03/15 12:49:02.25 yajiYlFLO
「その車でその速度はタイヤの限界超えてるだろ…」っていう危険な奴がちらほらいるな、このスレ

258:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/03/15 23:22:55.24 hR7a4N+M0
用途に合わせてタイヤと足の交換くらい常識だと思うが。

259:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/03/16 07:56:34.43 /5wib8W20
前期スーパーグレートで
メーター読み160キロ

260:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/03/16 19:46:00.44 XljaFDSR0
純正サイズで十分に許容範囲内なんだが?

261:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/03/17 09:49:46.90 KOTSSSS+0
88年ポルシェ944ターボSノーマル
260㎞
直線が長ければもう少し出そう

262:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/03/17 16:52:27.99 8raNzTL70
CVT車なんで最高速は試す気がしない。CVTはメカ的に全く信用してない。
選択肢がなくてしかたなく買ったけど。

263:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/03/17 17:44:34.93 YzD6U4D/0
しかたなくCVTを買うケースってどんなんだ?

264:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/03/17 20:13:32.85 BRoBIsfq0
初代フィットだけど140km/hまではわりと普通に出た
でもそのスピードだとハンドルが超重くなってカーブで怖い思いした

265:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/03/18 09:24:53.86 hVC7NWSOO
アルテッツアターボ
280馬力位

6速5500回転で200Km/h

266:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/03/19 10:24:48.92 eMb1fGGW0
>>264
>140km/hで廻るカーブとは何R?

267:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/03/19 12:06:50.97 rJHuQz870
>>253 330キロはヤバイっしょ

268:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/03/19 12:27:56.94 1WyqkAQb0
>>259
大型でリミカはダメ絶対!

269:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/03/19 18:54:28.47 +4dNKc1Q0
フィット1.3CVTじゃ最高速を試す気にもならん

270:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/03/19 23:12:21.93 aOjAxwheP
audi A1
213
下り坂だが

271:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/03/20 05:00:15.52 8WhAATEs0
>>269
たぶん170くらいで頭打ち

272:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/03/20 11:02:30.73 DB5qJII/0
数年前のモーターファンが行った素フリード、シエンタ、いまは泣きキューブ3の高速周回テストコースでのレポでは、
素フリードが160数㎞(170に届かない)
シエンタが170㎞オーバー。
キューブ3が160㎞やっとくらい。

273:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/03/20 11:06:11.00 DB5qJII/0
あっ、これは光電管による実測値ね。
車載メーターはみんな180を振り切り

274:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/03/20 11:43:21.10 xlEL7AoC0
>>273
いずれもメーター振り切りなら、リミッターのかけ方に違いが出ている感じかもね。
いまどきの1L以上なら、200km近くの巡航も苦ではないんじゃないのかなぁ

275:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/03/20 14:03:06.60 yfEUSS3i0
>>274
アホですか?

276:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/03/20 21:15:26.09 sXG+feIj0
>>275
バイクの話じゃないの?

277:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/03/20 21:15:26.26 gmJgxXpk0
>>274
アホですね?

278:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/03/21 01:10:25.42 CSlXFzKR0
あら、、、2.5Lターボ以上しか乗ったことなくて憶測で言っちゃってすまん。
リッタークラスってそんなにパワーないのか・・・
今の普通車で200km出す力のない車が存在するとは思ってなかった。
でもリミッター当たってるんならもうちょっと伸びるんじゃないの?

279:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/03/21 06:23:41.57 bMZY3H5P0
定速走行を巡航と言う奴が多いけど、燃料消費率が一番良くなる回転数を外したら巡航にはならないよね?

280:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/03/21 19:44:28.94 J4Y4g7RW0
>>278
その車の性能の限界付近で走るのは巡航とは言わないw

281:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/03/21 21:59:12.32 CSlXFzKR0
>>279
じゃあ俺の車は日本の全ての道で巡航できねーなw
7速に入っても微妙に外す。これでもちゃんと法規は守るほうなんでね。

>>280
あー、なるほどね。
言いたいことは分かったが言葉のアヤだろそんなの。
単身赴任で糞田舎のこっちきて、どっからか旧規格の糞NA軽を調達して乗ってる同僚は
常時踏みっぱだと言っとるがw
見てよ、3ATだよコレww 信じられねーだろって笑いながら運転させてくれたが、ぶん回してるせいか
やたら走って調子よくって2度フイタわ

282:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/03/23 10:47:46.59 iby6QCfZ0
>>279
アホですか?

283:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/03/23 19:10:28.77 /+PQgXXh0
279キロまでしか出した事ありません。
何の振動も無く普通。
メーターは330キロまであります。

284:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/03/23 21:58:32.53 7sDPyJsR0
2002年式のビッツの1300だと180キロは無理ですか?

285:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/03/24 18:33:59.30 hNfZ3+RR0
>>283
ヘタレ自慢かい?
K4で100㌔出しましたって言ってるのと違いが判らんね

286:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/03/26 07:28:31.47 a/7xkawu0
>>284
アホですか?

287:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/04/11 07:24:27.56 OCMhDtZiO
アゲ

288:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/04/11 08:13:08.41 9ktH3xWNO
エアトレックターボR、ローダウンとタイヤさえどうにかすれば、260kmは出せるはず。

289:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/04/11 11:14:44.59 IeTz5/P2P
ボンゴだけど120km/hで真っ直ぐ走らなくなります

290:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/04/11 14:30:11.45 0YLSzz/eO
342km/h

291:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/04/11 15:46:10.52 pRqItVhFO
トッポBJに乗ってるが100以上は厳しいかな

292:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/04/11 16:10:10.64 Z1l6b/fy0
URLリンク(blog.livedoor.jp)

293:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/04/11 18:15:56.71 cGDcVj4k0
60km/hくらい

294:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/04/11 20:31:27.61 zGJDu0eh0
ワゴンR 130km/h
これ以上は空気抵抗が半端なくてキツイ
追い風ならもうちょっといけるかな

295:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/04/11 20:40:51.70 K77Eac3wO
>>284
でるよ。
でも普段からブン回してないと無理。


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