12/04/04 00:49:05.22 oIdS5sA20
>>160
呼んだ?
理に叶った変更とかキャンセルとかならキツく言わないしユーザー側に立ってアドバイスのひとつも出すよ。
少し上の納車日に納車できなくなってユーザーに不利益与えたのに事の重大さに気付いていない緊張感のかけらもないセールスがいると思うと腹立たしくなるもの。
支払いすんでないのに車渡すバカなセールスとか車検で諸費用貰わずに自賠責作ったり重量税作ったり保安適合証切れてるのに放置してる同僚とか見てると頭に来るよ。
でも何の落ち度もなく自分勝手なキャンセルとか聞かれたら「ガツン」と言わないといつかは自分の身に降りかかるからね。
雑誌の受け売りで注文後何日までならキャンセル可とか登録されてないからペナルティないとか認めてたらたまんないよ。
契約に判子もらったら入力して本社に報告する。極力月内登録したいから出荷待ちや在庫押さえるために色々やってるんだよね。
それを「やっぱあっちがいい」で安易に変更とかキャンセルされたらたまらん。
契約してから「ネットでは値引きがもっとあった。増やしてくれ」とか「ガソリン満タンにして納車して」とか殺意覚える。
あまりにDQNな質問するから言い方もキツくなってくるのをわかって欲しい。