12/05/04 23:50:34.65 XENgKbyH0
オシャレは足元からとは言うけど、やっぱりアルミホイールは重要だと思うよ。
外見重視セダン乗りの俺は、アルミ・ディスチャージ・プライバシーガラスの3つは必須オプションだわ。
値段が高めの車でも鉄チンだとかなり残念な印象だし、逆にコンパクトや軽でもアルミ履いてるだけで、全く印象が違って引き締まって見える。
864:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/05 00:15:52.92 LAQzkgB+0
そんなモノが標準じゃないなんて
どんなセダンだよw
865:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/05 00:55:49.69 7pZ26238O
剥き出し黒鉄チンをなめるなよ
866:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/05 09:23:40.81 LAQzkgB+0
プリウスの低グレードはホイールカバーなわけだが
中身はアルミ鍛造高品質ホイールなのだわ
なぜコンパクチのホイールカバーの中身が
てっちんホイールなのかを考えてみようぜ
867:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/05 09:56:09.60 MEW8UgLu0
>アルミ・ディスチャージ・プライバシーガラス
普通はOPじゃないよね?
どんな低級車を買ったらそうなるの?
868:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/05 14:42:44.75 ZCU8TIR8O
フィット、ヴィッツ、マーチなどのいわゆる普通のコンパクトカーはみんなそういう惨めな仕様です。
なぜそんな仕様なのかは、安さ第一の車作りをしているからであって、
少しでも安くしてあげなければ車すら買えないという人達が購買層だからなのです。
869:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/05 16:06:18.14 EAeKe0JY0
FT86は最廉価グレード199万円で、エアコンなし、スチールホイール、インパネなし、バンパー未塗装だ。
URLリンク(toyota.jp)
コンパクトとかよりも、新車で300万以上の車が買えない層が貧乏だ。
870:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/05 18:51:15.55 1GAMgV760
これくらいの車じゃないと衝突時に危険
URLリンク(livedoor.blogimg.jp)
871:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/05 23:11:18.78 D94d3JD0i
俺の愛車だけど文句ある?
/ ̄ ̄ ̄\
/ ─ ─\
/ (●) (●) \
| (__人__) |
\ ` ⌒´ /
// |ヽ
ヽ=三三三三三三三=/
| |
__ / ____|__
/ ( / /\
/ \ / . / \
/ ) ノ / \
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ゝ_) `TT´ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
.| |
.| |
.| |
.| |
872:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/05 23:40:13.81 g6aiR0sF0
↑とても素敵な車ですね
873:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/08 01:38:45.31 J91i66vi0
貧乏人は公共の交通機関を使いなさい
874:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/08 10:04:08.88 y5aIcgXt0
格安ツアーバスにでも乗るか
875:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/08 18:41:36.90 TTumSjjgP
アクアをフルオプションで250万超えで買ってる奴は負け組なのか
876:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/08 18:48:18.06 cU1i7/G00
逆だろよ
877:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/10 23:17:59.86 XdHMzS5xO
フィット、ヴィッツ、マーチ、パッソ
これ人生負け組四天王ね。
次点でスイフト、デミオね。
878:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/10 23:20:05.75 V2Y1LtSm0
>>877
人生負け組
でも、飲み食いでおごってもらえたり、女と遊んだり、こつこつと趣味に没頭出来たりと
ストレスなく生きている
幸せだ~
879:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/11 00:20:57.48 mQoLDdOt0
まぁ幸せはそれぞれだから
880:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/11 16:09:12.89 CElX9t6e0
>30超えてコンパクトカーはやばいですか?
てか新車販売ランキング上位は軽とコンパクトがほぼ独占ですが、何か?
881:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/11 19:47:19.82 m/67tftU0
>>877
お前も負け組だ
882:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/11 20:18:37.04 IHj55Ylg0
30超えて20年落ちベンツはやばいですか?
①軽自動車やコンパクトカーの新車も買えない経済力。
②賃貸にしか住めない経済力と
③住宅ローンさえ組めない社会的信用のなさ。
30代にもなってそんな経済力と信用力しかない自分のふがいなさに気がついて下さい。
④お金がなにのに、中古ベンツを選択することは、購入金額しか見てなく、
故障多発で急な出費も増え、燃費も悪く、逆に損ですよ。
貧乏人の必死の見栄っぱりと思われてしまいますよ。
20代までの貧乏なヤンキーが、憧れるのが中古高級セダン「VIPカー」なのです。
古い、中古ベンツ、セルシオ、シーマ、クラウン、これらの低年式中古セダンは、
ヤンキー御用達だと思うのです。
30超えて、そんな恥ずかしい見栄にもならない、見栄をはるのはやめましょう。
知能が低いと思われてしまいますよ。
ヤバイ人いませんか?
W124(ベンツ Eクラス 1986~1996年式)とかも、ヤバイです。
883:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/11 20:19:18.77 IHj55Ylg0
このスレの注意点
スレ主である◆HsWmcQEWrE>>1はこのスレとウサギ総合スレに常駐し、昼夜・平日休日問わず頻繁に書き込みしています。
ネット上で他人を罵る事を娯楽道楽であると公言しており、一人で何人もの役を自演して相手を引き込み攻撃します。
まともな人間ではありません、煽られても不用意に書き込むのは止めましょう。
◆HsWmcQEWrE>>1のうさぎ総合スレでの行動は、
他人のレスの瑣末な部分を取り上げ、
揚げ足をとりIDを変えながら同じようなイヤミを連続で投下し粘着することです。
夜も昼もなく書き込み続けます。
この方の基本的な思考は、自分のやり方が全て正解であり、それ以外は全否定です。
2ちゃん漬けの廃人にありがちですが、1か0しか答をもっておりません。
他人の環境を自分の都合の良いように決め付けるところがあり、
気に入らない相手は全て田舎者もしくは貧乏人とレッテル貼りして攻撃します。
そして最終的には何を書かれても 「よほど悔しいようだ」 で逃げます。
このコンパクトカーのスレを見ると全く同じ事をしているようですね。
根拠もなく、他人を卑下したり、差別したりする人、自分で自分を褒める人
他人を卑下することで自分を慰めようとする人です。実生活で他人に褒めてもらう機会がないが
プライドだけは高いとか、匿名の掲示板しか話し相手のいない人です。可哀想なので放置してください。
884:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/15 23:51:04.71 EWWWgKyR0
①軽自動車やコンパクトカーしか買えない経済力。
②賃貸にしか住めない経済力と
③住宅ローンさえ組めない社会的信用のなさ。
30代にもなってそんな経済力と信用力しかない自分のふがいなさに気がついても無駄
885:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/17 12:50:14.48 Eq25Hp2E0
頭のいい奴は、ローン組まないよ。
886:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/17 15:28:01.32 xpUe+zNI0
>>884
楽しいですか?
人生が…(汗)
887:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/20 06:54:26.80 z3noyKBZ0
①軽自動車やコンパクトカーしか買えない経済力。
②賃貸にしか住めない経済力と
③住宅ローンさえ組めない社会的信用のなさ。
30代にもなってそんな経済力と信用力しかない自分のふがいなさに気がついても
無駄無駄w
888:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/20 20:03:19.63 SBmB/qIw0
『もう背中すら見えない韓国の先頭集団、周回遅れの日本勢に巻き返しの方策はあるか』
URLリンク(jbpress.ismedia.jp)
韓国のサムスン電子は、2011年の営業利益は日本円換算で、約1兆1000億円
パナソニックの2012年3月期予想は300億円だ。様々な悪条件により当初予想の1300億円の黒字から
下方修正されたことを勘案しても、サムスンの利益がいかに巨額か実感できる。
サムスンの1兆1000億円という営業利益は、日本の主要な電機大手の利益を全て足した額よりも大きい。
韓国の現代自動車の営業利益率は14%、利幅の大きい高級車に特化している独ポルシェは約12%、
小型大衆車や中型サルーンが主力の現代の体質がいかに強いかがわかる。
トヨタ自動車の今期予想は1.1%、ホンダは2.5%、日本勢で唯一好調な日産でさえ、5.4%、
オーバースペックな日本製品の代わりに、韓国や新興国製のシェアが急激に高まり、
日本の主要企業はあっさりと抜かれてしまった。
「莫大な利益を迅速に新製品の研究開発費に注ぎ込み、強い企業がより強くなるのが製造業の仕組み」
(外資系証券アナリスト)との声に従えば、この先、韓国勢は日本のメーカーに一層の差をつけることになる。
実際問題として、リストラに四苦八苦する日本企業に見切りをつけた技術者は後を絶たない。
韓国、あるいは台湾、中国の新興企業が、高額なサラリーと充実した研究施設、スタッフを用意し、
続々と日本人技術者をヘッドハンティングしているのは紛れもない事実なのだ。
889:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/25 00:44:23.58 GiPk1s1R0
コンパクトカー後席が追突事故でどれだけ危険かわかる映像
2009.6.6 p.m. 日本自動車研究所(JARI) 玉突き衝突実験
URLリンク(www.youtube.com)
素朴な質問です。
軽自動車やコンパクトカーの後席に子供を乗せているヒトに聞くけど
追突事故で子供が大怪我したり
半身不随や植物人間になったり、死亡したとき、
自分の自動車購入選択を後悔しませんか?
「経済力が低いから、仕方なかった。」と
目を覚まさない、息をしない子供に向かって言えますか?
運が悪かったのだと言えますか?
890:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/25 04:30:03.04 ZuS1ot0g0
金がないからしかたないだろ。