12/02/21 04:59:58.97 I3LztI+z0
パワーウェイトレシオ
Bugatti Veyron 1.95kg/hp
フェラーリFXX 1.44kg/hp
GSX-R1000(バイク) 0.93kg/hp
F1のパワーウェイトレシオ(平均) 1kg/hp
Hennesey Venom GT 0.95kg/hp
その他一覧
URLリンク(www.geocities.jp)
今夏ジョンヘネシーはBonneville Salt Flat にてVenom GT 1200psの
最高速アタックを敢行する予定だが、ヴェイロンと同じ馬力で重量は約半分と軽く、
ダウンフォースも格段に優ているので、しばらくどこのメーカーも抜き返せないくらいの
速度(450km/h以上)を記録する自信があるそうだ。
スーパーGT以上の加速とダウンフォース、全盛期のCカーより速い最高速、
F1以上のパワーウェイトレシオで、曲がれて止まれてコントロール性もよく、
現時点でHennessy Venom GT は、事実上世界最強最速の市販車だ。
見よ!このロケットの様なコーナリングの速さ!
Hennessey Venom GT 1200 HP Full Review & Details
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(lib.store.yahoo.net)
URLリンク(www.topgear.com)
730:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/21 05:01:49.59 I3LztI+z0
0-300km/h Times
2.2 - Top Fuel Dragster (6000 ps)
9.7 - Benneton B201 Formula 1 (800 ps)
12.8 - Hennessey Venom GT 1200ps
15.9 - Heffner Ford GT 1000 Twin Turbo, 1113 PS/1610 kg
16.0 - Ferrari Konig Competition (1000 ps)
16.3 - Lingenfelter Z06 Twin Turbo, 1124 PS/1679 kg
16.8 - Bugatti 16/4 Veyron, 1001 PS/1890 kg
17.0 - Audi R8 LeMans (610 ps)←ちょっと聞きたいんだがこれ
17.0 - Lotec Sirius (1183 ps)
17.8 - Hennessey Viper Coupe (1100 ps)
17.9 - Hennessey Venom 1000 Twin Turbo, 1047 PS/1615 kg
18.1 - 9ff Gturbo 1000 (997 GT3 RS) (950 ps)
18.2 - Bugatti Veyron (1001 ps)
19.3 - Toyota Supra BiTurbo (Psycho) (801 ps)
19.6 - Nissan Skyline R34 Kismo (820 ps)
19.8 - Bugatti Veyron (1001 PS/1888 kg)
20.0 - Lamborghini Diablo Gemballa (900 ps)
21.2 - Porsche Carrera Cabriolet 4S 9ff (780 ps)
21.3 - Heffner Gallardo 850 Twin Turbio, 893 PS/1629 kg
21.7 - Nissan Skyline R348 Blitz (850 ps)
21.7 - Porsche 911 GT2 Gemballa Evo 750 (750 ps)
21.9 - Koenigsegg CCX (806 ps)
17.0 - Audi R8 LeMans (610 ps)←ちょっと聞きたいんだがこれ
これは市販のR8ベースじゃなくてルマンに出てたオープンエアーのレーシングカーだよな?
731:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/21 06:10:34.24 0qXA8lIJ0
またベノムの誰も見ない連投かw
732:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/21 08:40:36.83 1EhRLZhk0
なんだ
結局ばいくは速さでも勝てないわけか・・・
733:バイク
12/02/21 09:23:33.08 cPHMn5lH0
安さでは勝てるもん(`;ω;´)
734:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/21 09:28:45.09 trQ6w5lD0
まあお前らのぶーぶーでは400にもついていけながなw
735:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/21 09:48:41.52 WraQmMVc0
一人乗りのヘルメット着用の車・・・www
バイクやん。
736:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/21 10:36:46.57 XZDowb7v0
バイクはダウンフォースがないからコーナリングは不利だわな
737:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/21 12:03:17.71 cU7Ql9dG0
>>709某山の下りカーブ連発だったら
NSR80のボアUPが最強だったな。
RGV250γでタイム超えられず
R1ではさらにキツい(減速帯等が昔より増えてるがタイヤの性能は上がってるから同等条件とみて)
ただ、茂原ツインは車でタイム出した。
バイクじゃ無理だった
738:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/21 14:56:33.32 WrCNt2ul0
茂原ツインならまだコース幅ある方だよね?
もっとタイトなミニコースで4輪が付いてこれればバイクより
カーブの方が速いんでない?まぁ確実に無理だろうけど。
739:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/21 17:47:46.05 50y5Leqz0
何故、ここの四輪オンリーちゃんは
二輪派が峠の拾い動画を持ってくると
スレ住人のじゃなくては駄目って言うんだ?
峠でも、そんなに四輪が二輪り速いって言うならば、
拾いものでも良いから峠で速い動画を持ってくれば良いのに。
当然、車線厳守のね(笑
740:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/21 18:32:02.09 +Sj4EqzPO
フィットRSをドノーマルだと詐称してでもバイク勝利を認めない気違いしか居ないからな
741:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/21 18:44:22.91 IPDs6Cjf0
原付乗り特有のひがみ根性だな
742:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/21 19:00:23.47 m/UWRfsB0
四輪に車線守れっていうなら、二輪は当然左側ベタなんだよね?
743:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/21 19:12:39.64 RHuGhiv40
>>742
タイヤが倍もあるんだから、コース幅はハンデです!!!
744:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/21 19:26:28.27 WrCNt2ulI
極端にライン割って走るからつつかれんじゃねーの?
745:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/21 19:28:17.67 G+JhmAHxO
>>739
拾い動画だからじゃね?
実際、夏場は夜の峠にもバイクくり出して来てたけど、全部車に道譲って一番後から走り出す。もちろん追い付かない。
バイク乗りはわざわざ車板に出張してきてるんだから、ちゃんと車の集まる夜の峠に出張して来てくんnight♪
そろそろ積雪凍結も少なくなって来てるんだからバイク乗りの本気を見てみたいもんだwww
746:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/21 19:35:26.28 WrCNt2ulI
自意識過剰なだけじゃね?
譲ったら必ず追ってくんのか?それってハナから相手してなかった
とかオチじゃないよな?
747:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/21 19:55:34.00 y3DqAPWm0
>>739
拾い物ペタペタ貼ってるだけなんてベノムとどう違うの?
自信があるんだったら何で自分で撮ってこない?
加速スレが何でできたか知ってるか?
つか、拾い物なんか貼って楽しいの?
脳内同士の拾い物貼り合い合戦とかうすら寒い•••。
748:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/21 20:02:52.58 6xqNKGIX0
つべスレに貼られてたけどちょっと短いな
Underground Racing Gallardo 1500 RWHP vs Suzuki Hayabusa Turbo 350 RWHP
URLリンク(www.youtube.com)
749:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/21 20:11:52.59 cU7Ql9dG0
>>739どちらも万能じゃないよ
状況によってどちらも速いよ
どちらも遅いじゃないぞ
どちらも速いだ!
750:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/21 20:51:57.87 R/880Ice0
べのむここまで頭悪いと笑けてくるな
751:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/21 21:24:50.33 m/UWRfsB0
>>743
じゃあ車重合わせるために負担重量しょってくれ
タイヤ半分しかないから、重量差分の半分
それを排気量対比で割った分
さらに定員数の比で割った分で構わないから
俺の車1500kg
バイクはどのくらい?R1で200kgくらいかな?
なら
1300÷2=650
排気量もちょうど倍だから
650÷2=325
俺の車5人乗り
バイクは2人乗りだよね
325÷2.5=130
130kgだな
積む場所は任せる
いっそ130kgの人タンデムシートに載せてもいいぞ
752:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/21 21:36:17.32 6xqNKGIX0
何?また振り出しに戻ったような馬鹿沸いてるんだw
753:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/21 21:43:25.20 Zg0MpI+L0
>>751
むしろ車重を減らす努力をしろよ。
屋根とかエアコンとか余計なものとっちゃえよ。
754:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/21 22:00:45.24 G+JhmAHxO
>>753
F1とかレーシングカートには勝てないんじゃないの?
755:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/21 22:08:54.78 YqWDspog0
>>748
昔に俺もはったよー
vsポルシェばんもあったはず
新しいのはこれかな
URLリンク(www.youtube.com)
756:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/21 22:16:36.73 Zg0MpI+L0
>>754
はぁ?なに言ってんの?
お前は頭悪いんだからレスするなよ。
757:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/21 22:29:01.59 cU7Ql9dG0
>>756いじめんな!免許ない携帯厨が頑張ってるんだ
758:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/21 22:31:28.17 Zg0MpI+L0
ごめん。
759:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/21 23:16:04.05 8b2n4QITO
つか直線の加速力ならバイクの勝ちに決まってんだろ。
これはレーシングマシンでサーキットを走ったらクルマのほうが速いってのと同じで
決着ついてんじゃねぇの?
760:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/21 23:47:30.08 Dx61EuWS0
>>759
つトップフューエル
761:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/22 01:16:34.50 rmsR9bHp0
峠っぽいコースの山梨のSLYなんかだと、バイクと四輪のレコードって
ほぼ同じ位じゃなかったっけ?
路面が多少悪くても無理がきく四輪と無理出来ないバイクじゃ
峠では四輪が速くて当たり前じゃないかなぁと思う。
むしろ峠でバイクに勝てないようじゃサーキットじゃ全く歯がたたないだろうなぁと思いまふ。。
762:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/22 02:41:16.16 U0UYWW3B0
>>754
持ってない車の話はもう沢山
F1でもベノムでもいいけど取り合えず買ってから言ってね
763:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/22 07:13:25.80 TCbxCGyhO
能書きばかり垂れてないで、実際に走って速さを証明しようぜ! 動画とかなんとかもういいから。
当方、元ジムカーナA車両のGA2。90年式のボロ車だ。エンジン給排気ノーマルで駆動系と足だけやってる。
碓氷の下りなら負け知らずだが、コソ練のラリー車にはたまに負ける。
曲がりのキツイ下りならどんな二輪にも負ける気はしない。
764:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/22 07:21:15.99 XesPdWY80
当方、セカンドのイタスク。ミラー変更のみのほぼ完全ノーマル。
246のすり抜けなら負け知らずだが、原付二種にはたまに負ける。
渋滞してる街中ならどんな四輪にも負ける気がしない。
765:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/22 09:01:24.77 kjfbwpK00
負けたこと無い(経験が少ない)
766:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/22 09:45:58.54 H/ykHOAU0
>>763
それって全盛期の話やろ?
今もいるのか?
767:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/22 10:30:24.50 huMf2DrGO
公道にチェッカーフラッグが在るとでも思ってるのか?
768:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/22 11:53:57.51 6Mgqo5RY0
>>767お前のせいで今日の休みはキリンのデカ尻女バトル読み返しになったわ
769:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/22 13:54:52.62 TCbxCGyhO
アホ発見!
渋滞してる道の話する奴まで現れやがった
それは『速さ』ではなく『早さ』だろう。
誰か俺のボロGA2と勝負するのはいないのか? 碓氷だけではなく関東近辺なら出向いて行くぞ
770:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/22 14:17:15.73 6Mgqo5RY0
俺の(今は母の)イルムシャーRを引っ張りだすか…
って、それじゃ仁Dじゃねーかw
771:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/22 14:21:13.42 huMf2DrGO
>>768
キリンは何回読み返しても面白いよなw
772:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/22 14:29:31.89 azRIXX3mO
>>769
とりあえず動画あげてみたら?
773:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/22 14:41:22.95 JeCe5hOPO
>>772
いまどきは動画なんぞ上げたら捕まるリスクがあるからやらんでしょ
だから動画は無しでオフしてみんなのモヤモヤをスッキリさせましょうってことじゃないの?
もちろんスッキリするのは参加者限定になるけどね。関東ならおれも見に行くわ。
774:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/22 17:02:09.12 6Mgqo5RY0
>>771面白い!
特にオッサンからマサキにかけてが
>>772峠道ったら大抵30km/h制限なわけだ
で、一般道路での境界線(30km/hオーバーの一発免停・罰金ビックリ)を越えて当たり前に走る
たったの60km/hだしただけで免停(6点)なのよ
それを自慢気に動画あげて…
その場で居る見る走るとワザワザ証拠を世界に公開ってのは訳が違う
ニコ動のアホ共が常識だと勘違いしたら終わりだぞ
775:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/22 17:24:09.14 r7FPrVND0
古いけど、マンガと言えば「あいつとララバイ」に
箱根でバイク対ポルシェのバトル
首都高でのバイクのバトルに車がからむ場面があったな。
湾岸ミッドナイトにはバイクはでてこなくて残念だった
首都高環状とマカオは超高速コーナーといいアップダウンありで
雰囲気が似ているね
776:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/22 20:51:44.53 POfFJ3x90
>>763
そのあと関越もやるならでるよー
ブサリミカ
777:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/22 20:53:16.79 POfFJ3x90
碓井上から下までの時間差と
関越で前橋ー練馬間の時間差で勝負しようか?
778:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/22 20:56:41.60 POfFJ3x90
あと夜と昼も出来るから
全てのごうけいでどう?
779:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/22 21:00:32.03 uXuz7bWn0
>>775
湾岸線ならともかく環状でバイクってリスキー過ぎないか?
780:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/22 21:04:52.14 TCbxCGyhO
その条件なら間違いなく俺の負けだな。
関越で車乗り換えOKなら(R34 T88)五分五分だろう。
シティだとファイナル替えてるから最高速は140出るか出ないかだ。
781:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/22 21:20:38.78 POfFJ3x90
おー珍しく素直な人だ
暖かくなったら碓井行くかもしれないので
その時は遊んでくだされー
782:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/22 21:23:52.22 XesPdWY80
>>769
渋滞してても速さは速さだろ。
四輪は渋滞道で二輪より速く走れるのか?
783:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/22 21:26:28.75 mBm7OKbX0
相手が止まってて(勝った)ってほくそ笑むの
安いプライドだなオイw
784:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/22 21:30:21.24 POfFJ3x90
まぁ市街地も峠も「公道」だからな
条件を限定するならサーキットにするのがベスト
785:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/22 22:00:22.54 Uk+o3iR50
サーキットも、コースによってどっちが速いか変わるよね
場所がナリモなら、うちのかわいい4ミニ号でも、(乗り手が同じくらいなら)SSや速い車に負けないかもしれんw
786:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/22 23:17:56.24 LA2ULWXKO
>>784
サーキットは公道じゃねぇし
787:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/22 23:31:49.19 0gAGsSC+0
バイクとクルマどっちが速いかなんて、コースによるとしか言いようがないよ
碓氷峠みたいな九十九折なとこじゃ4輪が速いだろうし・・・
逆にマン島TTのような全開時間が長いコースは2輪が速い
マン島TTのコースレコードが2輪(CBR1000RR)は17分40秒で4輪(インプレッサWRC)は19分30秒だし
788:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/22 23:38:07.02 6Mgqo5RY0
>>777前橋~練馬…
車の勝ちだろな
バイクじゃ集中力切れて減速終了。
つか、車VSバイクVS覆面VS白バイ
に発展する流れだろ
789:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/22 23:39:40.95 0gAGsSC+0
URLリンク(www.youtube.com)
マン島
790:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/23 03:03:43.84 tNSa+Jti0
Kawasaki ZX-14R vs Suzuki Hayabusa - Head 2 Head Episode 2
URLリンク(www.youtube.com)
791:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/23 06:54:51.65 feL4RyZD0
ってか4輪がカーブ速いって言っても2輪並みに最小回転半径ないだろ?
曲がれんのに速いっていわれてもな・・・
792:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/23 07:06:22.45 tNSa+Jti0
>>791
違うつーのw
例えばF1が何で速いかっていったらバイクより最小回転半径が小さいからじゃない
何トンもの強烈なダウンフォースが車体を地面に押さえつけてるおかげで
バイクでは無理な速度でもコーナーに突っ込んでいけるんだよ
しかもタイヤは4つだから安定もしてるわけでバイクのダウンフォースじゃ話にならない
キャパロT1やヴェノムのように300km/h時のダウンフォースがトンを超えるような車なら
尚更バイクに勝ち目なんかない
793:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/23 07:14:45.82 B764JO2O0
>>787
>碓氷峠みたいな九十九折なとこじゃ4輪が速いだろうし・
あんな狭い道でそれは無いな。
あそこで二輪のジム屋には四輪では絶対に勝てないと思うぞ。
あ,車線厳守でね。
ま、公道で四輪が二輪に勝てるのは二車線使える所くらいだね。
794:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/23 07:25:37.14 4uqG/NWs0
アメリカでは臓器提供者は圧倒的にバイク乗りが多いので、バイクに
乗ることをもっと推奨してほしいですね。脳死になりたければバイクに
乗るのが一番!
795:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/23 07:39:26.92 AAoLlhadO
どんな仕上がりかワクワクだな。
URLリンク(rinrinmoto.seesaa.net)
796:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/23 07:45:38.08 mWOa9HaFO
>>792
二輪がダウンホース得られないのは二輪の構造的欠陥じゃん
誰も二輪のダウンホースは禁止とか言ってないんだからダウンホース持って来いよ
四輪の方が踏ん張り効くしダウンホース得られるし重心も下げられるんだから二輪に勝ち目無いっしょ~
797:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/23 07:59:25.31 baadn/k50
>>791
パイロンを回転とか、ゲート通過でUターンとかまで半径が小さければ、ミニバイクに勝てる4輪なんて無いからなw
798:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/23 08:05:16.97 B764JO2O0
>>796
何故、>>792にレスしているのか分からんが、
だからF1がサーキット最速って誰もが認めてるだろ?
お前は読解も記憶力も無い知恵遅れなの?
で、そのダウンホースを活かせる峠って何処にあるんだって事。
799:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/23 08:18:47.64 d+yrhhY60
>>797
だからなんでそう決めつけるかな
URLリンク(www.youtube.com)
800:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/23 08:35:10.70 tNSa+Jti0
>>798
>だからF1がサーキット最速って誰もが認めてるだろ?
「日産/R92CP」
1992年に耐久用レーシングカーとして日産が開発した伝説のグループCカー。
エンジンは3.5リッターV型8気筒+ツインターボ。レース予選で
は1200馬力を超え
ていたといわれている。車重850kg、シャシーはカーボンモノ
コック、空力にも優れたボディデザインだった。
富士スピードウェイの直線では400km/hオーバーを記録 し、
1分14秒台を叩き出した化物マシン(F1マシンやトヨタ・GT-ONE
TS020よりも速いラップタイム)。
このマシンに開発関与したのは、R35・GT-Rの開発を指揮した
水野和敏氏。
F1マシンなど相手にならなかったほど速かった「ニッサン・R92CP」
URLリンク(loveferrari.blog119.fc2.com)
801:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/23 08:36:14.52 tNSa+Jti0
日産・R92CP
エンジンは3.5リッターV型8気筒ツインターボのVRH35Zを搭載
。1992年JSPC全6戦、および1993年鈴鹿1000kmの
参加した計7戦全戦で優勝(クラス優勝2戦含む)。
1992年JSPCグループC1部門のドライバーズ(星野一義)・
メイクスの二冠タイトルを獲得。1993年デイトナ
24時間レースにも参加予定だったが、直前にキャンセルされた。
R92CPは、基本的には前年度のR91CPの改良発展型であり、R91CP
とは外観的な差異は大きくない。
顕著な差異は、フロントフェンダー上部のエアアウトレットで、R91CPまではルーバー状だったものが
R92CPでは開閉するフラップ状になったこと程度であり、前部
に位置するラジエータ、同じく前部に
開口するインタークーラー用ダクト、特徴的なブレーキ冷却用
エアインレットなどは、そのまま継承されている。
サスペンションの設計については、R91CPでは扱いやすさを狙ってレーシングカーとしては
高めに設定されていたロールセンターは、
常識的なレベルまで下げられ、コーナリング性能は一段と向上し、タイヤへの負担も小さくなった。
エンジンはV型8気筒3549ccのVRH35Zが改良の上継承されている。
トランスミッションも、
引き続きヒューランド社製5速VGCが採用されているが、91CPと同様に内部のギアだけが使用されており、
ル・マンなどで強度不足の問題が出たミッションケースは
日産内製で作りなさおれている。
802:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/23 08:36:33.66 tNSa+Jti0
1992年のシリーズでは、JSPCが最後の年ということもあり、
どこまで予選用エンジンの馬力を上げられるかという挑戦が行われた。
それまでの予選では1000馬力程度の出力で行っていたところを、
推定1200馬力以上(ベンチ測定において計りきれない馬力であった)の出力を出して予選を行った。
このエンジンを用いて、
旧富士スピードウェイにて予選を行った際、超ハイグリップな予選用タイヤで
あるQタイヤを履いた状態でも最終コーナーで4速と5速でもホイルスピンを
起こし、ブラックマークをつけていたそうだ。
後年に長谷見昌弘は雑誌のインタビューで「あのパワーはF1以上。
こんな加速、スピードを経験したのは
世界中で僕と星野の2人だけだろう」と語った。
(JSPCは2人のドライバーがコンビを組んで行われる
レースだが、予選のタイムアタックはそのコンビの内の
エースドライバーが担当していた。
日産はエースドライバーを23号車に星野、24号車に長谷見を充てていた。) 星野も、
このエンジンのあまりにものパワーに「僕はこのエンジンですぐに
はタイムアタックには入れなかった」と 語っている
(あまりにものパワーに星野、長谷見の2人とも、10~20分程の
心の準備時間が必要だった)。
後年星野もイベントで、「予選が終わった時、やっとスピード
の恐怖から開放されたと思ったよ。
出来ればもう2度とあの車に乗りたくないね」と語っていた。
R92CPの予選エンジン搭載車が、旧富士スピードウェイにおいて
スピードガン測定で時速400km以上を記録しており、
その事実は林・水野ら複数の関係者が認めており、ほぼ事実と判断してよいだろう。
もっとも、このことはドライバーへはその心理的負担を考慮して臥せられており、
「最高速度は時速380kmくらい」と伝えられていたという。
803:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/23 08:36:57.44 tNSa+Jti0
また、当時NISMOの監督を務めていた水野和敏によれば、
決勝での設定はドライバビリティを重視し
(主に富士のBコーナーの立ち上がりでドライバーが安心して
アクセルを踏めるようにすることが目的だったという)、
エンジン出力は発表当初の900馬力より少ない状態にし、
R91CPで約600馬力、R92CPでは約720馬力程度に
抑えられていたとのことである。ドライバーの星野は「僕らのエンジンは、
本当は5000cc位あるんじゃないか」などと述べていた。
燃費規定のグループCカー(カテゴリー2)として、
日本メーカーによって製造されたマシンの中では 事実上最強であったが、
このカテゴリーは国際的には2年前(1990年)に終了しており、
1992年シーズン用のマシンを製作したメーカーは日産だけである。
URLリンク(ja.wikipedia.org)
804:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/23 08:40:22.39 tNSa+Jti0
グッドウッド・フェスティバル・オブ・スピードは往年のF1マシンからクラシックカー、最新のスーパーカーや
ラリーカーなど様々なジャンルのクルマがたった一つの目的を持って集結しています。
そう、それは誰よりも早くフィニッシュ・ラインを駆け抜けること。
今年優勝したのは鮮やかなオレンジに塗られたトヨタ・セリカ。ドライバーやラリー・チャンピオンの
ジョニー・ミルナーで、全長1.16マイルのグッドウッ ド・ヒルクライム・コースを48.07秒で駆け抜けました。
これはどんなスーパーカーよりも速く、参戦していたF1マシンよりも速いタイムなのです。
なぜトヨタ・セリカがそんなに速いのでしょうか? それは2,318ポンドしかない車体と800馬力の組み合わせ、
さらに高出力を4輪を使って路面に伝え る四駆システム。エンジンはトヨタ・カローラのWRCから拝借した
2リッター 4気筒ユニットで、スーパーチャージャーとターボのを装着した上、ナイトロまでも組み合わせたモンスターエンジンとなっています。
URLリンク(jp.autoblog.com)
805:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/23 08:41:31.40 tNSa+Jti0
箱車でもフォーミュラより速い車なんて全然存在してるから
何でも間でも「F1サイキョー!」な訳じゃない
806:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/23 08:43:52.89 tNSa+Jti0
フォーミュラは軽い上に構造上の規定があるから速くするのも限界があるが
箱車は無制限に弄くり倒せて形状も自由に出来るから突き詰めれば箱車のほうが限界粋は高い
807:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/23 08:48:15.03 tNSa+Jti0
ヴェノムGTなんか既にプロト段階でFXXより速いタイムをトップギアトラックで出してるからな
富士でF1とFXX競争させたらFXXが負けはしたものの劇的な差のタイムではなかったし
FXXより速い車は実在する訳だからな
808:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/23 08:54:13.71 Sfc9uQ0Z0
>>796
ホースくだちゃい
809:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/23 08:58:30.55 AAoLlhadO
とりあえず ヴェノム君はキリンを百回読み返してこい。
810:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/23 09:13:42.60 baadn/k50
キリンwww
811:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/23 09:30:53.65 weXdRhY00
キリンはなかないからな。
専ブラで見てるんだが、未読10数レスってなってると、あぁベノム君か。って思う。
現実ではF1が一番で
庶民にはバイクが一番
そんな感じじゃない?
実際に「ネタ抜きでコースで勝負だ!金は俺が出す!」って言って
どんな車が来るよ?
バイクは600~リッターSSクラス
対する車は?
ヴェノムか?
812:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/23 09:38:45.71 baadn/k50
>>811
もしそんなことが実現したら、現実的に借り切れる金額のコースはコンパクトだろうから
ランエボやインプがトップタイム出すかもしらん
そんなとこなら、バイクもSSだけでなく、2st250のトップタイムってのもありえるかも
813:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/23 09:47:22.96 YCy6IJ6K0
>>800
R92CPは、超高速レイアウトだった旧コースで1分14秒だよ。
F1で旧コースのシュミレーションやったら1分を切ってしまう事が判明し
それだと決勝の周回数が多くなりすぎる為、大幅に改修してテクニカルコースに変わった。
それでもF1は1分14秒台で走ってしまった。
はっきり言ってF1は別格。R92CP程度では6周もあれば周回遅れにされる。
814:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/23 09:51:05.86 KKhoT0Qt0
>>806
スポーツプロトタイプだな。
SWCみたく、ガチガチのレギュレーションにしたら超絶不人気だったというやつで。
815:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/23 10:00:11.99 YCy6IJ6K0
TS020はレギュでリストリクターで大幅に去勢されててウイングカー構造じゃないからR92CPよりタイム遅くて当然
ル・マンのタイムでいえばR90CKが3分26秒でTS020が3分29秒だった
史上最速のターボCカー、メルセデスC11はレギュで100kgのバラスト積まされて3分31秒
816:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/23 10:03:15.65 YCy6IJ6K0
F1以外のカテゴリのマシンがF1より速くなってしまった例としては、アメリカのカンナムがある
SWCはセクタータイムでF1を上回る場合も若干あったけど、F1より200kg重く100馬力少ないのでタイムは適わなかった
逆に言えば重くて非力な割にはかなりF1に接近してた
817:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/23 11:42:03.22 nF0kcUr70
792 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2012/02/23(木) 07:06:22.45 ID:tNSa+Jti0
何トンもの強烈なダウンフォースが車体を地面に押さえつけてるおかげで
バイクでは無理な速度でもコーナーに突っ込んでいけるんだよ
しかもタイヤは4つだから安定もしてるわけでバイクのダウンフォースじゃ話にならない
キャパロT1やヴェノムのように300km/h時のダウンフォースがトンを超えるような車なら
尚更バイクに勝ち目なんかない
URLリンク(www.youtube.com)
でかいGTウイング付けたり車高下げてダウンフォースを稼いているけど
ボトムスピード200キロの超高速コーナーでバイクと同じスピード
見た感じ、ヴェノムがGT3の車より空力に優れているようには思えない
空力と言うなら、このくらいにしなくては・・・
URLリンク(jp.autoblog.com)
818:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/23 12:07:42.09 nogFEXlE0
高速の話題になった途端、シティからR34T88とか言ってるあたり、
胡散臭いなwいかにもな車両名だし、本当はどっちも持ってないやろなw
819:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/23 12:08:25.86 IactLZKC0
>>813
単純にコースレイアウトだけでシュミレーションしても新コースでは路面のアンジュレーションが大幅に改善されてる
勝負なんて下駄履いて見ないと分かるわけないのに「はっきり言ってF1は別格。R92CP程度では6周もあれば周回遅れにされる。」
なんて断言する時点でお前はただのゲーヲタ
旧コースの直線で400km/h出てしまう車に対してF1の性能でどれだけ出せる?
>>817
だからFXXや青山王子のMC12コルサはGT3より富士で速いタイム出してるんだよ
820:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/23 12:09:19.41 IactLZKC0
速さなんて空力の問題だけじゃないってこと丸でわかっちゃいないな
821:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/23 12:14:07.75 IactLZKC0
ヴェノムGTなんか既にプロト段階でFXXより速いタイムをトップギアトラックで出してるからな
富士でF1とFXX競争させたらFXXが負けはしたものの劇的な差のタイムではなかったし
FXXより速い車は実在する訳だからな
Ferrari FXX vs F1 CAR!!
URLリンク(www.youtube.com)
F1が一番とか必死になってる奴は自分の中の絶対的神だから
それ以上の存在を認めたくないんだろうな
822:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/23 12:16:22.08 IactLZKC0
それにF1の最高速じゃアウトバーンみたいな場所じゃ大したことはない
高速域に達してしまってからの戦いじゃヴェイロン程度にも引き離されるだろう
823:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/23 12:17:59.31 IactLZKC0
それにダウンフォースってのはウィングでかくすりゃ良いってもんじゃない
824:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/23 12:21:30.04 IactLZKC0
それとテクニカルコースになったからこそF1が有利に走れるんだよ
825:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/23 12:27:51.89 IactLZKC0
>>370
>BBCがおこなったAriel Atom V8 対 Bmw S1000RR
>の企画に立ち会ったMCNによるとバイクは Atom V8 に1秒遅れで
>総合ランキング2位の記録をだした。1.16.1?
それFerrari FXXやZonda RやUltima GTR Caparo T1に比べたら遥かに遅いタイムなんだがw
こんなタイムでバケモンみたいなダウンフォースのUltima GTRやヴェノムGTに
サーキットでどうやって勝つんだってはなしだw
826:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/23 12:28:15.34 IactLZKC0
Power Laps
Ariel Atom V8 1.15.1
McLarenMP4-12C 1.16.2
Lamborghini Aventador 1.16.5
Bugatti Veyron SS 1.16.8
Gumpert Apollo 1.17.1
Ascari A10 1.17.3
Koenigsegg CCX (with Top Gear spoiler) 1.17.6
Noble M600 1.17.7
Pagani Zonda F Roadster 1.17.7
URLリンク(www.bbc.co.uk)
827:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/23 12:29:55.28 IactLZKC0
Top gear power rap(番外)
Pagani Zonda R 1:08.5
Ultima GTR 720 1:09.9
Caparo T1 1:10.6
Ferrari FXX 1:10.7
ULTIMA GTR BREAKS RECORD ON TOP GEAR TRACK
URLリンク(www.youtube.com)
Ferrari FXX Power Lap
URLリンク(www.youtube.com)
Caparo T1 car review - Top Gear - BBC
URLリンク(www.youtube.com)
Pagani Zonda R - Top Gear - BBC
URLリンク(www.youtube.com)
全て日本で購入できるし、その気になればナンバー取得して公道走れる市販車です
URLリンク(kawahara-cars-ltd.com)
www.red-five.jp フェラーリ FXX vs F1
URLリンク(www.youtube.com)
コーナリング時は横Gが3Gに達してしまうフォーミュラモドキのCaparo T1ですらゾンダRやウルティマGTRに敵わない
828:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/23 12:31:41.72 IactLZKC0
Caparo T1 driven by Mika Hakkinen
URLリンク(www.youtube.com)
829:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/23 12:50:40.86 B764JO2O0
>>822
ドラックレーサーに比べたらベイロンなんて鈍亀だな。
お前が言ってる事はこう言う事。
馬鹿はウザイのでベイロン万歳スリでも立てて
そこで思う存分オナってくれ。
830:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/23 12:53:08.89 B764JO2O0
×ベイロン
○ヴェイロン
ま、どっちでも良いけどね
興味ないから。
831:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/23 12:54:12.74 B764JO2O0
×万歳スリ
○万歳スレ
832:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/23 12:55:36.56 RhTnlCEd0
× ばつ
○ まるっ!
833:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/23 13:00:43.27 IactLZKC0
グッドウッド・フェスティバル・オブ・スピードは往年のF1マシンからクラシックカー、最新のスーパーカーや
ラリーカーなど様々なジャンルのクルマがたった一つの目的を持って集結しています。
そう、それは誰よりも早くフィニッシュ・ラインを駆け抜けること。
今年優勝したのは鮮やかなオレンジに塗られたトヨタ・セリカ。ドライバーやラリー・チャンピオンの
ジョニー・ミルナーで、全長1.16マイルのグッドウッ ド・ヒルクライム・コースを48.07秒で駆け抜けました。
これはどんなスーパーカーよりも速く、参戦していたF1マシンよりも速いタイムなのです。
なぜトヨタ・セリカがそんなに速いのでしょうか? それは2,318ポンドしかない車体と800馬力の組み合わせ、
さらに高出力を4輪を使って路面に伝え る四駆システム。エンジンはトヨタ・カローラのWRCから拝借した
2リッター 4気筒ユニットで、スーパーチャージャーとターボのを装着した上、ナイトロまでも組み合わせたモンスターエンジンとなっています。
URLリンク(jp.autoblog.com)
ヒルクライムじゃF1なんて大したことない
834:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/23 13:02:21.59 IactLZKC0
>>829
ちげーよw市販車でもないF1を公道でも最強とか言ってるお前が馬鹿だろw
ドラッグレーサーなんて公道走れないしヴェイロン最強なんて思ってない
ヴェノムに比べたら全然遅いしな
835:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/23 13:03:45.24 IactLZKC0
>>249
最高速とか加速とか言ってるからGT-Rみたいな雑魚を車の代表にしないで
取りあえず市販車最速クラス同士のトップスピード等を比較してみようか
2輪
ZX-14 340km/h(リミッター解除時?)0-300km/h 19.8sec
Y2K 250mph(約402km/h) (但し日本の行動走行は不可)
四輪
Hennessey Venom GT 275mph(442km/h)
0-60 mph 2.5 sec.
0-200 mph(322 km/h) 15.3 sec. (Bugatti Veyron = 24.2 sec.)
Transter Dagger GT 315mph( 506.9 km/h)
0-60mph 1.5sec
836:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/23 13:05:07.90 IactLZKC0
Hennessey Venom GT Full Review & Details
URLリンク(www.youtube.com)
2011 Hennesey Venom GT 1200ps
Performance
Max speed 442.6 kph (275 mph)
0 - 60 mph 2.4 s
0 - 100 mph 5.3 s
0 - 150 mph 8.9 s
0 - 200 mph 14.3 s
0 - 100 kph 2.5 s
0 - 200 kph 6.7 s
0 - 300 kph 13.0 s
2011 Top Gear Magazine April Edition Secret Hennessey Venom GT 0-60 2.2 1200 BHP 275 MPH
URLリンク(www.youtube.com)
Bugatti Veyron 8.0 W16 Super Sport
0 - 60mph 2.6
0 - 100mph 5 sec
0 - 150mph 10.2 sec
0 - 200mph 22.2 sec
Top speed 253 mph
Bugatti Veyron 8.0 W16 Super Sport
Test date 21 February 2011 Price as tested £2,000,000
URLリンク(www.autocar.co.uk)
URLリンク(www.youtube.com)
837:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/23 13:06:03.66 IactLZKC0
ヴェイロンなんて何をどう頑張ってもヴェノムより全然遅いだから「アウトバーンじゃF1なんてヴェイロン程度にも」と
書いてるのが分からんこいつはアホかw
GT-Rは1500psまで上げても1100ps(初期型)アルティメットエアロより高速域の加速で劣っている
SSC Ultimate Aero vs AMS Alpha GTR Acceleration
Comparison of acceleration between the SSC Ultimate Aero and The AMS ALPHA NISSAN GTR.
SSC Summary:
0-60mph 2.9s
0-100mph 4.5s
0-125mph 6.3s
0-150mph 8.5s
1/4 mile 9.5s @ 156mph est.
AMS Alpha Summary:
0-60mph 2.9s
0-100mph 5.0s
0-125mph 6.8s
0-150mph 9.2s
1/4 mile 9.33s @ 153mph
URLリンク(www.youtube.com)
838:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/23 13:07:00.47 IactLZKC0
ヴェイロンと比較してみても分かるように同等のパワーならパワーウェイトレシオで勝るほうが
最高速までの到達時間が遥かに速いという良い見本だ
Bugatti Veyron vs SSC Aero topspeed race comparison
URLリンク(www.youtube.com)
SSC Ultimate Aero record run GPS 0-409kmh
URLリンク(www.youtube.com)
ちなみにSSCは軍がミサイルの速度計測に使う高精度なディトロン社のGPSで
AMS Alphaとヴェイロンはメーター読みだから実際にはもっと開きがあるはずだ
SSC Ultimate Aero vs Bugatti SS vs Koenigsegg Agera R acceleration comparison
URLリンク(www.youtube.com)
SSC Ultimate Aero vs Bugatti Veyron SuperSport vs Koenigsegg Agera R Acceleration Comparison
URLリンク(www.youtube.com)
839:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/23 13:07:31.63 IactLZKC0
まあ、フェランボでもFXXみたいなサーキット専用車にナンバーつけて走ってるのでもない限り
日本で見かけるようなフェラーリやGT-R程度なら吊るしのバイクで十分おちょくれるだろうけどな
Venom GT Running Up the Hill at the 2011 Goodwood Festival of Speed
URLリンク(www.youtube.com)
GT-R遅っwこれはGoodwoodで順番に周回するただのエキシビジョン走行だが、
こんなもんその気になったら楽勝でヴェノムに抜かれてるじゃねーかw
どんだけ先に出といて追いつかれて遊ばれてるんだよw
GT-Rと同じ映像を公開されるのが嫌でスタート直前に突然順番を譲るヴェイロンw
Bugatti Veyron SS & Hennessey Venom GT at 2011 Goodwood FoS
URLリンク(www.youtube.com)
Goodwoodでの2012 GT-RとVeyron SSについて語るジョンヘネシー
Hennessey Venom GT on CarCast with Adam Carolla
URLリンク(www.youtube.com)
TopGear says the Venom GT is the fastest car that they've ever tested.
The Venom will be making a top speed test run soon. How fast do you think it will run?
URLリンク(www.facebook.com)
840:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/23 13:09:17.86 IactLZKC0
しかも公道を普通に走れる車と公道走行も不可でパラシュートがないと止まれない直線だけの奇形を一緒にしてる>>829って
どんだけ頭悪いんだよ。。(爆笑!!)
Stig Sets New TopGear USA Lap Record in Hennessey ZR1 Corvette
URLリンク(www.youtube.com)
Now that the Hennessey ZR1 owns the TopGear USA lap record for street cars,
how much quicker do you think our Venom GT will run? It weighs nearly 500 lbs less and has 450 more HP!
John Heinricy Tests the Hennessey ZR1 - Part 2
URLリンク(www.youtube.com)
ちなみにVenom GTは800ps~1200psまで3段階のパワーが
車内からブーストコントローラで切り替え可能なのでグレード別に選択しなくても
用途と走る場所により1台の車で楽しめるようになってる
841:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/23 13:09:34.09 RhTnlCEd0
EVなんてエンジンより開発安く済みそうだけどなかなか速いの出てこないね
842:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/23 13:09:48.36 IactLZKC0
Who has the fastest car in world right now?
Check out what TOP GEAR has to say about this question.
I've driven pretty much every supercar on sale over the past 25 years,
but not one of them has accelerated anything like the Venom. Not the Bugatti Veyron.
Not even the Shelby Supercars Ultimate Aero, which I stepped out of just a few minutes before.
SSC Ultimate Aero and Venom GT unleashed - BBC Top Gear
URLリンク(www.topgear.com)
843:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/23 13:11:08.45 IactLZKC0
Unlike the exterior, which plays all sorts of tricks with your eyes.
Because we are all used to seeing that familiar Lotus face and thinking
‘small sports car', that's your first impression. But whip out a tape measure and
you'll find the carbon-fibre-bodied Venom is almost a metre longer than an Exige, with a 600mm longer wheelbase.
It's actually 180mm longer than the SSC. While we're talking dimensions,
it's also worth introducing the concept SSC Tuatara, as this is the car that will really do
the talking for SSC next year now that the production run of 16 Ultimate Aeros is finished.
The Venom makes almost every other car this side of a V8 Ariel Atom feel slow.
You want numbers? A Bugatti Veyron takes a scant 24.2 seconds to hit 200mph from rest. The Venom GT takes just 15.3.
And it lets you know it every time you get behind the wheel, which is exactly what John Hennessey planned.
"We wanted the Venom GT to be a challenge," he says. "It's the automotive equivalent of skiing down
a double black diamond [near vertical and for heroes only] run. You risk a lot by doing it,
but the buzz and sense of achievement just go on and on." And on...
844:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/23 13:22:58.26 AAoLlhadO
またシコシコとオナニータイムがはじまったかw
キリンの一巻~四巻を100回読み返してこい
845:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/23 13:53:49.61 Wiik76SNO
Fワンでもべのむもオフに出せないなら雑魚
846:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/23 14:07:17.69 mWOa9HaFO
F1に勝てない、パリダカに勝てない。
公道で一番カッコイイ夜の峠でも勝てない。
なんなんバイクwww
847:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/23 14:18:36.14 AAoLlhadO
>>846
お前も基本的にヴェノムと変わらん。
848:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/23 14:27:53.89 AAoLlhadO
シリーズ6が4年振りの発売だな。
待ちにまった(」゜□゜)」
URLリンク(www.youtube.com)
849:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/23 14:36:55.29 weXdRhY00
ベノム君
頼むからトリップ付けてくれ!
NG設定したいんだよ
850:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/23 14:52:26.96 v6YnllhLO
オフに出ない輩が良く言う
851:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/23 14:57:21.66 RhTnlCEd0
ブサのリミッターって29秒から聞えてくるやつかな
URLリンク(www.youtube.com)
852:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/23 15:00:06.69 vvJHRcs40
>>841
記録狙いの速さだけならなんぼでも速いEVは作れる
URLリンク(response.jp)
これは補助輪付いたらクルマだけど2輪でバランス取れたらバイクだな
国産のクルマで市販も視野に入れてる物では370km/hなんてのもあるが
URLリンク(response.jp)
電動バイクの対抗馬はこいつかな
URLリンク(www.tv-tokyo.co.jp)
853:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/23 15:00:39.40 vvJHRcs40
>>841
記録狙いの速さだけならなんぼでも速いEVは作れる
URLリンク(response.jp)
これは補助輪付いたらクルマだけど2輪でバランス取れたらバイクだな
国産のクルマで市販も視野に入れてる物では370km/hなんてのもあるが
URLリンク(response.jp)
電動バイクの対抗馬はこいつかな
URLリンク(www.tv-tokyo.co.jp)
854:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/23 16:21:01.70 YCy6IJ6K0
>>819
英国の滑走路でBARホンダが試しにウイングを外して最高速を計測した時は420km/hほど出た
855:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/23 16:41:02.13 9cUfEUNk0
>>854
英国のどこの滑走路だよ?
ソースは?
現在のフォーミュラの最高速のレコードはボンネビルで400km/hカツカツだぞ
ソースもなく苦し紛れの妄想ならやめとけよ
その速度なら間違いなく世界記録なんだからソースはあるだろう
856:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/23 16:42:05.87 yQO53fzkO
サーモスタットは嘘
857:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/23 16:43:10.30 yQO53fzkO
ラジエーターキャップの開閉原理は本当?
858:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/23 16:45:33.55 yQO53fzkO
ベルト電動冷却ファンはやってる?
859:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/23 16:46:35.73 yQO53fzkO
電動冷却ファンはコスパよくないよね?
あんまりやってないでしょ
860:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/23 16:47:18.42 9cUfEUNk0
それとF1の軽さでウィング外せばサーキットじゃ自殺沙汰だぞ
俺は改修前の富士のストレートで400km/h出るのかって聞いたんだが
最高速重視にするならウィング外したりレブリミッターの設定やダンパーの可動域だって設定変えないといけないし
それで本来のダウンフォースでコーナリングできると思ってるの?
その仕様で300km/hでコーナー突っ込んだらメンコみたいに捲れ上がるよ
861:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/23 16:48:13.05 yQO53fzkO
本のバッテリーの中身の構造図は嘘?
862:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/23 16:49:41.01 yQO53fzkO
トルコンのトルク増幅は嘘
863:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/23 16:51:33.38 yQO53fzkO
遊星歯車式変速は複雑そうだけど、やってる?
864:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/23 16:52:46.92 yQO53fzkO
デフも、歯車でやってる?
865:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/23 16:54:21.54 yQO53fzkO
後輪二つのトラックはデフに流体継手使ってるよね
電子制御デフも嘘
866:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/23 16:55:28.88 yQO53fzkO
ドラムブレーキは昔だよね
867:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/23 17:00:53.65 9cUfEUNk0
しかも「420km/hほど」ってwほどってなんだよ
アルティメットエアロのレコード414km/hの上を言ったつもりかも知れんが
今の公式ギネス記録はヴェイロンスーパースポーツで434km/h出てるぞ?
もうすぐヴェノムが軽く破るけどな
ダイノで計ったところヴェイロンは確実に抜けるらしいがSSCの出方を待ってるんだろう
868:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/23 17:03:06.70 9cUfEUNk0
ダガーGTは0-60mph加速1.2秒がダイノで計測できてるし
あらゆるメーカーが市販車世界最速を狙ってる
869:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/23 17:15:24.59 9cUfEUNk0
やっぱりヴェイロンみたいにデブでダウンフォース悪いとコーナリングがトロいな
Bugatti Veyron vs BMW S1000RR
URLリンク(www.youtube.com)
Veyron vs S1000R
Bugatti Veyron 重量1888kg ダウンンフォース 375km/h時 350kg
Hennesey Venom GT 重量1220kg ダウンフォース150mph(241km/h)時 677kg、時速300km/h時 1097kg
エンツォ・フェラーリ 200km/h時 334kg 300km/h時 775kg
フェラーリFXX 200km/h時 467.6kg 300km/h時 1085kg
スーパーGTマシンのダウンフォース 250km/h時 700~900kg
フォーミュラ・ニッポンのダウンフォース 250km/h時 700~800kg
F1のダウンフォース 300km/h時 約2000kg
870:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/23 17:17:12.86 9cUfEUNk0
パワーウェイトレシオ
Bugatti Veyron 1.95kg/hp
フェラーリFXX 1.44kg/hp
GSX-R1000(バイク) 0.93kg/hp
F1のパワーウェイトレシオ(平均) 1kg/hp
Hennesey Venom GT 0.95kg/hp
その他一覧
URLリンク(www.geocities.jp)
今年ジョンヘネシーはBonneville Salt Flat にてVenom GT 1200psの
最高速アタックを敢行する予定だが、ヴェイロンと同じ馬力で重量は約半分と軽く、
ダウンフォースも格段に優ているので、しばらくどこのメーカーも抜き返せないくらいの
速度(450km/h以上)を記録する自信があるそうだ。
スーパーGT以上の加速とダウンフォース、全盛期のCカーより速い最高速、
F1以上のパワーウェイトレシオで、曲がれて止まれてコントロール性もよく、
現時点でHennessy Venom GT は、事実上世界最強最速の市販車だ。
見よ!このロケットの様なコーナリングの速さ!
Hennessey Venom GT 1200 HP Full Review & Details
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(lib.store.yahoo.net)
URLリンク(www.topgear.com)
871:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/23 17:18:35.95 9cUfEUNk0
>>817
フェラーリFXXもGTマシン以上のダウンフォース確保できてるが
別にそんなデカイウィングなんて付いてない
Video: Stig thrashes the new BMW M5
"It's amazing how quickly 1,200bhp concentrates the mind. It's also amazing how quickly
it compresses 30 miles of arrow-straight desert road into a point just in front of previously long-distant mountains.
They appear like a slap in the face, shunted forward in a rush. It doesn't help
that the V8 behind me is roaring madly, topped off with induction and turbo noise
that sounds like Lord Vader having a panic attack.
We're dealing with the weapons-grade turbo power, and the results are shocking.
The Hennessey Venom GT is the fastest accelerating car I have experienced - and,
if you're sitting in Molsheim polishing a world speed record, best put the Bugatti-branded duster down.
The Americans are coming, and the phrase ‘superpower' just took on a whole new meaning.
Pat Devereux tries to shake off a 100 per cent proof adrenalin rush and write something lucid
about the two fastest road cars in America in our new issue.
URLリンク(www.topgear.com)
872:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/23 17:19:04.83 9cUfEUNk0
赤ちゃんヴェノムともいえるエクシージでさえこのポテンシャル
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
GT3カップ VS エクシージ 鈴鹿西コース
URLリンク(www.youtube.com)
チューンドホンダエンジン搭載のエクシージ
驚く速さ! ちょっと欲しいかも!?
やっぱり筑波みたいなタイトコーナーの連続するコースで
ライトウェイトの中に混じると流石のGT-Rも直線番町だな
チューンドエキシージのコーナリング性能ハンパねーわ
KTM X-Bow Lotus 2eleven AE86 N2 Exige TiRacing Radical SR4 GT-R 35 Tsukuba
URLリンク(www.youtube.com)
873:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/23 17:19:27.52 AAoLlhadO
またオナニータイムかw
874:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/23 17:20:33.44 9cUfEUNk0
>>873
そういうこった
875:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/23 17:27:14.77 9cUfEUNk0
18日、中国関連の情報を伝えるニュースサイト『レコードチャイナ』が、
「ネット中毒の青少年の脳はヘロインやアルコール中毒患者と同程度の
損傷を受けている」という記事を掲載し、ネット住民の関心を集めている。
同サイトによれば、この調査結果は、中国科学院がネット中毒の青少年17人と
そうでない青少年16人の脳をスキャンして判明したもの。これによると、ネット中毒患者の脳は、
「脳の損傷の状況がヘロインやアルコール中毒患者と非常によく似ており、
物事を決める判断力や感情のコントロール能力が低下する」という。
日本でもネット中毒を扱う医療機関は増えており、昨年7月には、神奈川県横須賀市の
久里浜アルコール症センターに「ネット依存治療部門」が開設されている。このセンターのサイトでは、チェック項目として、
「インターネットで新しい仲間を作ることがありますか」
「他にやらなければならないことがあっても、まず先に電子メールをチェックすることがありますか。」
「インターネットの無い生活は、退屈でむなしく、つまらないものだろうと恐ろしく思うことがありますか」
876:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/23 17:27:54.38 9cUfEUNk0
などがあげられている。また、依存からの脱出方法としては、「外出」「利用時間を決める」
「接続時間の記録」「機器の破棄」といった方法が挙げられている。
一見ショッキングな印象を受けるこの「ネット中毒=ヘロイン・アルコール中毒」という記事だが、
これに対するネット住民の反応は思いのほか冷静で、大多数が
「ああ、やっぱり」
「知ってた」
「これは身に覚えがあるから多分事実だ」
「あ~納得
自分がどんどんバカになっていくのわかるもんw」
「2chに来るとよくわかる」
と、思い当たる節があるようだった。
URLリンク(r25.yahoo.co.jp)
これヤベーなおい
877:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/23 17:29:55.91 9cUfEUNk0
>などがあげられている。また、依存からの脱出方法としては、「外出」「利用時間を決める」
>「接続時間の記録」「機器の破棄」といった方法が挙げられている。
特にこれなんかまんま病気の治療とかアル中の禁酒みたいな感じだな
まあ、俺の場合は見ないときは何週間も見ないから大丈夫だけどな
878:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/23 18:20:40.45 YCy6IJ6K0
ヴェノムだのヴェイロン程度じゃ、鈴鹿を同時にスタートしたら3周で周回遅れだよ・・・目を覚ませ
879:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/23 18:22:01.13 YCy6IJ6K0
×ヴェノムだのヴェイロン程度じゃ、鈴鹿を同時にスタートしたら3周で周回遅れだよ・・・目を覚ませ
○ヴェノムだのヴェイロン程度じゃ、鈴鹿をF1と同時にスタートしたら3周で周回遅れだよ・・・目を覚ませ
880:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/23 18:40:24.12 RhTnlCEd0
ダイノで計測できてるし
881:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/23 18:52:53.03 nF0kcUr70
851 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2012/02/23(木) 14:57:21.66 ID:RhTnlCEd0
ブサのリミッターって29秒から聞えてくるやつかな
URLリンク(www.youtube.com)
マカオGPでもHKSの800馬力GT-Rはバイクと同じ加速をしていたな・・・
882:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/23 19:25:04.70 baadn/k50
>>881
そのクラスの車相手だと、バイクの優位性はスタート直後の200mくらいだろうからな、、
883:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/23 19:26:36.85 9cUfEUNk0
2ちゃんって確かに皆キチガイになって好き勝手書いてるから
最初はおふざけでも本物のキチガイになってくるんだろうな
クワバラクワバラ!
884:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/23 19:27:19.79 9cUfEUNk0
>>878
程度って両方同列に騙ってる時点でお前の無知さが分かる
885:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/23 19:30:27.32 9cUfEUNk0
それにアウトバーンじゃF1なんて雑魚だしな
886:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/23 19:31:20.18 9cUfEUNk0
あと英国の滑走路でF1が420km程度出たってソースはどうした?
887:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/23 19:33:34.53 9cUfEUNk0
しかもヴェイロンはサーキットで遅いと散々言ってるのにアホかこいつは?
ヴェノムのことを話してるのにヴェイロン万歳スレを立てろとか必死でデタラメの情報出したり
IQ17くらいじゃないのか?
888:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/23 19:59:12.50 9cUfEUNk0
ちなみに>>724のデータで貼ってるようにヴェノムとヴェイロンじゃ全く加速も違うし
ダウンフォースも雲泥の差な訳だしヴェノムに関してはStigが今まで乗ったいかなる車よりも速い
と証言してるんだがその全然違うヴェイロンとヴェノムがどういう計算で鈴鹿3週目で周回遅れになるのか
詳細を詳しく教えてくれないか?
889:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/23 20:05:07.25 GdjF0q/h0
みんな~そろそろいぢるのやめろよな
890:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/23 20:13:03.00 d+yrhhY60
∧_∧
(・ω・ ) アイス買ってきたんよ
/()ヽ´ `/()ヽ
(___,;;)しーJ(___,;;)
□ □ □ □ □ □
バニラ イチゴ チョコ 抹茶 紅茶 ラムレーズン
□ □ □ □ □ □
ナッツ バナナ ミント メロン プリン キャラメル
□ □ □ □ □ □
ベリー 小豆 パイン ピーチ MIX マスカット
891:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/23 20:19:26.45 9cUfEUNk0
>>889
はい出ましたw困った時のいじり宣言つり宣言www
>>890
ラムレーズン
892:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/23 20:50:09.45 GdjF0q/h0
おまえ本気で自分がおちょくられてるってわかってないのか?
まあ只の嵐だから何にも考えてないだろうな
893:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/23 20:58:12.32 9cUfEUNk0
本当におちょくってる奴に「今お前をおちょくってる」って宣言する馬鹿がどこにいるよ?w
困った時のいじり宣言つり宣言おちょくり宣言なんてのは全部答えに困ったり反論できなくなった奴の常套手段だよ
俺が何年2ちゃん見てきてると思ってるんだよ
そんな初心者にやるような子供騙しの負け惜しみが俺に通用するとでも思ってるのか?
894:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/23 21:03:20.18 9cUfEUNk0
そんで必ず複数か自演かは知らんが>>889みたいに
「お前ら~しようぜ~」とか号令かける奴が出てくるがそんだけ統制取れてるスレじゃねつーのw
こんな自分勝手なガキ臭いニートの集まりで何寝言ほざいてるんだよ
そんでおちょくられてて弄ってたら何がどうなんだよ?
こっちも24時間いつでも暇な時に打てば必ず太鼓の様に響いてくるお前らみたいな
糞ニートおちょくってるんだからギブアンドテイクで丁度バランスが取れてるじゃねーかよw
おちょっくってると思うなら好きなだけおちょくれ
こっちも好きなように自由にしてるんだからよ
895:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/23 21:07:29.29 9cUfEUNk0
自演でも複数でもおちょくってても弄ってても何でも良いから勝手にしろよ
こっちは糞真面目に何年も同じコピペで埋めてるが俺は至って大マジよ
人生いつでも真剣勝負だ
896:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/23 21:08:41.90 B764JO2O0
>>834
>F1を公道でも最強とか言ってる
誰がそんな事書いたんだよ?
サーキットって公道だったのかぷっ。
あぁーヴェノムなゴメン、ゴメン。
ヴェイロンもヴェノムも全く興味ないから、
俺にとってはどうでも良事だからな。
お前ってあれだよな、絶対に手の届かないアイドルの追っかけをやっている
良い年こいたオヤジと同類だよな。
自分の好きなアイドルの名前を間違われて顔を真っ赤にして
何々ちゃんはあんなのと違う、とか必死にがなり立てていそうな、
あのキモいオヤジと。
てか、お前もしかしてアイドルの追っかけとかしてんじゃね(笑
897:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/23 21:13:39.12 weXdRhY00
物凄く…気持ち悪いスレになったな
ノートにでも書いておけば良いのに
898:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/23 21:14:10.94 weXdRhY00
掲示板に独り言。
まさにツイッターか。
899:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/23 21:50:58.19 bfWqXz/t0
TS020でル・マン2位になり、R92CPも試乗経験があるドリキン土屋氏が
のちにコーンズ所有のフェラーリ412T2に試乗した時の言葉
「速すぎて怖い・・・TS020やR92CPがまったりセダンに感じるくらい速い」
900:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/24 01:51:51.40 HxeyIESeI
二輪にちょっかい入れてる四輪は可哀想になるわ。
901:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/24 04:53:28.55 3omGUQWY0
>>899
ないないw
902:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/24 04:55:39.11 3omGUQWY0
>>896
>きちんと認可され、公道を走っている乗り物限定ということでお願いするニダ。
903:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/24 04:59:56.75 3omGUQWY0
しかも土屋なんて往年はベスモで八百長の太鼓餅に成り下がったジジィじゃんw
904:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/24 05:16:18.47 3omGUQWY0
F-1じゃ、箱根の峠を越えられない。
905:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/24 05:27:48.12 3omGUQWY0
まあ、フェランボでもFXXみたいなサーキット専用車にナンバーつけて走ってるのでもない限り
日本で見かけるようなフェラーリやGT-R程度なら吊るしのバイクで十分おちょくれるだろうけどな
Venom GT Running Up the Hill at the 2011 Goodwood Festival of Speed
URLリンク(www.youtube.com)
GT-R遅っwこれはGoodwoodで順番に周回するただのエキシビジョン走行だが、
こんなもんその気になったら楽勝でヴェノムに抜かれてるじゃねーかw
どんだけ先に出といて追いつかれて遊ばれてるんだよw
GT-Rと同じ映像を公開されるのが嫌でスタート直前に突然順番を譲るヴェイロンw
Bugatti Veyron SS & Hennessey Venom GT at 2011 Goodwood FoS
URLリンク(www.youtube.com)
Goodwoodでの2012 GT-RとVeyron SSについて語るジョンヘネシー
Hennessey Venom GT on CarCast with Adam Carolla
URLリンク(www.youtube.com)
TopGear says the Venom GT is the fastest car that they've ever tested.
The Venom will be making a top speed test run soon. How fast do you think it will run?
URLリンク(www.facebook.com)
906:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/24 06:27:02.66 BxbA2/Gk0
買えもしないしなベノムにこだわるベノム君w
907:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/24 07:24:18.79 FPFQFmgLO
>>906
だから有りもしない車の話しを連投してスレ埋めるな鬱陶しい
908:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/24 07:30:47.13 FPFQFmgLO
そもそもベロムクラスの車持ってる人間が
2ちゃんに来て必死にならないから
909:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/24 09:53:38.80 O6ZneTuv0
ベロムってなあに? ロデムの親戚かなにか?
910:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/24 10:15:20.01 AG9xSMSji
バロム1とバビル二世なら知ってる。
911:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/24 10:21:37.35 t0yGeXPK0
バイクも車も腕だと思うよ。
遅いGTRもいれば速いカローラもいるし。
そもそもベノムとか乗ってても峠で軽に煽られてたら恥ずかしいけど 実際有り得る話しだよ。
バイクなら尚更身体能力が必要だとおもうよ。
腕の話しとかは全く出て来ないのは何故だ?
912:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/24 10:31:25.57 wvIPKs2g0
>>911
>腕の話しとかは全く出て来ないのは何故だ?
車とバイクはどっちが速いの?ってスレだからだよ
913:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/24 10:35:25.83 qv6rTgI7O
実は、引きこもりだからだよ。
914:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/24 12:08:52.91 R3GDbDNS0
>>911
>腕の話しとかは全く出て来ないのは何故だ?
脳内のデータオタクしかいないから
915:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/24 12:42:14.94 Cwc/8124O
>>911
ここのバイク乗りが速いと思うか?
916:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/24 12:53:53.54 GLH/82X9i
この、スレ初めてきたんだが
車よりバイクが速いって当たり前だろ
重量が全く違うじゃねーか。
こんなことでpartスレになる意味がわからん。
917:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/24 12:58:01.09 Qdd4Duzq0
>>916
そこら走ってる車やバイク抜いて俺様速いって馬鹿が多いんですよ
918:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/24 13:09:41.61 OlMmprV10
>>911
>腕の話しとかは全く出て来ないのは何故だ?
>>72
>>132
919:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/24 13:14:18.24 Uhsto2Fti
>>916
無知な大半の一般人はそう思ってる。
軽い、パワーある、加速いい、負けるわけ無いじゃんと。しかし事実は違う。
脳内とリアル派で話が合う訳もなく。だからこんなにPartが続いてんだよ。
ガメラとゴジラどっちが強い?程度の低レベルの議論だがな。
920:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/24 13:15:28.41 R3GDbDNS0
>>919
それが有名な自分to自分ってやつですね?