[NGK]★スパークプラグ総合11気筒目★[DENSO]at CAR
[NGK]★スパークプラグ総合11気筒目★[DENSO] - 暇つぶし2ch575:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/06/04 19:00:21.94 Qlm/MdGZ0
黒くないからECUは正常ですね!
安心しました

576:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/06/04 20:04:20.85 p2QKvQy20
失火してなければそれでいいよ。

577:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/06/04 22:23:55.68 0SoWUfIl0
しっこ?

578:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/06/05 11:52:05.11 tCm3xjlG0
きつね色ってのは有鉛ガソリンでの話だろ。
今の世で必死にきつね色を求めている奴を見ると
滑稽すぎて笑える。

579:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/06/05 13:37:43.04 Qn0tHSQe0
21年前の車も今の車に入りますか?

580:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/06/05 18:20:39.12 cJCVyjgd0
21年前の車なら無鉛仕様だろ

581:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/06/05 20:42:15.70 dJVeIRqJ0
K6A NA にプレミアムRX入れるつもりだったが、相性によっては低速トルクが細くなるみたいだけど、イリジウムMAXの方が幸せになれる??

582:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/06/05 22:23:15.84 Qn0tHSQe0
K6A NAなんて純正プラグでいいだろw

583:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/06/05 22:32:34.41 ZBUxTSma0
プラグ交換の手間を考えるとイリジウムMAXでいいだろjk

584:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/06/05 22:48:04.22 dJVeIRqJ0
>>582
それを言うなw

>>583
ん?イリジウムMAXのが寿命長いって事??

585:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/06/05 23:17:27.87 bmeGfml30
信頼のチャンピオン

586:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/06/06 21:27:53.66 UXp0lZ7e0
>>584
あーごめん、何か勘違いさせちゃった。583は582に対するツッコミなので気にしないでw

公称寿命なら RX>MAX だよ。でも実際のところはまだわからないんじゃないかな。

うちはK6Aターボの標準装着のKR7AIからRXに変えてみたけど、約16000km走行ででちょっと劣化を
感じるようになってきた。具体的にはアイドルの振動増加と、エアコン使用時のアイドルアップが入る
瞬間にガタつくようになってきた。

トルク感は俺には変化が分からなかった。元々そんなに踏んで走らない派というのもあるのと、
標準装着プラグで37000kmほど走っててプラグがフルボッコだったから変えたら良くなる以外
無かったのよねwww

587:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/06/07 11:15:35.44 bl7Xa+N10
カートに乗ればタダみたいな金で気を失うまで全開っす。
とても体が持たないっす。
フォーミュラチックな海苔味を体験するっす。
ドライビングの基本がみっちり学べるっす。
才能があったらF1に行くっす。
レンタルにでも乗ってみるっす。
URLリンク(www.rental-kart.com)

588:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/06/08 07:03:57.91 A7iNO6OZ0
>>586
スマン、変な勘違い起こしてしまった。

今日ディーラーで車見てもらったらエンジンが結構振動してて犯人はプラグかもって言われた。

かなりヘタってそうだから同じような条件で何に変えても良さそうw

589:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/06/08 22:29:15.29 g/mkWjSg0
ルテニウムいいよかなり

590:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/06/08 22:42:32.68 qVwIBoC00
いいよね、交換して3万キロ到達したけども、ここで言われるほど悪くない。
また次もプレミアムRXにしたいくらいだよ。
エンジンはトヨタの1NZ-FEです。

591:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/06/08 23:01:24.23 A7iNO6OZ0
ヤフオクでイリジウムMAXとプレミアムRX代引きで調べたらほとんど値段変わらないじゃねぇかw

みんからとかで調べるとプレミアムRXでもトルクや燃費良くなってるやつもいるな。
トルク云々の話は乗り方やエンジンによっても違うって事か??

592:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/06/08 23:04:11.24 6Dp6ErAH0
つ 気の餅よう

593:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/06/08 23:24:46.27 J0xniG9X0
ヤフオクは偽者多いから極端に相場より安いのはやめとけよ

594:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/06/09 00:23:34.21 Zu/9J6OI0
>>591
元住商グレンジャーな某通販サイトで値段を見ると、1本当たり300~400円くらいの差だな。

車種、エンジンの形式、前回のプラグの型と使用状況も含めて比較しないとわからんね。
でも公称スペックでのRXとMAXの差異が元々少ないのだから好きな方入れりゃいいんじゃね?って思う。

595:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/06/09 00:34:44.93 UR4XEB3O0
直噴とかでVKBとか補助電極付きのイリジウムで無ければRXの方が着火性はいい感じ
まだ2千㎞くらいだから耐久性は判らんが

補助電極付き推奨の車種なら間違いなくそっちを勧める。
着火性でいうと
補助電極付き>>RX>>>>>単電極


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