12/01/15 13:24:55.60 NxaVDYVE0
>>465 の事例は俺が車を買った特定の店舗の話だから、
そのつもりで読んでほしい。
なお、零細町工場とかではなく、赤とか青とかいってたディーラーである。
俺は自動車関係ではないが製造業の仕事をしており、
修理者が作業が終わったと思っても、
やり残していることがある場合が実はしばしばあるのは知っている。
もちろん、だから仕方がないのではなく、
だからこそ、終わったと思ってから見直すことが必須なのである。
レゾネーターのようなでかいものが転がっている(しかも複数)のに
気付かないというのは、そもそもこの基本的なことが身に付いていない、
修理自体が本当に終わっているのか、
もっといえば修理をする腕があるのかどうかも疑わしいレベルと
いわざるをえない。
この後、オイル警告灯の件があったが、
レゾネーターの一件で呆れていたので、驚かなかった。
このディーラーのサービスの質は車を買った時から悪かったわけではなく、
途中から明らかに酷くなった。
サービスの人間が入れ代わっており、
簡単にいえば質のいいのがどこかに行って、
悪い(もしくは未熟)のが入ってきたということだ。
このディーラーだけの問題ならいいのだが。
新車をここで買って車検も点検もまかせていたのだが、
当たり前だが車を買い換えるとき、
たとえ日産車でもここで買う気はなくなった。
まあ結局日産車にしなかったので、縁は切れました。