アクセル/ブレーキ踏み間違え事故防止装置を考える9at CAR
アクセル/ブレーキ踏み間違え事故防止装置を考える9 - 暇つぶし2ch995:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/17 10:52:55.83 1UbnjNka0
それはウィンカーと判明済み

障害物避け75キロで激突 祇園暴走事故
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)
> その瞬間に右後方のウインカーが光っていた

996:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/17 11:48:33.88 W+TH3Z860
>>995
ウィンカーだったのか?
だとしても、最初のタクシーに追突したあとバックして再発進してる
その後、歩行者跳ねてドライブレコーダー映像の場面になる
踏み間違いじゃいろいろ不自然だろ

祇園車暴走:衝突後バック、再発進 殺人容疑で捜索
URLリンク(mainichi.jp)

997:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/17 12:16:10.38 s8y7b36t0
食い違う2種類の目撃証言がある

バックしたといっているのは最初に追突されたタクシーと、その乗客
URLリンク(www.dotup.org)
URLリンク(www.dotup.org)

バックしてないといっているのは、通行人
> この事故を、1メートルしか離れたところから目撃していた女性は、「最初、軽い接
> 触だったんですけど、そうしたらタクシーが停止したが、後ろから来た車が止まるこ
> となく、ずっとアクセルを踏み続けて、すごい音、バキバキ。いきなりアクセルを強く
> したので、『なんでこの人止まらないのかな?』と、ずっと見ていた」と語った。
> タクシーに追突したにもかかわらず、その後もアクセルを踏み続けていたという男。
URLリンク(www.fnn-news.com)

現時点で警察が採用しているのは、バックした派だけど
車に乗りながら、ミラー越しに見た"目撃"は、信用度が低いね。

998:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/17 16:24:18.27 eeMM9L4H0
祇園車暴走
 発作でアクセルべた踏みが解除できず暴走したという推測はどうだろう?
 当然パニックに陥り、ブレーキやエンジン停止などの停止操作はできなかった。

999:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/17 16:38:02.17 XeZHQbAg0
ナイト姉弟

1000:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/17 18:37:55.75 1UbnjNka0
南アルプス市のプリウスタクシー暴走と似たようなものでしょ
歩行者がいたかいなかったかだけの違い
容疑者は自分の踏み間違いとは思っていないようだけどね

1001:1001
Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch