アクセル/ブレーキ踏み間違え事故防止装置を考える9at CARアクセル/ブレーキ踏み間違え事故防止装置を考える9 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト750:名無しさん@そうだドライブへ行こう 12/02/24 03:18:29.57 8Vi+O5v80 加速/減速を一つの入力装置で制御するのは 鉄道車両で既に実用化されてるじゃん。 アレと同じにすればいいんじゃないの? 751:名無しさん@そうだドライブへ行こう 12/02/24 16:13:53.99 GifOf5kk0 鉄道と道路を同一視って無理ありすぎ 752:名無しさん@そうだドライブへ行こう 12/02/24 17:27:44.16 A4Z3+fHy0 >>750 鉄道と道路では加減速の頻度が圧倒的に違うからねぇ たとえば、60km/hで走ってて減速して40km/h走行する場合 その入力装置はどのように動かしますか? ゆっくり40km/hまで減速する場合 そこそこ早めに40km/hまで減速する場合 強ブレーキで40km/hまで減速する場合 3通りの入力装置の操作をどうぞー 753:名無しさん@そうだドライブへ行こう 12/02/24 20:04:15.44 zs+tqIUw0 それもあるし、そもそも鉄道は道路のように 複数の車が右から左から前から後ろからと入り乱れない。 歩行者が飛び出してくることも、基本的にはまずない。 自殺者はたまに飛び出してくるけどw 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch