アクセル/ブレーキ踏み間違え事故防止装置を考える9at CARアクセル/ブレーキ踏み間違え事故防止装置を考える9 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト50:名無しさん@そうだドライブへ行こう 11/11/28 02:49:30.07 Xdv9Y7NiP >>39 何を根拠に1000万キロとか言う? 1日1000km走ったとして30年近くかかるんだけどさ・・・? >>41 でもさぁ 実際には左足でブレーキ踏むポジションにはなってないし メーカーや車種によっても ブレーキの位置・高さ・踏み込み具合・アクセルとの間隔 が まちまちなのもダメだと思うの。 51:名無しさん@そうだドライブへ行こう 11/11/28 11:32:30.50 yI7z5J4XO >>49 そこが「思い込み」の怖いとこ。 実際には「踏み間違い事故」の大半はギアセレクトのミスじゃない? 事故が駐車場等低速で起きてる事からも明らかでしょ。 踏み間違いを無くすより、セレクトのミスを無くす方が現実的 52:名無しさん@そうだドライブへ行こう 11/11/28 11:54:04.84 zyeYGVa10 セレクターを間違えても、ブレーキ踏めば止まるから。 やはり、ブレーキと思い込んでアクセルを踏んでいることが、事故の原因だ。 53:名無しさん@そうだドライブへ行こう 11/11/28 11:56:57.01 zyeYGVa10 >>51 >実際には「踏み間違い事故」の大半はギアセレクトのミスじゃない? >事故が駐車場等低速で起きてる事からも明らかでしょ。 セレクターミスならば、必ず出庫(発進)時の事故になるはずだ。 実際には、入庫(停車時)の踏み間違い事故のほうが多い。 典型的な例だと、コンビニの駐車場に止めようとして、ブレーキとアクセルを間違えて店舗に突っ込むケース。 この場合、セレクターのミスはしていない。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch