◎◎ ホイール&タイヤスレ 59セット目 ◎◎at CAR
◎◎ ホイール&タイヤスレ 59セット目 ◎◎ - 暇つぶし2ch946:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/13 21:26:37.94 MOuN2anw0
何年か前までスズキの車はハブの勘合なんて無かったけどね。

947:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/13 21:42:29.39 FD1FVwwq0
>>943で構わんわな

948:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/13 23:39:35.03 /GkPmMMf0
ありがとん
まぁそんな高い物じゃないから入れるようにするわ
でもキャンペーンの中でも価格設定の高いホイールや現車も見ずにアライメントを薦められて若干ゲンナリしてたから納得出来なかったのもあるな
素人目だと片減りしてないようには見えるしな
他のAB行ってみて店員の対応次第で考えてみるわ
価格的には魅力的なんだわ

949:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/14 00:14:03.28 6T7XLsaq0
>ボルトへの負荷を減らしたいなら
ハブリングって負荷を受けるもんじゃないだろ…

950:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/14 00:34:22.37 w2NPjBEk0
だね。脳内炸裂しまくりだw

951:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/14 01:10:41.12 Y/HVufNW0
クレクレですまない
別に付けても悪さはしないよな?焼き付き?みたいなのがあるようだけど稀なんだろ?
住宅街のマンション住まいだから出来れば自分でタイヤは外したくないんだ
一度タイヤ交換したら基本ノーメンテで行きたい

952:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/14 01:20:13.07 w2NPjBEk0
ハブリングが元でホイール外す事なんて無いだろ

世間の大多数は付けてないが
自分が付けたければ付ければいい

953:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/14 01:20:42.42 SrbZ0oL90
>780
チト遅レスだが、バイクでそれ食らった。

ありえん設計だよ、まぢで・・・

954:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/14 01:33:09.32 w2NPjBEk0
また変なのが沸いてくるから蒸し返さないでください。

955:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/14 01:49:10.85 6p4MhYXVO
ハブリングはボルト留めの欧州車なら付けた方がいいと思うが、ナット留めならいらんな。
ハイパワー車も付けた方がいいという話も聞くが、乗ったことがないので知らん。

ハブリングは焼き付くというより錆付くことはある。

956:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/14 02:45:39.58 cBfo/uyS0
>>937>>939
ありがとうございました。

957:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/14 02:46:23.02 gNOMfIzk0
そこで樹脂製のハブリング、とかどこかのサイトで書いてあったな。

958:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/14 06:43:20.43 6T7XLsaq0
>>955
ボルト留めでも基本不要だよ。
ただボルト留めの場合、ハブリングがないと取り付けが
とんでもなく大変ってだけでw

959:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/14 06:44:01.59 6T7XLsaq0
基本不要、ってか機能的には不要と書いた方がいいかな、失礼。

960:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/14 07:21:04.27 EzQAgSzZ0
ボルト留めのメリットって何かあるの?

961:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/14 07:31:52.60 i2uOLoxe0
部品の数が減る。20個も。

962:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/14 08:37:39.39 Kdot1uil0
いつの間にか買う気になってたな
樹脂製も耐久性が云々みたいだから付けない方向で行きますわ
いろいろ意見変えてサーセンでした

963:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/14 08:52:17.70 AjJG0fNw0
>>960
あと、万が一折れてもボルト交換だけで済む。
向こうは日本みたいな修理のサービス体制が整ってないから
タイヤ交換くらい自分でやる人が多いし。

あと、鉄の品質が微妙だから折れる事を前提にしてるってのもある。


964:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/14 11:46:03.16 LPZczu7l0
>>963
俺が輸入車乗ってた頃までは、実際死屍累々って感じだった
スタッドレスシーズンにABとかでハブマッチ取れてないホイールセットを付けられて、
高速で長距離走行中ってパターンが多かったかと
1本折損すると振動増で全体に波及するってね
残り1~2本までに気づくかで大事になるかどうかの分かれ目とか
2000年頃の車種スレではマッチ取れたホイール履け…だったけど、
その頃からステマって有ったかは知らない
自分自身は純正と、たまたま輸入の車種専用品だったし
今時輸入車だからってマニア→専門店、一般人ディーラー任せでも無いだろうしねぇ

965: 【東電 81.5 %】
12/03/14 12:41:54.84 GdQbdU2w0
>>958-959
ボルト留めの場合、緩むと軸が傾くので、
ナット留めより取り付け時のセンターズレが起きやすく、
また何らかの理由で緩んだ場合に緩みが進行しやすい。

966:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/14 22:01:30.14 3ZqVHmyI0
>>960
重くてホール数の多いホイール付タイヤになれば、交換が楽。

とりあえずセンターだけハブに嵌めて、穴合わせはホイール回しながら合わせられる。


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