11/05/30 15:13:58.74 a2nbW3W60
>>94
流れない方がいいとは言う気は毛頭ないんだがな。
ずっとやんわり流れるならいいんだがやがてタイヤがタレてきて
エンジンのトルク変動に負けて段々と急に流れるようになったのが
すごく気になったんだよね。
なんて言うかサーキット等で1~2周はいいがそれ以降は気を使うような
感じとも言っていいな。
銘柄換えてワンサイズ太くした方がいいんじゃなかいと書いたのは
そのタレが収まる方向になるんじゃないかと思って書いたんだ。
決してグリップを上げるだけの意図ではないよ。
勿論前述の挙動はDSGを切った状態の話。
あと今は国産も軟いよ。俺も昔のノーマル形状が当たり前の時代から
知ってるがかなり変わったのを実感する。
実の所俺のも純正じゃなくて社外の車高調だがこれで車高調かよと
びっくりするのも多いし北海道在住で夫婦であちこち行くがそういう用途
でも硬さ等の面は全く問題ないよ。
まあセッティングがいい加減でハズレのキットも中にはあるだろうけどさ。