BMWオーナーが一目置く日本車at CAR
BMWオーナーが一目置く日本車 - 暇つぶし2ch556:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/12 20:38:53.11 caYOrrTo0
アメリカのカローラ社員(元トヨタ東京カローラ)が日本に帰ってくるとレクサスに配属される。
百姓、漁師相手にする田舎だとトヨペットの社員がスライドしてる。

557:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/12 21:32:35.82 aHHcXLDgO
>>556
なんだ、しったかか。

558:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/13 15:00:58.74 vGbLTG8+0
アメリカにトヨタ資本の販売店とかあるのか?
日本だと東名阪だけだよな

559:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/13 16:15:12.34 tPgZ1SBx0
創価 氏ね
創価 氏ね
創価 氏ね
創価 氏ね
創価 氏ね
創価 氏ね
創価 氏ね
創価 氏ね
創価 氏ね
創価 氏ね
創価 氏ね
創価 氏ね
創価 氏ね
創価 氏ね
創価 氏ね
創価 氏ね
創価 氏ね
創価 氏ね 
創価 氏ね
創価 氏ね


560:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/16 15:43:48.90 YTYgboki0
BMWってようするに六本木カローラだろ?
レクサスもトヨタ東京カローラなんだろ?

お似合いだな。

561:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/16 16:18:22.82 wjOArdq30
BMWだけがカローラの名を付けた外車だったな。
ワーゲンがどれほど頑張ってもカローラとは言われなかった。

562:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/19 23:06:27.28 9mGUEkoH0
カローラ

563:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/25 23:28:24.78 rtfx9m9/0
お願いしたいのが、同一スピードを守って欲しいという事。
追い抜こうとすると速度を上げて来て、辞めると減速する奴。


564:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/10/13 13:58:12.17 5sHN/oFb0
874 :おさかなくわえた名無しさん:2012/10/12(金) 13:11:56.12 ID:WBfNCdH2
さすがにバカもいいかげんにしろと思った話。

朝の通勤列車のラッシュアワー、終点の乗り換え改札にいちばん近い車両の出口側の扉の真ん前という
ふつうならまっさきに外に出ないとけない位置で、二十代後半らしきそいつがスマホをいじっていた。
いざ終着駅について降車しようとする通勤客たち、しかしスマホに夢中なそいつは動かず、全員足止めをくらう。
周りはしかたなく左右を迂回して降車しはじめたものの、人波に揉まれはじめたそいつは急に絶叫。

「なにするんですか!」
「やめてください!」
「さわらないで!」
「なんなの!?」

そしてドアの上に左手をかけ、なぜかその場で踏ん張りはじめる!なぜ!?
しかもスマホ片手に肘にカバンをかけていたので左右を避けても人波にどうしてもひっかかってしまう。
横を通ったときにはすでにスマホがふっとんだ右手でカバンの持ち手を握りしめ、左手は相変わらずドア枠を掴み、ふんばりがら叫んでいた。
ホームに降りるとカバンから落ちた中身がかなり遠くまで蹴り散らされている。背後からはまだ絶叫が聞こえる。

なんかもうすごすぎて、苛立ちを通り抜けて感心した。



883 :おさかなくわえた名無しさん:2012/10/12(金) 21:47:42.25 ID:z+GivAfs
>>874
なんでそこまで酷いことできるかな…その人は大切な用事だったんだろうし、あんた達が別なとこから出ればいいだけなのにバッグの中までまき散らして蹴飛ばすとか、自分がされたら警察に言うね(知り合いに警察の上層部がいるので全員逮捕です)


スレリンク(kankon板:883-番)

565:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/10/24 20:45:25.83 Fjp4+DAS0
マジレスすると、
レガシーだな。
あの安定感、速さすばらしい。

566:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/11/15 19:41:12.01 fgeixE6K0
スバヲタ多いな

567:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/11/18 00:16:08.30 hsr/PyER0
>>565
今まで乗ったクルマの中で一番いいクルマがレガシィってのがバレバレだぞ。これまで軽とコンパクトしか乗ったことないだろ。
BMはおろかMBやアウディと比べてもアライメント狂ったのを更に軽薄にした乗り味だよ。
高速を長時間飛ばした時の緊張感や疲れ方の違いはまるで比較にならんよ。

568:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/11/18 01:35:45.57 6P2U73K+0
慣性モーメントが大きいダルさがある。 レガシィ。

569:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/11/18 08:37:55.50 o+s7xc7U0
鼻先が重そうなイメージ

570:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/11/22 22:35:55.22 sRacCeZo0
てか今の時代的にBMはねーよなw
今時外車乗ってる奴ってどうかと思いますよ

571:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/11/23 00:26:30.49 eOxUNG8d0
BMとかベンツとか珍走団も大好きだよなw

572:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/11/23 07:13:41.85 KtC/q+KO0
先代の323iに乗ってるけど、スカイラインやマークXは十分アリだと思うよ
(Cクラスに乗ってる奴はどう思ってるか分からんが)DセグFRセダンとしてエンジンや性能、内外装デザインも文句ないわ。
特にV36の250GTは小排気量、多気筒エンジンとして魅力的。マークXも感触良かった。
現行3の328i買う金で余裕で3.5Lオーバー買えるところも、コスパとしては魅力だよね。

対してFFベースセダンになると、国産にはA4の対抗馬が居ないと思う。
レガシーって意見が多いが方向性が違うんじゃね。
アテンザはもとより、アコード、カムリだとちょっと弱いしな・・・インスパイアもレジェンドも無くなったし。
パサートやオペルのベクトラに当てるなら、十分だと思うんだけどね。

573:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/11/24 00:45:39.97 ppCXUSZZ0
>>572
アテンザ

574:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/11/24 13:26:23.28 SxFswZNu0
>>573
インテリアに高級感が欲しい。シックで保守的というのとも違って、単純に質感が足りない。
この辺はマツダの企業体力だと仕方ないかな。
エクステリアは華やかでそれ自体は悪くないが、もうちょっと抑えたデザインが出来るようになりたいところ。
ボディラインはもっとクラス上を連想させるのに、マツダグリルとも似合ってない。
全車種に統一性持たせたいのは分かるが、フラッグシップなんだし
もっと高級感のあるグリル与えても良かったんじゃないか。
まあ、最終的には車両価格から来るコストと、デザインの理想が上手く釣り合ってないともいえるな。

誤解されたくないがA4相手だと釣り合わないってだけで単体で見れば魅力的。
スカイDだっけ?ディーゼルをいち早く取り入れたのも偉い。

575:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/11/25 12:10:38.27 yGbRHHmU0
>>570
セダンが好きなんですが何がおすすめなんですか?

576:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/11/25 14:05:58.64 jY4jBi6B0
センチュリー
トヨタ独自の審査基準をクリアしないと売ってくれない

577:M5
12/11/25 14:22:33.75 3lhZPkQMP
審査なんていらね
中古なら山ほどある
しかも100万~極上がw

578:マジレス痛いよ、1読め
12/11/25 19:58:59.31 GXcypZf50
ものすごいスピードで私のすぐ後ろに張り付く車を発見(いつのまに!!)
輸入車のハイパフォーマンスカーか?それとも高速道路を我が道で行く大型ミニバンか?だが、ミラーを見ると燦然と輝く牛マーク?トヨタ車である。
そいつは、私の車がどかないので走行車線へ変更。
わずかな隙をついて左から抜こうとしたのだ。(走行車線を走るコンパクトカーと私の車の斜めのスペースに割り込む意図?)
これは危ないと私はアクセルを全開にしてその隙間を埋める。速度計は140km/h超。
ここから加速するBMWのポテンシャルはすばらしいが、こんな速度で走りたくないのが私の本心だ。そうするとそのトヨタ車は再び、私の後ろにぴったりついて煽る煽る。
私は走行車線が空いたところですぐさま、車線変更。スピードを落とす。
そこを抜き去ったのはトヨタのプロボックス・・営業車である。テッチンホイールでタイヤは非常に細い・・営業のライトバンである。
140km/h超のBMWを煽って抜き去ったのだから150km/hは軽く超えていたであろう。後ろ姿を見ると危ないなあ・・と思ったのだ。
日本車だって出そうと思えば150km/h以上は出せるだろう。だが、それは想定外の域だから、当然破綻をきたす領域である。
私のBMWだって出そうと思えば200km/hは出るだろう。だが、それはマシンの限界点近くであり、当然危険領域である。
そこのところを十分理解してドライブしてもらわないと危ない。あんな細いタイヤで法定速度をはるかに超えるスピード。ハンドルをとられたら一瞬で大事故である。
100km/hを想定して作られている日本車とアウトバーンで走行速度無制限のドイツの輸入車はおのずと高速域での性能は開きがあるのは間違いない。
クラウンやマークXならいざしらず、プロボックスなのだから身分をわきまえて運転してほしいものだ。(こういう感覚を忘れた品性のない人間が多すぎる。)

579:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/11/25 20:05:34.14 0nIJ8A470
200 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2012/05/13(日) 00:49:16.96 ID:1T2chTH20
BMWドライバーのほとんどが傲慢運転、ちょっと気負っている感じがする。
なんとなく解ることは、要するに貧乏金持、成り上がり、コンプレックスから少々小金を稼いだ者たちの一種の精神疾患ではないかと私は分析する。
別にBMWに乗ったからといって、道路の優先権があるわけではない。ましてや、人間が偉くなったわけでもない。
あなた方は思いっきり勘違いしている。

204 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2012/05/13(日) 01:14:25.97 ID:0WaAIdTL0
>>200
おれのBMWはまったくのノーマルだが、
高速とか峠道とかだと道譲ってくれる車多いぞ。
別に先に行きたい訳でもなくただ流れに乗ってるだけなのに。
あれはなんでだ?
おまえみたいなコンプレックス持ってるやつが譲ってくれてんのか?

206 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2012/05/13(日) 01:47:34.56 ID:uj2QxvtOO
>>204
それスゴいわかる!
追い越さなきゃいけないみたいな雰囲気やだね。

580:M5
12/11/26 02:54:35.35 moIHfuoXP
いまやカローラでも180くらい出るぞ
プロボックスのマニュアルで挙動とかよーく理解してる繊細な感覚の持ち主なら
へたなスポーツカーより速いし気合入ってる
ただ それを真似する商用バン連中がいるのはこまりもの
ハンドルこじったり サスの動き理解して無いと あっという間に破綻
よくそんな事故ってる商用車が高速では意外とおおい


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch