12/08/09 21:42:53.12 ikuXD6qU0
俺、マツダで営業やってるが、自分ではデミオスポルト乗ってる。
仕事で、アテンザに乗ると、よく出来た車だな、って思う。ま、毎日デミオだからなw
アクセラでも良い車だと感じるんだけど、アテンザは別格に良いって思う。
ただ、仕事で稀にマークXとかアコードも乗ったことあるけど、
どれも良いんだよなw
みんなほんと良く出来てるって思う。
去年、沖縄でレンタカーでBMW 325i乗ったんだけど、
やっぱり良いって思った。
さすが、だと思った。エンジンの音がすごくいい。
ただ、アテンザやレガシィが、これの半値で買えると思うと、
やっぱ国産もすごいよなと思った。
BMWには負けるけど、アテンザもそうとう良いから。
そのときは乗ったことなかったけど、たぶんレガシィもそうとう良いはず、だと思った。
で、最近ついに仕事でレガシィに乗る機会を得た。
セダンのターボ。
わくわくして乗った。
たしかに速い。そりゃ馬力あるもんな。アテンザよりもBMWよりも速い。
ところが、乗り心地がヘボいんだよ。
フロントがダブルウィッシュボーンでないとしたって、
それにしたって、ヘボい。
跳ねる感じ。
いかにもストラットサスって感じの跳ねる感じなのに、
ステアリング大きく切ると、重たくてどっしりしていて、
そういうときは低重心て感じをアピールしてくる。
それは悪くないんだけど、ピョコピョコ跳ねる感じとの統一性にかける。
少し飛ばしてコーナリングに進入したらがっしりしていてさすがと思ったけど
要は街乗りではイマイチ。読んだ人は長文乙。