13/12/06 10:30:50.14
前スレ
■■■スコット総合 SCOTT PART20■■■
スレリンク(bicycle板)
本家サイト
URLリンク(www.scott-sports.com)
関連スレ
【Scott】スコットのクロスバイク2【SUB】
スレリンク(bicycle板)
2:ツール・ド・名無しさん
13/12/06 11:15:52.47
�
3:ツール・ド・名無しさん
13/12/06 11:43:30.91
誇り高きFoilerの集うスレ
4:ツール・ド・名無しさん
13/12/06 13:55:58.34
2012 Foil Team Issue乗りがいたが、この年式のTeam Issueかっこよかったよ
しかし、納車日には反応がよく、ぐんぐん加速するFoilに感動したが
最近加速感を感じられなくなった
慣れただけか?それともクイックリリースをきつく締めたのがいけなかったのか?
うーむ・・・
5:ツール・ド・名無しさん
13/12/06 15:05:10.69
賞味期限切れだよ
6:ツール・ド・名無しさん
13/12/06 15:29:56.05
SCOTTのSpeedster60に乗ってる。先月サイクルハンターに中古探しに行ったら
見た瞬間に即決した。カッコイイ、マジで。そして速い。ペダルを踏むと走り出す
、マジで。ちょっと感動。しかもロードなのにポジションが楽だから疲れず良い。
Speedsterは重くて遅いと言われてるけど個人的には速いと思う。Foil Premiumと
比べればそりゃちょっとは違うかもしれないけど、そんなに大差はないって店員
も言ってたし、それは間違いないと思う。
ただ激坂とかで止まるとちょっと怖いね。重量があるから発進できないし。
速度にかんしては多分SpeedsterもFoilも変わらないでしょ。Foil乗ったことない
から知らないけどフレームがカーボンかどうかでそんなに変わったらアホ臭くて
だれもSpeedsterなんて買わないでしょ。個人的にはSpeedsterでも十分に速い。
嘘かと思われるかも知れないけどやまなしのヒルクライムで時速30キロ位でマジ
でAddict SLを抜いた。つまりはAddict SLですらSpeedsterの60には勝てないと言
うわけで、それだけでも個人的には大満足です。
7:ツール・ド・名無しさん
13/12/06 15:37:15.15
登りで30なら凄い
下りで30なら…
8:ツール・ド・名無しさん
13/12/06 15:46:55.60
うむ、ただ一度でもいいからFoil (HMX)かAddictに乗せてもらったら?
比較するなら両方を体験しないと語れないぞ
6kg台、7kg台のバイクの軽さの感動を是非味わって欲しいな
あとFoilの力が逃げず反応のいい加速力も
9:ツール・ド・名無しさん
13/12/06 16:54:42.16
神のGTRコピペに釣られる所までがテンプレ
10:ツール・ド・名無しさん
13/12/06 17:21:51.09 bDRB7HTU
目立ちたいだけのうんこ>>1には、ファットバイクを勧める。
11:ツール・ド・名無しさん
13/12/06 18:39:03.79
誇り高きfoilerは勝ち負けに拘泥しない
12:ツール・ド・名無しさん
13/12/06 19:34:43.48
誇り高きfoilerが増えてうれしい
13:ツール・ド・名無しさん
13/12/06 21:46:27.14
中華偽Foilをポチりそうになったのは口が裂けても言えない
14:ツール・ド・名無しさん
13/12/06 22:05:41.63 yIHXsd19
Foil
HMX
まさかのScottスレ2大ネタが大人気な昨今www
15:ツール・ド・名無しさん
13/12/06 22:36:39.75
SCOLT最高!
16:ツール・ド・名無しさん
13/12/06 23:06:35.50
スコルトはフレーム折れるからやめとけ。
17:ツール・ド・名無しさん
13/12/07 10:21:10.23
>>14
今更気付くなよ
全規制解除後のScottスレ凋落で既にアホしかいないぞここ
18:ツール・ド・名無しさん
13/12/07 11:26:10.62
SCOTT乗りってアホしかいなかったの!?
19:ツール・ド・名無しさん
13/12/07 20:26:42.27
妙に説得力がある。
20:ツール・ド・名無しさん
13/12/07 20:54:28.17
頭のネジがSPOTTぬけおちてるからな
21:ツール・ド・名無しさん
13/12/07 21:18:49.38
そこはSCOTTでいいだろw
22:ツール・ド・名無しさん
13/12/08 07:50:00.36
もうすぐ納車記念マムコ
23:ツール・ド・名無しさん
13/12/08 11:55:24.27
>>22
それは誇り高きFoilか?
24:ツール・ド・名無しさん
13/12/08 22:07:33.73
22さんじゃないですが
2013CR-1Team買いました!
これから寒くなるけど乗り倒しまっす!
25:ツール・ド・名無しさん
13/12/08 23:40:06.48 9kSfA9GE
倒したらキズがつくでよ。
26:ツール・ド・名無しさん
13/12/09 08:36:29.60
>>24
おめ!
2013CR1Teamはデザインも走行性もすばらしいので、満足度まじ高い
27:ツール・ド・名無しさん
13/12/09 11:14:50.13
ほこりたかきfoilerは他のSCOTTバイクにもかんようである
28:ツール・ド・名無しさん
13/12/09 11:29:14.79
毎年冬はオフシーズンで過ごしてきたが
今年は冬も乗るぞ!と決意し
今日は休みなので走りに行こうとしたら、くそ寒い…
こりゃ、自転車屋に行って冬用のウェアでも買ってくるのが先だな
デザインは悪かったけどシマノのウェアが結構暖かかったし割りと安かったから
あれにしようかなぁ
>>24
かっこいいカラーのCR-1を買ったのか!おめ!
うちにCR-1もあるけど、いいバイクだよ
純正パーツに飽きてきたらハンドルやホイール、タイヤを変えると
乗り心地がよくて、更によく走る、ラグジュアリースポーツ バイクになるぜ
>>27
俺も誇り高きFoilerだ
29:ツール・ド・名無しさん
13/12/09 14:11:45.91
どこに住んでるの?
東京は別に寒くないけど。
今日程度で寒いと言ってたら、2月はきついぞ。
30:ツール・ド・名無しさん
13/12/09 17:47:43.05
>>29
東京だよ
マジかぁ、サイクリスト失格だな俺w
夜勤が終わって、朝、すげぇ寒い思いながら帰ってきたよ
いや、今年は気温5度でも走るつもりだから頑張るぜ
31:ツール・ド・名無しさん
13/12/09 18:13:08.78
いやー今朝は寒かったな
昼は大分緩んだが
32:ツール・ド・名無しさん
13/12/09 18:28:42.15
>>30
まあ、寒さの感じ方は個人差あるので、自分に合ったウェアを着れば大丈夫だよ。
俺も都心まで自転車通勤で毎日往復40キロ走ってるけど、下はまだ短レーパン
にタイツ、上は薄いウィンブレ。最低気温が氷点下になってからが本番だよ。
33:ツール・ド・名無しさん
13/12/09 20:33:50.46
積もった雪で放射冷却が加速してからが本番だよなw
34:ツール・ド・名無しさん
13/12/09 20:58:29.78
おまえら逞し過ぎw
35:ツール・ド・名無しさん
13/12/10 21:38:04.53
Solaceの話題が全然ないね。
折れないか不安になるあのフレームが気になる今日この頃。
36:ツール・ド・名無しさん
13/12/11 01:12:10.64
Solaceを買うメリットを全然感じない。
37:ツール・ド・名無しさん
13/12/11 13:50:29.38
いわゆるロングライド用なんだろうけど
ぶっちゃけFoilもAddictもCR-1もロング出来るからなぁ
趣味で乗るとなると、乗り心地よりめっちゃ軽いとか、めっちゃ加速するとかの方が
面白さを感じやすいよね
そこは人それぞれなんだろうけど
38:ツール・ド・名無しさん
13/12/11 14:13:04.26
アップライトなポジションにこそメリットがあるんだけど、そういうポジションの差なんて、
ある程度の距離を乗って比較してみないとなかなか分からないんだよね。
まあでもSolaceって北米で売りたいモデルだろうから、日本で売れなくても気にしないだろ。
39:ツール・ド・名無しさん
13/12/11 15:37:32.23
ロングライドは、ある意味CR-1で完成しちゃった感があるからなー。
Solaceの良さがよく見えない。
40:ツール・ド・名無しさん
13/12/11 16:04:58.62
ブレーキの位置が受け付けない
41:ツール・ド・名無しさん
13/12/11 16:18:38.49
そうか?斬新でいいと思うが。所有欲満たされるし
ぶっちゃけsolace買おうと思ってた
42:ツール・ド・名無しさん
13/12/11 16:22:05.85
ダボ穴とかつけて32Cくらいまでタイヤ履けるツーリングスポーツ的なバイクだったら欲しかったかも。
43:ツール・ド・名無しさん
13/12/11 16:22:53.90
>>40
俺もそうだな
見た目的に受け付けない
44:ツール・ド・名無しさん
13/12/11 18:12:20.40
ついに四十肩になったっぽいorz
45:ツール・ド・名無しさん
13/12/11 18:55:09.41
2014のFOIL TEAM ISSUEのカラーに一目惚れしたが、ADDICT SLの軽さも魅力σ(^_^;)
46:ツール・ド・名無しさん
13/12/11 19:55:57.68
2台とも買っちまえ!
47:ツール・ド・名無しさん
13/12/11 20:07:19.87
自分の体重を削れば軽くなる。
48:ツール・ド・名無しさん
13/12/11 21:27:57.19
俺も2013のTeamissueに惚れて買ったよ
いまだカラーリングにべた惚れ
49:ツール・ド・名無しさん
13/12/11 23:36:14.65
誇り高きFoiler達の語らいを眺めるのが至福
50:ツール・ド・名無しさん
13/12/12 09:54:48.85
新addictは内装電動無しか?
このご時世に思い切ったというか何というか
51:ツール・ド・名無しさん
13/12/12 10:09:03.75
会社帰りに寄るコンビニによく白のFOILが停まってる
多分店員のなんだろうが、声を掛けるのが恥ずかしい///
52:ツール・ド・名無しさん
13/12/12 12:01:17.49
>>50
完成車にDi2の設定ないけど、フレームはDi2対応。Foilと違って、それぞれ専用フレームではない。
53:ツール・ド・名無しさん
13/12/12 13:45:21.22
>>52
まじで?特に表記無いけどワイヤーとDi2と両方内装できるって事?
54:ツール・ド・名無しさん
13/12/12 14:11:02.87
>>53
そう。
URLリンク(sports.qbei.co.jp)
「電動シフトも使用可能なワイヤーの取り回しは全て中通しに。」
なんでこれ、ちゃんと謳わないんだろうね。
55:ツール・ド・名無しさん
13/12/12 15:07:26.82
>>54
いい事聞いたサンキュウ
お陰様で物欲センサーが働き出したよww
56:ツール・ド・名無しさん
13/12/12 15:29:14.11
Foil乗りが目立ってきたので、Addict乗りも増えて欲しいと思う今日この頃
57:ツール・ド・名無しさん
13/12/12 15:46:29.95
だってaddict売ってなかったし・・・
58:ツール・ド・名無しさん
13/12/12 15:47:39.25
FOILにHMX-SL採用まだですか?
59:ツール・ド・名無しさん
13/12/12 18:27:22.21
来年くらいにはニューFOIL来るかねぇ
60:ツール・ド・名無しさん
13/12/12 19:01:31.64
2013CR1teamかっけぇ!
しかしどこ探してももう売ってない
そこで2014CR1 10を買おうとボーナス握りしめ意気揚々とショップに向かったら
「xxsはメーカー在庫含め完売しました」
\(^o^)/
61:ツール・ド・名無しさん
13/12/12 19:11:36.15
もうFoilにしとけ
62:ツール・ド・名無しさん
13/12/12 19:19:06.24 OF5DMsR/
>>45
2014 Foil TEAMISSUEが欲しいなら急げ
もう在庫僅か サイズによっては完売
追加はないぞ
63:ツール・ド・名無しさん
13/12/12 19:20:49.45
2014がもう在庫僅かなのか
64:ツール・ド・名無しさん
13/12/12 19:22:22.16
XSならあるのになー。
65:ツール・ド・名無しさん
13/12/12 19:22:55.39
あの黒と緑のカラーリングはカッコイイと思うけど、ギークっぽくて、一部男性にしか受けないだろうなぁ・・・とも思う。
66:ツール・ド・名無しさん
13/12/12 19:27:30.22 OF5DMsR/
ちなみにFoil10も似たような状況
TEAMの白×黒×黄×青はかなりカッコよろしいよな
10の白×黒×青も爽やかでカッコええ
67:ツール・ド・名無しさん
13/12/12 19:43:57.39
増税前の駆け込み需要か
68:ツール・ド・名無しさん
13/12/12 20:09:33.23
ジオメトリ的にCR1がええんですじゃ…
どこかでCR1 10のxxsが店頭在庫になってたら教えてください!
日帰りで行けるところなら買いに行きます
69:ツール・ド・名無しさん
13/12/12 21:11:00.62
よし!Foil 20購入しよう!
いつぐらいまで在庫ありますかね?
70:ツール・ド・名無しさん
13/12/12 21:22:02.79
>>69
>>68か?
在庫のことはよくわからないが
いい選択だと思う
在庫見つかったら平地も登りも強いFoilを堪能してくれ
71:ツール・ド・名無しさん
13/12/12 21:29:30.52 OF5DMsR/
14年Foil20はお買い得だぞ
13年Foil40よりもお得感upだ
マジで良い選択
20ならまだ在庫あるんじゃね?
明日にでも大きい店にきいてみ
72:ツール・ド・名無しさん
13/12/12 21:32:02.75
>>70
わかりました!
じゃあ早速来月行ってきます。
73:ツール・ド・名無しさん
13/12/12 21:36:43.83
>>71
そんなにお得ですか...
ますます購入意欲が湧きました。
74:ツール・ド・名無しさん
13/12/12 21:44:34.35 OF5DMsR/
>>73
Foil10フレーム:26万
Foil20完成車 :26.5万
要するに+5千円で10のフレームの105mix完成車に乗れるってことだ
初期投資を抑えて徐々にグレードうpしていくには最適
75:ツール・ド・名無しさん
13/12/12 21:49:48.24
>>74
+5000円でそれだけ付いてくるなんて夢みたいな話ですね。
とりあえず最初のアップグレードはホイールかな
76:ツール・ド・名無しさん
13/12/12 22:02:30.87 OF5DMsR/
>>75
それが最も効果を実感できるよね
105だから10sだけど、まぁそのうち6800アルテにすりゃいいんでないか
ブレーキだけはアルテにしとくのはアリだね
77:ツール・ド・名無しさん
13/12/12 22:33:03.66
俺のFoilに6800アルテ付けてるけど
いい感じだよ
今まで105だったから感動したよ、とにかくシフトチェンジがクイック
特にフロントのギアチェンが凄くクイック
>>75
見た目も気にするなら個人的にハイト35mmかな、俺はデュラ9000履かせてる
Foilのエアロフレームに良く似合う
C50だと俺の脚だと足がちぎれるw
ただFoilはエアロエアロしてないからローハイトも十分に似合うけどねー
78:ツール・ド・名無しさん
13/12/12 22:50:38.28
完全に入れ替わってるScottスレ民
79:ツール・ド・名無しさん
13/12/13 00:29:37.45
誇り高きfoilerは布教活動にも余念なし
80:ツール・ド・名無しさん
13/12/13 03:03:36.95
そのうちFOILにキシリウムSLR履かせようと思ってる
今はゾンダだから楽しみ
81:ツール・ド・名無しさん
13/12/13 08:22:13.77
子供にもスコット買ってやったわ。
82:ツール・ド・名無しさん
13/12/13 09:30:28.70
フロントの変速はぶっちゃけワイヤーを新型duraaceにすれば
いいだけ。変速関係の劇的改善はワイヤーのグレードをあげるだけで
105でも違います。投資が若干いりますけど。
リムハイト50mmになると横風強くて慣れないと生死にかかわるw
83:ツール・ド・名無しさん
13/12/13 16:10:41.20
右も左も分からない初心者クソ野が長く大事にAddict20を買って乗ろうと思うのは無謀かな
URLリンク(i.imgur.com)
84:ツール・ド・名無しさん
13/12/13 16:15:54.14
>>83
べつに最初の自転車がAddictでも全然問題ない。くせのないジオメトリだし
HMFは多少マイルドだし。でも長く大事にといってもアンダー800gの超軽量
フレームの部類だから落車一発でバリッといく可能性はあるからね。
85:ツール・ド・名無しさん
13/12/13 17:17:08.51
>>84
マジかいwそんなん無理ww
86:ツール・ド・名無しさん
13/12/13 17:21:22.34
>>83
全然ありだよ
使い倒してくれ!
87:ツール・ド・名無しさん
13/12/13 17:40:58.11
>>85
アンダー800じゃなくて900だ。
SLやTeamIssueよりローモデュラスな分チューブの肉厚は厚いみたいだから
多少は丈夫さもあるだろうけど、いずれにしよ超軽量の部類。
丈夫さも考慮するならCR1のほうが長く使えると思う。
88:ツール・ド・名無しさん
13/12/13 17:49:03.45
体重3桁でアディクトのってるやつもいたから大丈夫だよ
89:ツール・ド・名無しさん
13/12/13 18:05:31.21
欲しいの買えばいいんだよ
ぶっ壊れるときはぶっ壊れるし、大丈夫な時は大丈夫
てか、ぶっ壊れるくらいの方が俺はいいな
変に中途半端に傷や凹みが出来た時の方が俺は辛いw
90:ツール・ド・名無しさん
13/12/13 18:29:00.34
FOIL TEAM、Di2対応フレームじゃないのか
91:ツール・ド・名無しさん
13/12/13 19:11:33.59
>>83だけど、皆、転ぶのがデフォみたいな雰囲気だし、チャリに詳しそうだから色々乗ってるっぽいがハッキリ言って金は無い。まともに乗れないのにいいのが欲しい面倒臭い野郎なんですわ。
けど参考になった。ブランドはスコットにする。
92:68
13/12/13 19:22:59.10
>>70
69は別人です。
ロングライド~たまに草レース くらいが主な使用用途なので、ガチガチのレーシングフレームは不要なのです。
その点ちょうどいいのがCR1なんだよなぁ…
年末年始のセールでコロッと見つかることを祈りつつ探し続けます!(`・ω・´)
93:ツール・ド・名無しさん
13/12/13 21:23:09.99
xxsってあまり店頭在庫にないんじゃない?小さいから注文取り寄せがメインな気がする・・・。
94:68
13/12/13 23:44:40.05
>>93
ですよね\(^o^)/
普通はSかMあたりでしょうか?
望み薄なのは承知していますが、それでも信じて探し続けます!
CR1乗りになりたい!!!
95:ツール・ド・名無しさん
13/12/14 00:33:46.40 9lxNfmS3
>>90
Foil TEAMはワイヤーのみだが、ワイヤー内装なので小加工でDi2内装にできる
具体的にはRDワイヤー出口拡大、FDケーブル引き込み穴アケだ
Di2の配線外装でイイならもちろん無加工でおけ
96:90
13/12/14 01:01:14.43
>>95
BB内の穴あけとかは不要ってこと?
なら加工頼んでフレーム入れ替え考えよう。
97:ツール・ド・名無しさん
13/12/14 02:22:28.04 9lxNfmS3
>>96
BB内はいじらなくておk
プレミアムの黒も悪くないが、どうしても14TEAMカラーでDi2にしたかった
こちとら人柱覚悟でやったから信用しろw
ただしフレーム保証はきかなくなる
まぁあんなもんあってないようなもんだがw
98:ツール・ド・名無しさん
13/12/14 02:25:52.86 9lxNfmS3
バッテリーを外置きにする場合は、ソイツの線の引き込み穴も開けるんだぞ
・・・ってか、Di2とヒモと両対応にしろよな
カラーで分けるとか意味わからん