13/08/28 11:08:50.69
>>595
おれの2011シャマルは回るぞー
598:ツール・ド・名無しさん
13/08/28 11:36:37.50
>>594
確かに硬いフレームとは相性最悪だな
アクシウムのほうがマシなレベル
599:ツール・ド・名無しさん
13/08/28 12:15:05.80
>>597
速度はそれなりに出るけど、引き換え乗ってて楽しくもないし正直きついって意味を含む。
あとシャマルはフレームを選ぶので安易に「回る」「乗り心地が良い」とか言えないわ俺は。
600:ツール・ド・名無しさん
13/08/28 12:19:30.55
サイスポインプレでもさすがに茶を濁してるからな。
タテマエ「長距離もいける」
ホンネ「不可能ではないって意味です、他と比べたら苦行です」
601:ツール・ド・名無しさん
13/08/28 12:27:49.57
全然注目されてないけど
イーストンのアルミホイールって
デザイン、スペック、コスパともに良くね
ea90 slxリムが軽い適度に硬いセラミックベアリングでよく回るで
ハブのデザインも好きだし結構気に入ってる
602:ツール・ド・名無しさん
13/08/28 13:00:57.32
2013年モデルの価格だったらね、来期モデルはかなり値上がりしたのであまり興味ない
603:ツール・ド・名無しさん
13/08/28 13:20:58.90
>>594
>>598
乗り手によって意見が全く逆になるから自転車って奥が深いんだなぁと思う
604:ツール・ド・名無しさん
13/08/28 13:41:47.45
>>602
値上がりって人によっては値下がりだろ。
2013のEA90チューブレスって確か17万位してたのが2014だと12万5千円だろ。
今回のイーストンはワイドリムだしハイローフランジがさらに増してて基本的な剛性が非常に高いそうだ。
605:ツール・ド・名無しさん
13/08/28 13:45:25.64
また剛性厨か
606:ツール・ド・名無しさん
13/08/28 13:46:50.79
基本的な剛性とやらはそうじゃない剛性と何が違うんだ?
607:ツール・ド・名無しさん
13/08/28 13:46:57.02
>>601
…
608:ツール・ド・名無しさん
13/08/28 13:47:18.29
>>601確かにいいんだがダンシングで車体振るとたわむんだよね
まあ体重が軽い人は気にならない程度だけど
あとスポークがエアロ形状でもう少し本数少なければいいな
609:ツール・ド・名無しさん
13/08/28 13:55:20.26
>スポークがエアロ形状で本数少ない
LWのVR8にすればよくね?
610:ツール・ド・名無しさん
13/08/28 14:35:56.77
>>608
確かにスポーク数は少ないんだけど
エアロスポークじゃないのが見た目的にもダメだな
剛性は体重68キロくらいだけど全然撓みとかは感じない
スポークテンション上げると結構変わるぞもともと高いけど
611:ツール・ド・名無しさん
13/08/28 14:37:26.99
あそこはテンションが最初から高いから剛性感を感じるだけ
と言う者もいる。さて
612:ツール・ド・名無しさん
13/08/28 14:42:29.28
>>611
それって剛性があるってことじゃないの?
613:ツール・ド・名無しさん
13/08/28 14:44:33.86
感覚的に剛性があると感じるには”ねじれ剛性”が重要な気はする
縦横についてはシマノ以外の各メーカーが充分に作りこんできているが、ねじれに関しては苦心してる。
614:ツール・ド・名無しさん
13/08/28 14:50:32.18
2014のEASTONはNDSがRadから1xになったのでねじれ剛性に関しては上がってるはず
615:ツール・ド・名無しさん
13/08/28 14:53:13.95
>>613
ねじれ剛性ってスポークの組み方と材質とハブ構造によってだよな
その辺mavicの完組みは良く出来てると思う
616:ツール・ド・名無しさん
13/08/28 14:55:00.62
ノンドライブ側がラジアルってのは駄目なん?
なんで?ノータリンの俺にわかりやすく解説plz
617:ツール・ド・名無しさん
13/08/28 14:59:23.93
・ラジアル組はねじれ剛性を確保しづらい
・同寸法ハブの場合NDSのスポークテンションが落ちる
618:ツール・ド・名無しさん
13/08/28 15:00:29.22
ハブの回転方向に向かって垂直より平行に近いほうが
力が伝わりやすいだろ
ハブのノンドライブ側も回転のモーメントがかかってるんだから
だから垂直のラジアルはダメなんじゃないの
619:ツール・ド・名無しさん
13/08/28 15:32:16.31
>>613
シマノは作りこんでないの?
620:ツール・ド・名無しさん
13/08/28 15:35:55.50
7850SLが最高っていう説があるけどなぜ?
ファンライド今月号のイーストンのCMと関係ある?
621:ツール・ド・名無しさん
13/08/28 15:43:17.51
>>611SLXってスポークテンションで剛性を上げてる感じだよね
特に縦剛性
622:ツール・ド・名無しさん
13/08/28 15:45:28.85
>>620
その説出した奴に聞け
623:ツール・ド・名無しさん
13/08/28 16:00:17.35
>>620
シマノの出したアルミホイールじゃ一番高性能だからじゃない
624:ツール・ド・名無しさん
13/08/28 16:09:17.69 VzG2XXwE
>>620 その分尖ったところがないから面白みもないらしいが
625:ツール・ド・名無しさん
13/08/28 16:10:39.93 VzG2XXwE
というかFFWDのF6R 以外選択肢無いきがす。
626:ツール・ド・名無しさん
13/08/28 16:12:15.35
そもそもFFWDみたいな糞は選択肢にない
627:ツール・ド・名無しさん
13/08/28 16:16:17.11
シマノよりよっぽど使ってて楽しいだろFFWD
628:ツール・ド・名無しさん
13/08/28 16:19:40.32
安いものには理由がある
629:ツール・ド・名無しさん
13/08/28 16:21:49.64
もはや安くないけどね
630:ツール・ド・名無しさん
13/08/28 16:23:31.56
>>620
7850SLは20H2クロスと現行シマノと同じ組み方になった最初のホイール
ただ、現行は左右テンション差を抑えるためにフランジ間距離が狭くなっているのに対し、
7850SLはそれ以前のモデル(WH-7801)と同じ位置にNDSフランジがあるのでフランジ間距離が広い=横剛性が高い
まあ見方によっては前モデルの7801から流用した手抜きとも言えるがw
631:ツール・ド・名無しさん
13/08/28 16:23:40.37
で、結局ライトウェイトのオーバーマイヤー買えってことなのか?そうなのか?
632:ツール・ド・名無しさん
13/08/28 16:24:32.01
なるほど、それでファンライドのEASTONのCMでベアリング軸間距離は7800って書いてたのか
633:ツール・ド・名無しさん
13/08/28 16:31:01.66
>>611
イーストンがテンション高いったって最近だとシマノより低かったりするぞ。
634:ツール・ド・名無しさん
13/08/28 16:45:31.96
なんでMAVICのキシリウムSRが出てこない。
635:ツール・ド・名無しさん
13/08/28 16:45:35.43
シマノハブは地雷
特にリアハブのフリー側のシール性能が悪いので
すぐにゴミが入りベアリングと玉押しに虫食いがおきる
デュラエースのハブ、ホイールも例外ではないから気をつけましょう
636:ツール・ド・名無しさん
13/08/28 16:48:43.35
MAVICは接触式シールだから心配ないな
駄目になっても工業用シールドベアリングだし
637:ツール・ド・名無しさん
13/08/28 16:49:24.71
>>635
mjd!?
638:ツール・ド・名無しさん
13/08/28 16:49:34.53
>>634
今はもう無い。
リアにR-SYS フロントにキシリSLで作ろうと思えば作れるけど。
639:ツール・ド・名無しさん
13/08/28 16:51:04.35
>>635
フリー側のシールもたいしたことないし、何よりフリーボディの整備性(着脱が面倒)が悪いのが一番問題のような…
640:ツール・ド・名無しさん
13/08/28 16:52:35.22
SR程最良のホイール今まで数える程しか使ったことないわ。(金がないだけ
641:ツール・ド・名無しさん
13/08/28 16:56:37.97
今日はまた一段と糞スレっぽいな
642:ツール・ド・名無しさん
13/08/28 16:57:44.79
毎度の事だろ気にするなし。
643:ツール・ド・名無しさん
13/08/28 16:58:08.68 H9bbpqca
知人がR1か7850SL好きな方を格安で売ってくれるというのだが
どっちが良いかな?乗り比べたけどさっぱり違いがわからん。
用途はヒルクライム
644:ツール・ド・名無しさん
13/08/28 16:59:16.48
両方買えばいい、11Sにする予定があるならR1
俺は当分10Sだから、7850SLの良いのがあったらそっちが欲しい
645:ツール・ド・名無しさん
13/08/28 16:59:18.24
見た目でいいよ
646:ツール・ド・名無しさん
13/08/28 16:59:29.89
>>635
シマノのハブはラビリンス構造だぞ。
通常のゴムシールパッキンだけのものより強い。
虫食いが起きるのはハブの玉あたりがきついだけ。
シマノは初期段階だとどれも硬めにあてられてるからな。
647:ツール・ド・名無しさん
13/08/28 17:00:17.04
すまんR1がしらん 無知ですまん。
648:ツール・ド・名無しさん
13/08/28 17:01:39.63
もしかしてレーシング1でOK?
649:ツール・ド・名無しさん
13/08/28 17:09:07.72
それ以外に何がある
650:ツール・ド・名無しさん
13/08/28 17:09:36.68
サンクス 無知こそ怖いものはないとしったわ。
651:ツール・ド・名無しさん
13/08/28 17:10:14.22 H9bbpqca
そそ、レーシング1
7850SLより少しだけ硬く感じ、少しだけ重く感じるような気がする。
正直よーわからん
見た目ならR1圧勝
652:ツール・ド・名無しさん
13/08/28 17:10:19.79
アルミスポークの美味しいところが終わっていないといいけど
653:ツール・ド・名無しさん
13/08/28 17:19:50.44
もうwh9000c24でいいよ
654:ツール・ド・名無しさん
13/08/28 17:22:04.75
9000という選択肢が俺にはないわ
655:ツール・ド・名無しさん
13/08/28 17:22:05.38
いいよね、でも俺はキシエリを買った、、、なぜなんだ、、、
656:ツール・ド・名無しさん
13/08/28 17:28:55.32
>>652
迷信
657:ツール・ド・名無しさん
13/08/28 18:09:20.62
そのアルミは、まるで意思を持つかのように、
またくるおしく身をよじるように走り、
主人公の手に渡るまでに何度もクラッシュを繰り返し、
数々の死亡者や負傷者を出した
658:ツール・ド・名無しさん
13/08/28 18:28:26.67
お前がひとりでリムセメントぬるんだよ!
659:ツール・ド・名無しさん
13/08/28 18:33:01.23
心拍数 300トライっ
660:ツール・ド・名無しさん
13/08/28 18:38:20.96
ははは、おkおk
ウチには良いスタッフがいるんで、ホーザンのふれ取り台入れたんですよ!
661:ツール・ド・名無しさん
13/08/28 18:44:00.16
プロとして金を取り仕事してやる以上 振れがなくて当然
見たいのはその次
もう一枚カードみせてくれんと 客は納得せんわ
662:ツール・ド・名無しさん
13/08/28 19:11:20.41
もうワンコインでホイールバランスもチェキします!
663:ツール・ド・名無しさん
13/08/28 19:17:09.71
Boraかわいいよbora
664:ツール・ド・名無しさん
13/08/28 19:22:23.26
なんで小文字にしたんだ?
665:ツール・ド・名無しさん
13/08/28 19:22:46.92
バラして洗浄か…いいんだよ、それで十分だ。
そうだ、そうゆうふうに走ってやってくれ
もっとペダルを踏んで、もっと思いきり
もっと もっと
もっとそいつを愛してやってくれ
666:ツール・ド・名無しさん
13/08/28 20:42:12.56
お前らディスクブレーキが主流になったら、リムが削れないから、一生同じ
ホイールをメンテナンスしながら使えるようになる可能性があるわけだけど、
今後2~3年で、マジでディスクブレーキが主流になったらどうすんの?
667:ツール・ド・名無しさん
13/08/28 20:44:01.21
別にどうもしない
ずっとR501のままさ
668:ツール・ド・名無しさん
13/08/28 20:54:41.18
w
669:ツール・ド・名無しさん
13/08/28 20:59:40.90
その前にフレームを買えなきゃ話にもなんないな(´・ω・`)
670:ツール・ド・名無しさん
13/08/28 22:32:12.56
コンポも総とっかえだな
油圧式だと車体をひっくり返せないのが不便だ
671:ツール・ド・名無しさん
13/08/28 22:39:36.16
マジリアルディスクブレイキは勘弁して欲しい
MTBは仕方ないけどロードまであんなややこしいもんを付けないで欲しい
主流にはならない。断言しよう
672:ツール・ド・名無しさん
13/08/28 22:39:37.05
コルナゴだっけ?
率先して出してきてるメーカーもあるけどさ。
集団落車があり得るロードレースで、ディスクブレーキって認可されるの?
673:ツール・ド・名無しさん
13/08/28 22:40:40.98
プロが使わない限りいくら市販したって無駄
674:ツール・ド・名無しさん
13/08/28 22:43:03.01
同じホイール一生使うとかねーよw
コスパだとか万能だとかいうけどホイールってそんなの関係なくフィーリングの違いを楽しむもんだろ
アホかと
675:ツール・ド・名無しさん
13/08/28 22:47:51.45
ディスクはあのままだと集団落車とかで危険だからなぁ…
今のままじゃ危なくてレースでは使えない
そこらへんどうにかすれば一気に広まるのは間違いない
676:ツール・ド・名無しさん
13/08/28 22:49:31.02
まず、掟として、「コスパ」というフレーズを出す奴の文章は無視していい
677:ツール・ド・名無しさん
13/08/28 22:49:49.40
見た目であり得んだろ。
678:ツール・ド・名無しさん
13/08/28 22:51:03.39 ff9X+qZC
カンパのゾンダとシマノWH6800で迷ってます。
アドバイスください。
自転車のフレームは柔らかめで乗り心地がいいタイプです。
よろしくお願いします。
679:ツール・ド・名無しさん
13/08/28 22:52:52.78
>>678
ディスク仕様のロードが出るから、安いのにしとき。
どうせ買い替えるハメになるんだから
680:ツール・ド・名無しさん
13/08/28 23:07:23.29
>>678
ZONDAだな。
理由はプロも練習で使ってるから。
681:ツール・ド・名無しさん
13/08/28 23:07:25.31 ff9X+qZC
>>679
自転車買ったばっかです。しばらくは買い換えません。
WH6800は柔らかいと聞きます。
柔らか目のフレームに、更に柔らかいホイールを付ける必要があるのでしょうか?
また、チューブレスは魅力的ですが、出先のパンク修理が困難とか聞きます。
両方のホイールを使用した人がいればアドバイス欲しいです。
682:ツール・ド・名無しさん
13/08/28 23:07:27.10
コンポと同じのにすれば?Sramですとか言わないでねw
683:ツール・ド・名無しさん
13/08/28 23:09:08.06
空力的にディスクはないな
684:ツール・ド・名無しさん
13/08/28 23:09:49.41
>>682
サンツアーです
685:ツール・ド・名無しさん
13/08/28 23:10:23.62
>>678
ディスク云々は置いといておれは6800
ゾン太買える金があるならRS81にしたほうがいいかもわからんね
686:ツール・ド・名無しさん
13/08/28 23:13:04.63 ff9X+qZC
>>680
ゾンダ > WH6800+チューブレス なのでしょうか?
>>682
シマノです
>>685
チューブレス未経験なので出先の修理が不安です
687:ツール・ド・名無しさん
13/08/28 23:13:53.67
来るぞZONDA信者の群れが
688:ツール・ド・名無しさん
13/08/28 23:14:21.39
バンクしたらチューブ突っ込めよ
689:ツール・ド・名無しさん
13/08/28 23:14:46.26
シマノホイールは総じて柔らかめ
下死点付近まで踏み込まない、綺麗にペダリングできる人向け
690:ツール・ド・名無しさん
13/08/28 23:15:14.95
>>684確か昔あったメーカーってくらいしか分かりませんw おじいちゃんごめんw
691:ツール・ド・名無しさん
13/08/28 23:18:25.33
おじいちゃん退散w
692:ツール・ド・名無しさん
13/08/28 23:22:23.87
別にどっちも変わらんだろう。見て好きなの買えばいいんじゃない?それでめし食ってる訳じゃあるまいし。どっちかがすこし良くても悪くてもどっちかしか持ってなければ分からないじゃん。
693:ツール・ド・名無しさん
13/08/28 23:23:49.34
初心者なら頑丈な方を選らんどいた方がいいんじゃないの
694:ツール・ド・名無しさん
13/08/28 23:26:14.62
ボーネンもゾンダで練習してたね
695:ツール・ド・名無しさん
13/08/28 23:28:39.73
どういう客観的なデータからその頑丈さを比較できるの?
696:ツール・ド・名無しさん
13/08/28 23:30:17.74
西さんも練習でZONDAだったような気がするが。
697:ツール・ド・名無しさん
13/08/28 23:32:16.95
>>695
リムが重くてスポークが多い方
698:ツール・ド・名無しさん
13/08/28 23:38:40.19
柔らか目のクロモリで6800は知らんが7900c24よりZONDAの方が走った
699:ツール・ド・名無しさん
13/08/28 23:39:48.95
zondaは使ってみれば良さがすぐにわかる
700:ツール・ド・名無しさん
13/08/28 23:41:01.40
>>687じわじわ来てる感じだなw
701:ツール・ド・名無しさん
13/08/28 23:41:17.56
新城はシャマルで、ファラーはキシエリで、カヴェンディッシュはRS80で、俺はDURA-ACEで練習してる。
まあ人それぞれさ。
702:ツール・ド・名無しさん
13/08/28 23:42:52.01
せっかくシマノ使いのためにフルクラムなんてのがあるんだから、R3にでもしたら?
703:ツール・ド・名無しさん
13/08/28 23:43:28.49
軽さにヒャッハー→シマノ
走る曲がるが楽しい→カンパ、フルクラ
704:ツール・ド・名無しさん
13/08/28 23:50:51.90
いっちゃんええヤツくれや
予算は20万
705:ツール・ド・名無しさん
13/08/28 23:53:29.60
あと20万足せや
706:ツール・ド・名無しさん
13/08/29 00:02:44.34
>>687
ゾンビ?
707:ツール・ド・名無しさん
13/08/29 00:06:31.12
zippなんだが回転が渋くなってきた。
シールドベアリングなんだが、復活させる方法ないスカ?
708:ツール・ド・名無しさん
13/08/29 00:06:50.30 TllMvh6U
MAVICのCOMET固くて手放そうと思うんだけど、いくらぐらいが相場だろう?
709:ツール・ド・名無しさん
13/08/29 00:07:45.36
>>707
Zondippにするしかねえかもな
710:ツール・ド・名無しさん
13/08/29 00:08:08.66
>>707
打替えしろよ
711:ツール・ド・名無しさん
13/08/29 00:08:47.75
G3システムの機能美を知ってからは
ZONDAしか考えられない
712:ツール・ド・名無しさん
13/08/29 00:13:12.00
ゾンダに変えたら仕事が見つかりました
713:ツール・ド・名無しさん
13/08/29 00:17:32.78
>>709
詳しく
714:ツール・ド・名無しさん
13/08/29 00:19:45.79
ふと振り返ったら、ZONDAがこっち見て笑ってた。「どんだけ心が広いのかあいつは」って話よ
715:ツール・ド・名無しさん
13/08/29 00:19:57.96
zondaの起源は紀元前2000年のエジプト
その頃からピラミッドの石運ぶのに使われてたんだよ
716:ツール・ド・名無しさん
13/08/29 00:38:50.00
>>715
BC3500年頃のメソポタミアで発明され、その後世界中の車輪の起源となったのがZONDAだと聞いたぞ
タロットカードの運命の輪もZONDAをかたどっているらしい
717:ツール・ド・名無しさん
13/08/29 00:42:52.70
>>715
壁に近頃のZONDA信者は…て落書きが
718:ツール・ド・名無しさん
13/08/29 00:42:59.84
>>686
チューブレスが怖いんならチューブ入りタイヤ使えばいいだろ
こんなところで真面目に質問してもゾンダマンを呼び寄せるだけだぞ
719:ツール・ド・名無しさん
13/08/29 00:53:55.65
>>709
詳しく
720:ツール・ド・名無しさん
13/08/29 01:21:05.11
ZONDA Ultimateの安いトコ知らない?
721:ツール・ド・名無しさん
13/08/29 01:32:58.17
>>709
722:ツール・ド・名無しさん
13/08/29 01:45:49.88
ZONDermayer
723:ツール・ド・名無しさん
13/08/29 01:52:41.39
生まれ変わったらzondaになるわ
724:ツール・ド・名無しさん
13/08/29 02:09:20.28
あれやろ、枝豆をすり潰したやつ。
餅に付けて食うとうまいよな。
725:ツール・ド・名無しさん
13/08/29 02:11:59.02
あれだろ、氷川きよしが唄ってる奴
726:ツール・ド・名無しさん
13/08/29 02:15:07.01
美奈子も若くして白血病で亡くなってかわいそうだったな。
1986年のマリリンて歌だっけ?
727:ツール・ド・名無しさん
13/08/29 02:17:42.15
ジュディマリのベースな。
いいベーシストだったよな。
728:ツール・ド・名無しさん
13/08/29 02:21:19.03
そいえばイチロー、ヒット記録すごいな!
ヒットって日本語で何で言うんだっけ?
729:ツール・ド・名無しさん
13/08/29 02:25:51.23
たしかタイガー・ウッズがこの名前の缶コーヒーのCMやってたんだよな
730:ツール・ド・名無しさん
13/08/29 02:27:43.96
松田聖子の娘、なんて名前やったっけ?
何とか沙也加だよな。
んー思い出せん。。。
731:ツール・ド・名無しさん
13/08/29 02:32:27.01
神田
732:ツール・ド・名無しさん
13/08/29 02:32:49.21
さーて、お口くちゅくちゅして寝るか。
○○○ミンで。
あれっ?最近物忘れがひどくて。
何ミンやったかのう?
733:ツール・ド・名無しさん
13/08/29 02:34:22.54
ピクミン
734:ツール・ド・名無しさん
13/08/29 02:35:35.93
お前らのほのめかしてるのって、○ンダーバードだろ?w
735:ツール・ド・名無しさん
13/08/29 02:37:16.44
カンパの下位ホイールがチマチマと変わってるようだが、
Wanda以上は継続なのかな?
736:ツール・ド・名無しさん
13/08/29 03:37:02.61
日本人のCeleron好きとZONDA好きは異常
737:ツール・ド・名無しさん
13/08/29 03:49:46.86
23万円のセール品LW standard購入以来、LWばかり買ってきたけど、使いやすさで結局アルミホイールに戻ってしまったよ。
見た目はディープリムがいいけどね
738:ツール・ド・名無しさん
13/08/29 07:24:16.81
そこで40Cなんだけどなあ。どうなのよ。誰か買った人いない?
739:ツール・ド・名無しさん
13/08/29 07:26:19.13
>>738
銅ではないだろうwww
740:ツール・ド・名無しさん
13/08/29 07:38:11.48
>>738
普段使いとしてならスゴくいいよ。
初動は重量程度にもっさりしてるけど、動き出してしまえば剛性の高さからグイグイ前に進むしね。
特にブレーキはアルミリムより良く効くが、パッドのランニングコストがな…
消しゴムのように無くなっていく
741:ツール・ド・名無しさん
13/08/29 07:56:11.32
何とかはどうなんですか?に銅ではないだろうはわかるけど、どうなのよ?にそれっておかしいでしょ。ばーか。
それはさておき
>>740
ありがとう。エグザリッドみたいにとりあえず、最初だけってやつではないですかねえ。パッドは。
742:ツール・ド・名無しさん
13/08/29 08:44:59.20
シロッコ35からZondaに買い換えました
みんなよろしく!
743:ツール・ド・名無しさん
13/08/29 08:57:18.35
変わった?
744:ツール・ド・名無しさん
13/08/29 08:59:49.08
俺ゾンダからZONDAに変えたけど剛性が凄くて凄い剛性って感じ。
745:ツール・ド・名無しさん
13/08/29 09:03:43.24
>>655
キシエリは2年間ノーメンテで通勤にガシガシ使ってるが、全く振れもなくノートラブル
頑丈だし、掘削面や、薄いきしめんスポークがカコイイ
ZONDAよりイイ!と言っても今同じ値段じゃ買えんか
746:ツール・ド・名無しさん
13/08/29 09:21:54.16
ゾンダリアンいくらなんでも湧きすぎだろ
747:ツール・ド・名無しさん
13/08/29 09:30:06.81
新しい言葉作りすぎだろ
748:ツール・ド・名無しさん
13/08/29 09:33:33.37
ゾンダリアンよりゾンダーとかゾンダリストのが良くね?
749:ツール・ド・名無しさん
13/08/29 09:41:54.39
じゃあ、流れを変えて
今までゾンダサイコーって言ってきたけど
実はシャマルがサイコー!
750:ツール・ド・名無しさん
13/08/29 09:43:08.27
シャマラー
751:ツール・ド・名無しさん
13/08/29 09:52:48.29
オレはキシエラー w w w
752:ツール・ド・名無しさん
13/08/29 09:58:28.64
742です
シロッコ35の時はみんなカッコイいって眼差しでしたが
ゾンダにするともうヘブン状態!って視線を感じます!
おかげで兄貴もできて充実した木こり生活をエンジョイしてます!
753:ツール・ド・名無しさん
13/08/29 09:59:47.04
もしかして面白いと思って書いてるの?
754:ツール・ド・名無しさん
13/08/29 10:02:58.86
>>753
もちろん
755:ツール・ド・名無しさん
13/08/29 10:07:15.04
完成車についてたフルクラムレーシング4から
756:ツール・ド・名無しさん
13/08/29 10:16:20.03
ゾンダと6800は性能は同じようなもん
デザインに差額を出せるかどうか
今ゾンダはそこまで安くないからな
757:ツール・ド・名無しさん
13/08/29 10:18:14.51
>>753
夏休み終わるまではこの調子だろうな
758:ツール・ド・名無しさん
13/08/29 10:19:16.30
>>756
ハブの回転だけはゾンダのほうが
頭一つ抜きんでるよ
759:ツール・ド・名無しさん
13/08/29 10:22:03.51
ゾンダこたねえ
760:ツール・ド・名無しさん
13/08/29 10:42:18.55
ゾンダとか安いだけでパフォーマスはそこまで良くない
761:ツール・ド・名無しさん
13/08/29 10:45:45.80
えっ?通勤後必ずオナニーするよ(´・ω・`) (嘘
762:ツール・ド・名無しさん
13/08/29 10:54:50.93
えっ?しないよ?(´・ω・`)
(嘘
763:ツール・ド・名無しさん
13/08/29 11:02:21.63
会社で三回はやってるよ