ロードバイクのホイール 92at BICYCLE
ロードバイクのホイール 92 - 暇つぶし2ch500:ツール・ド・名無しさん
13/08/27 20:07:40.53
>>489
ルック車ユーザー乙

501:ツール・ド・名無しさん
13/08/27 20:19:52.44
>15~20万ぐらいのロードのデフォでしょ。
>変えるの前提で付けられてるだけ

15~20万ぐらいのロードだと
いくら位のホイールだとバランスいいんだ?

502:ツール・ド・名無しさん
13/08/27 20:25:00.46
1万~20万くらい

503:ツール・ド・名無しさん
13/08/27 20:26:01.44
1万~80万くらい

504:ツール・ド・名無しさん
13/08/27 20:27:22.43
>>494
11速使うやつがわざわざRS21なんて掃くかいな

505:ツール・ド・名無しさん
13/08/27 20:36:40.79
>>504
固定ローラー専用にリアだけ買おうかどうか迷ってる最中
11速化したら家に余ってるホイールが11速対応不可の奴ばっかり
アルテも出てスプロケットも安く買えるようになったし

506:ツール・ド・名無しさん
13/08/27 20:39:59.35
>>501
あんたのレス番が答だw


まあフレーム素材によっても異なるわな

507:ツール・ド・名無しさん
13/08/27 21:14:55.59 WVcftDfU
高級ホイールはレース機材いいいいいいいいいぃぃぃぃぃぃーーー!!!

508:ツール・ド・名無しさん
13/08/27 21:16:32.11
体重軽い(ついでにフレームも硬い)ならホイールは硬過ぎない方が良いのか、軟いのでも大丈夫なのか
どちら?

509:ツール・ド・名無しさん
13/08/27 21:20:22.75
硬過ぎない方が良い

510:ツール・ド・名無しさん
13/08/27 21:56:17.05
そもそも最新のホイールってガチガチ系は減ってきたらしいじゃん
キシリウムとかも最新モデルは以前に比べて少し柔らかくなったって言うし

511:ツール・ド・名無しさん
13/08/27 21:57:27.05
>言うし

512:ツール・ド・名無しさん
13/08/27 22:02:33.81
硬いフレームに究極に硬いホイールだけど全く問題ない。

乗り心地はタイヤが99%担ってる

513:ツール・ド・名無しさん
13/08/27 22:10:07.32
俺はフレームもホイールもおちんちんもフニャフニャ

514:ツール・ド・名無しさん
13/08/27 22:25:00.85
どうせ未舗装は走らないんだからフニャフニャでいいじゃん

515:441
13/08/27 22:30:37.54
>>444>>452
アルミスポークの美味しい時期ってそんなに短いのか。
もし5000kmだとしても、1年ちょっとで賞味期限切れになる訳ね。
その美味しい時期終わった後ってかなり乗り味はかわるのでしょうか?

コルナゴのCLX3.0にR501だから、折角だしイイ機材と思ってたけど、
レースに出るわけでもないからR3でもイイのかもな。

516:ツール・ド・名無しさん
13/08/27 22:32:06.90
食べちゃったらそこで終でしょ
賞味期限とか関係ないな
物自体がうんこになるわけだし

517:ツール・ド・名無しさん
13/08/27 22:37:21.13
>>515
お前何でもかんでも信じるなよ
ちょっとは疑うことを覚えろ

518:ツール・ド・名無しさん
13/08/27 22:42:24.02
>>517
じゃあお前の言うことは信じない

519:ツール・ド・名無しさん
13/08/27 22:43:29.17
お前の信じないという言葉を俺は信じない

520:ツール・ド・名無しさん
13/08/27 22:45:16.01
信じないという言葉の意味を信じない

521:ツール・ド・名無しさん
13/08/27 23:06:49.65
R3や5はよく見るけど、R0や1を持っている人って普段使いしてるの?

522:ツール・ド・名無しさん
13/08/27 23:07:52.33
床の間に飾ってある

523:ツール・ド・名無しさん
13/08/27 23:08:21.51
はい。練習用なので。

524:ツール・ド・名無しさん
13/08/27 23:09:27.94
>>505
ローラー用なら出来るだけ11速対応したものを買っとけ。
11速の車体に対して10速スプロケになるとカリカリカリカリ言ってかなり不快だぞ。
そんなに変速しないローラーとはいえ、な。

525:ツール・ド・名無しさん
13/08/27 23:10:24.48
>>524
だからRS21買うって言ってんじゃん文盲かよwwwwwwwww

526:ツール・ド・名無しさん
13/08/27 23:20:34.35
まったくニワカ11速のシマノのりって

527:ツール・ド・名無しさん
13/08/27 23:21:00.93
文盲ですすいませんでした。

528:ツール・ド・名無しさん
13/08/27 23:26:33.47
のむラボみてたらキシリウムを完組の一つの完成形と書いてたがそれはエリートでも同じなのか?
エリートやエキップは単なる劣化版?

529:ツール・ド・名無しさん
13/08/27 23:28:10.44
エリートはステンスポーク版
エキップはそれの廉価版
アクシウムは別物

530:ツール・ド・名無しさん
13/08/27 23:31:21.60
キシリウムのイソパルス組はアルミスポークによって成り立っている
みたいな記述があったんだがステンでは駄目なんかね?

531:ツール・ド・名無しさん
13/08/27 23:34:40.14
>>528
「マビックが意地張って突き抜けてやりきった」ってだけで良いも悪いもないからな。

532:ツール・ド・名無しさん
13/08/27 23:42:30.59
ホイールが固いとか柔らかいなんてほとんどの人は気にしなくていい
じゃねえかな。
東京~大阪間のキャノンボールをやるとかだったら別だけど。

533:ツール・ド・名無しさん
13/08/27 23:50:11.32
R3 2way買って面白くなかったから売ってキシエリを買ってみた
乗ってみて思ったが俺はマヴィックが好きなんだなって思ったよ

534:ツール・ド・名無しさん
13/08/28 00:01:29.73
キシエリの頃のきしめんスポークが
見た目的に好きでした

535:ツール・ド・名無しさん
13/08/28 00:05:48.18
>>521
通勤にR1使ってたことあったけど盗まれたら嫌なのでヘッポコな自作車輪を普段用にした
でも時々R1に戻して遊んでる

536:ツール・ド・名無しさん
13/08/28 00:14:46.82
6万くらいで買える一番硬いホイールって何
wh6700が柔らかすぎるから替えたい
今のところrs81 c35clあたりかなと思ってるんだけど

537:ツール・ド・名無しさん
13/08/28 00:16:47.87
俺の股間は2万でガチガチだが?

538:ツール・ド・名無しさん
13/08/28 00:18:22.73
僕の股間はガチガチかどうかはわかりませんがとりあえずパンパンです

539:ツール・ド・名無しさん
13/08/28 00:19:21.20
それこそR3かキシエリじゃないの?

540:ツール・ド・名無しさん
13/08/28 00:19:37.63
もっと耐久性があるのにしてくれ

541:ツール・ド・名無しさん
13/08/28 00:20:18.60
俺のはビンビン物語だが?

542:ツール・ド・名無しさん
13/08/28 00:20:31.67
>>536
もう1万足してR1にしたら?硬さだけは定評がある
それにRS81はもうちょい安いぞ

543:ツール・ド・名無しさん
13/08/28 00:23:04.38
>>521
R0は硬くて好きになれなかったのでローラー用になった。

544:ツール・ド・名無しさん
13/08/28 00:23:27.84
硬さってスポークテンションとかタイヤの空気圧で
やっぱりぜんぜん違うもんなの?
変えても相変わらずクソなんだけど

545:ツール・ド・名無しさん
13/08/28 00:23:58.76
やっぱzonda最強

546:ツール・ド・名無しさん
13/08/28 00:25:54.74
H PLUS SONのSL42を36Hで組めば硬いホイールが出来るよやったね

547:ツール・ド・名無しさん
13/08/28 00:26:14.42
シマノホイールは柔らかいって言うけど
11s対応モデルはオプトバルスポーク?やら
ワイドラウンジやら言ってるけど剛性上がった?

548:ツール・ド・名無しさん
13/08/28 00:28:20.97
お前の質問がさっきから的を射ていないのでなんとも答えられない

549:ツール・ド・名無しさん
13/08/28 00:28:45.38
>>537
俺のステムはいつでもギンギンだが?

550:ツール・ド・名無しさん
13/08/28 00:29:00.95
前リムが460gもある車輪に5万も出せるかよボケ茄子が

551:ツール・ド・名無しさん
13/08/28 00:29:40.33
まーた重量厨か

552:ツール・ド・名無しさん
13/08/28 00:30:50.19
>>545
もうゾンダは個別スレ立てろや

553:ツール・ド・名無しさん
13/08/28 00:31:27.15
そんなに軽いのがほしいならGEL280とかADX5を16Hで組めやwwww

554:ツール・ド・名無しさん
13/08/28 00:35:54.31
軽量ホイールならenve最強

555:ツール・ド・名無しさん
13/08/28 00:36:12.53
>>547少し上がったがユーラスやシャマル程じゃないね

シマノは意図的にそういうホイール作ってんのかな?
だったら同じグレードのホイールでも剛性高いモデル作ればいいのにな

556:ツール・ド・名無しさん
13/08/28 00:39:15.40
>>554
あれ軽いけど、走行性能はどうなの?

557:ツール・ド・名無しさん
13/08/28 00:39:46.34 3gPprgnX
デュラC24TLを使っていて、気合いを入れてデュラC50TUを購入したら、
なんじゃこりゃC24の方が速いやないか。購入するんじゃなかった。
と感じた人はいますか?

558:ツール・ド・名無しさん
13/08/28 00:40:52.36
マジでwh6700柔らかすぎ
ea90 とか ユーラスのってびびった

559:ツール・ド・名無しさん
13/08/28 00:49:12.23
>>556かなりいいよ
スポークCXRAYハブDT180で
ローハイトとディープ両方試したけど
ローハイトはC24と同じくらいの剛性で1㎏アンダー
ディープは鯔2よりやや硬いくらいで1㎏ちょい
あと使えるハブは結構選べるしリムの保証もかなり手厚いし安い

手組カーボンなら最強のレベルじゃない?

560:ツール・ド・名無しさん
13/08/28 00:50:53.54
>>559
シマノ11速用は作れるの?

561:ツール・ド・名無しさん
13/08/28 00:52:44.49
>>559
組み方とスポーク本数plz
前20hラジアル後24h2クロス?

562:ツール・ド・名無しさん
13/08/28 00:55:40.87
>>559普通に作れるよ
DTハブならフリーはポン付けで簡単に更新出来るし
今の180は11速対応になってんじゃないかな
他はよく知らんがほとんどのメーカーは11速対応品を出してるはずだ

563:ツール・ド・名無しさん
13/08/28 01:00:25.59
DTスポークやリムは普通の値段なのに何でハブだけあんなに高いんだ…

564:ツール・ド・名無しさん
13/08/28 01:01:01.84
>>561
それフロント20ラジアルリア24クロス

565:ツール・ド・名無しさん
13/08/28 01:05:10.18
>>563俺もそれには驚いたよ
ショップで試したあとローハイト買って去年の末に11速対応に更新しようとした時フリーのみで13000円
一瞬ためらったね

566:ツール・ド・名無しさん
13/08/28 01:07:39.56
6700はクニャクニャだけど、ロングライドには疲れなくていいよw
でも踏切越えるときとか音出してたわむから心臓に悪い
R3は比較にならないほど剛性あって、当社比で1.3倍位進むけど、200km走ると6700の1.5倍は疲れる

567:ツール・ド・名無しさん
13/08/28 01:09:31.87
DTは確かに整備性いいしスターラチェットだしアクスル剛性高いけど
最近じゃ台湾あたりの安くていいハブが増えてあえて選択するほどでもないな
まあOEMのほうがメインで手組向けはおまけみたいなもんだから仕方ないんだろうけど

568:ツール・ド・名無しさん
13/08/28 01:11:03.69
>>559
完組ならLWで
手組ならENVEって感じかな?

569:ツール・ド・名無しさん
13/08/28 01:11:36.71
dtのストレートスポーク用のハブ買おうと思ったけど高すぎワロタ
諦めて普通のにしたわ

570:ツール・ド・名無しさん
13/08/28 01:20:37.67
>>568
LWはコスパ悪すぎる
確かに性能はいいし
金あるなら選択肢に入るが普通の人なら選べないだろ

571:ツール・ド・名無しさん
13/08/28 01:23:36.77
コスパw

572:ツール・ド・名無しさん
13/08/28 01:27:18.59
>>571なにがおかしいのか言ってみ

573:ツール・ド・名無しさん
13/08/28 01:28:16.22
コスパとかじゃない気も・・

574:ツール・ド・名無しさん
13/08/28 01:29:21.77
完組みならレイノルズのRZR 46だろ

575:ツール・ド・名無しさん
13/08/28 01:29:53.81
>>574
乗ったの?

576:ツール・ド・名無しさん
13/08/28 01:31:37.15
>>573

577:ツール・ド・名無しさん
13/08/28 01:33:11.21
費用対効果で言ったら高いホイールほどそれが減少するのは当たり前
コスパ云々いう人が選ぶホイールではないね>LW

578:ツール・ド・名無しさん
13/08/28 01:35:47.64
前後で875g
かのlewがレイノルズ傘下で作ってる

579:ツール・ド・名無しさん
13/08/28 01:36:08.97
コスパという単語を出す人はたいて初心者なので
そのつもりで読むといい

580:ツール・ド・名無しさん
13/08/28 01:36:19.40
>>578
スペックなんて聞いてないんだけど?

581:ツール・ド・名無しさん
13/08/28 01:38:16.66
>>577一応それについても金あるなら選択肢に入るとは言ってるんだがな…

582:ツール・ド・名無しさん
13/08/28 01:39:57.20
>>579
じゃあ費用対効果で

583:ツール・ド・名無しさん
13/08/28 01:43:08.87
エンビの手組だと25万くらい?ハブをケチれば20万に収まるからライトウェイトやレイノルズのそれやコスミックなんたらに比べると安いな
まあそれでも十分高いが

584:ツール・ド・名無しさん
13/08/28 01:50:28.28
>>581
madfiberはどうだLWみたいに
ハブスポークリム一体型のホイールで1050g
25万くらいでまあまあ安い
ググってみてくれ

585:ツール・ド・名無しさん
13/08/28 01:53:44.62
>>584
で、madfiberには乗ったのかい?

586:ツール・ド・名無しさん
13/08/28 01:56:43.54
>>567
DTよりいい台湾ハブっていうと具体的に何?

587:ツール・ド・名無しさん
13/08/28 01:57:02.74
スマンが費用対効果とやらでいいのを
すすめただけだ乗ったことはない

インプレでもあさって見てくれ

588:ツール・ド・名無しさん
13/08/28 02:04:06.55
>>586
ノバとかPowerwayとかCHOSENとかね
「DTよりいい」っていうか使用上差異を感じないってところだけど

589:ツール・ド・名無しさん
13/08/28 02:10:09.54
マットファイバーはなかなか良い
見た目はアレだけど

590:ツール・ド・名無しさん
13/08/28 02:10:10.62
ENVEリムにヅラハブが好き

591:ツール・ド・名無しさん
13/08/28 02:14:13.28
>>566
あれだけ心臓に悪い音出しまくるのにスポーク切れない不思議w
ダウンヒルでブレーキかけても鳴るから人間のほうが寿命縮むわ

592:ツール・ド・名無しさん
13/08/28 02:18:48.17
>>587
確かに安いが柔らかいしメンテナンス性がな…

ENVEならスポークが切れてもすぐ直せるしリムがクラッシュしてもちゃんと登録しておけば半額で買えるし
メリットが大きいよ

593:ツール・ド・名無しさん
13/08/28 02:20:41.53
>>583
LWも前はスタンダードは25万くらいで買えたんだけどね

594:ツール・ド・名無しさん
13/08/28 06:39:51.95
6700はエントリーアルミの付け替え用。硬くてあんまり軽くないフレームに付けると
シャンとして、鉄下駄とは比較にならないほどのパフォーマンスを見せる。

しかしカーボンフレームとの相性は重ったるいの一言。少しでも硬くしようと500と
同じようにスポーク締めるとこらえ性もなく切れる。

595:ツール・ド・名無しさん
13/08/28 09:04:02.97
昨日08シャマル履かせた車体のブレーキのセンタリング調整してて気付いたが、
ゾンダと比較にならないほど横剛性(というか横方向の抗力)が高いな。
それが走って良いかどうかは別だし、実際シャマルの転がり感はいまひとつだが。

596:ツール・ド・名無しさん
13/08/28 10:33:29.38
>>488
過去ログ以外でその言葉が存在するサイトがあったのか・・・

597:ツール・ド・名無しさん
13/08/28 11:08:50.69
>>595
おれの2011シャマルは回るぞー

598:ツール・ド・名無しさん
13/08/28 11:36:37.50
>>594
確かに硬いフレームとは相性最悪だな
アクシウムのほうがマシなレベル

599:ツール・ド・名無しさん
13/08/28 12:15:05.80
>>597
速度はそれなりに出るけど、引き換え乗ってて楽しくもないし正直きついって意味を含む。
あとシャマルはフレームを選ぶので安易に「回る」「乗り心地が良い」とか言えないわ俺は。

600:ツール・ド・名無しさん
13/08/28 12:19:30.55
サイスポインプレでもさすがに茶を濁してるからな。
タテマエ「長距離もいける」
ホンネ「不可能ではないって意味です、他と比べたら苦行です」

601:ツール・ド・名無しさん
13/08/28 12:27:49.57
全然注目されてないけど
イーストンのアルミホイールって
デザイン、スペック、コスパともに良くね
ea90 slxリムが軽い適度に硬いセラミックベアリングでよく回るで
ハブのデザインも好きだし結構気に入ってる

602:ツール・ド・名無しさん
13/08/28 13:00:57.32
2013年モデルの価格だったらね、来期モデルはかなり値上がりしたのであまり興味ない

603:ツール・ド・名無しさん
13/08/28 13:20:58.90
>>594
>>598

乗り手によって意見が全く逆になるから自転車って奥が深いんだなぁと思う

604:ツール・ド・名無しさん
13/08/28 13:41:47.45
>>602
値上がりって人によっては値下がりだろ。
2013のEA90チューブレスって確か17万位してたのが2014だと12万5千円だろ。
今回のイーストンはワイドリムだしハイローフランジがさらに増してて基本的な剛性が非常に高いそうだ。

605:ツール・ド・名無しさん
13/08/28 13:45:25.64
また剛性厨か

606:ツール・ド・名無しさん
13/08/28 13:46:50.79
基本的な剛性とやらはそうじゃない剛性と何が違うんだ?

607:ツール・ド・名無しさん
13/08/28 13:46:57.02
>>601


608:ツール・ド・名無しさん
13/08/28 13:47:18.29
>>601確かにいいんだがダンシングで車体振るとたわむんだよね
まあ体重が軽い人は気にならない程度だけど
あとスポークがエアロ形状でもう少し本数少なければいいな

609:ツール・ド・名無しさん
13/08/28 13:55:20.26
>スポークがエアロ形状で本数少ない

LWのVR8にすればよくね?

610:ツール・ド・名無しさん
13/08/28 14:35:56.77
>>608
確かにスポーク数は少ないんだけど
エアロスポークじゃないのが見た目的にもダメだな

剛性は体重68キロくらいだけど全然撓みとかは感じない
スポークテンション上げると結構変わるぞもともと高いけど

611:ツール・ド・名無しさん
13/08/28 14:37:26.99
あそこはテンションが最初から高いから剛性感を感じるだけ
と言う者もいる。さて

612:ツール・ド・名無しさん
13/08/28 14:42:29.28
>>611
それって剛性があるってことじゃないの?

613:ツール・ド・名無しさん
13/08/28 14:44:33.86
感覚的に剛性があると感じるには”ねじれ剛性”が重要な気はする
縦横についてはシマノ以外の各メーカーが充分に作りこんできているが、ねじれに関しては苦心してる。

614:ツール・ド・名無しさん
13/08/28 14:50:32.18
2014のEASTONはNDSがRadから1xになったのでねじれ剛性に関しては上がってるはず

615:ツール・ド・名無しさん
13/08/28 14:53:13.95
>>613
ねじれ剛性ってスポークの組み方と材質とハブ構造によってだよな
その辺mavicの完組みは良く出来てると思う

616:ツール・ド・名無しさん
13/08/28 14:55:00.62
ノンドライブ側がラジアルってのは駄目なん?
なんで?ノータリンの俺にわかりやすく解説plz

617:ツール・ド・名無しさん
13/08/28 14:59:23.93
・ラジアル組はねじれ剛性を確保しづらい
・同寸法ハブの場合NDSのスポークテンションが落ちる

618:ツール・ド・名無しさん
13/08/28 15:00:29.22
ハブの回転方向に向かって垂直より平行に近いほうが
力が伝わりやすいだろ
ハブのノンドライブ側も回転のモーメントがかかってるんだから
だから垂直のラジアルはダメなんじゃないの

619:ツール・ド・名無しさん
13/08/28 15:32:16.31
>>613
シマノは作りこんでないの?

620:ツール・ド・名無しさん
13/08/28 15:35:55.50
7850SLが最高っていう説があるけどなぜ?
ファンライド今月号のイーストンのCMと関係ある?

621:ツール・ド・名無しさん
13/08/28 15:43:17.51
>>611SLXってスポークテンションで剛性を上げてる感じだよね
特に縦剛性

622:ツール・ド・名無しさん
13/08/28 15:45:28.85
>>620
その説出した奴に聞け

623:ツール・ド・名無しさん
13/08/28 16:00:17.35
>>620
シマノの出したアルミホイールじゃ一番高性能だからじゃない

624:ツール・ド・名無しさん
13/08/28 16:09:17.69 VzG2XXwE
>>620 その分尖ったところがないから面白みもないらしいが

625:ツール・ド・名無しさん
13/08/28 16:10:39.93 VzG2XXwE
というかFFWDのF6R 以外選択肢無いきがす。

626:ツール・ド・名無しさん
13/08/28 16:12:15.35
そもそもFFWDみたいな糞は選択肢にない

627:ツール・ド・名無しさん
13/08/28 16:16:17.11
シマノよりよっぽど使ってて楽しいだろFFWD 

628:ツール・ド・名無しさん
13/08/28 16:19:40.32
安いものには理由がある

629:ツール・ド・名無しさん
13/08/28 16:21:49.64
もはや安くないけどね

630:ツール・ド・名無しさん
13/08/28 16:23:31.56
>>620
7850SLは20H2クロスと現行シマノと同じ組み方になった最初のホイール
ただ、現行は左右テンション差を抑えるためにフランジ間距離が狭くなっているのに対し、
7850SLはそれ以前のモデル(WH-7801)と同じ位置にNDSフランジがあるのでフランジ間距離が広い=横剛性が高い
まあ見方によっては前モデルの7801から流用した手抜きとも言えるがw

631:ツール・ド・名無しさん
13/08/28 16:23:40.37
で、結局ライトウェイトのオーバーマイヤー買えってことなのか?そうなのか?

632:ツール・ド・名無しさん
13/08/28 16:24:32.01
なるほど、それでファンライドのEASTONのCMでベアリング軸間距離は7800って書いてたのか

633:ツール・ド・名無しさん
13/08/28 16:31:01.66
>>611
イーストンがテンション高いったって最近だとシマノより低かったりするぞ。

634:ツール・ド・名無しさん
13/08/28 16:45:31.96
なんでMAVICのキシリウムSRが出てこない。

635:ツール・ド・名無しさん
13/08/28 16:45:35.43
シマノハブは地雷
特にリアハブのフリー側のシール性能が悪いので
すぐにゴミが入りベアリングと玉押しに虫食いがおきる
デュラエースのハブ、ホイールも例外ではないから気をつけましょう

636:ツール・ド・名無しさん
13/08/28 16:48:43.35
MAVICは接触式シールだから心配ないな
駄目になっても工業用シールドベアリングだし

637:ツール・ド・名無しさん
13/08/28 16:49:24.71
>>635
mjd!?

638:ツール・ド・名無しさん
13/08/28 16:49:34.53
>>634
今はもう無い。
リアにR-SYS フロントにキシリSLで作ろうと思えば作れるけど。

639:ツール・ド・名無しさん
13/08/28 16:51:04.35
>>635
フリー側のシールもたいしたことないし、何よりフリーボディの整備性(着脱が面倒)が悪いのが一番問題のような…

640:ツール・ド・名無しさん
13/08/28 16:52:35.22
SR程最良のホイール今まで数える程しか使ったことないわ。(金がないだけ

641:ツール・ド・名無しさん
13/08/28 16:56:37.97
今日はまた一段と糞スレっぽいな

642:ツール・ド・名無しさん
13/08/28 16:57:44.79
毎度の事だろ気にするなし。

643:ツール・ド・名無しさん
13/08/28 16:58:08.68 H9bbpqca
知人がR1か7850SL好きな方を格安で売ってくれるというのだが
どっちが良いかな?乗り比べたけどさっぱり違いがわからん。
用途はヒルクライム

644:ツール・ド・名無しさん
13/08/28 16:59:16.48
両方買えばいい、11Sにする予定があるならR1
俺は当分10Sだから、7850SLの良いのがあったらそっちが欲しい

645:ツール・ド・名無しさん
13/08/28 16:59:18.24
見た目でいいよ

646:ツール・ド・名無しさん
13/08/28 16:59:29.89
>>635
シマノのハブはラビリンス構造だぞ。
通常のゴムシールパッキンだけのものより強い。
虫食いが起きるのはハブの玉あたりがきついだけ。
シマノは初期段階だとどれも硬めにあてられてるからな。

647:ツール・ド・名無しさん
13/08/28 17:00:17.04
すまんR1がしらん 無知ですまん。

648:ツール・ド・名無しさん
13/08/28 17:01:39.63
もしかしてレーシング1でOK?

649:ツール・ド・名無しさん
13/08/28 17:09:07.72
それ以外に何がある

650:ツール・ド・名無しさん
13/08/28 17:09:36.68
サンクス 無知こそ怖いものはないとしったわ。

651:ツール・ド・名無しさん
13/08/28 17:10:14.22 H9bbpqca
そそ、レーシング1
7850SLより少しだけ硬く感じ、少しだけ重く感じるような気がする。
正直よーわからん

見た目ならR1圧勝

652:ツール・ド・名無しさん
13/08/28 17:10:19.79
アルミスポークの美味しいところが終わっていないといいけど

653:ツール・ド・名無しさん
13/08/28 17:19:50.44
もうwh9000c24でいいよ

654:ツール・ド・名無しさん
13/08/28 17:22:04.75
9000という選択肢が俺にはないわ

655:ツール・ド・名無しさん
13/08/28 17:22:05.38
いいよね、でも俺はキシエリを買った、、、なぜなんだ、、、

656:ツール・ド・名無しさん
13/08/28 17:28:55.32
>>652
迷信

657:ツール・ド・名無しさん
13/08/28 18:09:20.62
そのアルミは、まるで意思を持つかのように、
またくるおしく身をよじるように走り、
主人公の手に渡るまでに何度もクラッシュを繰り返し、
数々の死亡者や負傷者を出した

658:ツール・ド・名無しさん
13/08/28 18:28:26.67
お前がひとりでリムセメントぬるんだよ!

659:ツール・ド・名無しさん
13/08/28 18:33:01.23
心拍数 300トライっ

660:ツール・ド・名無しさん
13/08/28 18:38:20.96
ははは、おkおk
ウチには良いスタッフがいるんで、ホーザンのふれ取り台入れたんですよ!

661:ツール・ド・名無しさん
13/08/28 18:44:00.16
プロとして金を取り仕事してやる以上 振れがなくて当然
見たいのはその次
もう一枚カードみせてくれんと 客は納得せんわ

662:ツール・ド・名無しさん
13/08/28 19:11:20.41
もうワンコインでホイールバランスもチェキします!

663:ツール・ド・名無しさん
13/08/28 19:17:09.71
Boraかわいいよbora

664:ツール・ド・名無しさん
13/08/28 19:22:23.26
なんで小文字にしたんだ?

665:ツール・ド・名無しさん
13/08/28 19:22:46.92
バラして洗浄か…いいんだよ、それで十分だ。
そうだ、そうゆうふうに走ってやってくれ
もっとペダルを踏んで、もっと思いきり
もっと もっと
もっとそいつを愛してやってくれ

666:ツール・ド・名無しさん
13/08/28 20:42:12.56
お前らディスクブレーキが主流になったら、リムが削れないから、一生同じ
ホイールをメンテナンスしながら使えるようになる可能性があるわけだけど、
今後2~3年で、マジでディスクブレーキが主流になったらどうすんの?

667:ツール・ド・名無しさん
13/08/28 20:44:01.21
別にどうもしない
ずっとR501のままさ

668:ツール・ド・名無しさん
13/08/28 20:54:41.18
w

669:ツール・ド・名無しさん
13/08/28 20:59:40.90
その前にフレームを買えなきゃ話にもなんないな(´・ω・`)

670:ツール・ド・名無しさん
13/08/28 22:32:12.56
コンポも総とっかえだな
油圧式だと車体をひっくり返せないのが不便だ

671:ツール・ド・名無しさん
13/08/28 22:39:36.16
マジリアルディスクブレイキは勘弁して欲しい
MTBは仕方ないけどロードまであんなややこしいもんを付けないで欲しい
主流にはならない。断言しよう

672:ツール・ド・名無しさん
13/08/28 22:39:37.05
コルナゴだっけ?
率先して出してきてるメーカーもあるけどさ。
集団落車があり得るロードレースで、ディスクブレーキって認可されるの?

673:ツール・ド・名無しさん
13/08/28 22:40:40.98
プロが使わない限りいくら市販したって無駄

674:ツール・ド・名無しさん
13/08/28 22:43:03.01
同じホイール一生使うとかねーよw
コスパだとか万能だとかいうけどホイールってそんなの関係なくフィーリングの違いを楽しむもんだろ
アホかと

675:ツール・ド・名無しさん
13/08/28 22:47:51.45
ディスクはあのままだと集団落車とかで危険だからなぁ…
今のままじゃ危なくてレースでは使えない
そこらへんどうにかすれば一気に広まるのは間違いない

676:ツール・ド・名無しさん
13/08/28 22:49:31.02
まず、掟として、「コスパ」というフレーズを出す奴の文章は無視していい

677:ツール・ド・名無しさん
13/08/28 22:49:49.40
見た目であり得んだろ。

678:ツール・ド・名無しさん
13/08/28 22:51:03.39 ff9X+qZC
カンパのゾンダとシマノWH6800で迷ってます。
アドバイスください。

自転車のフレームは柔らかめで乗り心地がいいタイプです。
よろしくお願いします。

679:ツール・ド・名無しさん
13/08/28 22:52:52.78
>>678
ディスク仕様のロードが出るから、安いのにしとき。
どうせ買い替えるハメになるんだから

680:ツール・ド・名無しさん
13/08/28 23:07:23.29
>>678
ZONDAだな。
理由はプロも練習で使ってるから。

681:ツール・ド・名無しさん
13/08/28 23:07:25.31 ff9X+qZC
>>679
自転車買ったばっかです。しばらくは買い換えません。

WH6800は柔らかいと聞きます。
柔らか目のフレームに、更に柔らかいホイールを付ける必要があるのでしょうか?
また、チューブレスは魅力的ですが、出先のパンク修理が困難とか聞きます。

両方のホイールを使用した人がいればアドバイス欲しいです。

682:ツール・ド・名無しさん
13/08/28 23:07:27.10
コンポと同じのにすれば?Sramですとか言わないでねw

683:ツール・ド・名無しさん
13/08/28 23:09:08.06
空力的にディスクはないな

684:ツール・ド・名無しさん
13/08/28 23:09:49.41
>>682
サンツアーです

685:ツール・ド・名無しさん
13/08/28 23:10:23.62
>>678
ディスク云々は置いといておれは6800
ゾン太買える金があるならRS81にしたほうがいいかもわからんね

686:ツール・ド・名無しさん
13/08/28 23:13:04.63 ff9X+qZC
>>680
ゾンダ > WH6800+チューブレス なのでしょうか?

>>682
シマノです

>>685
チューブレス未経験なので出先の修理が不安です

687:ツール・ド・名無しさん
13/08/28 23:13:53.67
来るぞZONDA信者の群れが

688:ツール・ド・名無しさん
13/08/28 23:14:21.39
バンクしたらチューブ突っ込めよ

689:ツール・ド・名無しさん
13/08/28 23:14:46.26
シマノホイールは総じて柔らかめ
下死点付近まで踏み込まない、綺麗にペダリングできる人向け

690:ツール・ド・名無しさん
13/08/28 23:15:14.95
>>684確か昔あったメーカーってくらいしか分かりませんw おじいちゃんごめんw

691:ツール・ド・名無しさん
13/08/28 23:18:25.33
おじいちゃん退散w

692:ツール・ド・名無しさん
13/08/28 23:22:23.87
別にどっちも変わらんだろう。見て好きなの買えばいいんじゃない?それでめし食ってる訳じゃあるまいし。どっちかがすこし良くても悪くてもどっちかしか持ってなければ分からないじゃん。

693:ツール・ド・名無しさん
13/08/28 23:23:49.34
初心者なら頑丈な方を選らんどいた方がいいんじゃないの

694:ツール・ド・名無しさん
13/08/28 23:26:14.62
ボーネンもゾンダで練習してたね

695:ツール・ド・名無しさん
13/08/28 23:28:39.73
どういう客観的なデータからその頑丈さを比較できるの?

696:ツール・ド・名無しさん
13/08/28 23:30:17.74
西さんも練習でZONDAだったような気がするが。

697:ツール・ド・名無しさん
13/08/28 23:32:16.95
>>695
リムが重くてスポークが多い方

698:ツール・ド・名無しさん
13/08/28 23:38:40.19
柔らか目のクロモリで6800は知らんが7900c24よりZONDAの方が走った

699:ツール・ド・名無しさん
13/08/28 23:39:48.95
zondaは使ってみれば良さがすぐにわかる

700:ツール・ド・名無しさん
13/08/28 23:41:01.40
>>687じわじわ来てる感じだなw

701:ツール・ド・名無しさん
13/08/28 23:41:17.56
新城はシャマルで、ファラーはキシエリで、カヴェンディッシュはRS80で、俺はDURA-ACEで練習してる。
まあ人それぞれさ。

702:ツール・ド・名無しさん
13/08/28 23:42:52.01
せっかくシマノ使いのためにフルクラムなんてのがあるんだから、R3にでもしたら?

703:ツール・ド・名無しさん
13/08/28 23:43:28.49
軽さにヒャッハー→シマノ
走る曲がるが楽しい→カンパ、フルクラ

704:ツール・ド・名無しさん
13/08/28 23:50:51.90
いっちゃんええヤツくれや
予算は20万

705:ツール・ド・名無しさん
13/08/28 23:53:29.60
あと20万足せや

706:ツール・ド・名無しさん
13/08/29 00:02:44.34
>>687
ゾンビ?

707:ツール・ド・名無しさん
13/08/29 00:06:31.12
zippなんだが回転が渋くなってきた。
シールドベアリングなんだが、復活させる方法ないスカ?

708:ツール・ド・名無しさん
13/08/29 00:06:50.30 TllMvh6U
MAVICのCOMET固くて手放そうと思うんだけど、いくらぐらいが相場だろう?

709:ツール・ド・名無しさん
13/08/29 00:07:45.36
>>707
Zondippにするしかねえかもな

710:ツール・ド・名無しさん
13/08/29 00:08:08.66
>>707
打替えしろよ

711:ツール・ド・名無しさん
13/08/29 00:08:47.75
G3システムの機能美を知ってからは
ZONDAしか考えられない

712:ツール・ド・名無しさん
13/08/29 00:13:12.00
ゾンダに変えたら仕事が見つかりました

713:ツール・ド・名無しさん
13/08/29 00:17:32.78
>>709
詳しく

714:ツール・ド・名無しさん
13/08/29 00:19:45.79
ふと振り返ったら、ZONDAがこっち見て笑ってた。「どんだけ心が広いのかあいつは」って話よ

715:ツール・ド・名無しさん
13/08/29 00:19:57.96
zondaの起源は紀元前2000年のエジプト
その頃からピラミッドの石運ぶのに使われてたんだよ

716:ツール・ド・名無しさん
13/08/29 00:38:50.00
>>715
BC3500年頃のメソポタミアで発明され、その後世界中の車輪の起源となったのがZONDAだと聞いたぞ
タロットカードの運命の輪もZONDAをかたどっているらしい

717:ツール・ド・名無しさん
13/08/29 00:42:52.70
>>715
壁に近頃のZONDA信者は…て落書きが

718:ツール・ド・名無しさん
13/08/29 00:42:59.84
>>686
チューブレスが怖いんならチューブ入りタイヤ使えばいいだろ
こんなところで真面目に質問してもゾンダマンを呼び寄せるだけだぞ

719:ツール・ド・名無しさん
13/08/29 00:53:55.65
>>709
詳しく

720:ツール・ド・名無しさん
13/08/29 01:21:05.11
ZONDA Ultimateの安いトコ知らない?

721:ツール・ド・名無しさん
13/08/29 01:32:58.17
>>709

722:ツール・ド・名無しさん
13/08/29 01:45:49.88
ZONDermayer

723:ツール・ド・名無しさん
13/08/29 01:52:41.39
生まれ変わったらzondaになるわ

724:ツール・ド・名無しさん
13/08/29 02:09:20.28
あれやろ、枝豆をすり潰したやつ。
餅に付けて食うとうまいよな。

725:ツール・ド・名無しさん
13/08/29 02:11:59.02
あれだろ、氷川きよしが唄ってる奴

726:ツール・ド・名無しさん
13/08/29 02:15:07.01
美奈子も若くして白血病で亡くなってかわいそうだったな。
1986年のマリリンて歌だっけ?

727:ツール・ド・名無しさん
13/08/29 02:17:42.15
ジュディマリのベースな。
いいベーシストだったよな。

728:ツール・ド・名無しさん
13/08/29 02:21:19.03
そいえばイチロー、ヒット記録すごいな!
ヒットって日本語で何で言うんだっけ?

729:ツール・ド・名無しさん
13/08/29 02:25:51.23
たしかタイガー・ウッズがこの名前の缶コーヒーのCMやってたんだよな

730:ツール・ド・名無しさん
13/08/29 02:27:43.96
松田聖子の娘、なんて名前やったっけ?
何とか沙也加だよな。
んー思い出せん。。。

731:ツール・ド・名無しさん
13/08/29 02:32:27.01
神田

732:ツール・ド・名無しさん
13/08/29 02:32:49.21
さーて、お口くちゅくちゅして寝るか。
○○○ミンで。
あれっ?最近物忘れがひどくて。
何ミンやったかのう?

733:ツール・ド・名無しさん
13/08/29 02:34:22.54
ピクミン

734:ツール・ド・名無しさん
13/08/29 02:35:35.93
お前らのほのめかしてるのって、○ンダーバードだろ?w

735:ツール・ド・名無しさん
13/08/29 02:37:16.44
カンパの下位ホイールがチマチマと変わってるようだが、
Wanda以上は継続なのかな?

736:ツール・ド・名無しさん
13/08/29 03:37:02.61
日本人のCeleron好きとZONDA好きは異常

737:ツール・ド・名無しさん
13/08/29 03:49:46.86
23万円のセール品LW standard購入以来、LWばかり買ってきたけど、使いやすさで結局アルミホイールに戻ってしまったよ。
見た目はディープリムがいいけどね

738:ツール・ド・名無しさん
13/08/29 07:24:16.81
そこで40Cなんだけどなあ。どうなのよ。誰か買った人いない?

739:ツール・ド・名無しさん
13/08/29 07:26:19.13
>>738
銅ではないだろうwww

740:ツール・ド・名無しさん
13/08/29 07:38:11.48
>>738
普段使いとしてならスゴくいいよ。
初動は重量程度にもっさりしてるけど、動き出してしまえば剛性の高さからグイグイ前に進むしね。
特にブレーキはアルミリムより良く効くが、パッドのランニングコストがな…

消しゴムのように無くなっていく

741:ツール・ド・名無しさん
13/08/29 07:56:11.32
何とかはどうなんですか?に銅ではないだろうはわかるけど、どうなのよ?にそれっておかしいでしょ。ばーか。


それはさておき
>>740
ありがとう。エグザリッドみたいにとりあえず、最初だけってやつではないですかねえ。パッドは。

742:ツール・ド・名無しさん
13/08/29 08:44:59.20
シロッコ35からZondaに買い換えました
みんなよろしく!

743:ツール・ド・名無しさん
13/08/29 08:57:18.35
変わった?

744:ツール・ド・名無しさん
13/08/29 08:59:49.08
俺ゾンダからZONDAに変えたけど剛性が凄くて凄い剛性って感じ。

745:ツール・ド・名無しさん
13/08/29 09:03:43.24
>>655
キシエリは2年間ノーメンテで通勤にガシガシ使ってるが、全く振れもなくノートラブル
頑丈だし、掘削面や、薄いきしめんスポークがカコイイ
ZONDAよりイイ!と言っても今同じ値段じゃ買えんか

746:ツール・ド・名無しさん
13/08/29 09:21:54.16
ゾンダリアンいくらなんでも湧きすぎだろ

747:ツール・ド・名無しさん
13/08/29 09:30:06.81
新しい言葉作りすぎだろ

748:ツール・ド・名無しさん
13/08/29 09:33:33.37
ゾンダリアンよりゾンダーとかゾンダリストのが良くね?

749:ツール・ド・名無しさん
13/08/29 09:41:54.39
じゃあ、流れを変えて
今までゾンダサイコーって言ってきたけど
実はシャマルがサイコー!

750:ツール・ド・名無しさん
13/08/29 09:43:08.27
シャマラー

751:ツール・ド・名無しさん
13/08/29 09:52:48.29
オレはキシエラー w w w

752:ツール・ド・名無しさん
13/08/29 09:58:28.64
742です
シロッコ35の時はみんなカッコイいって眼差しでしたが
ゾンダにするともうヘブン状態!って視線を感じます!
おかげで兄貴もできて充実した木こり生活をエンジョイしてます!

753:ツール・ド・名無しさん
13/08/29 09:59:47.04
もしかして面白いと思って書いてるの?

754:ツール・ド・名無しさん
13/08/29 10:02:58.86
>>753
もちろん

755:ツール・ド・名無しさん
13/08/29 10:07:15.04
完成車についてたフルクラムレーシング4から

756:ツール・ド・名無しさん
13/08/29 10:16:20.03
ゾンダと6800は性能は同じようなもん
デザインに差額を出せるかどうか
今ゾンダはそこまで安くないからな

757:ツール・ド・名無しさん
13/08/29 10:18:14.51
>>753
夏休み終わるまではこの調子だろうな

758:ツール・ド・名無しさん
13/08/29 10:19:16.30
>>756
ハブの回転だけはゾンダのほうが
頭一つ抜きんでるよ

759:ツール・ド・名無しさん
13/08/29 10:22:03.51
ゾンダこたねえ

760:ツール・ド・名無しさん
13/08/29 10:42:18.55
ゾンダとか安いだけでパフォーマスはそこまで良くない

761:ツール・ド・名無しさん
13/08/29 10:45:45.80
えっ?通勤後必ずオナニーするよ(´・ω・`)    (嘘

762:ツール・ド・名無しさん
13/08/29 10:54:50.93
えっ?しないよ?(´・ω・`)
(嘘

763:ツール・ド・名無しさん
13/08/29 11:02:21.63
会社で三回はやってるよ


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