【チタン】 ロード&MTB ・16 【ステンレス】at BICYCLE
【チタン】 ロード&MTB ・16 【ステンレス】 - 暇つぶし2ch524:ツール・ド・名無しさん
12/05/17 13:34:47.05
煙突が出てきたいきさつとしてはロングヘッドチューブの出現がある。
楽ちんスタイルだけじゃなくフォークコラム支持点を離すことによってフロント剛性を高める意図がある。
只、トップチューブ接続位置を下げないとホリゾンの場合スタンドオーバーハイトが高くなりすぎると言う難点が出てくる
スローピングの場合でも、スタンドオーバーハイトを稼ぐ為にはスロピ角が極端になったりする。
昔無かったスタンドオーバーハイトなんて概念が突然出てきたのは高くなるトップチューブに対して股間強打で製造者責任が問われたから。
ものにはそうなってきた理由がある。 好き嫌いだけで騒ぐのはバカ。




次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch