12/05/17 01:15:04.47
ここは自分の意見を自由に言えないのかWWW
514:ツール・ド・名無しさん
12/05/17 02:06:57.81
ダブル馬鹿は嫌いだが煙突というネーミングだけは評価する
515:ツール・ド・名無しさん
12/05/17 05:42:23.64
>>513
別にそんな事はない
ただ言っている事がブレブレだったり論点をずらして誤魔化したりする人間は容赦のない揶揄を受ける
それはこのスレに限った話ではない
516:XCR ◆F5e5Q61JYI
12/05/17 05:47:29.60
>>506
確かにださいのかもしれませんが、私はそこに価値を見いだしたのと、全てコロンバスの部品で組んでみたいと言うのが有りました。
エンメアッカさんが津波の影響を受けていなくて、色々な設備が残っていればラグレス仕様か煙突ラグでは無く、あなたの言うようもっと格好良い物が出来たのかもしれません。
もっとも、ラグレスでしたらカザーティ・トマジーニ・パッソーニなどの選択も有りましたが、BBがJISでラグ付きフルオーダーと言う条件がエンメアッカさんでピッタリでしたので。
ここに上げたのは>>479さんの書き込みの通りなので、煙突はださいと言う情報が出ただけでも意義が有ったのではと勝手に思っています。
>>488
別に煙突がトレンドとしては思っていませんが、C50、エクストリームパワー、Timeエッジファーストなどのカーボンスローピングを所有したり乗ってみたりして、自分には合わないと思ったのでオーダーとなりました。
カーボンスローピングが好きなあなたと同じ様に、私は金属ホリゾンタルが好きなんです。
いわゆる爺ィかおっさんですねw
>>512
お褒め戴きありがとうございます。
ハンドルトップの数値からみるとあと二センチは下げられそうなので、もう少しまともになるかもしれません。
手持ちのハンドルとステムで対応した為にあの様になったので、部品の交換とポジションの煮詰めが楽しみです。
ポストが出なくなる恐れが有りますけどw
517:ツール・ド・名無しさん
12/05/17 09:20:43.69
375 自分:ツール・ド・名無しさん[sage] 投稿日:2012/05/14(月) 20:21:17.50 ID:???
ライスピアンチのアホ煽り
XCRの大人な対応
ライスピアンチの恥かきに大笑い
518:ツール・ド・名無しさん
12/05/17 09:45:15.58
TOEI車なんぞたしなんできた俺に言わせれば、ホリゾンタルの方が落差小さくても違和感ない。
逆にスロピはシートポストが出るだけで、ある程度の落差が無いとみっともない。
前傾の格好いいスタイルとは真反対のスロピ傾斜がそうさせるんだと思う。
519:ツール・ド・名無しさん
12/05/17 11:11:15.54
ニワカだから欧州のプロロードのセッティングイメージしかないんだろ。
でそれが一番カッコいいと思ってる。
体型に合ってない無理なセッティングして突っ張ったような変なフォームで乗ってるやつよくいるじゃん。
鏡で自分の体型良く見てみろよっていいたい。
520:ツール・ド・名無しさん
12/05/17 12:21:03.93
勘違いされているようだが、スローピングが好きでは無い。
むしろ、ホリゾンタルを素敵だと思う
しかし、首長をダサいと感じる価値観同様、煙突もダサいと感じる
ポジションに難があるので、無理にホリゾンタル乗るよりスローピングの方が美しいのでは?と改善策を提案しただけ
ホリゾンタルをカッコよく乗るにはそれなりに落差が必要になってくるものだ
C59を無理矢理乗ってる画像をどこかで見かけたがそれと同じ事だと思う。
521:ツール・ド・名無しさん
12/05/17 12:30:19.58
いまさらいい人風の装い
あの品性下劣な言葉のオンパレードのdisりはどこへやら
いきなりトーンダウンのヘタレぶりに大笑い
腹痛いw
522:ツール・ド・名無しさん
12/05/17 13:10:14.31
ダサいかどうかは横置いといてIFが煙突スタイル取り入れはじめたのって確かステンリリースと同時くらいでしょ画像にあるから。
てことはもうかれこれ5年ぐらい?今いろんな所でやってきてるって事は商品として成立する程度の需要はあるってことでしょ。
個人的にはダサいとは思わない。カッコいいとも思わない。普通。
523:ツール・ド・名無しさん
12/05/17 13:12:39.54
ちなみに落差については518の方に同意。
524:ツール・ド・名無しさん
12/05/17 13:34:47.05
煙突が出てきたいきさつとしてはロングヘッドチューブの出現がある。
楽ちんスタイルだけじゃなくフォークコラム支持点を離すことによってフロント剛性を高める意図がある。
只、トップチューブ接続位置を下げないとホリゾンの場合スタンドオーバーハイトが高くなりすぎると言う難点が出てくる
スローピングの場合でも、スタンドオーバーハイトを稼ぐ為にはスロピ角が極端になったりする。
昔無かったスタンドオーバーハイトなんて概念が突然出てきたのは高くなるトップチューブに対して股間強打で製造者責任が問われたから。
ものにはそうなってきた理由がある。 好き嫌いだけで騒ぐのはバカ。
525:ツール・ド・名無しさん
12/05/17 13:44:48.33
なるほどね。股間強打で製造者責任は結構笑えるね。
支持点についてはピストに乗っていたオレには良くわかります。
ハンドル上げただけで山おろしの時に剛性感が違うのが分かるからね。
526:ツール・ド・名無しさん
12/05/17 13:49:35.32
最近ちらほら73度ステムが出てきたいきさつもそれ関連。
純レーシングバイクですら剛性重視でヘッドが長くなってきてハンドルを下げる為のもの。
527:ツール・ド・名無しさん
12/05/17 16:42:58.71
細身パイプで大きいサイズのスローピングは美しくないと思うが
XCR氏のサイズでヘッドチューブ伸ばしてスロープさせると
ヘッド部分が間延びした貧相な感じになってかなりヘンテコな形になる
528:ツール・ド・名無しさん
12/05/17 17:16:57.24
煙突ってよりステムに近いところで支える事による剛性アップを売り文句にした単なる流行かと思っていたが
製造者責任という裏があったのか
勉強になったよ
529:ツール・ド・名無しさん
12/05/17 21:29:49.87
>>524
気が付かなかったけどチタンフレームもホリゾンタルかホリゾンタルに近いスローピングには煙突が多いのね
URLリンク(moots.com)
URLリンク(www.aandf.co.jp)
URLリンク(www.deanbikes.com)
URLリンク(cyclefit.co.uk)
530:ツール・ド・名無しさん
12/05/17 22:03:48.58
有名どころは対応済みってこったろ
531:ツール・ド・名無しさん
12/05/17 22:46:05.49
ワニの煙突具合は半端ねーな
532:ツール・ド・名無しさん
12/05/17 23:22:28.55
>>518
親父から譲られたイリベのランドナーとペガサスのスポルティフがあなたのTOEIに会いたがっております
533:ツール・ド・名無しさん
12/05/18 00:16:09.49
>>529
鉄だけど俺様のサイズ50のBreakawayに比べればかわいいもんだ。
URLリンク(img.wazamono.jp)
534:ツール・ド・名無しさん
12/05/18 00:40:15.01
ブレイクアウェイってケース付きなんだよな。
でも、ワンウェイじゃケース持ち運べないし、実際剛性とか使い勝手とかどうよ?
535:誰かさん用釣り糸
12/05/18 01:07:37.13
Breakawayと言えばこれが最強だろ
URLリンク(app.infopia.com)
536:狂犬950点
12/05/18 01:11:48.08
おまえだろ商社。
おまえだなマリナル。
頭腐ってるな。
何でカーボンバックの奴が粋がってるんだか。
バックカーボン馬鹿ーぼん。
お前のは接合部から壊れる糞フレーム、チタンの価値はないよ。
537:ツール・ド・名無しさん
12/05/18 01:21:35.01
>>535みたいなのがいる限りここはダメだな。
この後狂犬注意報とかワンパターンが出てきていつもと同じ
唯一、皆が静かに聞く情報はエンメのステンの話くらいだからエンメステン専用スレにしても( ・∀・)イイ!!
アンチョールキンチョールで馬鹿‐ボンの弁慶ホルホルまりなる商社700点の男根君は
ガイントでも乗ってろ
538:ツール・ド・名無しさん
12/05/18 01:22:48.01
狂犬970点 警報発令!
ジリリリリリリリリリリッ!
539:ツール・ド・名無しさん
12/05/18 01:23:17.61
+ ;
* ☆_+
: , xヾ:、__,..-‐‐:、、,へ.........._
く '´::::::::::::::::ヽ
/0:::::::::::::::::::::::', 逃げて逃げて~!!!
= {o:::::::::(;´Д`):::}
':,:::::::::::つ:::::::つ
= ヽ、__;;;;::/
し"~(__)
540:ツール・ド・名無しさん
12/05/18 05:47:36.40
1)何かをdisる ⇒ 2)手詰りor四面楚歌 ⇒ 3)日和る ⇒ 4)暫く姿を隠す ⇒ 5)再登場・ヲタネタ下ネタで暴れる
⇒ 1)に戻る
エンドレス
いま 3)
541:ツール・ド・名無しさん
12/05/18 10:04:55.85
リッチーのバカーボン(w わりとカッケーな、どこ製?
542:ツール・ド・名無しさん
12/05/18 11:47:32.52
台湾
カーボンバック、カーボンシートチューブ結構いいよ
543:ツール・ド・名無しさん
12/05/18 12:21:39.89
今はカーボンの性能が良いからなー
544:ツール・ド・名無しさん
12/05/18 12:25:14.07
カーボンシートチューブ乗ってんの
545:533
12/05/18 12:51:47.45
>>534
分解組み立てはyoutube動画以上に面倒くさく特にケース内に収めるのは難儀するけど
ストレス無く走るよ。
接続部分が心もとないという事はない。
ケースはしっかりしていてフレームの緩衝材も付いてくるしこれで$1200ちょっとなのは
お買い得と思う。
殊更LynskeyにS&Sオプションを見たら超絶に安く思える。
546:ツール・ド・名無しさん
12/05/18 13:21:30.88
>$1200ちょっとなのは
マジか
安いな
547:ツール・ド・名無しさん
12/05/18 13:56:12.06
バックはわかるがシートをカーボンにする理由がいまひとつ分からん
548:ツール・ド・名無しさん
12/05/18 19:03:11.13
俺も分からんけどたいてい、シートチューブからなんだよな。
クロモリのナカガワもそうだし。
549:ツール・ド・名無しさん
12/05/18 19:40:34.22
カーボンらしさが出ないからだよ。
スチールフレームの特性を生かしたまま軽量化できるからね。
他の部位にカーボンを使用するとどうしてもカーボンくさい乗り味のフレームが出来あがっちゃうんだ。
ヘッドチューブも影響は出にくいけど軽量化の恩恵は少ないからね。
スチールの持ち味を殺したくないがための苦肉の策。
嘘だと思うなら信じなくてもいいよ。
どうせ俺が今思い付きで書いたでっちあげだし。
550:ツール・ド・名無しさん
12/05/18 20:32:57.88
なんで君はそんなにネガティブなんだ
結構納得したぞw
551:ツール・ド・名無しさん
12/05/18 22:14:54.93
久々のいい流れ
552:ツール・ド・名無しさん
12/05/18 22:25:18.88
そういやCOLUMBUSのSPIRITにも立管だけカーボンのセットあったなあ。
553:ツール・ド・名無しさん
12/05/18 23:00:59.32
>>540
いま4)じゃね?
554:ツール・ド・名無しさん
12/05/18 23:47:35.13
スレの状況も落ち着いてきた事だし
そろそろこのスレで一番盛り上がる例の話題をしないか?
リンスキーの安価フレームはチャイナパイプじゃねーの?
555:ツール・ド・名無しさん
12/05/18 23:57:01.63
∧_∧
(´・ω・) いやどす
ハ∨/~ヽ
ノ[三ノ |
(L|く_ノ
|* |
ハ、__|
""~""""""~""~""~""
556:ツール・ド・名無しさん
12/05/19 01:52:27.18
いいよ!
おおいにやろうぜ!
ちゃーいな
ちゃーいな
ちゃーいな
パイプ
557:ツール・ド・名無しさん
12/05/19 08:59:33.29
いやでがす
558:ツール・ド・名無しさん
12/05/19 10:46:56.47
>>549
チェンステイやシートステイにカーボンを用いるのは振動減衰の為とよく言うけど
これをみると比較的振幅が大きな衝撃吸収にはシートチューブが大きな役割をはたすみたいだね。
URLリンク(www.youtube.com)
剛性ねらって外径あげるとチタンでもアルミみたいにゴツゴツ感が出てくるけど
金属の質感をころさずに衝撃減らすのにはシートをカーボンにするのも有効的なのかもね
559:ツール・ド・名無しさん
12/05/19 11:14:56.07
おまえ商社だな。
おまえマリナルだろ。
頭腐ってるな。
何で接着カーボンをしたり顔で語ってんだか。
接着カーボン馬鹿盆パパ。
接着部分から壊れる糞フレームは、チタンの価値はないよ。
馬鹿ボンパパの弁慶ホルホル商社マリナール700点のアンチョールキンチョール男根君は
ガイントでも乗ってろ
560:ツール・ド・名無しさん
12/05/19 11:17:03.12
____
Y/ニニ|>o<|\
/ //\___\
|/ / === |  ̄
| / ・ ・ |
\(6 (_λ_)\ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
/ _ ||||||| _| < だまれ950点!
|(( \□ ̄□/| |
\  ̄ ̄ ̄ ノ \__________
/ ̄ ̄\ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|了
/ |: | ̄ ̄ ̄ ̄
| |______|
| | | | | | | |
561:ツール・ド・名無しさん
12/05/19 15:15:36.05
>>560
お前弁慶だな
お前ほるほるだろ
上から目線の尊大なもの言いと
黴の生えた古臭いジジイ表現がおとくいの
弁慶ほるほるだろ
AA貼ってごまかしてもおれにはすぐに分かるぞ
562:ツール・ド・名無しさん
12/05/19 15:16:14.79
俺は弁慶でもほるほるでもないが ・・・
563:ツール・ド・名無しさん
12/05/19 15:23:06.75
そういうのもういいや
564:ツール・ド・名無しさん
12/05/19 16:29:19.19
で結局商社
そして商社
565:ツール・ド・名無しさん
12/05/19 16:29:40.09
キモマリナル
566:ツール・ド・名無しさん
12/05/19 16:29:58.63
基地マリナル
567:ツール・ド・名無しさん
12/05/19 17:28:14.21
便乗だな
568:ツール・ド・名無しさん
12/05/19 17:29:13.91
>>567
おまえだなクロモリ。
おまえ割れるっ注だろ。
569:ツール・ド・名無しさん
12/05/19 17:42:15.53
レスポンス自演くろもり
570:ツール・ド・名無しさん
12/05/19 20:03:19.02
国内でチタンやってるビルダーってドコが評価高い?
IFも考えてるんだけど、ちょっと高い。
国内も同じくらいの値段なのか。
571:ツール・ド・名無しさん
12/05/19 22:35:30.22
tigやってるビルダーが頼まれれば片手間にやる程度で
評価どうこうっていうレベルじゃない様に思うけど
572:ツール・ド・名無しさん
12/05/19 22:54:33.34
パナが嫌じゃなければ、パナ鉄板>>570
乗って後悔しないと思う
573:ツール・ド・名無しさん
12/05/19 23:11:14.53
>>572
ビルダーじゃねえしうんこビードだし鉄板じゃねえしチタンだし
574:ツール・ド・名無しさん
12/05/19 23:13:13.52
次の標的はどうやらパナチらしい
3連敗してもまだ懲りないらしい
575:ツール・ド・名無しさん
12/05/19 23:18:40.14
だからお前は、自分と意見が合わない人間が一人だと思い過ぎなんだよ。
まあ、それを指摘するとidがどうのと九官鳥だから言う気も無くなるんだが。
576:ツール・ド・名無しさん
12/05/19 23:25:47.33
うんこモリモリ溶接のパナチタン
略してパナモリモリ
577:ツール・ド・名無しさん
12/05/20 01:51:01.13
またクソ流れ
578:ツール・ド・名無しさん
12/05/20 07:13:48.86
潮がひくようにいなくなる住人
でも最近打たれ強くなってアホレス無視して会話するようになったよなぁ
見た目気にしなければ住友パイプだし良いんじゃね?
579:ツール・ド・名無しさん
12/05/20 08:39:18.01
チタンフレームに趣味性を要求する気持ちは理解できる。
パナのビートが目立つのも判ってるし、ビートが嫌なら他選べば良いと思う
ただ、パナは良く走る良いフレームだという事。
しっかり研究されていて、選手乗せてもその評価は高い。
サイズも細かく設定されているし、フルオーダーにも対応してる
パイプの生産地を気にする人もいるが、もっと重要な事が沢山あるだろう。と個人的には思う。
580:ツール・ド・名無しさん
12/05/20 09:18:22.93
今更なんだけどバックチタンなんてのも存在するんだね。
URLリンク(www.cyclowired.jp)
581:ツール・ド・名無しさん
12/05/20 09:43:09.94
それ前貼られてなかったけ?
レビューは初めてだけど。
582:ツール・ド・名無しさん
12/05/20 09:51:18.43
あれでしょ。
確か海外のパイプメーカーだとパナの応力設計に対応できなかったから住友なんだよね。
うーん。良く走る良いフレームだという事には同意だけどもう少し商品性が必要だとはも思うなぁ。
583:ツール・ド・名無しさん
12/05/20 17:49:54.36
生産地は重要
ちゃいなは論外
よってくーぱーは論外
584:ツール・ド・名無しさん
12/05/20 19:00:20.27
国内でチタンって言ったら、パナかティグしかないんじゃないの。
他にもやってるビルダーあるけど、やっぱり数こなしてるところにはかなわんだろうし。
585:ツール・ド・名無しさん
12/05/20 19:11:06.17
エンメアッカさんも態勢整えばやれるんじゃないかな
586:ツール・ド・名無しさん
12/05/20 21:06:32.05
うん、ただチタンは多くて1年に1本くらいな気がする。
587:ツール・ド・名無しさん
12/05/20 21:24:59.89
普通にやりますよという返事でした
クロモリのtigも普通にやっているのでビートの処理も問題ないと思います
588:ツール・ド・名無しさん
12/05/20 21:34:09.47
え?そんな理屈なの?
589:ツール・ド・名無しさん
12/05/20 21:55:03.75
え?どういう意味?
590:ツール・ド・名無しさん
12/05/21 10:13:27.52
URLリンク(www.exblog.jp)
591:ツール・ド・名無しさん
12/05/21 13:04:12.09
不細工
592:ツール・ド・名無しさん
12/05/21 16:15:48.88
粘着
593:ツール・ド・名無しさん
12/05/21 16:16:11.64
ステマ吉田
594:ツール・ド・名無しさん
12/05/21 16:20:13.88
だから何度も言ってるだろ
お前は、自分と意見が合わない人間が一人だと思い過ぎなんだよ。
まあ、それを指摘するとidがどうのと九官鳥だから言う気も無くなるんだが。
595:ツール・ド・名無しさん
12/05/21 17:58:56.42
脅威
596:ツール・ド・名無しさん
12/05/21 18:05:30.94
胸囲
597:ツール・ド・名無しさん
12/05/21 21:28:24.25
御意
598:ツール・ド・名無しさん
12/05/21 21:52:54.38
御衣
599:ツール・ド・名無しさん
12/05/21 22:22:18.14
あんまり話題にあがってないよね
結構古いんだけど
特徴ないからか
URLリンク(davidsonbicycles.com)
美しいシルエット
URLリンク(1.bp.blogspot.com)
600:ツール・ド・名無しさん
12/05/21 22:28:20.47
あががががが、、、
601:ツール・ド・名無しさん
12/05/21 22:33:37.16
なんか、ここ見てるとチタンって、たいした素材でもない気になってくる。
IFのチタンかステンレス買おうと思ってるのに。
まさか、クロモリの方がいいとか?
602:ツール・ド・名無しさん
12/05/21 22:57:06.83
無意味な書き込み
好きにしたら
603:ツール・ド・名無しさん
12/05/21 23:59:44.43
錆びないってだけだろう。
エンメアッカさんにそのへん相談したら、
クロモリチューブの内側にさび止めの特殊なポリマーを塗布することも可能だそうだ。
604:ツール・ド・名無しさん
12/05/22 00:24:17.79
ユーザーの性根は錆びまくりなのになw
605:ツール・ド・名無しさん
12/05/22 00:50:54.85
>1)何かをdisる ⇒ 2)手詰りor四面楚歌 ⇒ 3)日和る ⇒ 4)暫く姿を隠す ⇒ 5)再登場・ヲタネタ下ネタで暴れる
>⇒ 1)に戻る
そろそろ 5)かな ・・・
606:ツール・ド・名無しさん
12/05/22 02:56:33.38
全角草
607:ツール・ド・名無しさん
12/05/22 06:03:21.60
金玉Max商法が通じたのはイマニャカまでだよな
608:ツール・ド・名無しさん
12/05/22 06:04:21.57
注意報とか警報とか言ってるのって
低学歴自称商社でリヤがバカーボンの奴ダロ?
死ねば良いのにね!
609:ツール・ド・名無しさん
12/05/22 06:04:58.00
チタンスレは丸の内が出てきてから
狂犬注意報
大して可愛くもないAV嬢の画像 AA
がレスの大半を占めるようになった。 書き込み時間から見て同一犯だろう。
こいつらが出てくる前まではまともだったのに。
知識の浅さがブームで自転車始めたミーハーっぽいんだよな。
610:ツール・ド・名無しさん
12/05/22 08:29:19.24
もういいやそういうの
611:ツール・ド・名無しさん
12/05/22 09:11:50.60
元からカスのたまり場だったところに糞が1つ増えただけじゃん
なんも変わってねーよ
612:ツール・ド・名無しさん
12/05/22 09:32:59.94
登場
613:ツール・ド・名無しさん
12/05/22 10:18:11.15
そろそろチョロチョロしはじめたようだな