12/07/25 18:16:17.22
そんなコピペな事は起こらん
969:ツール・ド・名無しさん
12/07/25 21:53:39.07
>>968
即レスとか…もっと優しく接してしてやろうよw
970:ツール・ド・名無しさん
12/07/26 13:52:47.99
関西弁がキモい
971:ツール・ド・名無しさん
12/07/26 14:59:15.93
そのタイヤはもしや
1日1時間自転車乗り続けたら意外と痩せた18
スレリンク(shapeup板:616番)
972:ツール・ド・名無しさん
12/07/26 20:45:28.44
クロスバイクはこういう無意味な人居るわ。
なぜかクロスにチューブラー履いて来て クロスだと走りも軽いけど、悪路もOK
とか能書きを垂れながら、行かなきゃいいのに無駄に元気に砂利道に突入してパンク。
そんで替えのタイヤもパンク修理道具も持ってなくて、走行会 中断。アホかw
973:ツール・ド・名無しさん
12/07/27 09:38:02.44
そういう作り話って何が楽しいんだろう。説明して欲しいな
974:ツール・ド・名無しさん
12/07/27 11:30:28.64
心霊話とかに似た楽しさがある気がする。
975:ツール・ド・名無しさん
12/07/27 11:47:51.98
実話だから楽しくないよ。クロス君は不快そのもの。
976:ツール・ド・名無しさん
12/07/27 14:05:46.40
「見たもん! ほんとだもん!」
小学生かよ。
977:ツール・ド・名無しさん
12/07/27 14:22:29.75
やだちょっとかわいい
978:ツール・ド・名無しさん
12/07/27 18:30:21.41
走行会にクソスかよw ってあるよねw
979:ツール・ド・名無しさん
12/07/27 18:50:21.31
~乗りって表現微妙じゃね?
なんで車種であれこれ言い争いしないといけないんだろwww
自転車なんて安いもん必死こいて争うレベルなら大抵色々持ってんじゃないの?
ロードは競技で使うものだし、クロスの改造なんて自己満でしょ?
そもそも街乗りでロード乗らんし、街乗り改造クロスでコスプレロードに抜かれても
気にもならんwww
冬場の林道トレとシクロレーストレ用にMTBも持ってるし
ローラー&トラックトレ用にピストもある
買物&暇つぶしトライアルもどきにBMXもある
なんでそんなに必死なのかね?
まっどうでもいいけどw
980:ツール・ド・名無しさん
12/07/27 22:33:15.71
「街乗り」くらいしか検索でヒットしない件
981:ツール・ド・名無しさん
12/07/27 23:09:42.58
>>979 君が一番必死にみえる
982:ツール・ド・名無しさん
12/07/27 23:36:58.97
どうでもいいって言ってる割に確かに必死感が凄いな
983:ツール・ド・名無しさん
12/07/28 14:19:36.42
女乗りですが何か?
984:ツール・ド・名無しさん
12/07/28 21:53:31.73
じゃあ俺は縦ノリ
985:ツール・ド・名無しさん
12/07/28 22:20:09.55
横ハメ
986:ツール・ド・名無しさん
12/07/29 00:38:50.14
たそがれ
987:ツール・ド・名無しさん
12/07/29 06:54:37.81
シェファードで早朝軽く流してきたんだが、途中でシェファの32Cの半分?位しかなさそうな
タイヤ履いた女ロード乗りがいて、すげー小柄だったんで「こいつにはついてけるだろう」と
頑張ってみたんだが、みるみる引き離されてあっという間にみえなくなった。
こっちはちょっとした勾配で20~25km位だったけど。
あのタイヤか? あのタイヤで負けるのか? だったらシェファのタイヤ思いっきり細くしたら
なんとかついてけるの?
988:ツール・ド・名無しさん
12/07/29 07:36:41.43
それはひょっとしてギャグで言ってるのか!?
989:ツール・ド・名無しさん
12/07/29 08:07:26.27
デブは登りが駄目デブー
990:ツール・ド・名無しさん
12/07/29 09:16:18.60
勝てるかどうかはライダー次第だけど細いタイヤは明らかに加速のノリがいい
あと限界最高速が上がるよ
具体的には重いギアを8rpmくらい多く回せる
27インチ1-1/8から700c×23cに替えたらそう感じたわ
991:ツール・ド・名無しさん
12/07/29 10:23:15.70
タイヤなんていくらでも交換できるんだから、試してみればいいだけの話。
フレームのジオメトリとフロントフォークの材質さえ、自分に合ったもの
をしっかり選べば、後は簡単に改造で変えられる。
992:ツール・ド・名無しさん
12/07/29 10:29:02.94
いろいろ試してみた結果、速度向上に関して、効果が大きかったのは
コラムカット+ステム延長(コラムカットだけでは効果が薄かった)と
前輪ホイール+タイヤの軽量化。後輪は駆動輪だから軽くするだけ
ではなく剛性アップが重要だと思う。
993:ツール・ド・名無しさん
12/07/29 13:22:33.93
クロスを高速化したところで、エンジン含めてたかが知れてるし、求めているのは
オールラウンドで使える多様性。舗装道路前提に軽いホイールと細めの
タイヤで長距離を高速で快適に走れることと、頑丈なホイールと太めのタイヤで、
舗装されていない知らない道も気を使わずに散策できること。
タイトなジオメトリで短距離ダッシュの性能を高めるとかどうでもいいわ。
994:ツール・ド・名無しさん
12/07/29 14:32:28.79
そのバランスをどこに置くかって話してんだろ。
で、チャリなんて2台使い分けしてるから、未舗装路やコンディションの悪いところは
スリックMTB出すし、クロスのってはじめて分かったんだが
「このスピードなら道路走れるな」って気がしてきたんでもう少し
高速よりにしたくなったってこと。
MTBしか乗ってなかった時は道路走行とかあまりしたくなかった。
995:ツール・ド・名無しさん
12/07/29 14:37:12.71
>>993
エンジンは関係ないでしょ。
速い人は速いよ。
俺は何に乗っても遅いけどw
996:ツール・ド・名無しさん
12/07/29 19:08:13.51
まだ最終結論出してないけど、後輪のタイヤを細くして軽量化するのは
前輪の軽量化と比べると効果が薄い印象。前輪は3本のタイヤと2本の
ホイールで試しているが、軽量化(高圧化含む)の効果は歴然。一方、
後輪の方はタイヤを細くして軽量化した効果が今のところ感じられない。
997:んはあ.~ ◆...79L643E
12/07/29 19:46:39.95
__ 。 。
/ `ヽ ノ_ノ
l 997 /= ゚ w゚)=
\ヽ ノ /
998:んはあ.~ ◆...79L643E
12/07/29 19:46:59.83
__ 。 。
/ `ヽ ノ_ノ
l 998 /= ゚ w゚)=
\ヽ ノ /
999:んはあ.~ 【東電 80.2 %】 ◆...79L643E
12/07/29 19:47:15.23
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/ `ヽ ノ_ノ
l 999 /= ゚ w゚)=
\ヽ ノ /
1000:んはあ.~ 【東電 80.2 %】 ◆...79L643E
12/07/29 19:47:38.07
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